1 : @Sunset Shimmer ★
2015.10.13民主党支持者への嫌がらせ続発 カバンで殴打や爆破予告も文=片岡亮/ジャーナリスト【この記事のキーワード】マニフェスト, 民主党, 衆議院

9月12日、民主党の松原仁衆議院議員の支持者であるプロレスラー・セッド・ジニアス氏の自宅に、以下のような貼り紙がされた。正確には、ジニアス氏の自宅に掲示された松原議員のポスターに、である。

「民主党のマニフェスト。全てが嘘でした。これじゃ信頼失くすのも当然ですね。」

 こんな文言で始まるA4サイズの紙には、「民主党マニフェスト一覧」として、民主党が過去に掲げた政策が列記されている。

「埋蔵金60兆円を発掘します」「公共事業9.1兆円のムダを削減」「天下りは許さない」「公務員の人件費2割削減」「増税はしません」「沖縄基地は最低でも県外に移設」「ガソリン税廃止」「消費税は4年間議論すらしない」「日経平均株価3倍になります」

 そして、これらの項目の横にすべて「→嘘でした」と書かれ、最後に「この政権をつくったのは、平和ボケした日本国民です。馬鹿げた嘘を見抜けない日本国民です」と記載されている。

 松原議員は3月、自身を批判するビラについて「敵対する陣営から組織的に配布された」と、田園調布署に刑事告訴している。都内の民家に配布されたという問題のビラには、「松原氏の庶民と“ズレた”行動」として、同議員が自民党の世襲議員を批判しながら、長男の元氏が大田区議会議員選挙に出馬したことへの批判などが書かれており、「大田区選挙監視オンブズマン」という署名がされていた。

 今回は松原議員を名指ししたものではなく、民主党全体への批判だが、2012年12月に自民党に政権交代してから、すでに3年近くたっている。ジニアス氏は、「こういう嫌がらせは、民主党の応援をするようになってから、ずっと続いてきた」と語る。

「11年4月、大田区議会議員の選挙活動を手伝っていた時は、見知らぬ男にカバンで殴られました。これは、池上署に被害届を出して犯人の似顔絵も作成しましたが、担当刑事がしっかり捜査する様子はなく、検挙されていません。その1年後、携帯電話に公衆電話から着信があり、コンピュータ処理されたような声で、『お前の家に爆弾を仕掛けた。6時に爆破する。さようなら』という犯行予告もありました。これも、犯人はまだ捕まっていません」(ジニアス氏)

■批判は拉致問題解決への妨害行為?

 ジニアス氏は「松原議員は拉致問題担当大臣を務めたこともあり、批判ビラが貼られた翌日には、日比谷公会堂で、『北朝鮮による拉致被害者家族連絡会』主催の集会がありました。拉致問題解決への妨害行為ということも考えられます」と語り、過去の嫌がらせとの関連性は不明だ。

次のページ

(記事の続きや関連情報はリンク先で)引用元:ビジネスジャーナル http://biz-journal.jp/2015/10/post_11924.html
2 : 名無しさん@1周年
暴力好きだな日本人

3 : 名無しさん@1周年
推理してみた、チョゴリの学生の制服切り裂き事件のような手法
 
4 : 名無しさん@1周年
民主党が政権とれることは絶対ありません、

5 : 名無しさん@1周年
ビジネスジャーナルってサイゾー系だっけ

8 : 名無しさん@1周年
満員電車内でキムチを盗み食いされたニダァアア

10 : 名無しさん@1周年
「埋蔵金60兆円を発掘します」
「公共事業9.1兆円のムダを削減」
「天下りは許さない」
「公務員の人件費2割削減」
「増税はしません」
「沖縄基地は最低でも県外に移設」
「ガソリン税廃止」
「消費税は4年間議論すらしない」
「日経平均株価3倍になります」

 そして、これらの項目の横にすべて「→嘘でした」と書かれ、最後に「この政権をつくったのは、平和ボケした日本国民です。馬鹿げた嘘を見抜けない日本国民です」と記載されている。

これって2ちゃんの書き込みをコピペか?

11 : 名無しさん@1周年
それ別に民主党支持者に限らないだろう
安部をヒトラーにしたり、戦犯とか書いてるの多々見るぞ

12 : 名無しさん@1周年
「埋蔵金60兆円を発掘します」
「公共事業9.1兆円のムダを削減」
「天下りは許さない」
「公務員の人件費2割削減」
「増税はしません」
「沖縄基地は最低でも県外に移設」
「ガソリン税廃止」
「消費税は4年間議論すらしない」
「日経平均株価3倍になります」

じゃあ、これはすべて実現したのか。できなかったうえに、さらに悪い状態にした。
責任を取っていないから、未だに責められる。

18 : 名無しさん@1周年
>>12
ただ他人の自宅に許可なくビラなりなんなり貼り付けるのはダメだな

66 : 名無しさん@1周年
民主党の世襲批判は「批判のための批判」という感があったなぁ。
当時は民主党内にも世襲議員はいたし、羽田の息子は「選挙区が違うからOK」なんて詭弁みたいなものだった。
世襲がダメなら組織内候補はいいのか、という話になったら各党「ぐぬぬ・・・」ってなるし。

元スレ:【社会】 民主党支持者への嫌がらせ続発 カバンで殴打や爆破予告も (ビジネスジャーナル)
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1444715522/