1 : 影のたけし軍団 ★
2015年7月29日、華商報によると、中国では27、28日の2日間で個人投資家の平均損失額は5万4000元(約108万円)に上った。
中国政府による株式市場救済策により平穏を取り戻したかに見えた中国株だが、27日にいきなりの暴落となった。
上海総合指数はマイナス8.48%という8年ぶりの下げ幅を記録した。28日も続落し、時価総額にして約5兆元(約100兆円)が消失した計算となる。
個人投資家1人当たり5万4000元の損失となった計算だ。
「今年上半期の上げ相場の利益が吹っ飛んだ」「車1台買える利益が電動自転車1台分にまで減りました」と投資家は悲鳴をあげている。
中国当局は「悪意の空売り」を取り締まる姿勢を示しているが、27日の暴落についても投げ売りした投資家について取り調べると表明した。
http://www.recordchina.co.jp/a115244.html
3 : 名無しさん@1周年
国営企業にしちゃえばいいじゃん4 : 名無しさん@1周年
こんなことやったら誰も怖くて株できねーな。5 : 名無しさん@1周年
空売りだけじゃなく損切りもダメとか中国共産党はバカかよw14 : 名無しさん@1周年>>5
そのうち利確の売りも禁止になりそうだなw
含み益を見てニヤニヤするだけの株なんて誰が買うんだよw
6 : 名無しさん@1周年
>27日の暴落についても投げ売りした投資家について取り調べると表明した。アホか
7 : 名無しさん@1周年
八百長相場じゃねーかよ。8 : 名無しさん@1周年
取り調べてどうするんだろう13 : 名無しさん@1周年>>8
みんなでくすぐる
37 : 名無しさん@1周年>>8
利益を没収して買い支えに注ぎ込む
お国のために~
148 : 名無しさん@1周年>>8
その後強制労働じゃね?
10 : 名無しさん@1周年
未来があったはずの若者の最大損失額知りたいパパとママに頭土下座してるところまでw
11 : 名無しさん@1周年
市場原理なさすぎwww12 : 名無しさん@1周年
株売って逮捕_ノ乙(、ン、)_
15 : 名無しさん@1周年
株価が下がって損した挙句売ったことで取調べまで受けるのかよw
16 : 名無しさん@1周年
でも理論的には誰も売らなければ株価は下がらないは当ってる24 : 名無しさん@1周年>>16
誰も売らなければ売買が成立しないので値が付かない
17 : 名無しさん@1周年
>投げ売りした投資家について取り調べるワロタ
18 : 名無しさん@1周年
事態の矮小化ですか?19 : 名無しさん@1周年
えっ?あれだけスレのびたりしてたのに、たった100万?20 : 名無しさん@1周年
原監督も放心状態だったな21 : 名無しさん@1周年
損切りという選択肢もあるからな。。。これをダメだと言われたらどうしようもないだろ
23 : 名無しさん@1周年
空売り規制はまだ分かるが損切りまで一緒に規制したら、この恐慌が終わった後の投資資金が無くなるじゃん・・・25 : 名無しさん@1周年
そろそろ第二の天安門でいいと思うの26 : 名無しさん@1周年
(;`ハ´) いつから株だと錯覚していたアルか?27 : 名無しさん@1周年
自由がない国だな28 : 名無しさん@1周年
>>1買うのは良いけど売ると強制収容所送りにされる株
誰がこんな株買うんだよwww
29 : 名無しさん@1周年
共産党と党員が犯人なんだから茶番だわ30 : 名無しさん@1周年
>投げ売りした投資家について取り調べると表明したヤクザの賭博そのものじゃねえか
胴元が負けそうになったからってよくこんな横暴を許していられるな
31 : 名無しさん@1周年
昔の兵隊と一緒だな。撤退すると特戦隊に後ろから撃たれ、撤退できない。そのころ共産党の幹部はみんな売却してんだぜ。
33 : 名無しさん@1周年
売った人間は粛正されます34 : 名無しさん@1周年
よくみりゃ2日間で、ってかもっと行くだろな
売れないし
35 : 名無しさん@1周年
どうせ自殺するなら天安門広場に集まって一斉に焼身自殺すればいいのに
