1 : 黒胡椒 ★
 11月22日の大阪府知事、大阪市長のダブル選に絡み、民主党大阪府連は24日の常任幹事会で、ともに自民党推薦で知事選に立候補する栗原貴子府議(53)と、市長選に立候補する柳本顕(あきら)前大阪市議(41)を支援することを確認した。府連幹部が19日、両氏と面会し、応援を求められていた。

 知事選には大阪維新の会幹事長の松井一郎知事(51)が、大阪市長選には大阪維新の吉村洋文(ひろふみ)・前衆院議員(40)と、元北区長の中川暢三(ちょうぞう)氏(59)が立候補を表明している。http://www.asahi.com/articles/ASHBS6QRXHBSPTIL012.html
2 : 名無しさん@1周年
迷惑な話だ

3 : 名無しさん@1周年
足引っ張るの間違いw

4 : 名無しさん@1周年
柳本が市長になれば大阪市全部が西成化してしまう

5 : 名無しさん@1周年
仲良くてよろし

7 : 名無しさん@1周年
柳は何もせんだろ

8 : 名無しさん@1周年
すっかり定着したな。
新参維新vs自公民共

自公民共に政治信条は無いのかwww

29 : 名無しさん@1周年
>>8
維新がいる限りずっとこの構図になって物が前に進まない
維新が大阪の進化の邪魔をしている

33 : 名無しさん@1周年
>>29
橋下-松井でも政治マターは何も進んでないよ。
誰の給与を下げたとかそういうのばっかりで
府市合同での経済施策とか聞いたことないな。

35 : 名無しさん@1周年
>>33

給料下げただけでもまし
大阪自民党は自分達の給料は上げるが
他はなにもしない

9 : 名無しさん@1周年
ほんと大阪人は節操が無いでたらめなことばかり、歩いてる奴の面はなんの向上心もない人生諦めたような奴ばかりだし。
魚の腐ったような目をしてボケーっとしてるからくだらん政治家に利用されるんだよ、公務員の味方したってお前らにいい事なんかないぞ。
それでもおこぼれがほしいのかね、この乞食どもが、まあ他の地方の為大阪をキチガイ特区にするもありかな。

10 : 名無しさん@1周年
担ぎ出されただけの自民党推薦候補は独自政策を打ち出さず、任期を無難(自民党的に)にこなす
だけの人だろうな。

つうか、民主党は野党と共闘して自民党を打ち破る気はないのか?

11 : 名無しさん@1周年
>>1
そりゃそうだ。

「通帳印鑑は渡さないぞ」とかやって大阪に本部を置いたら事務処理がストップしますよなんて発信してる大阪維新は誰にも支援されない。
大阪維新は大阪にとって害でしかない

23 : 名無しさん@1周年
民主党、共産党、自民党
政党って一体なんなんだ

28 : 名無しさん@1周年
>>23
共産がなければ、よくいる相乗り候補なんだけどな

元スレ:【大阪】民主党大阪府連、自民推薦候補を支援 ダブル選
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445724317/