1: いかんのか?φ ★ [] 2013/02/13(水) 17:06:59.47 ID:???0
世界に出て再認識したこと。そのひとつが日本語を大切にすることだ。
「米国に行ってから、日本語の深さや美しさを自分なりに感じるようになり、
日本語をきれいに話したいと思い始めた。日本語でも自分の感覚や思いを伝えることは困難だと感じている。
それが外国語となれば、不可能に等しい。英語で苦労する以前に、僕は日本語で苦労している」
野球以外でも、経済や日本企業の動向などにも高い関心を持っている。
「日本の製品は安心感が抜群。外国メーカーの技術も、実は日本人が開発していることが多いのでは、
と想像している。技術が外に出ていく状況をつくってしまった国や企業に対して、それはいかがなものか、とは思う。
いま、安倍(晋三首相)さんのこと、めちゃくちゃ応援しているんです。頑張ってほしいです」
「初めて株を買ったのが、中学生の時。それで、中学のころから株価分析の本を読んでいた。
任天堂の簡単な株のゲームなんかも好きだった。今もホテルでリクエストしているのは、日経新聞。
応援したい企業の現物株を買って、ちょっとだけ配当をもらうというスタンスだ」
イチロー、40歳にして惑わず ヤンキースでの決意
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNZO51622410S3A210C1UUT000/?df=6&dg=1
7: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:08:25.17 ID:rwxaJKkr0
>>1
そんなに韓国人に間違われるのがイヤなのか?
そんなに韓国人に間違われるのがイヤなのか?
301: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 18:28:00.53 ID:mwIzzWrM0>>7
そら、嫌だろ。
俺だって外国で「韓国人?」なんて聞かれるなんて屈辱だわw
13: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:09:41.72 ID:z6nZVHT00
日経新聞はダメ〜w
14: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:09:52.48 ID:koFlLusyO
ポルシェ乗ってるのに、日本製品云々(笑)
28: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:11:42.43 ID:vRbVbJsp0
連呼リアンますます火病をこじらせるwww
32: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:12:16.36 ID:+v7xKsuVO
イチローはネトウヨの代表格みたいな奴だけど
米国人からは韓国人って思われてるんだよな
ネトウヨと韓国人って似てるんだもん
米国人からは韓国人って思われてるんだよな
ネトウヨと韓国人って似てるんだもん
48: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 17:13:55.96 ID:U9ZMUE800>>32
安倍さんも
イチローも
韓国人だと、言いふらす嘘つきのせいだよ
33: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 17:12:18.04 ID:EUx7uIKX0
連呼リアン発狂w
51: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 17:14:12.54 ID:mmq01OU00
まあ言うまでもないがイチロー叩いてるのは在日
74: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:17:47.46 ID:GS/BDpRs0
いい話だ
89: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:20:00.09 ID:usjGDHbG0
イチローはチョンが大嫌いだからね
そもそも人間と思ってない
そもそも人間と思ってない
107: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:22:36.67 ID:YU1qYj9I0
イチローが朝鮮征伐の征夷大将軍ってのは皆知ってたじゃん
だから朝鮮系がデカイ顔してる野球界では嫌われてただけだろ
サカ豚だけどイチローは好きだな
だから朝鮮系がデカイ顔してる野球界では嫌われてただけだろ
サカ豚だけどイチローは好きだな
114: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:24:15.61 ID:dPW+1HPI0
一方めごっちこと剛力彩芽ちゃんは
麻生さんとか。中川前財務大臣とか。あんな人たちに日本はまかせられない、あたしが日本を変(以下略)
麻生さんとか。中川前財務大臣とか。あんな人たちに日本はまかせられない、あたしが日本を変(以下略)
127: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 17:26:52.30 ID:aqQut7pT0>>114
うわ これは
129: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 17:27:23.49 ID:d++bbXBD0
> 「初めて株を買ったのが、中学生の時。それで、中学のころから株価分析の本を読んでいた。
> 任天堂の簡単な株のゲームなんかも好きだった。今もホテルでリクエストしているのは、日経新聞。
> 応援したい企業の現物株を買って、ちょっとだけ配当をもらうというスタンスだ」
あー、怪しい儲け話に乗っかって訴訟沙汰になったのも頷けるわ
> 任天堂の簡単な株のゲームなんかも好きだった。今もホテルでリクエストしているのは、日経新聞。
> 応援したい企業の現物株を買って、ちょっとだけ配当をもらうというスタンスだ」
あー、怪しい儲け話に乗っかって訴訟沙汰になったのも頷けるわ
142: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:30:14.26 ID:dGA0FGx80
野球選手は政治にクビを突っ込むな
174: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 17:39:46.99 ID:JX5OLxxWP
右翼を任せたらピカイチだな
184: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:45:54.54 ID:o9x3K1EQ0
イチロー支援します!
