1 : オキヨ ★
片山さつきの人生相談Q、母親・56歳18歳の息子は中学1年のときに完全不登校になり、今まで“家”で生活しています。息子は、今の社会を作った大人たちを大変過激に憎んでいます。「こんな汚い社会に何故出て行かなければならないのか?」などと言います。

A、片山さつき300人のお年寄りの皆さんのグランドゴルフの大会に参加し「自分の息子が中学校に行かないと言い出していたらどうしましたか?」という話題を出してみたのです。もうお孫さんのいる年代の方が殆んどですが「そんなもん、飯を食わせんなり、ひっぱたくなりして行かせるだよ!中学出るまでは義務教育なんだから」的なお答えが圧倒的でした。

「こんな汚い社会」かどうか、出て行ってみなければわからないはずです。

引き下がってしまっては誰も彼を止める人がいなくなり、およそ社会生活や職業生活に不適応な大人になってしまいます。ただ、その役割を女親だけに負わせるのはちょっと酷な気もします。

ご家庭の事情は存じませんが、息子さんと取っ組みあいをしても大丈夫な、男性の親族に助けてもらえるなら一役買っていただいてはどうでしょうか?

http://www.satsuki-katayama.com/life-consultation/case6.html
2 : 名無しさん@1周年
傷害教唆ですね

134 : 名無しさん@1周年
>>2-127
ニート側の意見が興味深い

3 : 名無しさん@1周年
暴行罪で告訴だなw

4 : 名無しさん@1周年
>>1 まず、お前が太蔵をぶん殴れよ。

5 : 名無しさん@1周年
飯を食わせなかったらそりゃ出てくるだろうな
自殺するかもしれないけど

10 : 名無しさん@1周年
>>1-1000
自作自演書き込みでした。

11 : 名無しさん@1周年
これじゃあ、引きこもりやニートは自民を嫌って左翼になるわけだわ

19 : 名無しさん@1周年
「太宰の性格的欠点は冷水摩擦や器械体操や規則的な生活で治る」三島由紀夫

33 : 名無しさん@1周年
>>19
三島の馬鹿は死んで治ったのかな?
治って無いだろうなw

「ボクちゃんの言う通りの日本にならないと切腹しちゃうぞ、プンプン」

22 : 45歳無職童貞キモピザ低学歴低 身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB
>>1  おいオキヨ ★とやら  お前、なんで古いソースで同じ様なスレ一杯立てて
    炎上させようとしてんの??

    
  野党から金でも貰ってるんか????  おい????

24 : 名無しさん@1周年
預けるとかw
まず引きこもりが部屋から出て来ると思ってる事前提にしてる時点で甘いw

元スレ:【自民党】片山さつき「ニート?腕っぷしの強い知り合いに預けて一発殴ってやれ!そうすりゃ治る」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440065522/