1 : 動物園φ ★ [] 2014/03/03(月) 12:52:23.21 ID:???

2014年03月03日11時35分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

フライシュマン・ヒラード(Fleishman−Hillard)のデイブ・セネイ
(DaveSenay)グローバル最高経営者は、自身のリーダーシップの秘訣を
「たくさん聞くこと」と要約した。(写真=フライシュマン・ヒラード)

「全く同じことを繰り返しながら、違う結果を期待するのは『狂った人でもする
考え(insanity)』だ」。デイブ・セネイ(DaveSenay、57)
フライシュマン・ヒラード(Fleishman−Hillard)グローバル最高
経営者(CEO)は、言葉よりも行動が重要だという点を強調しながらこのように
話した。世界的に不確実性が高まり両極化が深化している状況の中では、優れた
リーダーシップが切実な状況だといった。

フライシュマン・ヒラードは世界3大コミュニケーションコンサルティング会社
として全世界27カ国、70都市に進出している。シネイ会長は2006年にグロ
ーバル会長に就任し、昨年からは米国PR協会長として活動している。

−−富の偏りへの憂慮が大きくなっている。

「ダボスフォーラムによれば、世界で最も裕福な85人が世界の人口の半分が所有
するよりもはるかに多くの富を所有している。こうした状態が続くならば社会的な
衝突を避けることはできなくなる。倫理的や道徳的な問題ではなく実質的な問題だ。
だが、まだ多くのリーダーがこの問題を認識できずにいる」

−−このような状況で、政府や企業のリーダーはどのようにコミュニケーション
すべきだろうか。

「立派なリーダーの特徴は、苦痛の真実をありのままに直視するということだ。
現実を正しく知り、問題に対して責任感を持つ人々を探して代案を用意し、実行に
移す」
つづく
ttp://japanese.joins.com/article/453/182453.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|breakingnews

2 : 動物園φ ★ [] 2014/03/03(月) 12:52:43.79 ID:???

つづき
−−言葉は正しいが実践は難しい。韓国の多くの人が未来を悲観している。

「だからこそリーダーシップがより一層重要だ。リーダーシップの核心は疎通だ。
人材を見抜き、人々にインスピレーションを与えて行動を引き出そうとするならば
疎通しなければならない。正しいメッセージと行動が合わさってこそ良い結果が
生まれる」

−−疎通を上手にするためには、どんな資質が必要か。

「ビジョンが最も重要だ。リーダーは未来に対するビジョンとこれを実現する
アイディアがなければならず、ほかの人々がそのビジョンについてくるように導か
なければならない。だが良いリーダーになることは、ますます難しくなっている。
利害当事者がとても多く、異見も大きくなっている。したがって良いリーダーに
なるには力が必要だ。意見の一致までは違っても妥協を引き出すだけの力がなけ
ればならない。ビジョンとコミュニケーション能力、そして包容力が必要だと
いうことだ」

−−昨年から米国PR協会長をつとめている。米国企業の最も大きな悩みは何か。

「SNSによって全てのものが変わった。以前は1つの新聞を読み、1つの放送を
見て、1つのラジオを聞いた。だが今はSNSを通じて、いつ・どこででも数回に
わたってコミュニケーションをして、多くのものをオンラインで共有する。今は
消費者が何かをしている時に割り込んで、意味あるものを見せなければならない
時代になった。また個人の特性に合わせてコミュニケーションの内容や方式
も変えなければならない」

−−韓国政府や企業を海外ではどのように評価しているか。

「短期間に多くの成果を成し遂げた韓国への尊敬心がある。日本は第2次世界
大戦後50〜60年かけて経済大国になったが、韓国はその半分の時間しかかから
なかった。短い間に成し遂げた民主主義と韓国人の勤勉・誠実さはほとんど伝説だ。
韓国というブランドは、どの時よりも今が強力だ。韓国の中では低成長や中小企業
問題に対して憂慮していると聞いた。だが外部から見ればそれほど深刻な程度では
ないようだ。未来成長の土台になると見ている。北朝鮮のように予測不可能で暴悪な
国をすぐそばに置いているということも韓国を尊敬する理由だ」

3 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/03/03(月) 12:52:51.75 ID:6mhYgwCT

隣に日本があったからな。

4 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/03/03(月) 12:53:10.50 ID:z4ET0iBa

金はどこから
沸いたのか

49 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/03/03(月) 13:04:39.52 ID:1hXwZ83W

>>4
外資

5 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/03/03(月) 12:53:10.86 ID:PgkB1Gmx

日本が韓国につぎ込んだ税金知ってる?

