1 : ひろし ★@\(^o^)/
FOCUS-ASIA.COM 9月25日(金)13時56分配信

25日の韓国・聯合ニュースによると、朴槿恵大統領は25~28日に米ニューヨークの国連本部で開かれる
国連開発サミットと国連総会への出席を前に、ブルームバーグの書面インタビューに応じ、
日本の安保関連法案通過について「日本は内外の懸念をよく認識する必要がある。
この法案を過度に解釈することを避けねばならない」と釘を刺した。

朴大統領は同時に、「(日韓)両国間貿易の減少は、どの国にも利益にならない」と経済的関係を強化する必要性を指摘。
「韓国と日本がお互いの投資を増やし、第三国への共同進出を通じて相互に利益となる関係を強化、
両国間の経済的パートナーシップを拡大するための努力を韓国政府は持続するだろう」と述べた。

一方、北朝鮮については「北朝鮮が国連安保理決議に違反する挑発的な行動を続ければ、
確実に対価を支払うことになる」と警告するとともに、「もし、北朝鮮が核兵器を放棄する決定をすれば、
国際社会とともに様々なサポートを提供する」と述べた。

北朝鮮では、労働党創建70周年記念日(10月10日)を前に、長距離ミサイルや
核実験の実施に向けた動きがあり、朴大統領の発言はこれらをけん制する狙いとみられる。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本は北朝鮮と同じ。安倍にも何か言ってやれ」

「朴大統領が今やるべきことは、防衛産業の不正を厳重処罰すること」

「北朝鮮には核兵器があるが、我々には拡声器がある」

「また北朝鮮ネタ?父親と同じで北朝鮮を政権維持に利用している」

「早く統一してほしい」

「対北政策はいいと思うが、対日政策は不満。もっと強い態度を取ってほしい。今、一番の問題は日本」

「日本は強くなればなるほど、朝鮮半島への野心を隠せない」

「経済がこの状態なのに安保だと?国防力のためにも、まずは経済を何とかしてくれ」

「安倍には一言も言えないのに、いつも北朝鮮にだけ強い態度を取っている」

「朴大統領は信頼を失っているから、何を言っても無駄。公約も守っていない。能力もないし、すべてウソに聞こえる」

「親日派を粛清するのが先」

「国連と米国に依存しても意味がない。日本はもう軍隊を動かす力を手に入れた」

「日本と米国が手を結んで、北朝鮮を日本の領土にするかもしれない」

「どうか米国と日本にも強く対応してほしい」

(編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000027-xinhua-cn
2 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
泣きついてくんな

5 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さよなら韓国

6 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
キムチ臭ぇからこっちみんな

元スレ:【日韓】朴大統領が日本との経済関係強化の必要性を強調、北朝鮮には警告 「(日韓)両国間貿易の減少は、どの国にも利益にならない」
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1443181671/