2015年04月

【朗報】韓国「親分、AIIBに駆付けましたぜ。5%と理事を」 ⇒ 4.8% ⇒ 中「露は域内」 ⇒ 2.7%、理事も微妙

1 : ニールキック(岐阜県)@\(^o^)/
韓国、ロシア参加に迷惑顔=理事獲得困難も-アジア投資銀

【北京時事】中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)の創設メンバーである韓国が、
ロシアの参加に迷惑顔だ。大国のロシアが加わったことで、韓国の出資比率が下がり、理事
ポストを獲得できないなどの発言権低下も予想される。
 韓国が注目するのは、ロシアが「アジア域内国」に認定されるかどうかだ。各国の議決権
に直結する出資比率は、アジア域内70~75%、域外25~30%となる見込み。アジア
の国際機関として、域内国の発言権を確保する狙いがある。
 韓国政府系シンクタンクの対外経済政策研究院はこのほど、創設57カ国の国内総生産
(GDP)などに基づく予想出資比率を公表。ロシアが域外の場合、韓国は4.84%を
確保し、中国、インド、オーストラリアに次ぐ4位となるが、域内ならば、2.77%で
10位に転落するという。
 中国政府の方針を反映する国営新華社通信は、ロシアを域内国と伝えている。しかし、
同研究院の幹部は取材に対し、「まだ正式に決まったわけではない。6月末にかけて調整が
続けられる」と話し、逆転もあり得るとの見通しを示した。
 AIIBは既存のアジア開発銀行(ADB)などと同様、理事会を設けるが、コスト削減
のため、理事は本部の北京に常駐しない方向で調整中。それでもなお、影響力確保を狙う
韓国は、12人体制とされる理事会の一角に食い込もうと必死だ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015043000646
続きを読む

【米議会演説】バイデン米副大統領、歴史問題で「責任が日本の側にあることを非常に明確にした」

1 : 海江田三郎 ★
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM30H0O_Q5A430C1000000/  【ワシントン=共同】バイデン米副大統領は29日、安倍晋三首相が米上下両院合同会議での演説で
「先の大戦に対する痛切な反省」を表明したことについて、歴史問題で「責任が日本の側にあることを非常に明確にした」と述べた。
演説終了後、共同通信などの取材に答えた。

 オバマ政権として首相の歴史問題への言及を評価した発言。同時に、日本の「責任」に言及することで、
韓国や中国との関係改善に向けたさらなる取り組みを促したともいえそうだ。

 上院議長も兼ねるバイデン氏は首相演説について「極めて巧みで、意味深い」ものだったと称賛。
歴史問題が日韓、日中の間で「非常にデリケートな問題となってきた」と指摘した上で、
首相が中韓を含む「すべてのアジアの近隣国への共感を伝えた」と語った。

 首相は演説で「アジア諸国民に苦しみを与えた事実から目を背けてはならない。
思いは歴代首相と全く変わるものではない」と語った。「侵略」や「おわび」といった表現は使わず、旧日本軍による従軍慰安婦問題にも触れなかった。

続きを読む

【韓国】フィッチが日本を1段階格下げ、韓国よりも2段階下=「日本の方が良い暮らししてるのに」「日本がうらやましい」

1 : なまはげ87度 ★@\(^o^)/
2015年4月27日、韓国・ニュース1によると、格付け会社フィッチ・レーティングスが、日本の長期信用格付けを従来の「A+」から「A」に1段階降格した。中長期的な見通しは「安定的」。

フィッチは、先進国の中で日本の公的債務比率が国内総生産(GDP)比で最も高い値となっているにもかかわらず、消費税率の引き上げ延期を決定したことによって、予定されていた増税分が今年の予算に含まれていなかったことを降格理由に挙げた。

安倍晋三首相は今年、消費税率を8%から10%に引き上げるとしていた計画を1年半延期することを決定している。昨年4月の消費税率引き上げで見られた景気萎縮が再現されることを懸念した措置だ。
しかし、これにより日本政府が2020年までに基礎的財政収支を黒字に変えるという目標は達成が容易でないと見られている。なお、韓国の格付け状況は「A」よりも2段階上の「AA-」で見通しは「安定的」。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「韓国が日本より上なのか?」

「韓国が日本より2段階上だって?じゃ、韓国も先進国なのか?」

「でも、日本の方が我々よりも良い暮らしをしているが…」

「東アジア3国の経済はいつ爆発するか分からない時限爆弾だな」

「格付けなんて、意味ないね」

「国の格付けは韓国には重要だけど、日本や米国のような国にとっては意味がないよ」

「日本の赤字は国の赤字ではなく、日本政府が国内から借りている債務だが、これで国が破綻する可能性があるのか?国が自国民に円で返済するのに?フィッチは降格の根拠を示せ」

「こんなに公的債務を抱えても大丈夫な日本って、いったい何なんだ」

「多くの負債に福島原発問題、それでもA評価される底力がうらやましい」

「韓国も秩序を守って腐敗を清算したら、国が大きくなる可能性が十分にありそうだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000011-rcdc-cn
続きを読む

【沖縄】民主党・枝野氏が安倍総理の辺野古移設発言に疑問「無責任な約束ではないか」

1 : くじら1号 ★
 民主党の枝野幹事長は、安倍総理大臣が日米首脳会談で普天間基地の辺野古移設を進める考えを示したことに対して、 「実現できない無責任な約束をしてきたのではないか」と疑問を呈しました。

 枝野幹事長:「政府としてですね、沖縄の皆さんに寄り添った対応が全くできていないというなかではですね、いかに米国と約束をしても、
それを実現できない、むしろ無責任な約束をしてきたのではないかというふうに思います」

 そのうえで、枝野氏は、辺野古移設の問題は日米間の問題ではなく、政府と沖縄の間の問題だと強調しました。また、安倍総理が
集団的自衛権に関連して「戦争に巻き込まれるかもしれないという議論がなされている」と野党を批判したのに対して、枝野氏は
「敵国をコントロールできないという国際関係の基本を全く理解していない発言だ」と批判しました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000049424.html
続きを読む

【米議会演説】安倍首相の45分間演説に十数回のスタンディングオベーション

1 : ちゃとら ★
 安倍首相が29日午前(日本時間30日未明)に米議会上下両院合同会議で行った演説は、 出席議員や傍聴者らが何度も起立して拍手を送るなど好意的に受け止められた。

特に、戦後の日米和解や女性の人権侵害反対に関する言及には関心が高く、歓声が上がる場面も見られた。
ただ、一部の議員からは慰安婦問題などに関する発言がなかったことに批判の声も上がった。

演説は英語で約45分間行われ、計十数回のスタンディングオベーション(総立ちでの拍手)があった。

議場を最も沸かせたのは、首相が第2次世界大戦の戦没者を追悼する記念碑の訪問を踏まえ、「深い悔悟(deep repentance)」の念を表明した上で、
「日本国と、日本国民を代表し、先の大戦にたおれた米国の人々の魂に、深い一礼をささげる」と述べた時だ。
その後、太平洋戦争の激戦地だった硫黄島に上陸したローレンス・スノーデン米海兵隊中将と、日本側で戦いを指揮した栗林忠道中将の孫にあたる新藤義孝・前総務相を紹介。
「熾烈に戦い合った敵は、心の紐帯が結ぶ友になった」と和解を強調し、2人が握手を交わすと、議場中の視線が一斉に2人に集まり、スタンディングオベーションが見られた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150430-OYT1T50078.html
続きを読む