36 : 名無しさん@1周年
買うのは良いが、売るのは駄目とか馬鹿かよw39 : 名無しさん@1周年
戦車でミンチあるか?40 : 名無しさん@1周年
これはいい政策w株価絶対下がらないわ
41 : 名無しさん@1周年
空売り逮捕怖すぎw42 : 名無しさん@1周年
現金化したら殺されてしまうという中国の株式取引ってw45 : 名無しさん@1周年
日本も無傷じゃないだろう。明日は荒れる。
47 : 名無しさん@1周年
何かスゲー頓珍漢なことを言ってるんだが同じ世界の話なのかねw49 : 名無しさん@1周年
え?損切りの売りも許されないのか?(^_^;)50 : 名無しさん@1周年
株は買えるけど売れないということにすればいい51 : 名無しさん@1周年
リスク分散しない馬鹿な中国人賢い投資家はリスクヘッジすんだよ
52 : 名無しさん@1周年
>> 27日の暴落についても投げ売りした投資家について取り調べる売ると警察(公安)のお世話になってしまうって凄いよなwww
55 : 名無しさん@1周年
投売りってどうやって判断するんだろ。成り行きで売ったらアウトで指値ならセーフとか。
57 : 名無しさん@1周年
怖い怖いwこりゃ暴落だな
58 : 名無しさん@1周年
これでわかったろ?AIIBなんて入ったらどうなるか。
今回は政府を褒めてあげた方がいい。
59 : 名無しさん@1周年
空売りしたら捕まる損切りしたら捕まる
投げ売りしたら捕まる・・・
上海は地獄だぜぇー!
60 : 名無しさん@1周年
損切りも出来ないのかw61 : 名無しさん@1周年
まだ元本割れしてないんだろ?余裕じゃん62 : 名無しさん@1周年
空売りはまだしも、普通の損切りまで取り締まるのかよ。破算するまで持ち続けるしかない恐怖の市場
64 : 名無しさん@1周年
あーあ…手放すったって利確ってレベルじゃないだろ。
蜘蛛の糸に掴まった緊急生存避難まで取り締まるの?
65 : 名無しさん@1周年
中国らしくて逆に清々しい66 : 名無しさん@1周年
「悪意の投げ売り」の意味が分からん。71 : 名無しさん@1周年
戦車で自国民を平気で轢き殺す奴らが「売るな」って脅してるのに一体誰が売ってるの?81 : 名無しさん@1周年>>71
中国の一般人でそれ知ってる奴いるの?
72 : 名無しさん@1周年
たった100万の損でピーピーいうなよ。リーマンショックやらユーロショックやら経験してきたらそんな額何でもない誤差だわ
73 : 名無しさん@1周年
財産吐き出した上に内臓まで吐かされるのか…74 : 名無しさん@1周年
意味不明すぎるわ・・・77 : 名無しさん@1周年
こりゃ相当イライラしてるね(;´∀`)78 : 名無しさん@1周年
ロスカットしかないこんな世の中じゃ・・・79 : 名無しさん@1周年
政府は、金持ちが一番嫌いなことやるよね前にソロスが空売り推奨してなかったか?
82 : 名無しさん@1周年
売ったらダメって誰が買うねんwww
85 : 名無しさん@1周年
急落の前に、昨年末から急騰してたのはなんでなのかしら?93 : 名無しさん@1周年
売っちゃいけない株式相場って罰ゲームか何かかよww
95 : 名無しさん@1周年
>27日の暴落についても投げ売りした投資家について取り調べると表明したなんたる恐怖政治www
96 : 名無しさん@1周年
どんどん買え、だが売ったら逮捕とかwカルトの壺売り並みだなw
一昔前の国営企業に回帰したほうがいいんじゃねーの?
109 : 名無しさん@1周年
>>1ふざけんな
俺は民主党と白川の超円高政策のおかげで700万円溶かしたぞ
あいつら一生恨む
元スレ:【中国株】 暴落! 個人投資家の平均損失額は108万円・・・中国当局は投げ売りした投資家について取り調べると表明
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438263215/
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438263215/