6 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/03/03(月) 12:53:21.97 ID:vM1joCnt

蛆虫たちに日本が金やらなかったらいまどんなかんじだったんだろう?

38 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/03/03(月) 13:02:23.48 ID:7kq9nzs6

これが無知な欧米人の今の認識だよ。
旭日旗がハーケンクロイツ並の扱いを受けようとしているのと同じように、あいつらの歪みを意図的にかけた情報喧伝力はあなどれない。

42 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/03/03(月) 13:02:48.68 ID:Y0o2jjrN

>>
>日本は第2次世界大戦後50〜60年かけて経済大国になったが、
>韓国はその半分の時間しかかからなかった。

そもそも60年どころか50年もかかってねえしw
戦後50年でも1995年だろ
いつ韓国が世界1位を競えるようになったんだよw

71 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/03/03(月) 13:12:57.28 ID:x9A0/12V

>>42
日本がGDPで世界2位になったのは1968年みたいだな。

202 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/03/03(月) 14:10:24.36 ID:Y0o2jjrN

>>71
戦後23年でもうそこかw
韓国がその位置に立ったことないし、今後もないのに
日本を引き合いに出してしまったがために
知識の無さを露呈して自爆しちゃってるなw

59 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/03/03(月) 13:09:12.92 ID:RpM9JfuU

>北朝鮮のように予測不可能で暴悪な国をすぐそばに置いているということも韓国を尊敬する理由だ

ジワジワ来るw

60 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/03/03(月) 13:09:15.21 ID:ZyR27a+k

なんだ、スペルマ、じゃない、スペクター、・・・でもないのか・・・

62 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/03/03(月) 13:09:42.32 ID:XSDzBSve

短い間に成し遂げた民主主義と韓国人の勤勉・誠実さはほとんど伝説だ

( ^ω^) y─┛~~何か韓国へ売り込むのが目的?
          慰安婦像建立許可や東海表記議決を見ているとコイツらの
          アジア人蔑視がよ〜く分かるw

68 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/03/03(月) 13:11:41.51 ID:nKxTtOKf

日本がなければただの乞食だぞ、韓国なんか

79 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/03/03(月) 13:17:37.21 ID:LLPyQ9KC

日本の半分の時間で経済・民主主義を成功させた韓国
の裏に日本がいたんですよ>無知なデイブさん

86 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/03/03(月) 13:21:21.79 ID:ZA0DzUlk

ネトウヨ悔しいか?

106 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/03/03(月) 13:32:40.37 ID:ZA0DzUlk

>>88
おいネトウヨ
在日は兵役行かなくていいんだぞw

121 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [age] 2014/03/03(月) 13:36:49.22 ID:hiaJ7Bem

>>106


大阪と東京で在日コリアンに対して兵役行政・国籍法説明会

駐日韓国大使館は11月25日(大阪)と28日(東京)で「兵務行政」と「国籍法」の説明会を開いた。
本国の法務部と兵務庁の担当者が大阪と東京を直接訪れて説明した。

韓国は国民皆兵主義に基づく徴兵制。国内海外を問わず、韓国籍を保有する男性は憲法第39条、兵役法第3条により兵役義務の対象になっている。
対象年齢20歳〜37歳までの間に陸軍(21カ月)、海軍(23カ月)、海兵(21カ月)、空軍(24カ月)で兵役を履行しなければならない。

駐日大使館担当領事の趙羲干領事によると、世界の海外同胞のうち、対象者の94%は在日同胞であるという。
在日同胞は100人程度が入営しており、年々増えているという。

101 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/03/03(月) 13:30:06.97 ID:nSrSfR91

デイブってこんな頭悪い奴だったのか
寒いダジャレばかり言うのは知ってたけど
ここまでのアホとは知らなかった

116 : とっつぁん [] 2014/03/03(月) 13:35:20.31 ID:giL8+ZPi

逆に言えばさ、あれだけ支援を受けても、あの程度しか発展出来ない韓国って…。笑える(笑)

