1 : ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
韓国メディア・ニューシスは30日、安倍首相が国連総会で、出生率の急落や高齢化問題などを解決する前に
難民を受け入れることはできないと述べたと伝えた。

安倍首相はこの日、国連総会での演説で、シリアとイラクからの難民の緊急救援資金として8億1000万ドル
(約970億円)を提供するほか、中東とアフリカの平和安定のために7億5000万ドルを提供すると表明した。
だが、その後の記者会見で、日本が難民を受け入れることは否定した。

安倍首相は会見の中で、国民総生産(GDP)を600兆円に引き上げるなどの国内問題を強調する一方、
難民問題については難民が発生する原因である現地の環境を改善することで「自らの責任を果たす」とした。

日本は昨年、国連難民高等弁務官事務所に1億8160万ドルを寄付するなど、難民問題に対しては積極的に
寄付を行っている。だが、難民受け入れには極めて消極的で、昨年、5000人が難民申請したのに対し、
受け入れたのはわずか11人にとどまっている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「そういう考え方で常任理事国入りは無理」

「自発的な受け入れは拒み、強制的な徴用を好む日本」

「日本という国の品格を考えた方がいい。安倍首相の考えは古い」

「責任を持ちたくないと分かりやすく言えばいい」

「韓国は表向きは人権保護だが、本当は外国人労働者を欲しがっている」

「もしもの時、日本で難民が発生したら、誰が受け入れる?」

「日本が難民を受け入れないのは未来のための決断」

「日本は賢い」

「安倍は歴史歪曲で韓国を苦しめているが、日本人から見たらいい政治家だと思う」

「韓国にとっては憎いが、日本人に人気があるのは分かる」

「人数の問題ではない。ひとりしか受け入れられなくても、きちんと面倒をみてあげる体制が重要」

「韓国も資源開発に無駄遣いせず、難民支援にお金を使えばよかった」

(編集 MJ)

Yahoo!ニュース FOCUS-ASIA.COM 9月30日(水)20時19分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000041-xinhua-cn
3 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
受け入れもしないし金も出さない連中がほざくな

4 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は朝鮮難民を受け入れた時の苦い経験があるからな。

元スレ:【話題】安倍首相、難民支援に970億円提供も「受け入れはできない」・・韓国ネットは「そういう考え方で常任理事国は無理」[9/30]
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1443616529/