1 : オキヨ ★
自民党の河野太郎衆議院議員が「排外主義者」についてブログで意見を書いている。これは、とあるツイッターユーザーが河野氏の秘書が韓国人であることを書いたことを受けてのもの。  

そして、河野氏は「『河野太郎の秘書が韓国人だったと聞いて『目眩したわ』『見逃せない議員の正体』『韓国人 はびこり過ぎ ぞーとする 』云々の罵詈雑言ツイートが並ぶ」と書いた。  

そのうえで、河野氏は韓国人の秘書を雇っている理由について解説している。

かつて河野氏はアメリカの大学に留学していた時、アメリカ人議員の事務所でインターンをしていたのだという。この時の経験が素晴らしかったため、「恩返し」のために河野氏は初当選以来日本人だけでなく海外からの留学生も積極的にインターンとして受け入れているのだ。

そうしたインターンの国籍はイギリス、アメリカ、オーストラリア、中国、韓国、スウェーデン、デンマーク、レバノン、ヨルダン、イラク、オマーン、ルクセンブルク等多岐にわたる。そのうえで、河野氏はこう排外主義者について分析をする。

“国際化の中で、お互いのことをよく知っている人間を増やすことは大切だ。排外主義で世の中は良くならない。

外国人を批判して自らのうっ憤を晴らしている排外主義者の中には保守主義者を名乗っている者もいるが、そもそも保守主義とは国際協調を旨とする。排外主義は保守主義とは相いれない。排外主義を唱える者は、決して保守主義者ではない”

http://yukan-news.ameba.jp/20140223-68/
2 : 名無しさん@1周年
フェラ要員

3 : 名無しさん@1周年
【自民党】スレ立てすぎ

4 : 名無しさん@1周年
韓国人は、皆さんが思っているほど悪人では居ません
国民のほとんどが大学卒業ですし、平日は働き休日
は家族や仲間と共にボランティアなどをしています
優秀ではありますが、時として感情が高ぶるときもある
しかし 昔しか知らない世代は韓国人を恐れています
いつまでもネットで喧嘩してないで仲良くしましょう

59 : 名無しさん@1周年
>>4
国民のほとんどが大学卒業ですし…但し偏差値40前後ばかりね

71 : 名無しさん@1周年
>>4
縦と斜め、どっちかハッキリしろ

6 : 名無しさん@1周年
>>1
よっぽど落としたいスレがあるんだろな

北朝鮮発砲ネタか?

7 : 名無しさん@1周年
>>1
自ら自白しやがったw

12 : 名無しさん@1周年
>>7
頭痛が痛いな

8 : 名無しさん@1周年
スパイだったらどうするの?
まさかその可能性すら考えてないアホなの?

14 : 名無しさん@1周年
>>8
ワザと流してるんだからスパイじゃないだろ

9 : 名無しさん@1周年
日本人でいいじゃん、なぜ韓国人?

16 : 名無しさん@1周年
そりゃ韓国が反日だからじゃねえの?

北朝鮮の人を雇ったりしたらヤベえのと一緒だろう

20 : 名無しさん@1周年
情報が筒抜けになる恐れ
あるいはそういった危機の可能性
政治家として国の危機管理には 外国人を秘書にしてはおかしいだろ。
そいつにとっても災いに巻き込まれる可能性が高いし。
すぐ改めるべき。

元スレ:【自民党】河野太郎「私は韓国人の秘書を雇っている右翼はなぜ怒るんだ?差別はよくない」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440066456/