1 : 影のたけし軍団ρ ★ [] 2013/11/30(土) 18:19:09.76 ID:???0
米国では5人に1人が彫っているとのデータもある入れ墨(タトゥー)。
有名芸能人やプロバスケットボール(NBA)の一流選手らの影響もある。
ただし、タトゥーはひと昔前までは大都市のギャングを連想させるものでもあり、
独特の風体に眉をひそめる人々は少なくない。
若手兵士を多く抱える米陸軍は9月、綱紀粛正のためにタトゥーを制限する方針を打ち出した。
全米でもタトゥー人気が高い街の1つ、ニューヨークで取材した。
短銃を口にくわえたドクロ、鎧(よろい)をまとった若武者風のカエル、注射器を持った艶めかしい看護婦−。
若者が集まるニューヨーク市ブルックリン地区のタトゥー店を訪れると、
壁に貼られたタトゥー用のおどろおどろしいデザインが目に飛び込んできた。
施術台にいたのは、エンジニアのスティーブン・ケインさん(40)。迫力ある虎の図柄を彫ってもらいに来たという。
彫り師が右腕に虎のデザインを描いた後、電動針で静かに肌を傷つけていく。血がにじむため、紙で拭いながらの作業が続く。
施術中は激痛との闘いになる。ただ、ケインさんは「全然、痛くない。糖尿病の治療で、いつも注射針を体に刺してもらっているからね」と屈託ない。
約14カ月の女児の父であるケインさんは、「彼女が成長したら(タトゥーについて)説明しなければ…」
と罪悪感も口にしたが、別の図柄も彫りたいという。
店内で働くジェブ・メイカットさん(33)によれば、同店を訪れる顧客は1日に20〜30人。
施術代はデザイン次第だが、ニューヨークでは1時間当たり150ドル(約1万5千円)から200ドルが相場だ。
完成には数時間から、長い場合は40時間程度かかる。
ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/131130/amr13113018000003-n1.htm
>>2
2 : 影のたけし軍団ρ ★ [] 2013/11/30(土) 18:19:24.11 ID:???0
米ノースカロライナ大のジル・フィッシャー准教授の論文によれば、タトゥーは19世紀末、
技術の発達に伴ってニューヨークなどで人気を博した。
1940年代以降は麻薬常習者やギャングの間だけで流行しただけで下火となった。
しかし、90年代には幼少時からタトゥーを入れていた女優アンジェリーナー・ジョリーさんらが
トップスターに躍り出て、再び注目されることになった。
米世論調査会社ハリス・インタラクティブの2012年2月の調査によれば、タトゥーがある国民は21%に上る。
年齢別では、18〜24歳が22%▽25〜29歳が30%▽30〜39歳が38%▽40〜49歳が27%。
前出のメイカットさんは、「私の店には弁護士や医者も来る」と驚くべきことを口にした。
米国では現在、“カリスマ彫り師”に関するテレビ番組が放映され、
「怖い場所という印象のあったタトゥー店への認識が変わりつつある」(女性市民)。
また、自分でタトゥーを刻み込む簡易キットも市販されている。
「的確に使わなければ、ドラッグのために針をシェアするのと同様に危険だ」との声も上がるが、愛好者は増えている。
11年秋には、米玩具メーカーがタトゥー入りのバービー人形まで販売した。
3 : 名無しさん@13周年 [sage] 2013/11/30(土) 18:20:09.46 ID:sIkvvrC20
血友病が流行りそうだな
4 : 名無しさん@13周年 [sage] 2013/11/30(土) 18:20:32.10 ID:n2CWiwdX0
5 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 18:21:00.44 ID:IJLRyZCR0
好きにすればいいんじゃないの?但し、消す時は何倍も痛いらしいけどw
6 : 名無しさん@13周年 [sage] 2013/11/30(土) 18:21:22.18 ID:q78+DrNT0
アメちゃんはタトゥーと貞操帯でいいんだよ
13 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 18:25:58.82 ID:X2bSj2QR0
海兵隊はたいてい刺青だな。
そういえばポパイも刺青。
176 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 20:35:03.97 ID:thZe2IeP0
>>13
生涯海兵隊!って意味で海兵隊のマークと認識番号とか入れるんじゃない?