【韓国】 朴槿恵外交の大惨敗~安倍が大学院生ならパク・クネは幼稚園児、国際社会は過去への執着にうんざり

1 : 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
■安倍の電光石火と朴槿恵(パク・クネ)の偏執症的負けず嫌い
外交で明らかになったパク・クネの魂は、米国と日本という‘外勢’に対する憎しみまたは敬遠と、
中国と北朝鮮に対する無条件の愛情を示す軌跡によく現れている。パク・クネが南米諸国を歩き
回った12日間、安倍はアジア、アフリカの首脳が集結するインドネシアのバンドンに行って未来に
進もうとし習近平と和解した。引き続き、米国に飛んで米国と一心同体の聨合軍関係を形成した。

■米国も国連も全部日本が一人占め
韓-米同盟は米-日同盟、米-豪同盟に続き第3位に墜落した。米国にとって日本は1流国家で韓
国は2流国家になった。日本が米国のかゆい所を言われる前に知って扱ったので、米国も日本が
望んでやまない国連常任理事国メンバーに積極的におすと言う。今は国連で日本は1流国家に
なり韓国は2流国家になった。これこそ外交の惨敗に他ならない。

■国際社会はパク・クネの過去執着にうんざり
バンドン会議でアジア、アフリカ国家は韓国が未来に進もうとせず、執拗に過去に執着するとし、
疲れる国といった。米国も今は韓国がとても疲れるという。日本の人々は言う。韓国は未開な国の
ようだと。こういう国に日本首相が謝罪をすれば、日本首相の位置づけが難しくなるだろう。

謝罪を受けるには、まず謝罪をしたがるようにしなければならない。今の大統領を観察して一般的
な韓国の人々を観察しても悪口が自ずから出てくるばかりで、何か謝る気持ちになるだろうか?な
ぜ未来指向の日本の感情を無用に刺激ばかりしてきたのか?謝罪を受けることが、なぜ今の時
点でそれほど重要なのか?共産主義者が持つ反日感情でなければ、このように病的で偏執症的
にはならない。

謝罪を受けることが重要なのではない。私たちがどのように他国に占領されたのかに対する原因
を分析し、私たちより先んじた日本を学び、米国を謙虚に習って日本よりさらに先進国になること
が重要なのだ。今は日本に対し「過去を謝罪せよ」とか「慰安婦を謝罪せよ」とかいう声ばかり聞
かれ食傷ぎみだ。

■謝罪がご飯を食べさせてくれるのか?
一度の口での謝罪が我が国を発展させる原動力になるとでもいうのか?自国の誕生日も決めら
れない程度の大統領がどういう歴史をいう資格があるのか、寝ても覚めても日本に歴史、歴史と
しつこくねだるのか。真に自尊心が傷つけられる。

まだある。醜い人は美しい夫人を得られない。私たちの先祖が醜くて一部、大事な女子供達が日
本軍に辱められたら、その醜い先祖を恥じて、私たちだけはそのような醜い先祖のようには生きな
いと決意し、学んで一生懸命働かなければならないのではないか?

■2流国家を3流国家に、2流国民を4流国民に、これがパク・クネの業績!
ところがこれは何だ?無償福祉によって2流国民が4流国民なった。共産主義式無償福祉によっ
て国民すべてに勝たれることでいっぱいである獣のような存在に墜落させた存在がパク・クネでは
なかったか?パク・クネは今、この国を2流国家から3流国家に墜落させた。2流国民を4流国民
に墜落させた。

過去の歴史も恥辱だが、時を失ったパク・クネの負けず嫌いと無能がさらに恥辱である。安倍が
大学院生ならパク・クネは幼稚園生のようだという気がする。

チ・マンウォン博士

ソース:ニュースタウン(韓国語) パク・クネ外交の大惨敗、これが何か?
http://www.newstown.co.kr/news/articleView.html?idxno=204732
13 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
そもそもパコクネで何か成功したものってあんの?真面目に

14 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
zakzakかと思った

19 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
>私たちより先んじた日本を学び、
>米国を謙虚に習って日本よりさらに先進国になることが重要なのだ。

マトモだな・・・。
しかし、韓国では親日罪になるな。

21 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
反日は韓国人の原動力

23 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
安部が大学院生ならパコクネは慰安婦

25 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
チン・マンマン博士

31 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
やっとわかった?

50 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
>>31
分かってても止められないのが反日

32 :       @\(^o^)/
韓国は二流国家じゃないよ。 二流国家は宗主国の御シナ様。

39 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
ようやく深刻な状況が飲み込めて来たらしいがクネは世論を気にする風見鶏に過ぎないだろ。
今の有り様はクネ1人のせいじゃなくて韓国社会・文化全体の問題じゃないか。

40 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
未開な国のようだっていうか
日米が無ければ北朝鮮と同じ

43 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
朝鮮国内の基地外向けの政策でしょ?

海外ではどこでも無視され続けてるジャンww

46 : ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>韓-米同盟は米-日同盟、米-豪同盟に続き第3位に墜落した。

米英同盟とか米加同盟とかは?

54 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
あーあ、これでニュースタウンは廃刊処分か

57 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
アンタらが縋り付いてんのは過去ではない、ありもしない幻想や。

74 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
誰がそのパククネを選んだのか知らないのかな?

75 : ◆65537PNPSA @\(^o^)/
チ・マンウォン博士は明日あたり大統領侮辱罪で逮捕されるだろうな

82 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
常に4流国家でしょう

84 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@\(^o^)/
>>1のソースを見たがこれって韓国人による韓国人向けのメディアだよな?
こんな露骨に韓国民やパククネ批判をして大丈夫なのか?

92 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
>>84
今は割とパククネバッシングが普通になってる
捕まるかどうかは気分だね

110 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
>安倍はアジア、アフリカの首脳が集結するインドネシアの
>ンドンに行って未来に進もうとし習近平と和解した。

いや、和解したかと言われると・・・・チョト困るのですがw

124 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
アジアの首脳→バンドン集結
パコクネ→地球の裏側からイアンフガー
安倍首相→米国議会で謝罪には触れず
パコクネ完全無視される。そして、入院

普通に考えても
何やってんの?wwwて感じだなwww

143 : ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>>124
自国の大統領だったら怖いなぁ

126 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
感情論の激しい文だねこれぞ韓国人あと1000年は安泰(日本が)

141 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
>自国の誕生日も決めら
>れない程度の大統領がどういう歴史をいう資格があるのか、寝ても覚めても日本に歴史、歴史と
>しつこくねだるのか。

自国の誕生日を決められないってどういう意味なんだ?