190: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 17:47:54.42 ID:7tOhFayM0
イチローは最強の右翼
192: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 17:48:32.93 ID:yP4j+hPx0
イチローも株してんのかよw
201: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:50:21.90 ID:M9YBAFtSO>>192
組長から任天堂の株をたくさん貰ってるからな
195: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:49:50.93 ID:g6hOqlVI0
こいつネット際右翼や
210: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:51:29.33 ID:fKLPtEiZ0
211: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 17:51:37.14 ID:uYCo823/0
イチローをRISUPEKUTOするわ
221: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 17:57:08.50 ID:y5vDYVLH0
日経のステマ
233: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 18:00:23.31 ID:opUd/yKi0
イチロー見直した。 地頭いいんだね。
ノーベル経済学賞 受賞のクルーグマンと同じ意見とはすごい。
アベノミックスについてのクルーグマンの評価
ノーベル経済学賞 受賞のクルーグマンと同じ意見とはすごい。
アベノミックスについてのクルーグマンの評価
254: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 18:07:00.01 ID:TaMm/msrO
安倍政権のうちに引退して国民栄誉賞を
275: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 18:15:49.38 ID:Ngbqr7gW0
アへクソノミクスですでに何百兆円も吹き飛んだ
日本人の預金
儲けたのは例によってハゲタカファンド
日本人の預金
儲けたのは例によってハゲタカファンド
302: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 18:28:33.13 ID:opUd/yKi0>>275
阿呆バカ発見。
東京証券取引所が7日発表した1月第5週(1月28日〜2月1日)の
投資部門別株式売買動向(東京・大阪・名古屋3市場、1、2部と新興企業向け市場合計)によると、
海外投資家(外国人)は3820億円買い越した。
2012年12月第3週(7019億円)以来の高水準だった。
買い越しは12週連続で、2011年12月〜12年3月に並ぶ長さ。
12週累計の買越額は3兆3402億円に達した。
外国人は 日本から金を持って逃げたのではなく、
日本に3兆3402億円も 持ち込んだんだよ。
外国人が日本に投入した金で 日本国内に流通する通貨量が増え、
それが巡り巡って景気がよくなるんだよ。
不動産市場にも外資が参入 経済再生期待して(NHKnews9より)
319: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 18:35:30.88 ID:yIVEwyGL0>>275
円安で預貯金が吹き飛ぶとか訳がわからん
外債投信とか基準価格余裕で上がるし
保険会社だの機関投資家も同じだろ
輸出企業は株高なるし
あれ?
283: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 18:19:49.26 ID:knoUfKcyO
海外行くと二通りに分かれるね
さらに日本を愛する奴となぜか反日になる奴がいる
さらに日本を愛する奴となぜか反日になる奴がいる
291: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 18:23:17.85 ID:fmZPRw3s0
イチローは日本のマスコミ大嫌いだしな
野球知らないくせに、自分の発言を捻じ曲げて面白おかしく書こうとするから
それでイチローはマスコミに口を閉ざして、一時期は無口なイメージが根付いてたわけで
最初っからマスコミの反日報道を鵜呑みにするような環境にいない
野球知らないくせに、自分の発言を捻じ曲げて面白おかしく書こうとするから
それでイチローはマスコミに口を閉ざして、一時期は無口なイメージが根付いてたわけで
最初っからマスコミの反日報道を鵜呑みにするような環境にいない
298: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 18:26:47.44 ID:KCvctO5l0
イチローに限らず、有名選手が主義主張をはっきり言えるほうが
健全な社会だと思う
アメリカなんかじゃ普通のことだし
こうやって発言することで若年層の政治への関心が高まるだろうから
健全な社会だと思う
アメリカなんかじゃ普通のことだし
こうやって発言することで若年層の政治への関心が高まるだろうから
388: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 19:09:08.82 ID:HE6JCFreO>>302
海外の人が日本の株を買う時、ドルを円に替えて購入するよね。円を買ってるのに円安になってるのは良いことなの?
321: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 18:35:52.01 ID:sRB4rxUQO
きっと安倍さんもイチローが大好きだと思うよ
340: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 18:46:08.51 ID:Hpoo2Xek0
俺は中学生の頃マリオUSAで株抜いてたよ
355: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 18:53:37.60 ID:NW3kOVZ/0
世界中が浅田真央の衣装を批判しているようだ!
ttp://japanese.joins.com/article/400/168400.html?servcode=600§code=600&cloc=jp|main|top_news
ttp://japanese.joins.com/article/400/168400.html?servcode=600§code=600&cloc=jp|main|top_news
408: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 19:18:33.03 ID:bRvclN9d0
イチローは引退したら、谷亮子の選挙区から出馬すればいいのにw
イチローが引退するころには、谷亮子も政界から引退してるかもしれんがw
イチローが引退するころには、谷亮子も政界から引退してるかもしれんがw
416: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 19:26:49.80 ID:aq0Xh+98O>>408
谷って比例だから戦えないと釣られてみる
409: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 19:20:56.41 ID:tz1qCubP0
安部総理の事は別として
イチローさんて変人だよね
イチローさんて変人だよね
420: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 19:32:17.82 ID:4P+OjxeI0
イチロー、昔ゴキローとか言っててごめんよ
こりゃ国民栄誉賞あげてもいいな
こりゃ国民栄誉賞あげてもいいな
446: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 20:23:54.13 ID:ctEZjPL00
イチローアメリカ人に韓国人って間違われてるの、すんげー怒ってそうw
俺も嫌だけどね。
俺も嫌だけどね。
459: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 20:47:22.31 ID:NznxjSWi0
レンコリ火病www
463: 名無しさん@恐縮です [] 2013/02/13(水) 20:52:41.75 ID:as1iQYtJT
さすが俺達のイチローだな
490: 名無しさん@恐縮です [sage] 2013/02/13(水) 21:36:10.14 ID:lPkb+eBl0
安倍総理を応援してくれるならイチローを応援するよ
日本を守る仲間だ
日本を守る仲間だ
元スレ:【MLB】イチロー「安倍首相のこと、めちゃくちゃ応援しているんです。頑張ってほしいです」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360742819
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360742819





