1 : くじら1号 ★
 河野洋平元衆院議長は27日、大阪市で講演し、安倍晋三首相が戦後70年談話で先の大戦に関して将来世代に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならないと訴えたことについて、「現実におやじが殺された、兄貴が死んだという人に『もうこれだけ謝ったんだから』と言っても、そうはいかない」と批判した。 河野氏は「加害者が『(謝罪は)もうこれで終わりだよ』というせりふはどんな説明を付けても、被害者から納得の返事はもらえない」と語った。安全保障関連法案に関しても「はっきり違憲だと思う。閣議決定で(憲法)9条の精神を変えてしまうのは絶対認められない」と強調した。 

http://jp.wsj.com/articles/JJ11115006136491844874419001323780708382059
3 : 名無しさん@1周年
>>1
そうだな河野洋平は英霊に無限地獄からわび続けろ

4 : 名無しさん@1周年
あくまで特定アジア側に立つ紅の傭兵

124 : 名無しさん@1周年
>>4
あ~そういうのかきたい

5 : 名無しさん@1周年
戦争と国内犯罪を一緒にしても・・・

7 : 名無しさん@1周年
その頃は被害者も死んでるじゃん

8 : 名無しさん@1周年
殺人者の子孫は末代まで被害者の子孫に謝罪し続けないといかんの?

19 : 名無しさん@1周年
>>8
朴クネ基準だと1000年
福島瑞穂基準だと数百年
鳩山由紀夫、村上春樹基準だと相手がいいと言うまで永遠に

108 : 名無しさん@1周年
>>8
要するに被差別民族を作りましょうって事だね

9 : 名無しさん@1周年
被害者って詐欺師兼元売春婦のババアの事かよ(´・ω・`)

11 : 名無しさん@1周年
最近拉致やイスラム国捏造告発レスしてる者だけど
今山口組の分裂ニュースやってるけど、暴力団の存在も冷静になってみると有り得ない存在だぞ

物凄く根本的過ぎて見えなくなっているけど、暴力団はこれまで構成員が数え切れないほどの犯罪を犯して逮捕されてきている組織だよな。
なんでそんな組織が存続できてるんだ?

街の監視役?悪いやつの行き場を確保?
そんな理由でこんな極悪集団が存続できてるわけないだろ
社会の秩序や常識、そして法律と完全に矛盾してるだろ。
そんな特別待遇が許されてるはずないんだよ

そしてそもそも山口組は構成員2万人以上いるらしいがどうやって組織を維持してるんだ?
当然犯罪での資金調達はできないよなだって警察が数十年も前から山口組の存在を知っていて数え切れないほど組員を逮捕してきていて犯罪組織だと知っていて監視状態なのだから。
そして数え切れないほど家宅捜索して構成員も知り尽くしてるはず。

さらに当然暴力団員は現在法律的にかたぎの仕事には就けないし取り引きすらできないことになっている。
しかも警察が構成員を知っているわけだからなおさらできないはず。

じゃあ資金調達はできないはずなのだが・・・・
どうやって維持してるんだ?

当然山口組を監視している警察は資金源を知っているよな。
まさか「わからない」なんて言わないよな。
ねえ、どうやって金稼いでるの?
バカス警察ちゃん

維持されてるということは犯罪やかたぎの仕事を見ない振りしてる以外有り得ないよな、それでいて分裂を警戒?
わざと暴力団を生かして新たな犯罪を犯させているというわけ?
だとしたら警察はそれ以上の犯罪組織ということになるが。

13 : 名無しさん@1周年
社会党の人みたいw

15 : 名無しさん@1周年
言いたいことがあるなら、自民党総裁選に立候補してそれを争点に安倍と対決しろよ。

元スレ:【歴史】「将来世代に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」と訴えた安倍首相を河野洋平氏が批判「被害者は納得せず」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440671233/