1 : ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★ [tokimeki2ch@gmail.com] 2014/01/07(火) 21:09:58.49 ID:???0
安倍晋三首相は7日、外交・安全保障政策の司令塔として設置した
国家安全保障会議(NSC)の事務局となる国家安全保障局の発足式で
「今まで以上に日本は戦略的に領土、領海、領空を守っていく」との決意を表明した。
国家安全保障局は、外務、防衛両省や警察庁の出向組を中心とする計67人で
この日始動。首相や関係閣僚を構成メンバーとして先行スタートしていたNSCを
補佐する体制を整えた。
*+*+ デイリースポーツ +*+*
ttp://www.daily.co.jp/society/main/2014/01/07/0006621420.shtml
2 : 名無しさん@13周年 [sage] 2014/01/07(火) 21:10:45.06 ID:rrxjSNWI0
憲法改正しないと反撃もできないぞ
3 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 21:10:54.36 ID:qOBs9WE10
お願いします
5 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 21:11:08.50 ID:bbGhbmc60
>>1
じゃあとっとと福一原発周辺の日本領土を放射能汚染から守ってくれよw
28 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 21:19:47.00 ID:bJBvu7Fv0
>>5
まーた別次元の話題引っ張ってきて揚げ足取ったつもりで悦に入るし〜
6 : 名無しさん@13周年 [sage] 2014/01/07(火) 21:11:18.60 ID:hozkHetp0
これはなんとしてもがんばってほしい
11 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 21:13:57.27 ID:vPbw+7Qg0
核武装またか
17 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 21:15:23.18 ID:cE/BgUUrO
応援するよ安倍さん
20 : 名無しさん@13周年 [ ] 2014/01/07(火) 21:16:57.96 ID:+3MU6JpgP
アカヒや変態はぐんくっく音がやかましくて
仕方無いだろw
24 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 21:19:02.36 ID:NSs22k4G0
領海侵犯なんかしょっちゅうじゃないか。
口だけだろ。
29 : 名無しさん@13周年 [sage] 2014/01/07(火) 21:19:50.10 ID:2nJ8qKZWP
ttp://wedge.ismedia.jp/articles/-/3484?page=4
>国家安全保障戦略の策定や防衛大綱・中期防衛力整備計画の見直しはもちろん、国家安全
>保障会議の発足や特別秘密情報保護法の成立など、いずれも、日本の安全保障政策が国際
>安全保障環境に迅速に反応し、種々の政策を打ち出す即応性を得るためには必要とされて
>きたもので、日米同盟にとってもプラスになるものばかりである。
こういうものは、何も安倍が考案したわけではなかろう。官僚やブレインが、欧米なら
シンクタンクが考案したようなものを取捨選択しただけだろう。
「戦略的」?
聞いて呆れるわ。産経や右翼の取り巻きの「お友達」シャドウキャビネットww。第1次のお
友達内閣より更にたちが悪いわ。
欧米が偏狭なナショナリスト、歴史修正主義者であるという疑念を確信に変えた今、それが
当たっていようがいまいが、安倍の役割は終わった。ここで日本の野党が動かなければ、野
党も馬鹿ばかりということになるな。
馬鹿は>>1のようなうわごとを述べていないで、日本の国益のために引っ込め。
109 : 名無しさん@13周年 [sage] 2014/01/07(火) 22:42:07.63 ID:2nJ8qKZWP
>>80
生きてて楽しいか、安倍ポチww。
30 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 21:20:48.72 ID:rS/ShEmm0
田母神支持しろよ
31 : 名無しさん@13周年 [sage] 2014/01/07(火) 21:22:06.27 ID:7/1VG51b0
>>30
まだ民間人なら防衛庁長官でいいじゃんw
36 : 名無しさん@13周年 [sage] 2014/01/07(火) 21:24:41.42 ID:R9nloOZx0
>>30
更送したときの与党が
田母神を支持ってw
恥知らずですな
52 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 21:44:13.02 ID:V0kKj97I0
>>30
そうだ
32 : 名無しさん@13周年 [sage] 2014/01/07(火) 21:22:17.01 ID:1oVCGhOS0
日本は何で日本を独り占めしようとしてるんだよ?アホなのか?
