1 : 孤高の旅人 ★
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000540-san-pol 産経・FNN合同世論調査 戦後70年談話、20代が高評価 公明支持層も容認産経新聞 8月17日(月)18時6分配信

 産経新聞社とFNNの合同世論調査では、政府が14日に閣議決定した戦後70年の安倍晋三首相談話について、全世代で「評価する」との回答が「評価しない」を上回った。20代の評価が最も高く、男性の71・9%、女性の54・1%が評価した。「未来志向」を重視した内容が若者層に受け入れられたといえそうだ。

 「反省」「侵略」「植民地支配」「おわび」という表現を使ったことも、20代男性の70・3%が評価。女性も40代で59・3%が支持を寄せた。「戦争に関わりのない世代に、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」との表明は、30代男性の79・3%が評価した。

 支持政党別では、自民党の79・6%が談話を評価。公明党も64・7%が評価し、全政党の平均(57・3%)を上回った。首相が心配した公明党支持層にも支持が広がっており、政権運営の懸念材料が一つ取り除かれた形だ。

3 : 名無しさん@1周年
志位ルズ憤死

6 : 名無しさん@1周年
>>3
シールズの95%は40以上の老人
大半が60以上

4 : 名無しさん@1周年
ブサヨは団塊ジジイってことがバレちゃったね

5 : 名無しさん@1周年
安保法案賛成派も一気に増えてるとかで
安倍にとっては追い風だな
支持率は秋ごろには60%いってるな

8 : 名無しさん@1周年
>>5
160%だよ

14 : 名無しさん@1周年
これは安倍ちゃんGJだね

15 : 名無しさん@1周年
策を弄して事前によく準備して行った土下座

16 : 名無しさん@1周年
戦争のことをよく知らない若造の評価なんて何の価値もない

19 : 名無しさん@1周年
>>16
逆だろ馬鹿
死にゆくジジイのためのだんわじゃねえぞ

22 : 名無しさん@1周年
>>16
じゃあ戦争のことをよく知る為に戦争でもした方がいいと?

17 : 名無しさん@1周年
土下座は俺らの世代で終わらせて
新しい世代には土下座させないって書いてたし
上手いこと書いてあったよ

官僚は文章作らせたらスゴいな

23 : 名無しさん@1周年
>>17
謝ったように感じさせて、謝らないのが役人の文章の極意

18 : 名無しさん@1周年
確かにな。素晴らしいスピーチだったよ。
ちゃんと謝罪はこれで最後って釘を差したしな。

それなのに朝日はこんな談話要らなかったとか言っちゃうんだからなwww

元スレ:【産経・FNN合同世論調査】 戦後70年談話、20代が高評価 公明支持層も容認
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439805735/