元スレ:【韓国】 朴槿恵外交の大惨敗~安倍が大学院生ならパク・クネは幼稚園児、国際社会は過去への執着にうんざり
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430381757/

【政治】安倍首相 米議会演説 全文

1 : ちゃとら ★
安倍首相米議会演説 全文①~⑧ 

 安倍総理大臣は日本時間の30日未明、アメリカ議会上下両院の合同会議で、日本の総理大臣として初めて演説しました。演説の全文です。

議長、副大統領、上院議員、下院議員の皆様、ゲストと、すべての皆様、1957年6月、日本の総理大臣としてこの演台に立った私の祖父、岸信介は、次のように述べて演説を始めました。
「日本が、世界の自由主義国と提携しているのも、民主主義の原則と理想を確信しているからであります」。
以来58年、このたびは上下両院合同会議に日本国総理として初めてお話する機会を与えられましたことを、光栄に存じます。
お招きに、感謝申し上げます。申し上げたいことはたくさんあります。でも、「フィリバスター」をする意図、能力ともに、ありません。
皆様を前にして胸中を去来しますのは、日本が大使としてお迎えした偉大な議会人のお名前です。
マイク・マンスフィールド、ウォルター・モンデール、トム・フォーリー、そしてハワード・ベイカー。
民主主義の輝くチャンピオンを大使として送ってくださいましたことを、日本国民を代表して、感謝申し上げます。
キャロライン・ケネディ大使も、米国民主主義の伝統を体現する方です。大使の活躍に、感謝申し上げます。
私ども、残念に思いますのは、ダニエル・イノウエ上院議員がこの場においでにならないことです。
日系アメリカ人の栄誉とその達成を、一身に象徴された方でした。
①続く

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150430/k10010065271000.html http://i.imgur.com/Fc6S2rh.jpg http://i.imgur.com/JoDXaOv.jpg http://i.imgur.com/lfu3hKh.jpg http://i.imgur.com/7o79Ujd.jpg http://i.imgur.com/6gxXRdy.jpg
4 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
謝罪が無いニダ

7 : ちゃとら ★
>>1
私個人とアメリカとの出会いは、カリフォルニアで過ごした学生時代にさかのぼります。
家に住まわせてくれたのは、キャサリン・デル・フランシア夫人、寡婦でした。
亡くした夫のことを、いつもこう言いました、「ゲイリー・クーパーより男前だったのよ」と。
心から信じていたようです。ギャラリーに、私の妻、昭恵がいます。
彼女が日頃、私のことをどう言っているのかはあえて聞かないことにします。
デル・フランシア夫人のイタリア料理は、世界一。彼女の明るさと親切は、たくさんの人をひきつけました。
その人たちがなんと多様なこと。「アメリカは、すごい国だ」。驚いたものです。
のち、鉄鋼メーカーに就職した私は、ニューヨーク勤務の機会を与えられました。
上下関係にとらわれない実力主義。地位や長幼の差に関わりなく意見を戦わせ、正しい見方なら躊躇なく採用する。
――この文化に毒されたのか、やがて政治家になったら、先輩大物議員たちに、アベは生意気だとずいぶん言われました。

私の名字ですが、「エイブ」ではありません。アメリカの方に時たまそう呼ばれると、悪い気はしません。
民主主義の基礎を、日本人は、近代化を始めてこのかた、ゲティスバーグ演説の有名な一節に求めてきたからです。
農民大工の息子が大統領になれる――、そういう国があることは、19世紀後半の日本を、民主主義に開眼させました。
日本にとって、アメリカとの出会いとは、すなわち民主主義との遭遇でした。
出会いは150年以上前にさかのぼり、年季を経ています。
②続く

10 : ちゃとら ★
>>7
先刻私は、第二次大戦メモリアルを訪れました。神殿を思わせる、静謐な場所でした。耳朶を打つのは、噴水の、水の砕ける音ばかり。
一角にフリーダム・ウォールというものがあって、壁面には金色の、4000個を超す星が埋め込まれている。
その星の一つ、ひとつが、倒れた兵士100人分の命を表すと聞いたときに、私を戦慄が襲いました。
金色の星は、自由を守った代償として、誇りのシンボルに違いありません。
しかしそこには、さもなければ幸福な人生を送っただろうアメリカの若者の、痛み、悲しみが宿っている。家族への愛も。
真珠湾、バターン・コレヒドール、珊瑚海…、メモリアルに刻まれた戦場の名が心をよぎり、私はアメリカの若者の、失われた夢、未来を思いました。
歴史とは実に取り返しのつかない、苛烈なものです。私は深い悔悟を胸に、しばしその場に立って、黙祷を捧げました。
親愛なる、友人の皆さん、日本国と、日本国民を代表し、先の戦争に斃れた米国の人々の魂に、深い一礼を捧げます。とこしえの、哀悼を捧げます。

みなさま、いまギャラリーに、ローレンス・スノーデン海兵隊中将がお座りです。
70年前の2月、23歳の海兵隊大尉として中隊を率い、硫黄島に上陸した方です。
近年、中将は、硫黄島で開く日米合同の慰霊祭にしばしば参加してこられました。こう、仰っています。
「硫黄島には、勝利を祝うため行ったのではない、行っているのでもない。その厳かなる目的は、双方の戦死者を追悼し、栄誉を称えることだ」。
もうおひとかた、中将の隣にいるのは、新藤義孝国会議員。
かつて私の内閣で閣僚を務めた方ですが、この方のお祖父さんこそ、勇猛がいまに伝わる栗林忠道大将・硫黄島守備隊司令官でした。
これを歴史の奇跡と呼ばずして、何をそう呼ぶべきでしょう。熾烈に戦い合った敵は、心の紐帯が結ぶ友になりました。
スノーデン中将、和解の努力を尊く思います。本当に、ありがとうございました。
③続く

86 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>7
>エイブ

言わずと知れた、エイブラハムリンカーンの愛称。
英語圏では赤ん坊じみた呼び名に類する。たしかリンカーンも
政治家になった頃エイブを封印してセカンドネームを使ってた頃があったとか。

14 : ちゃとら ★
>>10
戦後の日本は、先の大戦に対する痛切な反省を胸に、歩みを刻みました。
みずからの行いが、アジア諸国民に苦しみを与えた事実から目をそむけてはならない。
これらの点についての思いは、歴代総理と全く変わるものではありません。
アジアの発展にどこまでも寄与し、地域の平和と、繁栄のため、力を惜しんではならない。
みずからに言い聞かせ、歩んできました。この歩みを、私は、誇りに思います。
焦土と化した日本に、子どもたちの飲むミルク、身につけるセーターが、毎月毎月、米国の市民から届きました。山羊も、2036頭、やってきました。
米国がみずからの市場を開け放ち、世界経済に自由を求めて育てた戦後経済システムによって、最も早くから、最大の便益を得たのは、日本です。
下って1980年代以降、韓国が、台湾が、ASEAN諸国が、やがて中国が勃興します。
今度は日本も、資本と、技術を献身的に注ぎ、彼らの成長を支えました。
一方米国で、日本は外国勢として2位、英国に次ぐ数の雇用を作り出しました。

こうして米国が、次いで日本が育てたものは、繁栄です。そして繁栄こそは、平和の苗床です。
日本と米国がリードし、生い立ちの異なるアジア太平洋諸国に、いかなる国の恣意的な思惑にも左右されない、フェアで、ダイナミックで、持続可能な市場をつくりあげなければなりません。
太平洋の市場では、知的財産がフリーライドされてはなりません。過酷な労働や、環境への負荷も見逃すわけにはいかない。
許さずしてこそ、自由、民主主義、法の支配、私たちが奉じる共通の価値を、世界に広め、根づかせていくことができます。その営為こそが、TPPにほかなりません。
しかもTPPには、単なる経済的利益を超えた、長期的な、安全保障上の大きな意義があることを、忘れてはなりません。
経済規模で、世界の4割、貿易額で、世界の3分の1を占める一円に、私たちの子や、孫のために、永続的な「平和と繁栄の地域」をつくりあげていかなければなりません。
日米間の交渉は、出口がすぐそこに見えています。米国と、日本のリーダーシップで、TPPを一緒に成し遂げましょう。
④続く

8 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
これからは
I am not Abe が、そりゃお前はリンカーンとは程遠いよな。という返しで終わるな

19 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>8
it is not "Eighb."は日本向けにも皮肉も含んでておもしろい。

9 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
敗戦国のくせに韓国への謝罪の言葉が一切なかった。

戦勝国をなんだと思っているのか?

