1 : Egg ★
民主党の細野豪志政調会長は27日のBS11の番組収録で、共産党が提案する野党の連立政権「国民連合政府」構想に関し、「こちらから共産党に選挙協力を求めることは、その後のことを考えても説明がつかない」と述べ、安全保障政策などで開きがある共産党との選挙協力自体にも慎重な考えを示した。

 民主党の岡田克也代表は国民連合政府構想には否定的だが、来年夏の参院選に向けた共産党との選挙協力には前向きで、細野氏との違いが浮き彫りになった。

 細野氏は構想について「共産党と組む選択肢はわれわれにはない。共産党の綱領を読むと、考えが質的に違う」と強調した上で、安全保障関連法の廃止を訴える共産党とは根本的に対応が異なると強調。「民主党は現実的な案を出すべきだ」と語り、安保関連法の部分的な廃止を盛り込んだ法案を提出すべきだとの考えを示した。

産経新聞 10月27日(火)11時22分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000522-san-pol
2 : 名無しさん@1周年
宮城でボロ負けしたから慌てて方針転換wwww

31 : 名無しさん@1周年
>>2
共産党と共闘したら、
共産党は、議席が、倍増して、
ミンスは、激減したからね?

3 : 名無しさん@1周年
以前なら、「民主の候補が出る選挙区は共産候補を出さないでね」で終わってたが
今はもう通用しないからな

共産党に、「うちの方が勝てる可能性がある」と言われると、反論できない

4 : 名無しさん@1周年
民主党の存在自体が説明がつかない

5 : 名無しさん@1周年
その前に、お前ら1回でも説明のつくような事してきたのか?

6 : 名無しさん@1周年
ショックです細野さんが朝鮮耳の持ち主だったとは………。

7 : 名無しさん@1周年
民主党は、解党する時期かも。

違うかな。

早い方が良いよ。

8 : 名無しさん@1周年
共産党>>>>>>>民主党wwwww

9 : 名無しさん@1周年
いや共闘して、その破廉恥さが国民に共有されることを望む

10 : 名無しさん@1周年
>>1

>「こちらから共産党に選挙協力を求めることは、その後のことを考えても説明がつかない」と述べ、
>安全保障政策などで開きがある共産党との選挙協力自体にも慎重な考えを示した。

共産党から選挙協力を求めてきた場合には、あり得る。

33 : 名無しさん@1周年
モナと何やってたのか説明してくれよ

元スレ:【政治】民主党の細野豪志政調会長、共産との選挙協力に否定的 「説明つかない」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445912964/