1 : 野良ハムスター ★
北欧スウェーデンからの報道によると、同国領海の海底で潜水艦とみられる沈没船がこのほど見つかった。スウェーデン軍は第1次大戦時の1916年に沈んだ帝政ロシア海軍の小型潜水艦の可能性があると明らかにした。
沈没船の調査会社が海底で船体にキリル文字が記された全長約20メートル、幅約3・5メートルの潜水艦を発見し、映像を軍に提供したと公表。船体に目立った傷はなく、ハッチも閉まったままだという。
ロシアメディアによると、16年5月にスウェーデン軍の艦船と衝突して沈没した18人乗りの潜水艦とみられる。潜水艦はロシアで「ソム(なまず)」と呼ばれ、04~06年に建造されたタイプという。
スウェーデンでは昨年10月、自国沖合で「外国船の不審な海中活動」を公表し、ロシアの小型潜水艦の関与を念頭に軍が大規模な捜索活動を実施した。このときは何も見つからなかった。今回海底から見つかった船との関連は明らかではない。
ロシアのショイグ国防相はスウェーデンに潜水艦の共同調査を申し入れる意向を表明している。(共同)
http://www.hochi.co.jp/topics/20150730-OHT1T50161.html
2 : 名無しさん@1周年
なかを開くとドうなるんだろうか5 : 名無しさん@1周年
去年の4月に竣工した 韓国のセウォル号も無補給・無給油で頑張ってるな。6 : 名無しさん@1周年
>ハッチも閉まったままだという。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブル
中がどうなってるのか激しく興味深い
7 : 名無しさん@1周年
すごいな中の人たちどんな状態なんだろ
9 : 名無しさん@1周年>>7
元気でいるといいんだけどね
18 : 名無しさん@1周年>>9
接近したら魚雷注水音が聞こえるよ
8 : 名無しさん@1周年
>船体に目立った傷はなく、ハッチも閉まったままだという中に酸素があれば中の人は生きてるかもってこと?
早く助けてやれよ
10 : 名無しさん@1周年
ロシア版 轟天号であった11 : 名無しさん@1周年
船内のテーブルには、できたばかりの朝食が並んでいた。12 : 名無しさん@1周年
ダンケダンケ
元スレ:【国際】100年前のロシア潜水艦か、スウェーデン領海の海底で見つかる
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438261015/
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438261015/