68 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>9
日本が韓国を繁栄させてやったと言ってあげてるではないか?

安倍総理に感謝して早く韓国に帰りなさい。(笑)

69 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>68
それがアジアに対して挑発行為
マジで最低のクズ演説だこれ

74 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>69
事実だから反対しても仕方ない。
日韓条約締結以降、韓国漢口の奇蹟が起きた。
日中国交回復以降、中国は発展した。

彼らには憎いだろうが、日本の動きで彼らの未来が決まっているのだ。

11 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
NHKの島田解説員何あれ 演説が終わった直後に
歴史認識がー、中韓への謝罪がー
挙げ句にマイク・ホンダの名前も出すし
どこの国の放送局かと思ったわ

16 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
偉そうなマスゴミ、サヨク、火病民族の惨敗を記念する日になったな。

実は驚かなかったが、バカサヨク、マスゴミは自分たち知性は安倍内閣より高い
と錯覚していた。

そころが現実はその真逆だったのだ。

26 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
決してうまい英語ではないがかえってそれが真剣さまじめさがでてよかった。
声も張りがあり熱意がつたわってきた。相当練習したと思うが最後は人がらト人間性が出たと思う。
消して心の卑しい野党のサヨク連中にはできない芸当であったと思う。
米国人も同じ意見だった。民主党の議員も安倍に握手を求めに行くものが多かったことが
この演説はsucessfulであったことの証明となる。

29 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
媚び気味だな
アメリカの議会でだからしょうがないか

31 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
「韓国は日本が育てた(キリ」

火病必至だなwwwwwwwwwwwwwwwwww

41 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>1
日本人が想像するアメリカ人の戦後史観にすりよっただけという印象
議会の反応を見る限り、アメリカ人の共感は得られなかったと思う

42 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>41
安倍の後ろにいた議長?のおっちゃん泣いてたで。

54 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>41
ブサヨ脊髄反射レスで逃げ体制www

46 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>42
日本との戦争で命を落としたアメリカ人の事を思ってだけでしょ
それか、単に鼻をかんだだけ

43 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
まぁアメリカの夕刊での評価待ちになってるな、日本のマスコミ

44 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
農協ざまぁ

52 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
はっきり言ってい従軍慰安婦の強制連行などという戯言に対しての謝罪さえなければ良いと
内容について全然期待はしてなかったが想像を超えるすばらしい演説内容だ。
ここのレベルの内容の演説が出来る首相は戦後なら吉田、田中、中曽根、小泉、安倍の五人しかいないだろう。
このタイミングで安倍首相で有った事は本当にすばらしいタイミングでした。
勝手に日本国民(反日・左翼・売国奴を除く)を代表してお礼を述べたいと思います。
安倍さんありがとうございました。

62 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
こりゃアメリカからの観光客が大挙来る。

63 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
中国が反感するとすればアジアの海うんうんの所かな?
でもまぁ最近の日中関係を見るにそれほど文句を言う事もなかろう。

韓国はどんな内容であれどんな関係であれ反感するからな。
どうせ戦争に関する部分でアジアへの反省の文が短すぎるだとか、
アメリカのご機嫌取りだけの薄い内容だとか、そんな感じの事を言ってくるのだろう。

67 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>63
いや、これははっきり中国を警戒した演説だよ
太平洋からインド洋にかけて法の支配、武力による解決などを否定してたし

太平洋だけなら穏便だが、太平洋からインド洋、って言ったところが味噌w

70 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
反日護憲皇室を廃し安倍新皇を中心とした
田布施朝神聖アダム国家「美しい国日本」
を建設することこそ我々+民の悲願である

77 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
無難だと思うわ
批判してる奴の立ち位置が解りやすくなるのもいい

元スレ:【政治】安倍首相 米議会演説 全文
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430334900/

【米議会演説】韓国は批判、中国は評価避ける

1 : 荒波φ ★@\(^o^)/
アメリカ議会での安倍首相の演説について、韓国政府は「誠意ある謝罪がなかったことは非常に遺憾だ」と批判している。

韓国外務省の報道官は30日午後3時半から会見し、声明を発表した。

安倍首相の演説が「周辺国との和解をもたらす転換点になり得たにもかかわらず、
そのような認識も誠意ある謝罪もなかった。非常に遺憾だ」と批判している。

そして、「日本は植民地支配や侵略、従軍慰安婦への人権蹂躙(じゅうりん)を直視し、
正しい歴史認識を持って周辺国との和解と協力の道を歩むべきだ」と述べた。

一方、東京の中国大使館の何報道官は「安倍首相の演説に注目していた」と述べたが、直接の評価は避け、
「歴史問題について対外的にどのようなメッセージを発信するかは、
日本が平和・発展の道を堅持していけるかの試金石になると思う」としている。

< 2015年4月30日 17:30 > http://www.news24.jp/articles/2015/04/30/10274099.html
続きを読む

【政治】安倍首相 米議会上下両院の合同会議で演説

1 : ちゃとら ★
 安倍総理大臣は日本時間の30日未明、日本の総理大臣として初めて、アメリカ議会上下両院の合同会議で英語で演説し、 「日本は世界の平和と安定のため、これまで以上に責任を果たしていく決意だ」と述べ、
集団的自衛権の行使を含む安全保障法制の関連法案をことし夏までに成立させる考えを明言しました。

また、安倍総理大臣は「戦後の日本は、先の大戦に対する痛切な反省を胸に歩みを刻んだ」と述べ、
歴代の総理大臣の歴史認識を引き継ぎ、今後も平和国家として世界の平和と安定に貢献していく考えを強調しました。
このなかで、安倍総理大臣は、戦後の日米関係について「しれつに戦いあった敵は、心の紐帯を結ぶ友になった」としたうえで、
「戦後の日本は、先の大戦に対する痛切な反省を胸に、歩みを刻んだ。みずからの行いがアジア諸国民に苦しみを与えた事実から目を背けてはならない。
これらの点についての思いは、歴代総理と全く変わるものではない」と述べました。

そして、安倍総理大臣は「アジアの発展にどこまでも寄与し、地域の平和と繁栄のため、力を惜しんではならない。
戦後日本は、みずからに言い聞かせ、歩んできた。この歩みを私は誇りに思う」と述べ、
歴代の総理大臣の歴史認識を引き継ぎ、今後も平和国家として、世界の平和と安定に貢献していく考えを強調しました。

