1 : 動物園φ ★@\(^o^)/
Record China 7月30日(木)10時35分配信

2015年7月29日、韓国・聯合ニュースによると、日本と韓国の知識人らが日本政府に過去の歴史を認めるよう求める共同声明を発表した。

声明には東京大学の和田春樹教授や駿河台大学の荒井信一駿教授、詩人の高銀(コ・ウン)氏、ソウル大学の白楽晴(ペク・ナクチョン)
教授らが参加。韓国・ソウルで記者会見を開き、「安倍晋三政権は過去を無視して未来に進もうとしているが、歴史的真実としての過去を
隠すことはできない。過去を認めて反省した時、過去から自由になれる」などと主張した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「歴史をまともに学んだ人は分かっている。安倍首相は過去を直視するべき」
「日本国民も認めているのになぜ安倍首相だけ認めない?」

「これもすべて韓国が日本よりも弱いせい」
「日本人は自分よりも弱い者をばかにし、強い者にはへつらう習性を持つ。韓国が強くなればすべてが解決する」

「過去は認めるべき。朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が日本からお金をもらってすべてを解決させた事実を認めよう」
「国民を守れない韓国政府が情けなくて涙が出る」

「日本と韓国の国民が協力すれば、いつか必ず日本政府が過去を認め、心から謝罪する日がやって来る」
「日本の天皇、首相は戦争で被害を受けた国にひざまずいて謝罪するべき。韓国国民だけではなく、日本国民もそれを望んでいる」(翻訳・編集/堂本)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000031-rcdc-cn
2 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一方通行の考えしか述べないのは、偏見です。

3 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
どこの異世界の話だ?

4 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自由になるのでは無く束縛する意図である

5 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カコカコカコカコカッコーん

8 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
馬鹿の品評会。

11 : 【B:92 W:119 H:97 (E cup)】 @\(^o^)/
最近、陛下を引き合いに出しているけど嫌韓から滅韓になるのを望んでいるのかね?

12 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国とは戦争もしていないし、合法的な併合だったし、
日本人を差別しないで下さい。

14 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本によるアジア解放の歴史を認められない愚かな連中は、知識人などとは呼べないねw

16 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本と韓国の知識人?
左翼の連中だろ

17 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いつからスパイが知識人になったんだ。

20 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
知識無いのに知識人w
脳障害 キチガイレベル

22 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
反省しても自由になるどころかいちゃもんが増大しただけじゃねーかよ

23 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
反日の知識だけしかない知識人
その知識も嘘・捏造の塊の知識人
2ちゃん住人の方がよっぽど物をしっとるわw

27 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ところで韓国の歴史教科書には
韓国人が近親相姦してた歴史や乞食レベルの生活を営んでた歴史やうんこが主食の歴史とかってちゃんと書いてあるの?
歴史の勉強は過去の真実の生活を学ぶ事だ。

32 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうも韓国のメディアは自分たちの望む日本の一部の意見を、
さも日本人の多くが同意しているかのような記事が多いな。

33 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1000年恨む国に謝罪の必要なし。
よって日韓断行一筋!

36 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
言質を取ってそれを根拠にさらに強請る

そんな気マンマンなのに?

これで最後にしてやるからさ
自由になれるぜ
な?

強請りたかりの常套句じゃないですか。
条約で解決済みなのに
さらなる賠償を要求した事を心から反省して謝罪したら
考えてあげてもいいですよ?

40 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
陛下まで引きずり出したら、左翼の最期だと思う

48 : 絶倫将軍@\(^o^)/
>>40
共産党はやるよ。

50 : かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/
>>48
共産党はそこまでバカじゃないと思うが

43 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まともな 知識人なら
日本の歴史教科書を 韓国に 認めるよう求める共同声明しろ

45 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この爺さんたち、平均年齢いくつよ!

47 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国も一緒に世界に謝罪しようか
第二次大戦中は日本国として連合国と戦っていたんだし

49 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何を読んでそう判断したのか知らないけど
反省は必要だけど謝罪はもう十分と考えてる人が多いよ

52 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
偏見もちばっかりじゃん

56 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日王が謝罪すれば済む話

60 : 春うらら ◆NZFfGE93kg @\(^o^)/
>>56
俺が日王だ
「断る」

日王←一発変換できない言葉を作るな、めんどくせえ

70 : かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/
>>60
日王(ひおう)で出るけど?

58 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
条約が守れるようになるまで放置
それまでは何を約束、謝罪、賠償しても無駄
そもそも冤罪なんぞ逆に告訴案件
反政府勢力はウソをつかないキムチ探してこい

61 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
むしろ
すぐ謝る日本人
自分が悪くなくても謝っちゃう日本人に
もう謝らなくていいと思わせてしまうなんて
自分達は日本に対して一体どんな事をしでかしたのかって
少しは考えて欲しい

62 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もうとっくの昔に終わった話。蒸し返すな。以上。

64 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
じゃぁベトナムにごめんなさい、ってしろよ

75 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
相変わらずホームラン級のバカだな

83 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
共同声明出してる時点で知識人ではないよ
人ですらない(チョウセンヒトモドキ)可能性も高い
勝手に日本人代表みたいな顔するなと

101 : レッグウヨ@民団共用パスポート ◆qhkjvAZ7fU @\(^o^)/
>>1
引き裂いたような吊り目にホームベースみたいなエラ張りの自称日本国民?

103 : くま ◆KUMAuO8moU @\(^o^)/
じゃあまずは元寇した奴らの子孫であるお前らから土下座して謝罪しろ

105 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ゴキブリどもが皇室を語るな

110 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何度騙されたことか、思い出すのも苦痛

111 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どこに知識人が?

134 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
この詩人のコ・ウンさんってもしかして、いつもノーベル賞の時期になるとさらし者にされるあの人?

137 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>134
そうだと思う

元スレ:【話題】日韓の知識人が共同声明「日本は反省して過去から自由に」 韓国ネット「日本国民も天皇や首相の謝罪を望んでいる」
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1438226391/