1 : きゅう ★
 福岡県大牟田市甘木の甘木公園にある「徴用犠牲者慰霊碑」に、黒い塗料のようなものが吹き付けられていたことが23日、分かった。

 慰霊碑は、在日韓国・朝鮮人らでつくる団体「在日コリア大牟田」が、第2次大戦中に市内の三井三池炭鉱などで過酷な労働を強いられ亡くなった朝鮮半島の人たちを慰霊するために建てた。同団体が被害を確認し、大牟田署に届け出た。

 同団体によると、白い文字で刻まれた犠牲者への慰めの言葉などを塗りつぶすように黒い塗料がかけられ、「うそ!!」と読める文字も吹き付けられていた。旭日旗のシールも貼られていた。

 慰霊碑は、市が用地を無償提供し、企業が建設費を負担して1995年に建立された。毎年4月、碑の前で慰霊祭が営まれている。

 同団体の禹判根(ウ・パングン)代表(77)は「慰霊碑は子どもや孫よりも大事にしている。自分の体を傷つけられたこと以上に心が痛む」と憤りをあらわにした。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_chikugo/article/203007
3 : 名無しさん@1周年
嘘と放火は彼の国の伝統芸

8 : 名無しさん@1周年
>>3
売春忘れてる

4 : 名無しさん@1周年
勝手に土地を使ってんだろ

5 : 名無しさん@1周年
同団体の禹判根(ウ・パングン)代表(77)は「慰霊碑は子どもや孫よりも大事にしている。
自分の体を傷つけられたこと以上に心が痛む」と憤りをあらわにした。

それをうそって言ってんじゃないかね

6 : 名無しさん@1周年
>>5
ほんと、それ

19 : 名無しさん@1周年
>>5

その通り。
息を吐くように嘘をつく。

60 : 名無しさん@1周年
>>5
子供や孫よりも大事ってそれはそれでダメだろwwwwwwwww

10 : 名無しさん@1周年
犯人わかっちゃいました

12 : 名無しさん@1周年
ちまちょごったな

20 : 名無しさん@1周年
出稼ぎ労働者だから

23 : 名無しさん@1周年
日本人の墓石を住宅の基礎として使っちゃうような民族性なので
韓国に日本関連の記念碑建てたら破壊され燃やされるだろ。

42 : 名無しさん@1周年
自作自演でしょうか?

46 : 名無しさん@1周年
日本人の恥だな

130 : 名無しさん@1周年
チョゴリ切り裂き事件とこれから同等に語られる
慰霊碑いたずら事件か
あっ同等じゃないか
慰霊碑いたずら事件は、嘘に嘘重ねてるからな

元スレ:【社会】在日韓国・朝鮮人団体「在日コリア大牟田」が建てた徴用慰霊碑に落書き 黒い塗料で「うそ!!」 旭日旗シールも
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445640641/