さらに、安倍総理大臣は「太平洋からインド洋にかけての広い海を、自由で、法の支配が貫徹する平和の海にしなければならない。
そのためにこそ、日米同盟を強くしなくてはならない。私たちにはその責任がある」と述べました。
そのうえで、安倍総理大臣は「日本は今、安保法制の充実に取り組んでいる。
この法整備で、自衛隊とアメリカ軍の協力関係は強化され、日米同盟はより一層強固になる。地域の平和のため、確かな抑止力をもたらす。
日本は世界の平和と安定のため、これまで以上に責任を果たしていくと決意している。そのために必要な法案の成立を、この夏までに必ず実現する」と述べ、
集団的自衛権の行使を含む安全保障法制の関連法案を、ことし夏までに成立させる考えを明言しました。

また、安倍総理大臣は「国家安全保障に加え、人間の安全保障を確かにしなくてはならない。紛争下、常に傷ついたのは女性だった。
私たちの時代にこそ、女性の人権が侵されない世の中を実現しなくてはならない」と述べました。

そして、安倍総理大臣は「国際協調主義に基づく積極的平和主義こそは、日本の将来を導く旗印となる。
日米同盟は、テロリズム、感染症、自然災害、気候変動といった新たな問題に対し、ともに立ち向かう時代を迎えた。
アメリカが世界に与える最良の資産は、昔も今も将来も希望だ。私たちの同盟を『希望の同盟』と呼ぼう。
アメリカと日本が力を合わせ、世界をもっとはるかによい場所にしていこう。一緒ならきっとできる」
と呼びかけ、演説を締めくくりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150430/k10010065211000.html
続きを読む

【軍事】 兵役義務未修状態の海外滞在者10人中7人が米国・日本にいる=韓国兵務庁

1 : LingLing ★@\(^o^)/
■兵役義務未修状態の海外滞在者10人中7人が米国・日本にいる=韓国

兵役義務をまだ履行していない韓国人が最も多く滞留している国家はどこか。

30日、韓国兵務庁によると、ことし3月31日基準で外国に滞在している兵役義務未修状態の
韓国人が最も多い国家は米国で、全体の43.9%で6万3933人であることがわかった。

続いて日本が3万4371人で全体の23.6%を占めるなど、米国と日本に滞在中の未修者が
全体の67.5%で、圧倒的に多いと集計された。

カナダが9918人(6.8%)で3番目に多く、中国とオーストラリアもそれぞれ5727人(3.9%)と
4931人(3.4%)で多いことがわかった。続けてニュージーランド(3350人)、フィリピン(1811人)、
英国(1780人)で英語圏が上位を占めていることも確認された。

年度別の兵役義務未修者の海外滞留者数は最近になって減る傾向だ。

2008年3月基準では16万人以上と集計されていた。しかし、2011年には15万5000人、
昨年とことしはそれぞれ14万9000人、14万5000人だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000068-wow-kr http://lpt.c.yimg.jp/amd/20150430-00000068-wow-000-view.jpg
2 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いってらっしゃ~い

3 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
あー。これは行かないとまずいね

6 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
www
ロックオンw

7 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
仕方ない。これくらいは日本としても協力してやるか。

8 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
ああこれ使うとアメリカでも合法的に永住者を送り返せるわ
市民権持ってる場合は微妙だが

23 : もっふる ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/
>>8
アメリカの市民権有ろうと向こうで裁判して有罪判決出せば
送り返さないといかんでないかい。

9 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
どんどんチクれ。

宝くじより当たるぞ

12 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
これは、韓国が本気をだす。

日本には、沢山いるニダ。

16 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
在日そっ閉じwww

18 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
ほー人数まで正確に調べているのねw
本国のやつら煽ったらもうすぐ来るなw

36 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
これで芸能人も通名ってバレちゃうね

41 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
おいおい、在日はちゃんと祖国の為に義務を果たせよw

42 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
くねくねには、

もう在日資産しかない

44 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
完全に狙われてますね、ケツの穴をwww

48 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
在日は、祖国に2、3万で戻れるのに戻って兵役やってないの??

本当口だけだな

49 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
これは安倍さん、すぐにお返ししないと!

56 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
兵務庁「逃がさへんでー」

57 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
さよなら 韓国

さよなら 在日

66 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
ポスターとか貼らないの?
「ピースボート」の代わりに貼ってあげるよ。

68 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
おい在日
誇らしい韓国人として義務を果たして来いよ

72 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
これは日韓有効の為にも行くべき
在日さん達がんばって

74 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
あ~あ~wwwww
約束の日が近づいてきましたねwwwww

75 : なまはげエッジ87度 ◆RQ79YkVFs6 @\(^o^)/
日韓の架け橋なんだろ
兵役に行けよ

85 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
着々と「外堀を埋められている感」が凄いw

88 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
強制連行されたというんだから韓国に戻れ徴兵なんて涙流して大喜びするだろう

116 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
おーい在日ホロン諸君
祖国からお呼びだぞ~

128 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
3万人とか絶対嘘だろ
絶対にその何倍もの在日が兵役から逃げてる

136 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
>>128
現時点での対象者でしょう
逃げ切った奴らはカウントされてないと思う

143 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
>>128
俺もそう思うから7月から入管にドシドシ通報がんばろう

元スレ:【軍事】 兵役義務未修状態の海外滞在者10人中7人が米国・日本にいる=韓国兵務庁
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430382438/

【米議会演説】安倍首相「先の大戦に対する痛切な反省、アジア諸国民に苦しみを与えた事実から目をそむけてはならない」

1 : 海江田三郎 ★
http://mainichi.jp/select/news/20150430k0000m010117000c.html  【ワシントン高山祐、西田進一郎】安倍晋三首相は29日午前(日本時間30日未明)、米議会の上下両院合同会議で演説し、
「戦後の日本は先の大戦に対する痛切な反省を胸に歩みを刻んだ。
自らの行いが、アジア諸国民に苦しみを与えた事実から目をそむけてはならない。これらの思いは歴代首相とまったく変わらない」
と表明した。また、集団的自衛権の行使容認を含む安全保障法制の整備について
「日米同盟はより一層堅固になる」と意義を強調。関連法案の成立を「この夏までに必ず実現する」と約束した。

米議会で首相が演説するのは吉田茂(1954年)、岸信介(57年)、池田勇人(61年)に次いで4人目で、
上下両院合同会議では安倍首相が初めて。首相は「希望の同盟へ」と題して英語で演説した。
 首相は演説に先立ってワシントン市内の第二次世界大戦記念碑を訪れたことを紹介し、
真珠湾などの激戦地を挙げて「歴史とは実に取り返しのつかない、苛烈なものだ」と表明。対米開戦の過ちにも言及した。
そのうえで、「熾烈(しれつ)に戦い合った敵は心の紐帯(ちゅうたい)が結ぶ友になった」と述べ、戦後70年にわたる日米関係の発展に自信を示した。
 アジアに対する過去の植民地支配への「おわび」や慰安婦問題には直接触れなかったが、
「紛争下、常に傷ついたのは女性だった。わたしたちの時代にこそ、女性の人権が侵されない世の中を実現しなくてはいけない」と述べた。

 首相は米国が掲げるアジア重視の「リバランス政策」を支持し、海洋進出を強める中国を念頭に、
(1)国家が何かを主張する場合は国際法に基づくこと(2)武力や威嚇を自己の主張のために用いないこと
(3)紛争解決はあくまで平和的手段によること??という3原則を呼びかけた。

