1 : ひろし ★
★EU離脱派、初めて上回る=英世論調査

 【ロンドンAFP=時事】6日付の英紙メール・オン・サンデーに掲載された世論調査によると、欧州連合(EU)からの離脱に賛成する意見が初めて残留派を上回った。 調査機関サーベーションが3、4両日にオンラインで実施した。それによると、EU離脱派は43%、残留派は40%だった。態度未定は17%。 また残留派のうち、22%は欧州の難民危機が悪化すれば、意見が変わる可能性があると回答。さらに全体の29%がシリアからの難民をこれ以上受け入れるべきではないと答えた。(2015/09/06-20:43)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015090600172
2 : 名無しさん@1周年
ヤバイヨヤバイヨ

3 : 名無しさん@1周年
通貨が独立だから、いつでも離脱できるな

4 : 名無しさん@1周年
難民問題がダメ押しするかもね

5 : 名無しさん@1周年
さっさと抜けて日英同盟やろうぜwww

31 : 名無しさん@1周年
>>5
日英同盟なんて負けフラグじゃないか

35 : 名無しさん@1周年
>>5
イギリスとはつかず離れずでいいわ
没落したとはいえ、ロシアやアメリカとはまた違った怖さを感じる

6 : 名無しさん@1周年
そりゃそうだ
しかしキャメロンも馬鹿だな。難民受け入れを日和ったせいで右派左派どちらからも非難されることになった

7 : 名無しさん@1周年
そりゃそうだろw

8 : 名無しさん@1周年
ドイツしか旨味がないからな

9 : 名無しさん@1周年
ヨーロッパはイギリスに支配されたらいいんじゃないの?
って思ったらナポレオンが出てきちゃった
ヨーロッパはドイツに支配されたらいいんじゃないの?
って思ったらナチスドイツは破れてしまった

ドイツとイギリス以外のヨーロッパは最初からカス

10 : 名無しさん@1周年
かじ取り難しいよね
後からどうこう言うのは簡単でも
先の見えない状態で手探りでの模索は難しいよ

元スレ:【国際】EU離脱派、初めて上回る=英世論調査
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441541503/