120 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/03/03(月) 13:36:34.98 ID:t7Jz2xGf

デーブスペクターが何だって?w

140 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/03/03(月) 13:47:07.99 ID:K9Hh6HGa

ゆすりたかりの名人だからな。

141 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/03/03(月) 13:47:52.91 ID:JlrbQ2iK

韓国財政が危うい。

国の抱える借金が右肩上がりで増えているうえ、国際通貨基金(IMF)の指針によって“隠れ借金”も暴かれ、1500兆ウォン(約138兆円)と、従来基準の約3倍にまで膨れ上がるというのだ。
世界一の対外債権国で家計の資産も潤沢な日本と違い、韓国は家計や企業のフトコロも深刻な状況に陥っている。

韓国の国家債務は2008年のリーマン・ショック後に増加ペースが加速し、2011年に400兆ウォン(約37兆円)を突破、今年も景気対策を実施した影響で500兆ウォンに迫っている。
そして来年3月以降、借金の額がケタ違いに膨らむことになる。というのも、これまでカウントしていなかった国出資の公共機関や地方政府、地方公共機関などの借金も国の借金に含めるためだ。
こうした“隠れ借金”が表に出た場合の借金額について、中央日報は「事実上、国の負債を意味する公共部門の負債は昨年末基準で1500兆ウォン(約138兆円)に達する」と報じている。
2012年の韓国の名目国内総生産(GDP)の1兆1295億ドル(約110兆円)を上回る水準だ。

一方の韓国はかなり事情が異なる。韓国銀行のデータでは、対外純資産負債残高は94年以降、負債が超過する状態が続いており、
昨年末時点の負債超過額は1030億ドル(約10兆円)に達している。

家計の負債も深刻だ。こちらも増加が止まらず、今年6月末時点で980兆ウォン(約90兆円)にのぼる。
企業のフトコロも厳しい。韓銀の資金循環統計によると、民間非金融法人の6月末時点の金融負債額は2039兆ウォン(約188兆円)。
対する金融資産額は1814兆ウォンで、負債超過の状況が続いている。

このところ株式相場が上昇基調にある韓国市場だが、海外からの資金流入が主で、「ひとたび相場環境が変われば、一気に流出してもおかしくない」(中堅証券)
また、ウォン高という輸出企業にとってありがたくない副作用も生んでいる。韓国経済を取り巻く不透明感は払拭できそうもない。

ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131025/frn1310251810008-n1.htm
 
 
 
 

147 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/03/03(月) 13:50:27.02 ID:HcG5BfMS

金だけで発展できるとでも思ってるの??
おめでてーな!!!

153 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/03/03(月) 13:55:14.91 ID:H2jyUYUe

日本だって戦後アメリカから相当な援助を受け取っているし
昔の日本は猿真似大国ってくらい他国のものをパクリまくってたんだけどねえ
それでも韓国だけ叩けるのネトウヨ?

158 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [age] 2014/03/03(月) 13:57:14.50 ID:hiaJ7Bem

>>153


日本人は天麩羅とかカステラの日本起源なんぞ主張してねェよボケ

159 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/03/03(月) 13:57:23.19 ID:tcgwZ/gl

>>153
パテント払って真似るのはパクリとは言わんよ。
ましてやウリナラのドクジギジュチュなんて自慢しないし、ウリジナルニダ!なんて威張らない。
一緒にしないでほしいな。

162 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/03/03(月) 13:58:12.50 ID:JlrbQ2iK

>>153
■これが朝鮮人の正体だ

 朝鮮人が戦前から日本に密航渡航してた証拠
 在日朝鮮人が自ら日本に密航渡航した証拠
 収容所の大量の在日朝鮮人密航渡航者
 世界一の反日国家、南朝鮮、北朝鮮
 世界一の反日国家、南朝鮮、北朝鮮
 指を切断してまで密航したい朝鮮人
 日本の文化を盗む朝鮮人
 伝統文化もパクリまくりの朝鮮人

161 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/03/03(月) 13:57:50.48 ID:puaW0r1F

日本から技術盗んでも根が怠け者だから劣化コピーしか作れない

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393818743