1 : 黒胡椒 ★
分裂した維新の党で21日、態度未定だった中間派議員7~8人が近く離党する見通しとなった。 このうち3人程度は新たな政策グループを結成、橋下徹大阪市長が今月末に旗揚げする新党「おおさか維新の会」と連携していく考えだ。
政策グループ結成を目指しているのは村岡敏英、小熊慎司、重徳和彦の各衆院議員で、鈴木義弘衆院議員も同調する可能性がある。当面は無所属で活動し、11月22日の大阪府・市ダブル選の結果などを見定めて橋下新党への参加も検討する。 また、小沢鋭仁元環境相らは当面無所属で活動し、橋下新党との連携を模索。下地幹郎元郵政民営化担当相や儀間光男参院議員も維新を離れる方向だが、その後の対応は未定としている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151021-00000126-jij-pol
2 : 名無しさん@1周年
どっちも泥舟 あとは沈むだけ4 : 名無しさん@1周年
>>1地域地域で維新を立ち上げるのが元々の理念
先祖がえりだな
5 : 名無しさん@1周年
橋下と組むのはお勧めしないな表面上は仲良くなったとしても、意見が異なったときにはボロクソに罵倒されるから・・・
6 : 名無しさん@1周年
維新第3の勢力?もう訳がわからんな
7 : 名無しさん@1周年
はっきり言ちゃうけど、覚悟はいい?旭化成は元請が用意した三井住友建設(設計・施工)の設計書どおりにやっただけだよ。
一般の人にはわかりにくいだろうけど、
下請けは、ボーリング調査からくいの打ち込み深さまで設計した施工業者の設計書に従って仕事をしただけ。
12 : 名無しさん@1周年>>7
でも、データの改ざんはダメだろう
13 : 名無しさん@1周年
もう「維新」ってどれもこれも胡散臭い奴ばっかりの政党ってイメージになったなw15 : 名無しさん@1周年
大阪の奴隷として生きていくのかクズすぎる
元スレ:【政治】維新中間派、近く離党へ=独自グループ結成も 「おおさか維新の会」と連携していく考え
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445427029/
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445427029/





