1 : 極限紳士 ★
「日韓首脳会談は可能」=慰安婦問題の進展要求-朴大統領

 【ワシントン時事】訪米中の朴槿恵韓国大統領は15日、ワシントン市内で講演し、日中韓首脳会談が11月初めにソウルで開かれる際、安倍晋三首相と初の2国間首脳会談を行うことが可能だと述べた。朴氏が日韓首脳会談の実現に直接言及したのは初めて。

 朴氏は、日中韓首脳会談について「北東アジアの平和だけではなく、2国間関係の改善も期待できる」と指摘した。日韓関係に関しては「首脳会談を本当に意味あるものにするためには、(日韓)両国が未来志向で前進できることが重要だ」と強調した。

 具体的な課題としては、いわゆる従軍慰安婦問題に触れ、「この問題の進展をもたらす会談こそが、有意義な首脳会談と見なすことができる」と改めて主張。安倍首相との会談で取り上げる方針を示した。(2015/10/16-10:15)

ソース時事通信http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2015101600112
3 : 名無しさん@1周年
だが必要がない。

4 : 名無しさん@1周年
まだ理解してねぇのか?この売女
慰安婦問題なんて無いっての
おめエラの国の売春婦がどうしたって?

8 : 名無しさん@1周年
ん?つまり不可能ってことじゃね?

35 : 名無しさん@1周年
>>8
確かにその通りだな。
問題自体が存在しないんだから。

17 : 名無しさん@1周年
たまにくる営業の人でこういう人いるなあ。
勝手にストーリー考えてひとりで盛り上がってるわ。
時間になったら話切り上げて追い出してるけど。

23 : 名無しさん@1周年
それでもクソ安倍は会談に応じてもらいたがってるんだけど、
どうする?

24 : 名無しさん@1周年
イアン・フガーーーーーーーッ

28 : 名無しさん@1周年
可能だったのか。知らなかったわ

42 : 名無しさん@1周年
韓国ムービングゴールポストの歴史

・1992年1月・・・・・韓国を訪問した首相の宮沢喜一が首脳会談で8回も謝罪

・1993年3月・・・・・金泳三「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない方針だ」
           と言明(河野談話を出せば賠償は求めないと約束)

・1998年10月・・・・金大中「韓国政府は過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」
           と明言。小渕首相と金大中大統領が日韓共同宣言を出し、
           小渕首相は過去の歴史について反省とお詫びを述べた。
           これに対し金大中大統領は「謝罪は一度でいい」と発言。二度と過去の問題を蒸し返さないと述べた。

・2006年4月・・・・・盧武鉉「日本にこれ以上の新たな謝罪を求めない」と言明

・2008年1月・・・・・李明博「日本に謝罪と反省は求めない」と言明

・2009年8月・・・・【韓国】対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解

・2015年6月・・・・尹炳世韓国外相「日本が明確に謝罪すれば、慰安婦問題を再び論じる理由はない」 と明言

・2015年7月・・・・韓国外相、慰安婦問題「首脳会談で決着もあり得る」

慰安婦問題が絶対に解決しないのは、この23年間を見れば一目瞭然。

129 : 名無しさん@1周年
キチガイと話し合う義理などない。

139 : 名無しさん@1周年
進展ってなんじゃ?そもそも問題なんて無いよね?

元スレ:【日韓】 「日韓首脳会談は可能」=慰安婦問題の進展要求-朴大統領 [時事通信]
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1444961084/