1 : いや~ん もう! ★
雅子さま、夏休みを心から満喫できた5つの「安心」と「達成感」(週刊女性 ) 2015年8月20日(木)配信http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/jprime-20150820-17137/1.htm 8月11日から17日までの予定で、毎年恒例となっている静岡県下田市の須崎御用邸で静養された皇太子ご一家。今回は11日のご到着のときから、雅子さまは笑顔が目立ち、いつもの滞在とは違った印象だった。長期療養が発表されてから12年がたとうとしているなか、雅子さまの回復傾向は、より強まっているのだろうか─。

「雅子さまがこの夏の静養を安心して過ごすことができたのは、いくつかの安心や達成感があると思います。大きな理由のひとつは、先日の美智子さまの心臓の検査結果が、心配するほどではなかったことが挙げられると思います」(理由1)

そう話すのは、皇室を長年取材するジャーナリストで、文化学園大学客員教授の渡辺みどりさん。

「もし美智子さまが再検査や手術ということになれば、皇太子ご一家も静養どころではなく、雅子さまもご心労が募る一方だったと思います」(渡辺さん)

6月下旬から胸の痛みを感じ、8月9日に東大病院で心臓の精密検査を受けられた皇后美智子さま(80)。CT検査の結果、心臓を囲む3本の冠動脈のうち2本の計3か所に狭窄がみられたが、再検査や手術の必要はなく、当面は経過観察ということで大事には至らなかった。

「宮内庁から美智子さまの負担軽減策も発表されましたが公務は予定どおりで、8月の下旬から長野県と群馬県での静養もされるので、ご体調は概ね問題ないということだと思います」(前出・記者)

美智子さまがそんな体調不安を抱えながらも、陛下や国民に尽くす姿を目の当たりにして、心を打たれたこともあるのではと、前出の渡辺さん。

3 : 名無しさん@1周年
心配して落ち込むというのではなくて
あくまでも、体面上のんびりと静養できないということか

相変わらず悪意満載だな

4 : (,,゚д゚)さん 頭スカスカ
国民の皆様のご病気に対する、ますます一層のご理解と
暖かい支援を希望し□

5 : 名無しさん@1周年
一年中夏休み

6 : 名無しさん@1周年
雅子親子は日本にゃ要らん。
韓国でも支那でも好きな所に逝け。

7 : 名無しさん@1周年
これ雅子さんに寄り添った記事のようでそうとう悪意あるよねw

8 : 名無しさん@1周年
雅子様の不幸と再生の物語は、日本の歴史に輝くものとなりました。

子孫を作ることが、唯一の任務と考える近習たちの陰湿な嫌がらせは、
はなはだしいもので、日常の些細なことにまで及ぶ四面楚歌の状況は、
ダイアナ妃の悲劇にも劣らないものでした。

メチャクチャな中傷をする軽薄なネット掲示板にも、じっと耐え続け、
ながい病苦にも打ち勝って、遂には、不屈の精神を持ちながらも、
子を愛するがごとく国民を慈しむ、国の母、慈母と慕われたのです。

9 : 名無しさん@1周年
>>1
ゴミ過ぎワロタ

10 : 名無しさん@1周年
皇室ディスって楽しいかよ

元スレ:【皇室】体調不安を抱えながら尽くす美智子さまに心打たれ…雅子さま、夏休みを心から満喫
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440149714/