1 : 野良ハムスター ★
国会前のデモ活動で注目を集める学生団体「SEALDs(シールズ)」の代表・奥田愛基氏 (明治学院大4年・23)の“進路”について、マスコミ関係者の間でこんな情報が飛び交っている。

「朝日新聞に内々定しているらしい」

シールズに批判的な勢力からは「政治色の強い活動は就活に不利になる」といった声もあっただけに、
リーダーの進路は気になるところだ。安保法案採決直前の9月18日の夕方、朝日新聞に質問すると、
意味深な回答だった。

「お答えできません。奥田君本人に直接お尋ねになるのがよろしいかと。たぶん国会前にいるでしょう」
(朝日新聞広報部)

そこで19日未明まで続いたデモ活動を終えたその日の夕方、奥田氏を電話で直撃した。

──奥田さんが、朝日新聞に内々定をもらっているという話を聞いたのですが?

「フフッ、どんなデマ。もらってないし。そんなんもらえるなら、もらいたいですよ(笑い)」

──(採用試験を)受けてはいるのですか?

「大学院に入学しようとしてるんで、寝耳に水ですね」

だが突如、こんな言葉が飛び出してきた。

「産経新聞を受けようと思ってます、就活は」

産経といえば、安倍政権支持、安保法制賛成で朝日ともシールズとも正反対の立場だ。

──本当ですか?

「はい、僕は産経新聞狙いで。本当に産経新聞はいい新聞だと思っていて。
僕は産経新聞に必要な人材じゃないかと思っていたとこなんで、朝日って聞いてちょっとガックリです」

──産経新聞は受けているのですか?

「まだ受けてないですね。これから受けます」

ちなみに産経新聞の今年の採用は7月12日に応募が締め切られている。

取材直後、彼はツイッターにこうコメントしている。

〈朝日新聞から内定貰ったんですか?と謎の週間ポストからの取材が〉

どこまで本気なのか計りかねる応答だったが、小誌は『週間ポスト』ではなく『週刊ポスト』です。

※週刊ポスト2015年10月9日号
http://www.news-postseven.com/archives/20150925_352918.html
2 : 名無しさん@1周年
産経「要りません」

3 : 名無しさん@1周年
破壊工作予告か

6 : 名無しさん@1周年
お前の偏差値でわ無理

15 : 名無しさん@1周年
産経新聞を極左化する工作員として入りたいって事かな?

だけど相当勉強していない事がばれてしまったのに新聞社に入れるものかしらね

26 : 名無しさん@1周年
>>15
オルグするために入社したいんだろうな
採用されるかどうかわからんが

22 : 名無しさん@1周年
明治学院大
自分の出身大学にあった就職先さがしたほうがいいよ
政治の知識もなくまともなコメントすらできないのに
落ちたら文句いいそうw

25 : 名無しさん@1周年
息をするように嘘をつく例のミンジョクみたいなやつだな

34 : 名無しさん@1周年
よくある内部潜入作戦。

36 : 名無しさん@1周年
ゲンダイにでも入りなよ

57 : 名無しさん@1周年
まともな会社ならこんな無能かつ危険因子は雇わんだろ

58 : 名無しさん@1周年
エントリー時点で切られて地団駄踏みそうなんだが

60 : 名無しさん@1周年
見た目的にも遺伝子的にも朝鮮日報とかの方が気風に合うはず

67 : 名無しさん@1周年
書類で落とされるだろ

72 : 名無しさん@1周年
なにこのガキは・・・。
自信過剰も甚だしいわ

79 : 名無しさん@1周年
親父の後継いで怪しげな牧師になるしかないんじゃね?

81 : 名無しさん@1周年
不採用なら産経新聞社の前でラップデモやりそうだな

83 : 名無しさん@1周年
まぁどうせネタで言ってるんだろうけど、偏差値28活動家気取りのアホがこんなネタを抜かしても全く笑えないんだよなー

85 : 名無しさん@1周年
【意訳】
ぼくが産経新聞にはいれなかったらヘイトだ!

95 : 名無しさん@1周年
心にもないことを

104 : 名無しさん@1周年
>産経新聞に必要な人材
この皮肉が言いたかっただけ。

右派が
自分こそ今の(左傾化著しい)朝日新聞に必要な人材、
と皮肉を言うようなもの。

118 : 名無しさん@1周年
>>104
偏差値28がそれを言ったところでただの自虐なんだよね

111 : 名無しさん@1周年
>>1
>どこまで本気なのか計りかねる応答だったが、小誌は『週間ポスト』ではなく『週刊ポスト』です。

偏差値28なんだ、イジメてやるなwww

122 : 名無しさん@1周年
こんなアホが受けるレベルの低い会社、というレッテルを貼ろうとしてるのか

137 : 名無しさん@1周年
労働運動しそうな奴をわざわざ採用するわけねーだろ

140 : 名無しさん@1周年
【来年春】
奥田「産経落とされました」
奥田「安倍のアンコンが始まってますね」

149 : 名無しさん@1周年
応募期間
平成27年5月1日(金)正午 ~平成27年7月12日(日) 17時締切

試験日・選考方法
b.選考日程
 ◇筆記試験:平成27年8月2日(日) 東京・大阪・福岡で実施

もう終わってるようですが・・・・あ、配達っすか?

元スレ:【話題】SEALDs代表・奥田愛基氏(明治学院大4年)「産経新聞はいい新聞。僕は産経新聞に必要な人材。就活は産経新聞を受ける」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443137711/