1 : ひろし ★
★TPP大筋合意 安倍晋三首相「米、牛肉、豚肉など関税撤廃の例外確保」

 安倍晋三首相は5日夜、米アトランタで環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉が大筋合意したことに関し「米、牛肉、豚肉、乳製品といった主要品目を中心に、関税撤廃の例外をしっかりと確保することができた」と述べた。首相公邸で記者団に述べた。

 首相は「農業は国の基(もとい)であり、美しい田園風景を守っていくことは政治の責任だ」と農業対策に注力する方針を強調。「若い皆さんにとって、夢のある分野にしていくために全力を尽くしていきたい」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000563-san-pol
3 : 名無しさん@1周年
本当に危険なのは郵貯、医療と保険。

7 : 名無しさん@1周年
>>3
そう。
農業は酪農だけがしぬ。

14 : 名無しさん@1周年
>>3
それ
農業なんかよりアメリカの狙いはそこなんだよね
国民皆保険の切り崩しと簡保の外資化こそが本命
米とかで論点をずらしてほしくないな

46 : 名無しさん@1周年
>>3
非関税障壁が本命だよな

8 : 憂国の記者(Power to the people!)
◆「アリの一穴」(政治家語録より)

一つ穴が開くと、気が付いたら全部崩壊している。

安倍晋三は貿易のルールを定めるダムを壊した売国奴になった。

13 : 名無しさん@1周年
移民の自由化来るね。
これで人口減少も止まる。

15 : 名無しさん@1周年
ま、何がどうなろうと民主党、社会党、共産党が交渉した場合よりはマシだろう
これはきっぱり断言できる

18 : 名無しさん@1周年
>>15
負け惜しみにしか聞こえないよ。
レイシストさん。

19 : 名無しさん@1周年
>>18
また、いつか政権取れるといいですね
あなたが生きてるうちにw

16 : 名無しさん@1周年
畜産なんか守る必要ないのに

20 : 名無しさん@1周年
これで格安の農畜産物が入ってきて、日本国内の農畜産物が壊滅した後で
輸入物を値上げされたり遺伝子組み換えにされたらどうするんだ?
どうもできず言い値で買って、遺伝子組み換えを甘んじて買うしかなくなる
もっと言えば世界的な食糧危機になったときどうなるか?
超金持ち以外餓死だ。何がめでてえんだ、安倍は日本売りやがった

21 : 憂国の記者(Power to the people!)
>>20
あなたの言うとおり、それが目標。

経済的戦争と同じですよ

敗北したら奴隷になるしかない。安倍晋三はその口火を切った。

千年記憶に残る売国奴ですわ。

25 : 名無しさん@1周年
>>20
今でも中国産や東南アジア産が入ってきてますよ
アレより安くなることはないので現状と変わらないでしょうね
日本の農家は付加価値型へ転換していってますしタイ米はどうなりましたか?

28 : 名無しさん@1周年
>>20
アメリカ牛が安くなっても国産牛を食べる人は減らない。もう住み分けが出来てる。
アメリカ米はもとから高くて日本で競争力は無い。
王将やケンチキのように日本原料が外食の売りになる。
農業でやられるのは酪農と砂糖。
日本人はチーズ食えなくてもやっていけるが、砂糖は大事。

23 : 名無しさん@1周年
青森県に住んでいる私としては、ずっと県産のお米を買うつもりだけどね。
アメリカの左翼は消費者の決定権を無視しようとしてるけど、そんなのどうでもいいし。

26 : 名無しさん@1周年
>>23
みんなモンサントになるで

27 : 名無しさん@1周年
その他は妥協しまくりアメリカの言いなりにしました 「アメリカさん! マジでニュージーランドうざかったすね!」

43 : 名無しさん@1周年
>>27
TPP発起国は、反米の南米諸国ですよっ

137 : 名無しさん@1周年
アホみたいなデモやってる連中も安保なんてやらずにこっちでやってくれたらいいのに

元スレ:【政治】TPP大筋合意 安倍晋三首相「米、牛肉、豚肉など関税撤廃の例外確保」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1444050116/