 安保法制整備について「実現すれば、日本は危機の程度に応じ、切れ目のない対応がはるかによくできるようになる」
と自衛隊の対米協力に意欲を示し、「地域の平和のために確かな抑止力をもたらす」と訴えた。
国連平和維持活動(PKO)などの実績も紹介し、「日本は世界の平和と安定にこれまで以上に責任を果たしていく」と述べた。

 環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉に関しては「日本と米国がリードし、
いかなる国の恣意(しい)的な思惑にも左右されないフェアでダイナミックで持続可能な市場をつくりあげなければならない」と述べ、早期妥結を呼びかけた。

 首相は「日本が世界の自由主義国と提携するのは民主主義の原則と理想を確信しているからだ」という岸演説を引用し
「日本を成長、繁栄させるには今もこの道しかない」と述べた。

続きを読む

中国製や韓国製であることをごまかす"Made in PRC"、"Made in ROK"表記が増加中

1 : 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/
 「Made in PRC」ってどこで作られたの?――。商品の生産国の欄にある見慣れない表記に、戸惑いの声が各地の消費生活センターに寄せられている。PRCは中国の英語での国名表記の略。 法律上の問題はないが、専門家は「かつて中国製品で発覚したトラブルなどを意識して、あえて分かりにくい表記にしているのではないか」と話している。

 「先日、衣類を買ったら生産国にPRCとあり、調べたら中国製を意味すると知った。CHINAと表示すべきではないか」。昨年12月、国民生活センターに30代男性から問い合わせがあった。

 PRCとは、中華人民共和国の英語表記「People's Republic of China」の頭文字を取ったもの。米国の「United States of America」をUSAと略すのと同じだ。

 同センターによると、他にも50代男性から「ヘッドライトを購入したら外箱にPRCと書かれていて、どこの国かと思った。店員は問題ないというが本当か」といった問い合わせもあった。

 インターネット通販のサイトでも、衣類や家電、玩具などの商品の情報欄に「PRC」と表記している業者は少なくない。
「ROK」と書かれた商品もあり、これは韓国の英語表記「Republic of Korea」を略したものだ。

 PRCという表記は中国では一般に通じるのか。東京で働いている中国・広州市出身の会社員の女性(24)は「こんな表記は中国国内はおろか、どこでも見たことがない」と首をひねる。

 国際企業の動向に詳しい堀晴美弁護士(東京弁護士会)によると、PRC表記は2008年1月に発覚した中国製ギョーザ中毒事件以降、目に付くようになったといい、
同弁護士は「イメージを気にして意図的に分かりにくくしているのだろう」と指摘。ROKの表記も「日韓関係の悪化などが背景にあるのではないか」とみる。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG09H44_Q5A430C1CC0000/?dg=1
続きを読む

【韓国】 引き裂かれた旭日旗~大使館前「安倍総理米議会演説糾弾および米日新防衛協力指針撤回要求記者会見」

1 : 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
平和統一社会員たちが30日午前、ソウル鍾路区(チョンノグ)日本大使館前で開かれた'安倍総
理米議会演説糾弾および米日新防衛協力指針撤回要求記者会見'で日本帝国主義の象徴であ
る旭日旗を破る象徴儀式を挙行している。

ソース:中央日報(韓国語) 裂けた旭日旗
http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=17707255
3 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
宣戦布告並みだな

4 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
旭日旗は国旗じゃないからセーフなんだよなあ

5 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
相変わらずだなぁw
いいぞ、1000年先もずっとやってろw

6 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
なんで防衛指針まで撤回を要求するんだよwwwwwww
お前は敵かwwwwwwwwww

13 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
アメリカの大使館前でやらないのが韓国人らしいなwww

16 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
予想通りの発作がはじまったニダ

17 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
明確なヘイトだな

18 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
もう大使召還しろよ、ほっとけあんな国

71 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
>>18
それやると日本人が困る
娯楽で行く旅行者は自己責任だけど、仕事で行く日本人が助けを求めるところが無くなる

逮捕も裁判も韓国人のやりたい放題になってしまうよ
産経局長とか、日本大使館が無きゃ酷い事になってたよ

20 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
いいねw これでアメリカ人も韓国を知ることになるw

23 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
基地外たちのいつも風景wwww

30 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
いい大人が旗を破って満足する民族
いい大人どころか白髪の老人だった

34 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
韓国とほとんど関係ないやん。するにしてもアメリカ大使館だろ。

35 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
平和とほど遠い行為だなw

37 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
画像はまさに、レイシスト共が集う図だな。

43 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
まさにヘイトの見本だな

47 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
相変わらず、大人気スポットの日本大使館前w
毎日毎日、キチガイ韓国人による発表会の場

81 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
>>47
カメラ設置して24時間ネットで観られる様にしたらアクセス数凄そう

49 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
こんな奴らと基本的価値を共有してるワケがないw

50 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
ヘイト祭り

56 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
>>1
友人と温泉宿で旧交を暖めてることに文句言ってる
隣家の変質者、みたいなw

58 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
勿論アメリカの大使館前で星条旗も引き裂くんだろな?
日本にしか文句を言えない哀れな民族www

70 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
防衛協力指針まで撤回しろとな??
もーなんでもありだな
北に攻め込まれて滅びてしまえ

73 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
完全に敵国じゃん

74 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
>>1
こんな国にいつまでも大使を置いて良いのか?

77 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
先進国の道のりはまだまだ遠そうだなw

82 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/
幼稚過ぎるwwww

元スレ:【韓国】 引き裂かれた旭日旗~大使館前「安倍総理米議会演説糾弾および米日新防衛協力指針撤回要求記者会見」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430366747/

【社会】京都・伏見稲荷大社の竹林で火災 建物は無事

1 : Anubis ★
京都・伏見稲荷大社の竹林で火災 建物は無事 産経新聞2015.4.30 15:22

30日午後1時半ごろ、京都市伏見区の伏見稲荷大社の境内にあたる稲荷山で、火災があったと観光客から119番があった。京都市消防局によると、山の中腹にある池付近の竹林が燃えた。けが人はなく、建物への延焼もなかった。

伏見稲荷大社は全国に約3万あるとされる稲荷神社の総本宮。
商売繁盛の神様として信仰を集める。

http://www.sankei.com/west/news/150430/wst1504300053-n1.html
続きを読む

【メディア】「新幹線トラブル」マスコミだけが大騒ぎ 東京駅で「大ハッスル」も空回り

1 : ひろし ★
ゴールデンウイーク初日の2015年4月29日、東北新幹線が停電のため一時全線で運転見合わせとなった。

乗客への影響はもちろん甚大、駅はさぞかし混乱しているのかと思いきや――。
記者が現場で見たのは、「ハッスル」しているマスコミばかりだった。
http://www.j-cast.com/assets_c/2015/04/news_20150429174842-thumb-645xauto-64798.jpg http://www.j-cast.com/assets_c/2015/04/news_20150429174944-thumb-645xauto-64799.jpg http://www.j-cast.com/assets_c/2015/04/news_20150429175033-thumb-645xauto-64800.jpg http://www.j-cast.com/assets_c/2015/04/news_20150429175110-thumb-645xauto-64801.jpg まるでVIPの「出待ち」状態

