1 : 孤高の旅人 ★
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150908/k10010220121000.html 自民党総裁選 安倍首相が無投票再選9月8日 8時34分

自民党の総裁選挙は8日告示され、安倍総理大臣のほかに立候補の届け出はなく、安倍総理大臣が無投票で再選されることが決まりました。

総裁選挙の立候補の受け付けは8階に設けられた会場で、午前8時から行われ、8時半に締め切られました。その結果、安倍総理大臣のほかに立候補の届け出はなく、安倍総理大臣が無投票で再選されることが決まりました。自民党の総裁が無投票で再選されるのは、平成13年の小泉総理大臣以来、14年ぶりで、昭和30年の立党から安倍総理大臣で7人目です。立候補の届け出に先立って、安倍総理大臣は国会近くのホテルで開かれた陣営の出陣式に出席し、「間違いなく、雇用も収入も向上している。あとは、しっかりと経済の好循環を回しながら、全国津々浦々に景気の実感を届け、完全にデフレから脱却し、未来に向けて経済を成長させる。地方創生、少子高齢化、外交など、それぞれ道半ばだ。継続は力であり、皆さんの支援を力にかえて、結果を出すことで、その責任を果たしたい」と述べました。一方、立候補を模索していた野田聖子前総務会長は午前8時から記者会見し、「総裁選挙の実現のために立候補を目指したが力及ばず断念した」と述べ、総裁選挙への立候補を断念する意向を明らかにしました。自民党は近く党大会にかわる両院議員総会を開いて、安倍総理大臣の再選を正式に決めることにしています。安倍総理大臣の総裁としての任期は、平成30年9月末までの3年間となります。.

野田前総務会長「力を出し切った 悔いはない」

自民党総裁選挙への立候補を断念した野田聖子前総務会長は午前8時から、国会内で記者会見しました。この中で野田氏は、「今後は、より一層、国民と歩む、開かれて信頼される自民党でありたい。その担い手になるべく、さらに精進したい。安倍総理大臣のもとで、日本がさらに活性化することを期待している」と述べました。また、野田氏は、立候補に必要な推薦人について、「ゼロから始めて奇跡的な数字をいただいたが、私の心の中に一生とどめておきたい」と述べました。そして、野田氏は最後に、「自分の力を出し切った。自分自身に納得ができる気分だ。悔いはない」と述べました。

2 : 名無しさん@1周年
あっそ、下んねー

3 : 名無しさん@1周年
独裁という勿れ

10 : 名無しさん@1周年
>>3
カンボジアはフン・センが17年間首相やってるお

38 : 名無しさん@1周年
>>10
フン・センがポル・ポト派をプノンペンから追い出したのが1979年だから、
フン・センは35年はカンボジアの最高権力者をやってるはず。

4 : 名無しさん@1周年
まあ政治なんて本来大きな問題がなければ10年位は安定してやってる方がいいし。

92 : 名無しさん@1周年
>>4
コロコロ変わってて何も進まない時期が結構続いてたからな

7 : 名無しさん@1周年
ヒトラーもだいたいこんなかんじだった

123 : 名無しさん@1周年
>>7
キンぺ―のこと?

8 : 名無しさん@1周年
民主党「総裁選で対立候補を抑え込んだのは独裁的手法なので審議拒否」

15 : 名無しさん@1周年
無投票再選ってどこの過疎村だよwwww

17 : 名無しさん@1周年
反日サヨク&半島の韓国人「ぐぬぬ(火病ぎみに)」

19 : 名無しさん@1周年
劇団自民党の茶番。
くだらね。

元スレ:【政治】自民党総裁選 安倍首相が無投票再選[NHK][09/08] http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441670400/