1 : くじら1号 ★
 鬼畜にも劣るとは、この男のことだ。大阪・寝屋川市立中1年の平田奈津美さん(13)殺害事件で、21日、大阪府警に死体遺棄容疑で逮捕された寝屋川市香里新町の山田浩二容疑者(45)。福島県内で除染作業員をしていたというが、歪みきった前科があった。

「山田容疑者は、除染作業員を派遣する関東の会社に登録し、先月中旬から3カ月契約で働き始めた。今月12~16日はお盆休み。寝屋川市の実家に帰省していたそうです」(捜査事情通) 奈津美さんの遺体が発見されたのは13日。帰省してすぐに凶行に及んだわけだが、実はこの男、13年前にも、寝屋川市などで立て続けに車に連れ込む監禁事件を起こしていたのだ。それも、中高生ら“10代の少年”ばかりを狙っていた。

「当時は“渡利”という名字でしたが、事件後に変えたのでしょう。山田容疑者は02年3月30日の深夜、寝屋川市内の路上で、当時14歳の中2の少年に、『寝屋川市駅はどこ』などと声をかけ、道案内を頼むフリをして車に乗せた。そこでいきなり『俺は警察や』などと脅して手錠をかけ、翌日未明まで少年を連れ回した揚げ句、粘着テープで両手を縛り、市内の駐車場に放置したのです。数日後に逮捕監禁などの容疑でお縄になりました」(地元マスコミ関係者)

 山田容疑者は同じ時期に、門真市や枚方市、大阪市でも同様の事件を起こしていた。いずれも殺してはいないが、車に監禁した男子高生(当時17)の顔にライターで火をつけて軽傷を負わせるなど、サディスティックな一面をみせていたという。

 21日に柏原市内の雑木林で遺体で見つかった、奈津美さんの同級生の星野凌斗君(12)の顔や手にも粘着テープが巻かれていた。名字を変え、13年経った今も、山田容疑者の“ビョーキ”はまったく治っていなかったわけだ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/163005
2 : 名無しさん@1周年
そうですか。

4 : 名無しさん@1周年
どうやって変えるんですか?

16 : 名無しさん@1周年
>>4
裁判所か結婚

23 : 名無しさん@1周年
>>4
親が離婚して母の旧姓に変えたり
人権団体に泣きついて養子縁組したり
色々手段はある

67 : 名無しさん@1周年
>>4
母方の親か兄弟に養子縁組が一番現実的

5 : 名無しさん@1周年
ショタホモっていうの?

6 : 名無しさん@1周年
通名だったか

7 : 名無しさん@1周年
名前コロコロ

9 : 名無しさん@1周年
日本名なんて奴らには偽名と同じ

10 : 名無しさん@1周年
渡哲也wwww

15 : 名無しさん@1周年
>山田容疑者の“ビョーキ”は・・

なに“ビョーキ”って

128 : 名無しさん@1周年
>>15

火病だろ、言わせんな。

元スレ:【高槻中学生殺害】山田容疑者について地元マスコミ関係者「当時は“渡利”という名字でしたが、変えたのでしょう」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440336827/