1 : 孤高の旅人 ★
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150730/k10010172081000.html 首相 北朝鮮への制裁強化に慎重な考え7月30日 14時44分

 安倍総理大臣は、参議院の特別委員会で、北朝鮮による拉致問題について、「『やっとつかんだ糸口は離してはならない』という観点から、北朝鮮側に誠実な対応を促していく」と述べ、北朝鮮に対する制裁の強化には慎重な考えを示しました。

 この中で、安倍総理大臣は、北朝鮮が去年7月に「特別調査委員会」を設置し、拉致被害者らの全面的な調査を始めてから1年余りがたつなか、調査に進展が見られないことについて、「今も拉致被害者の帰国が実現していないことは、誠に遺憾だ。北朝鮮からの具体的な動きを早急に引き出すべく、働きかけを強化するよう外務大臣と拉致問題担当大臣に指示している」と述べました。 そのうえで、安倍総理大臣は「これまで固く閉ざされていた交渉の扉をやっとこじあけ、困難な交渉を進めている。拉致被害者の家族から、強い憤りとともに、対北朝鮮措置の強化を求める声が上がっていることは、重々、承知しているが、『やっとつかんだ糸口は離してはならない』という観点から、北朝鮮側にしっかりとした誠実で正直な対応を促していくよう、さらに努力を続けていく」と述べ、北朝鮮に対する制裁の強化には慎重な考えを示しました。

4 : 名無しさん@1周年
統一教会!

6 : 名無しさん@1周年
>>1
清和会 北朝鮮麻薬ルートが大事ですもんね

8 : 名無しさん@1周年
判りやすい奴www

9 : 名無しさん@1周年
アヘンノミクス

10 : 名無しさん@1周年
拉致された人々は800人くらいいるんだろ?

全員解決しないと意味ないしな

11 : 名無しさん@1周年
いや、もう強化した方が良い
小泉みたいに大金もって交渉しても数人だっただろう
もう返さないよあいつらは

13 : 名無しさん@1周年
.
 いいけれど、自分の国の軍隊を死地に送る度量があるか試されていると思うよ。

 防衛費だけ増やして、戦病死者が増えないのは国の指導者として浪費。

元スレ:【国際】首相 北朝鮮への制裁強化に慎重な考え[NHK][07/30] http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438240522/