「これ、誰か(有名人が)見えられるんですか?」

13時半ごろ。東京駅の改札前に立っていた記者は、不思議そうな表情をした老婦人に呼び止められた。

勘違いするのも無理はない。辺りには、大きなビデオカメラを抱えたテレビ局のクルー、アナウンサー、望遠レンズで改札内を狙う新聞社のカメラマンなど、
一見して取材陣とわかる人々がずらりと並んでいる。特にテレビは、NHKと在京キー局が全局そろって「お出まし」で、それこそVIPでも来るのか、という光景。 一方の利用客は諦めて昼食に出かけたり、あるいは片隅に腰かけたりしている。マスコミの姿ばかりが目立つ印象だ。

29日11時半ごろ、福島県の郡山駅構内で起こった架線トラブルの影響で停電が発生、
東北新幹線は東京~新青森の全線で、16時までの約4時間余りにわたって運転を見合わせる事態となった。

乗客たちにとってはまさに災難以外の何物でもないが、
「GW初日、電車が動かず困り果てる旅行客たち」――というのは、夕方のニュースやワイドショーにうってつけの「おいしい」素材だ。
子連れの母親に素早く「すみませ~ん」

かくして東京駅に押し掛けたマスコミは、「使える絵」を確保しようと一生懸命だ。

「一番人気」なのは、なんといっても子連れの乗客。小さい子どもの手を引く母親が現れると、
クルーは素早く近づき、「すみませーん、×××テレビのものですが......」。乗り遅れた他局の取材陣は、遠巻きにそれを眺めながら、次の取材対象を探す。

「駅員に復旧予定を尋ねる人」もなかなか人気で、こちらもいつの間にか、肩をなめるようなアングルでカメラが背後に立っている。

そのすぐ近くでは別の局の女性リポーターが、現場中継のためのリハーサル中。

ちょっと外れたところでは、いかにも「業界人」ぽい服装の男性が、若いスタッフに指示を飛ばしている。
「階段のところに座っている人と、改札と......」――。どうやら、乗客のコメント以外で必要になりそうなカットを確保するように命じているらしい。
ミヤネ屋「覗いてきましたが、混乱等ございません」

一方、肝心の乗客はどうだったのか。トップニュースでこの話題を伝えた「ミヤネ屋」(読売テレビ)は、東京駅からこうリポートした。

「駅構内、先ほど私覗いてきましたが、大きな混乱等はございません」

実際、改札前にはそれほど大勢の人が集まっているわけでもなく、またその乗客たちもただ平静に運転再開を待っていた。
「GWの旅行客が困惑!」という状況を伝えようと「奮闘」するマスコミは、かえって浮いてさえいるように見えた。

なお、これは東京駅に限ったことではなかったようで、トラブルがあった郡山駅周辺では、
報道各社のものと見られる複数のヘリなどが上空を飛び交い、地元住民を驚かせたことが、ツイッターで報告されている。

http://www.j-cast.com/2015/04/29234242.html?p=all
2 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
顔出しくらいしろよ
いつも勝手に映してるんだからさ

3 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
以外、ナウでヤングな方のハッスルはご遠慮ください

6 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
俺なら劇団員を用意して、ちょっと駅員に殴りかかってもらって(本当に殴ったら捕まるから殴る手前で)トラブルを演出させる。

100 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>6
それって、いつもの劇団員が、
ゴールデンウィークの稼ぎどきで東京に不在、
あるいは東京外に遊びに行ってて不在。
だからそんな都合のよい絵が撮れないの。

だいたい、連休の飛び石だから、
今日から遠出をしようとする人は少ないし、
今日から連休で遠出をできる人なら、
先週の土曜から楽しく出かけとるわ。

あ?
オレ?
明日も暦通りに仕事だよ。

121 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>6
それは駅員に迷惑だろ
鉄道マニアに連絡して職員のコスプレ衣装持参で殴られてくれればいい

133 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>121
業務妨害だわw

マスコミ逮捕w

7 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
今、インドネシアの新幹線を、
日本と中国のどちらが受注するか凌ぎを削ってる状況だよな。

ここで日本の新幹線の印象を堕とそうとしてるのは・・言わなくても分かるよな。

28 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>7
中国にやらせればいい。
今のインドネシアに日本の新幹線の導入と維持に見合った金が出せるとは思えない。

93 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>7
アメリカもね
たぶんこれは中共と日本のマスコミが仕組んだじゃないの
あまりにもタイムリー

95 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>7
言いたいことは最後まで言わないと伝わらない

8 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
不幸事でメシを食う

まさに賤業w

マスゴミ各社w

10 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
マスコミはトラブルが好きだからな
日本潰れたらおおさわぎになるな

14 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
やっぱり大学のサークルレベルだわ

19 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
工作員がやったんだろうなあ

21 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
今日も人の不幸でメシが美味い

53 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>21
こんなの不幸のうちにも入らないなぁ
気分が悪くなって搬送された人もいたみたいだから、それだけは気の毒だけど

22 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
×××テレビ→ニホンテレビ

27 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
危険な所は下請けに
安全な所はハイエナみたいに出張ります

By 日本主要メディア

29 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
マスコミはよけいなことばかり騒ぐ

31 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
まさにゴキブリみたいな連中だな

34 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
そういう絵が撮りたいんなら、
毎朝、秋葉原の総武線のホームから
中継すればいいのに

39 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
福島ねぇ・・・
東電とか自民党に依頼されて集まってるんじゃなきゃいいけれど

42 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
新幹線は信用できないって前例ができてよかったじゃん

44 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
仙台とかまで新幹線が動いてても、規制で更に北に向かう人とかで
混乱しちゃうから東京から止めるのはアリな判断だったと思う。

45 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
それよりJR東日本は弛んでいる。

72 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
ハッスルって何語?
昭和語?

76 : 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中
>>72

英語(hustle)

元スレ:【メディア】「新幹線トラブル」マスコミだけが大騒ぎ 東京駅で「大ハッスル」も空回り
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430317174/

【ネパール地震】「日本や中国に比べみすぼらしい」と韓国、救助隊追加を発表もネパール政府は「来なくていい」・・韓国ネットは

1 : 白水此方 ★@\(^o^)/
韓国・聯合ニュースは30日、ネパール地震で派遣された韓国の救助隊が、近隣の中国や日本に比べ「とてつもなく規模が小さく、見劣りする」と報じた。 韓国外交部は5月1日に追加の人員を送り込むと発表したが、ネパール政府からは「来る必要はない」と断られたという。

記事によると、韓国が派遣した救援隊は10人。韓国の「中央119救助本部」は当初、第1陣として40人を派遣する計画だったが、
外交部によって10人に削減されたという。その中には医療スタッフは一人もおらず、人命救助犬の派遣も見送られた。

このため、「国連で最高評価を認められるほど」の韓国119国際救助隊の実力が十分に発揮できない状態だという。

近隣国では、中国が震災初期に「大規模なチームと物資を支援」し、日本は約70人を派遣した。
これらと比べると韓国チームは「みすぼらしいレベル」で、韓国外交部は29日午後になって医療スタッフなど32人や人命救助犬の追加派遣を発表したが、
すでにネパール政府は「事故現場に投入された海外の救助隊は十分であり、もう来なくていい」と国連に伝えていた。

