2016年07月

【都知事選】増田氏落選 自民・石原会長「選挙は完敗でした」

1: ひろし ★ 2016/07/31(日) 21:07:32.18 ID:CAP_USER9.net

東京都知事選で、自民党と公明党の推薦を受けた増田寛也氏の落選が確実となった。
これを受けて、自由民主党を代表し、石原伸晃自民党東京都連会長が「選挙は完敗でした。力不足で申し訳ありませんでした」などとあいさつした。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160731-00000017-fnn-soci

続きを読む

小池氏当選

1: 天麩羅油 ★ 2016/07/31(日) 20:00:18.09 ID:CAP_USER9.net

速報

続きを読む

トンキン人バカだからな…どうなることやら

4: 名無しさん@1周年 2016/07/31(日) 14:03:05.95 ID:W7GbCTxQ0.net

トンキン人バカだからな…どうなることやら

続きを読む

【都知事選】きょう投票

1: DQN ★ 2016/07/31(日) 07:09:07.94 ID:CAP_USER9.net

 舛添要一氏の辞職に伴う東京都知事選は31日午前7時から投票が始まる。即日開票され、同日夜には大勢が判明する見通しで、新たな首都のリーダーが決まる。

 都選挙管理委員会によると、告示翌日から投開票2日前(29日)までの期日前投票者数は131万7584人で、前回選挙(14年2月)の同時期の人数、88万25人の1・50倍となっている。

 立候補しているのは、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、生活、社民推薦、元総務相の増田寛也氏(64)=自民、公明、日本のこころ推薦、元防衛相の小池百合子氏(64)ら新人21人。

【共同通信】

ロイター:http://jp.reuters.com/article/idJP2016073101000945?il=0

続きを読む

【韓国】THAAD配備先の住民 ローマ法王などに撤回要求へ

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 23:38:01.06 ID:CAP_USER.net

http://worldimg.kbs.co.kr/src/images/news/201607/160721042342_k65.jpg

アメリカの高高度迎撃ミサイルシステム「サード(THAAD)」の配備先に決まった韓国南部の慶尚北道(キョンサンブクド)・星州郡(ソンジュグン)の住民らによるTHAAD配備阻止闘争委員会は、
ローマ法王やアメリカ大統領選挙の与野党指名候補に、THAAD配備の撤回を求める書簡を送る方針です。

闘争委員会が29日、明らかにしたところによりますと、星州郡のカトリック教徒らが、撤回を要求する手紙を韓国語で書きあげており、英語での翻訳が完了し次第、早ければ来週にもローマ法王やアメリカ大統領選挙の与野党指名候補に送る計画だということです。

星州郡は、全国のうり生産量の60%を占める、うり産地で、30日に農民ら200人がうり畑をビニールハウスごと壊すパフォーマンスを行ったほか、29日には、星州郡の医師協会会員らが郡庁前でTHAAD配備の撤回を求めて集団で削髪を行うなど、
反発を強めています。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=60158

続きを読む

【都知事選】鳥越氏街宣でつかみあいの喧嘩、警察が出動 渋谷

1: 動物園 ★ 2016/07/30(土) 18:59:04.83 ID:CAP_USER9.net

2016年7月30日 16時30分 東スポWeb

 東京都知事選(31日投開票)まであと2日と迫った29日、渋谷のスクランブル交差点で小池百合子元防衛相(64)、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)、山口敏夫元労相(75)、ジャーナリストの上杉隆氏(48)、マック赤坂氏(67)の5候補が集結。怒号と罵声が飛び交い、警察が出動する大騒動となった。本紙しか書けない思惑乱れた各陣営の“渋谷決戦”の舞台裏をリポート――。

 若者カルチャー発信の地・渋谷は各陣営にとっても若者や無党派層を呼び込む最重要地点だ。特に選挙権が18歳以上に引き下げられたことで、終盤戦でこぞって各陣営が押し寄せている。

 一触即発の雰囲気が漂ったのは午後1時前だった。交差点を挟んで、2台の街宣車が横付けされた。1台は山口氏と上杉氏のノボリが立てられた。この日、2人は五輪キャラバンと称し、合同で五輪各施設を遊説しながら、五輪組織委員会の森喜朗会長(79)の退陣を迫った。渋谷での演説会はその報告だったが、同時刻に小池氏も予定しており、完全にバッティングしてしまったのだ。

 さらに選挙期間外も渋谷の街頭に立ち、若者の間では忠犬ハチ公に負けない認知度を誇るマック赤坂氏も同所に現れたものだからパニック寸前だ。「どうなっているんだ」。小池陣営は山口陣営に問い合わせるが、責任者不在で要領を得ない。 

 既に周辺に集まっていた小池氏の支援者はやきもきするばかりだったが、そこに山口氏が登場。すると小池陣営に応援弁士で駆けつけた自民党の笹川堯元総務会長(80)を見つけるや、旧知の二人は「人類みな兄弟」とばかりに一転、意気投合だ。

「敬愛する笹川先輩が年長の功で譲ってくれた。“薄化粧”の小池百合子さんが登場するまでひと言ごあいさつさせていただきたい」と山口氏が、石原慎太郎元都知事(83)の小池氏に対する“厚化粧”との暴言を逆手に取ったフォローを入れると小池氏支援者も大拍手。上杉氏も「小池さんの前座を務めます」とすっかり“小池連合”が出来上がった。

