1 : 極限紳士 ★
消えぬUSJ転売チケット 無効化発表後も出品相次ぐ 「再販は認められた権利」賛否の声

 大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」のチケットについて、運営会社のユー・エス・ジェイが「転売によって取得したものは11月1日から利用できなくする」と宣言したにもかかわらず、転売市場から消えていない。USJ側は監視を強めて封じ込める構えだが、関係者からは「再販売の権利がある」「ダフ屋対策は警察に任せるべきだ」と反発する意見も聞かれ、事態は混乱する可能性がある。

 インターネットオークションサイト「ヤフオク!」や、大手チケット転売サイトには、USJ側が転売封じ込めを発表した今月16日以降も、チケットが出品されている。

 例えば、アトラクションに優先的に乗れる「ユニバーサル・エクスプレス・パス」は、12月の年末休暇中のものでも、定価の約3倍となる2万9千円で売りに出された。中には出品者側が「落札者の判断で落札を」といったただし書きを付けているものもあった。

USJ運営会社は「以前より安い価格で出品するなど、(すでに転売目的で購入した)在庫を処分するような動きがある」と宣言による効果が表れたとみているが、転売がなくなるかは不透明だ。

 電子商取引業界では、USJ側の対応に不満があがっている。

 チケット仲介サイトを運営する「チケットストリート」(東京)の西山圭社長は「転売目的の購入は違法だが、急な都合で行けなくなってチケットを手放したい人はいる。二次流通や再販は認められた権利だ」と主張する。ヤフオク!を運営するヤフーも、独自のガイドラインで違法性が疑われる商品の取引を規制しており、担当者は「取り締まりは警察などが判断するべきだ」との認識を示す。

 営利目的でチケットなどを転売するダフ屋行為は、自治体の迷惑防止条例で規制されているとはいえ、ネット上での転売については摘発に必要な「転売目的」「公共の場所での売買」といった構成要件を特定することが難しいとされる。

 一方、USJ運営会社は、監視チームで購入履歴などを調べて、ネット転売されたチケットでの入場を断る方針で、「購入者には、転売業者に対する返金や法的措置の手続きを支援したい」とし、強硬な姿勢を崩していない。

ソース産経新聞http://www.sankei.com/west/news/151024/wst1510240070-n1.html
2 : 名無しさん@1周年
転バイヤーは支那畜と同じ。

3 : 名無しさん@1周年
せどりも乞食のアルミ缶収集と一緒

4 : 名無しさん@1周年
まあ、官公庁が競売につかってるくらいなんだから、公共性ありすぎだろw

5 : 名無しさん@1周年
>>1のつづき

そんな転売ヤーしてる隠れホモ・リーマンの俺の会社に、褌姿の漁師兄貴が鯨チンポ神輿を担いで捕ゲイしにきた!!
ヨイヤサー ヨイヤサー 捕ゲイ祝い唄をバックに、俺のケツに一番銛がズドン!!
そこにノンケ・シェパードがやってきて・・・
「その人はホモではない!!今すぐ暴行をやめろ!!」
ノンケ・シェパードは10人ほど。手に薬品の瓶を持って遠巻きに威嚇している。
(邪魔しないでくれ・・・ 気持ちよく捕ゲイされていると言うのに・・・)
しかし兄貴達は、ノンケ・シェパードを完全に無視し、俺を捕ゲイし続ける。
二番銛、三番銛と、次々にケツに突き立てられ、意識が朦朧としてくる。
バックから兄貴の手が回され、俺のチンポがしっかりと握られる。
「おい、こんなところに、マッコウクジラがいやがるぞ!!」握った兄貴が叫ぶ。
マッコウクジラ?世辞はやめてくれ。俺のチンポはいくらセンズリしても十全には勃たない、
クジラと呼ばれるにはもったいない、せいぜいイルカみたいなもんだ。
「すいません。マッコウじゃないっす。イルカっす。カマイルカ野郎です。」
「おいおい、イルカもクジラも、同じクジラ目だぜ。自分で触ってみろよ。」
おそるおそる、片手で自分のチンポを握ってみる。すると、今までになくガチガチに
そそり勃ったチンポは、さながらマッコウクジラのよう。
「こ・・・これが俺のチンポ・・・!?」
その時、ノンケ・シェパードが薬品の入った瓶を、兄貴達に投げつけ始めた。
つづく

6 : 名無しさん@1周年
再販が認められた権利といえどもUSJで使えない可能性があるとわかっての転売は詐欺になる可能性ってないの?

46 : 名無しさん@1周年
>>6
てか金出して買ったチケットを無効にするUSJ側の根拠が薄いわな

7 : 名無しさん@1周年
転売は定価で先着にすればいい

8 : 名無しさん@1周年
行けない人に料金の何割か返すシステムにすりゃいい

やほおぼろもうけだわな

15 : 名無しさん@1周年
>>8
チケットぴあだと、行けなくなった人は手数料を引いて返金します、みたいなメールが来てたけど。
行く気マンマンだったから、良く読まずに捨てたんで、微妙に違ってるかもしれない。

9 : 名無しさん@1周年
ネットでダフ禁止に法改正しろよ

10 : 名無しさん@1周年
felicaのシステムでも導入すればええやん。pasmoやicocaに駅でチャージ→入場ゲートにタッチでチケット代が支払われるってシステムで。

56 : 名無しさん@1周年
急に行けなくなることもあるんだから
USJが満額で返品を受け付けてくれよ。

元スレ:【社会】消えぬUSJ転売チケット 無効化発表後も出品相次ぐ 「再販は認められた権利」賛否の声 [産経新聞]
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445692903/