44 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 21:35:31.94 ID:c0YFmsAJ0
防衛費あげても効果はないし無駄 国民の負担やマイナスが増えるだけ
外交、対話で国益を作れ それが仕事 できないなら辞めろ
48 : 名無しさん@13周年 [sage] 2014/01/07(火) 21:39:38.33 ID:PzxLZU9u0
>>44
軍事力を背景とした外交、対話による国益ですね。
74 : 名無しさん@13周年 [sage] 2014/01/07(火) 21:56:44.73 ID:IjxmqvFq0
>>44
非武装中立論を語ってるサイトとかみてると
キミみたいな言い方をしてたよ
話し合いによる外交の努力を放棄する愚かなやり方だ
みたいな論調で・・。
まあ軍備をしっかりやってもやられるときはやられるけどね
WW2のポーランドがいい例
82 : 名無しさん@13周年 [sage] 2014/01/07(火) 22:05:13.41 ID:Jv4TDbhW0
>>44
あのな!
国家が戦争を生んだんじゃなくて、戦争が国家を生んだんだろ!
その安全弁の国家機能 = 集団的自衛権と交戦権、を制限するってバカが!!
WW2の交戦国でも5%弱の殺害率だったのに、旧石器時代は15%が戦争で直接殺されていたのが判明している。
人間が類人猿より凶暴だったためでなく、道具を使うようになったからだ。
石器で相手を一撃で殺せるようになると、戦争は先手必勝になる。
先に殺さなければ殺されるという安全のジレンマが起こる。
これはゲーム理論でいう囚人のジレンマで、旧石器時代にピークを迎え地獄絵の修羅場と化した。
その自衛のために国家が誕生したんだろ!
ホッブズも言ってるが、まさに 「 国家とは、万人の万人に対する戦いから生まれた契約 」 なんだよ。
人生1回かぎりの囚人のジレンマでは、ナッシュ均衡は裏切り ( 戦争 ) でしか実現されないが、
国 家 の よ う に 存 続 す る 限 り ゲ ー ム が 繰 り 返 さ れ る 場 合 は 、
確 実 な 報 復 の 担 保 が 、 協 力 ( 平 和 ) を 維 持 す る 必 要 条 件
だ!
集団的自衛権と交戦権の強化、核武装だろ!!
54 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 21:45:04.62 ID:EtiwPTO50
正しい方向に進んでいるな
腐った戦後民主主義など踏みつけにして未来にどんどん進め
58 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 21:45:43.11 ID:rS/ShEmm0
あ、誤爆した
61 : 名無しさん@13周年 [sage] 2014/01/07(火) 21:47:40.25 ID:N6lMnGMJP
いつになったら、魚釣島に灯台を建てるんだ?
65 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 21:51:40.01 ID:uJN8JIK10
うん、頑張って!安倍さん!!
68 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 21:53:08.95 ID:oWSmktpD0
今まで以上に中国と韓国の日本侵略が露骨だからな
72 : 名無しさん@13周年 [sage] 2014/01/07(火) 21:55:34.27 ID:SjeFcGrV0
日本固有の領土と国民主権に反する言動を弾圧して欲しい。
78 : 名無しさん@13周年 [sage] 2014/01/07(火) 22:01:09.56 ID:zM8TRxmf0
まぁ夏までに 下痢→病気で安倍は首相の座引きづりおろされるんだがw
81 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 22:03:41.21 ID:gRb3kchC0
日本はこういう事をやらなさすぎた。
アメリカ・中国・韓国の顔色ばかりうかがい、怒ったら怒りを鎮める事に奔走する。
何をするのもノロマな政府なのに、こういう対応ばかりは実に素早い。
自分の祖国ながら情けない国だと何度思ったことか。
今日明日に結果が出せるものではないが、日本の名誉を守り国益を最大限引き出すための
組織作りという点では最初の小さな一歩を踏み出した事に変わりはない。
87 : 名無しさん@13周年 [] 2014/01/07(火) 22:08:30.67 ID:hVIg393f0
早くカルトを政権与党から排除してくれ