24 : 名無しさん@13周年 [sage] 2013/11/30(土) 18:35:12.02 ID:9qwijTQH0
覚悟が伴わない入れ墨は恥の極み
アスリートかアーティストか、もしくは犯罪者の看板
34 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 18:39:15.30 ID:/XbOZxJl0
そのうち大統領が半袖になったら腕にタトゥーびっしりとかいう時代もくるのかな
62 : 名無しさん@13周年 [sage] 2013/11/30(土) 18:54:59.11 ID:7p2oFlss0
>>34
英国王、ロシア皇帝も和彫りしてたからな
中世とかじゃなくて
19世紀とかだぞ
154 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 20:17:41.08 ID:waF/E8Fe0
>>34
チェコ大統領選候補者のウラジミールさん
![]()
166 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 20:28:23.12 ID:oj//qREY0
>>154
ありゃ、この人スターウォーズに出てなかった?
42 : 名無しさん@13周年 [sage] 2013/11/30(土) 18:43:54.04 ID:1kJEAEk10
43 : 名無しさん@13周年 [sage] 2013/11/30(土) 18:45:57.22 ID:dqOci7Xn0
>>42
これは怖い
53 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 18:52:06.70 ID:hBvv3qa60
>>42
ワロタ
ばれる前に国外逃亡
64 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 18:56:08.23 ID:wsXYLgI/I
>>42
どーすんだこれ?(>_<)
51 : 名無しさん@13周年 [sage] 2013/11/30(土) 18:50:49.31 ID:F2ftxZv+P
母親がいるうちは我慢しておく
59 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 18:54:11.19 ID:hwnC/m/c0
どうしてヤクザやマフィアやギャングや薬物中毒者はタトゥーを好むのかしらね?
下品だわ
82 : 名無しさん@13周年 [sage] 2013/11/30(土) 19:03:20.05 ID:SHcAgqFLi
ttp://s.ameblo.jp/horitaku777/entry-11614884252.html
85 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 19:07:06.62 ID:j7ucgwgiO
タトゥー入れ墨大いにやってくれ。
どうせ馬鹿しかやらんのだから見分けがついて良い、馬鹿はタトゥーを入れろ
122 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 19:56:38.30 ID:aLQoyM030
>>85
ほんとこれ
自動車でもDQN号には近づかなければいい訳だし
87 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 19:10:01.86 ID:Wluvj/ZIQ
先週末に数人で紅葉を見にプチツーに行った時
バイクを降り観光地を散策してたら
アメリカ人らしきイカツイ若者数人が近づいてきて
『コニチワ!』と言ってきた。
すると一人がジャケットを脱いでシャツの袖を
まくり『これどういう意味だ?』とタトゥーを
見せてきたんだよね。
そこには¨仁義¨と彫られてたんで俺が英語で
『それはJINGIと読み¨Humanity & Justice
(人道と正義)¨という意味でサムライが一番
重んじている精神だよ』と教えてあげると、
その若者は誇らしげな表情で『サンキュー♪』と
言って何度もウンウンうなずいてた。
すると別の一人が脇腹を見せて『これは?』って
聞いてきたんだよね。
見るとそこには¨朝鮮¨と彫られてたんで
『コリアって意味だよ』と俺が言うとその若者は
『オマイガッ…』と呟くと頭を抱えてその場に
へたりこんじゃったw
もうみんなで大爆笑だったわw
104 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 19:25:17.66 ID:9dsPlGfVO
>>87 『バカ外人』て彫ってる白人さんも見たことあるよ!
89 : 名無しさん@13周年 [sage] 2013/11/30(土) 19:10:32.75 ID:Azl33woy0
生粋の江戸っ子は厄除けとして彫り物を入れてあるよね
生粋の錬金術師は掌や手の甲に錬成陣を彫ってあるよね
90 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 19:11:14.96 ID:C+SS3UXY0
何がタトゥーだよ?
DQNマークじゃん(笑)
93 : 名無しさん@13周年 [sage] 2013/11/30(土) 19:17:08.84 ID:04BKz0CJ0
本当マジで女のタトゥーは最悪だよ
絵柄の部分だけ鮫肌みたいになってるんだよ気持ちわるい
してる最中でもうっかり触っちゃったりすると一気に萎える
100 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 19:21:48.79 ID:OoKXAT+Z0
向こうでも日本と似たようなイメージなのに驚いた
108 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 19:34:43.84 ID:H5j5Lp/FO
遠山の金さんや、小泉の親父さんなんてのが居たんだがねー
161 : 名無しさん@13周年 [] 2013/11/30(土) 20:26:08.96 ID:oj//qREY0
>>108
遠山の金さんは若い頃荒れてて、その時に彫り物を入れたらしいけど、
更生してからは見られないよう、必死に隠してたっていうのを何かで読んだ。





