1 : @Sunset Shimmer ★
10月31日 5時17分

国がアメリカ軍普天間基地の移設先としている名護市辺野古の沿岸部に警視庁の機動隊員百数十人が派遣され、沖縄県警の指揮の下、警備に当たることが警察関係者への取材で分かりました。現場で続く住民などの抗議行動に県外の警察が直接対応するのは異例のことです。国が普天間基地の移転先としている名護市辺野古の沿岸部では、埋め立て工事を巡って、国と沖縄県の主張が対立するなか、29日工事が開始され、住民などによる抗議行動が行われています。

(記事の続きや関連情報はソース元で)引用元:NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151031/k10010289361000.html
2 : 名無しさん@1周年
国からも県からも給料貰ってる県警はどっちの味方?

4 : 名無しさん@1周年
国直轄で一気だな

5 : 名無しさん@1周年
地元民じゃないことが明らかになる
ほんとに戦争なんだな、こりゃやべえ

6 : 名無しさん@1周年
極左暴力集団相手なら、公安さんの仕事だからな。
はっきりと一般市民ではないという裏が取れたんでねえの?

23 : 名無しさん@1周年
>>6
おじーおばーが極左暴力団ね?

30 : 名無しさん@1周年
>>23
昔からやってるのは年齢的にじじいばばあだろう

35 : 名無しさん@1周年
>>23
三菱重工ビル爆破だのあさま山荘だの何年前だと思ってるんだよ。
実行犯や、実行犯と横つながりにあるような連中が高齢であっても何ら不思議はないが…
そりゃ極左暴力集団構成員も老齢化してるでしょう。

7 : 名無しさん@1周年
徹底的に締めあげて左翼連中全て逮捕しろ。

9 : 名無しさん@1周年
警視庁の次は自衛隊特殊部隊でOKだからw

10 : 名無しさん@1周年
自衛隊を南沙諸島に派遣した方がいいんじゃねーの。
いくら沖縄で騒いだって支那が潰れるわけでもあるまいし。
つーか潰す気が無いよね。専守防衛の腐れ左翼は。

11 : 名無しさん@1周年
資金源は在日華僑系、
工事遅延で補助金引っ張れる地元土建屋
普天間の軍用地成金
で、コリアンはどこから?

元スレ:【沖縄】 名護市辺野古の警備に警視庁機動隊派遣へ (NHK) http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446238876/