また、仮に韓国が追加派遣をしたとしても、地震からすでに一週間が経過しており、生存者を発見できる可能性は極めて小さい。
早期に救援チームを派遣した中国や日本と違って国際社会のスポットを浴びる機会はすでに逃している。

記事は「海外の災害初期に救援チームを派遣することは、人道主義的な責務であるだけでなく、今後の復興事業への参加にも影響を与える」と指摘し、
「韓国は救援チーム派遣の『ゴールデンタイム』を逃した」と外交部の対応を批判している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「外交部は愚か。南米外交で病気になった大統領より重要なことがある」

「偏見に満ちた韓国。貧しい国だから、派遣した人数も少ない」

「現地にいる韓国人のためにも救助隊の派遣は必ずすべきこと」

「"はい、韓国からもやってきました"と恩を着せることができれば十分だと思っている。そんなこと外国では通用しない」

「認めるべきことは認めよう。いくらネットで中国と日本の悪口を言っても、我々は彼らの足許にも及ばない」

「先進国で起きた地震だったら、こんな風にはしなかった。恥ずかしい」

「救助隊を送ってもバカにされる韓国。10人で救助できると思ったか?10人では、うちの火事も消せないよ」

「外交力が弱いのではなく、外交というものを知らない」

「外交部は国際的な恥をかいた責任を取れ。国際社会から葬り去られたいか?」

「国連事務総長の母国なのに・・・」

「恥ずかしいよ。こんなことには、お金を使うべき」

「韓国の外交部には問題がある。自国民も保護しないし」

「何か誇れることが一つくらいあるか?」

「言い訳だけは、世界一」

(編集 MJ)

ソース:Yahoo!ニュース FOCUS-ASIA.COM 4月30日(木)14時34分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000027-xinhua-cn
続きを読む

【大阪】橋下市長が公示後初のテレビ討論 都構想の重要性を強調

1 : 海江田三郎 ★
http://www.nikkansports.com/general/news/1469015.html  大阪維新の会代表の橋下徹市長(45)が29日、「大阪都構想」(5月17日投開票)の賛否を問う住民投票の告示後、初のテレビ討論会に挑んだ。

 読売テレビの夕方ニュース番組「かんさい情報ネットten.」に出演し、
自民党大阪府連の竹本直一衆院議員(74)、自民党大阪市議団の柳本顕幹事長(41)、共産党大阪市議団の山中智子幹事長(52)と激論を交わした。

 番組の冒頭では柳本氏が30日に予定されていた大阪弁護士会主催の「大阪都構想」のシンポジウムへの出席を橋下氏が急きょ
、取りやめたことに「橋下市長は公開討論会をドタキャンした」と言及すると、
橋下氏は「(進行方法などで)調整がつかなかった。ドタキャンというのは事実誤認です」と激しく反論した。

 橋下氏は「いまの大阪市役所では大阪は発展しない。大阪市役所は数々の無駄遣いをやってきた。
税金の無駄遣いをやめて、改革を進めないといけない。仕組みを替えて二重行政をなくさなければいけない」と都構想の重要性を強調した。

 大阪都構想を「毒まんじゅう」と主張する柳本氏は「政令市の大阪市であるからこそ
住民のみなさんに潤沢な住民サービスを提供できている。伝統ある大阪市がなくなることにで住民サービスは低下し、歴史と伝統は崩壊する」と主張した。

 橋下氏は「役所を替えることで歴史、伝統は変わらない。大阪市役所が提供している住民サービスも低下しない。
ずるいですよ。協定書には(住民サービスを)維持するとルールとして、しっかりと書いてある。サービスは確保します」と激しい口調で反論した。

 共産党の山中氏は「時代に逆行することをしようとしている」と真っ向否定した

関連
【大阪】橋下氏「公平性が担保されていない」 都構想討論会の出席を見合わせ★4 [\(^o^)/](c)2ch.net http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430297055/
続きを読む

【韓国】政府当局者 安倍首相演説に遺憾表明

1 : なまはげ87度 ★@\(^o^)/
韓国政府当局者は30日、安倍晋三首相が米議会の上下両院合同会議で行った演説について「遺憾だ」と述べた。

 同当局者は聯合ニュースの取材に対し、「日本は周辺国をはじめ国際社会の要求に応えるべきだ」との認識を示した。
韓国政府は安倍首相の演説について、歴史認識の表明が韓国だけでなく国際社会の期待に及ばなかった上、日本の植民地支配と侵略、旧日本軍の慰安婦問題などについての言及がなかったとして、内容の不十分さを指摘しているという。

 韓国外交部は同日中に報道官名の声明を発表し、公式な立場を表明する予定だ。

 韓国政府は安倍首相の演説内容に対する期待が水の泡となったが、6月の韓日国交正常化50周年や8月の安倍首相の戦後70年談話発表を控え、日本が過去の歴史問題に対し正しい認識を明確に表明するよう引き続き促す方針だ。

 一方で、北朝鮮核問題をめぐる安全保障や経済などの分野での協力は維持する方針とされる。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/30/2015043001999.html
続きを読む

【宇宙】ロシア宇宙輸送船、制御不能で地球に降下開始か

1 : すらいむ ★
ロシア宇宙輸送船、制御不能で地球に降下開始か

【AFP=時事】国際宇宙ステーション(ISS)へ物資を運ぶため28日に打ち上げられた後、 障害が発生していたロシアの無人貨物輸送船「プログレス補給船M-27M」が、制御不能となり 地球に落下し始めていることが分かった。

 同船の状況については29日にロシア宇宙当局から声明が発表されるとみられているが、
それに先立ち状況に詳しい当局者は匿名でAFPの取材に、「(同補給船は)降下を始めた。
他に行き場はない」、「完全に制御不能な反応が始まった」と語り、同船がいつ地球に
落下するのか予測するのは困難と述べた。

 降下を始めたということはプログレスのミッションの終わりを意味しているが、ロシア
宇宙当局は再度、同船との通信を試みるという。【翻訳編集】 AFPBB News AFP=時事 4月29日(水)21時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000040-jij_afp-sctch
続きを読む

【韓国】首相演説 メディアは厳しく批判…外交的に孤立

1 : なまはげ87度 ★@\(^o^)/
安倍総理大臣の演説について、韓国のメディアは「過去に対する謝罪を明確にせず、慰安婦問題に言及しなかった」などと厳しく批判しています。 このうち、韓国の通信社、連合ニュースは、安倍総理大臣が歴代の総理大臣の歴史認識を引き継ぐ考えを示したことについて、「『全体として継承する』というこれまでの言及よりは、
多少進んだという解釈も出ている」としながらも「過去のアジア諸国に対する植民地支配の加害について、謝罪という明確な表現を使わず、慰安婦問題への言及もなかった」と指摘しました。
そして、「アメリカにだけ、こうべを垂れるという二重の態度だ」などとして、演説を厳しく批判しました。
さらに「韓国政府の期待には遠く及ばない水準であり、安倍総理大臣が期待を裏切ったことで、関係改善はさらに難しくなった」として、日韓関係の先行きに否定的な見方を示しました。
ただ、連合ニュースは、先にインドネシアで日中首脳会談が行われ、韓国が外交的に孤立したという批判が国内で出ていることに触れながら、
韓国政府が日本との関係改善の模索を続けるという見通しも伝えました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150430/k10010065341000.html
続きを読む
PR
最新記事(画像付)
記事検索
PR