1 : 砂漠のマスカレード ★
20代女性に乱暴しようとした強姦未遂などの疑いで7日、警視庁に逮捕されたボート競技の元日本代表でNTT東日本社員、遠藤光容疑者(26=埼玉県戸田市)。2012年の全日本選手権かじなしフォア種目で優勝、13年の世界選手権かじなしペア種目で日本代表7位というボート界のトップ選手だったが、“裏の顔”があった。

「遠藤容疑者は7月16日午前3時ごろ、東京・北区にある面識のない20代女性宅に無施錠の窓から侵入。眠っていた女性の腕を粘着テープで縛り、目隠しして、強姦しようとしました。が、女性が抵抗したため、逃走。その後、女性宅のポストに『ばれたくなかったら連絡をしろ』とメールアドレス入りの手紙を投函した。そこから連絡先が分かり、逮捕に至りました」(捜査事情通)

マヌケというほかない。遠藤容疑者は宮城県石巻市出身で、石巻工業高からボートの強豪校、仙台大に進学。大学卒業後はNTT東日本に入社し、漕艇部のエースとして活躍していた。今はNTT東日本の子会社に出向し、販売業務を担当。「勤務態度は真面目で、トラブルを起こしたことはなかった」(NTT東日本広報担当者)と評判は悪くない。

遠藤容疑者の住まいは戸田ボートレース場がほど近いJR戸田公園駅近くの家賃6万円ほどのワンルームマンション。住民は、「1年ほど前から見かけるようになりました。近所付き合いはほとんどなく、女性と一緒にいるのを見かけたことはない。独身だと思います」と話していた。

「被害者宅の近くでは6月ごろからわいせつ事件が相次いで起きている。遠藤容疑者との関連が調べられるでしょう」(前出の捜査事情通)

輝かしい経歴も“水の泡”となった

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/1635972015年9月9日

2 : 名無しさん@1周年
また日本人の性犯罪…

3 : 名無しさん@1周年
手慣れてるな余罪が無いのかね?

4 : 名無しさん@1周年
ちょっと事件の経緯の意味がわからない

5 : 名無しさん@1周年
連絡先を入れるとかアホなの?

6 : 名無しさん@1周年
粘着テープ規制しろよ

7 : 名無しさん@1周年
元ボートがテレポートに見えた

寝よう

8 : 名無しさん@1周年
こいつの矯正は簡単だろ
性欲を落とす薬を投与すればいい

12 : 名無しさん@1周年
>>8
そんなのめんどくせーから去勢でいいよ

13 : 名無しさん@1周年
>>8 そこは、あのお方に依頼するしかないだろ。

9 : 名無しさん@1周年
知的障害者なのか

10 : 名無しさん@1周年
> 女性宅のポストに『ばれたくなかったら連絡をしろ』とメールアドレス入りの手紙を投函した。

www

元スレ:【社会】女性宅に押し入り強姦未遂…元ボート日本代表の“裏の顔”
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441758755/