 真打ちの小池氏も「みんなから小池さん、ジャンヌ・ダルクになってくださいといわれる。ただあれは最後、火あぶりになる。私はそれでも構わない覚悟なんです」と盛り上げるや、演説後の街宣車は撮影会状態。マック赤坂氏からも「当選したら副知事にして」と求愛された。

 その後に到着したのは鳥越陣営だ。交差点には突如、中高年の集団が押し寄せ、記者も支援者からイメージカラーの青の布や「女性によし」と大きく書かれたA3大のビラを手渡され、手慣れた動員作業の現場に出くわした。

 鳥越氏は週刊誌報道の“淫行疑惑”で多くの女性の支持が離れたとみられ、この日は挽回のためか「女性デー」と題し、作家や議員ら10人以上の女性応援弁士が街宣車に登場。応援弁士の面々は「女性だったら誰でも都知事でいいというわけでない」「厚化粧はいいが、都知事のイスは渡したくない」と小池氏批判のオンパレードで気勢を上げたが、陣営の顔色が一瞬にして曇る状況に陥った。

 週刊誌報道をやゆした「元バージンは病みあがり?」「バージンは病気なの?」と書かれたプラカードを持った男性が現れたのだ。男性と鳥越氏の支援者との間で怒号が飛び交う中、つかみ合いのケンカになってしまい、警察が介入する騒動にまでなった。

 気を取り直したい鳥越陣営は夕方にも再びハチ公前にステージを設営した。音楽とコラボする選挙フェス風で、若者を呼び込む作戦だったが、聴衆の7割方は熱心な鳥越氏支持者の中高年で埋め尽くされた。

 歌手の加藤登紀子(72)が登場した時がクライマックスで、鳥越氏が持ち歌という宮崎県の民謡「刈干切唄」を披露する予想外の展開。しかし、滞留していた若者の多くは「ポケモンGO」に熱中するばかりで、通りの路上から鳥越氏にスマイルを送っていたのは、またもやマック赤坂氏だった。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/572955/

続きを読む

【政治】「谷垣氏、会話できる状態でない」 人事に影響大

1: 動物園 ★ 2016/07/30(土) 20:41:16.33 ID:CAP_USER9.net

読売新聞 7月30日(土)20時16分配信

 安倍首相が8月3日に行う内閣改造・自民党役員人事を巡り、入院中の谷垣幹事長が「党務の継続は難しい」との意向を首相側に伝えたことは、首相の人事構想に大きな影響を与えそうだ。

 首相は政権運営の要である谷垣氏の続投を望んでいるが、谷垣氏のけがの回復にはなお時間がかかる見通しだ。首相は谷垣氏の回復具合を見極める考えだが、構想の修正を迫られる可能性が出てきた。

 「内閣改造前に幹事長と首相が相談するのは、ある意味当然ではないか」

 菅官房長官は29日午後の記者会見でこう述べ、8月3日までに首相と谷垣氏が直接面会するか、電話で会談するとの考えを示した。だが、谷垣氏側は「当面安静が必要で、会話できる状態ではない」として、電話会談を含め、接触に否定的だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00050104-yom-pol

続きを読む

【都知事選】最終日、安倍首相は増田候補応援に姿見せず 代わりに西川きよしが来る

1: 野良ハムスター ★ 2016/07/30(土) 19:38:16.93 ID:CAP_USER9.net

東京都知事選(31日投開票)に立候補している増田寛也元総務相(64)=自民、公明、日本のこころ推薦=は選挙戦最終日となった30日、銀座4丁目交差点(中央区)などで「最後のお願い」をした。初の応援に入るかどうかが注目された安倍晋三首相(61)は結局、姿を見せなかった。

各社の世論調査で小池百合子元防衛相(64)との接戦が伝えられる増田氏だけに、最終日に首相がサプライズで応援演説し、小池氏に流れた自民支持層の掘り起こしを図るのでは、との見方が広がっていたが、実現せず。関係者によると、増田氏陣営から打診はしていたものの、最終的に調整がつかなかったものとみられる。

安倍首相のサプライズ応援を待ち受けていた報道陣の前で、実際にマイクを握ったのは、元参院議員でタレントの西川きよし(70)だった。「たった今、鶴の恩返しではなく『目玉の恩返し』のために大阪からやって参りました! いよいよ明日は増田さんに都知事になっていただくための投票日。皆さん、ぜひ『増田寛也』とお書き下さい!」。1986~2004年の議員時代、増田氏の父親である増田盛氏(故人)に、そして増田氏本人にも世話になった恩があり、駆け付けたと説明した。

増田氏は「求められるのはクリーンな都知事。私は全くの民間人で政治資金は持っておりません!明日、投票箱が閉まるまで、しっかりお訴えしていきます!増田都政の実現に力をお貸し下さい! ぜひ勝たせて下さい。最後の最後の心からのお訴えでございます!」と呼び掛けた。

選挙カーの上には菅義偉官房長官(67)、茂木敏充選対委員長(60)、石原伸晃都連会長(59)ら自民党幹部がズラリと並んだ。陣営スタッフの中には、内田茂都連幹事長(77)の姿もあった。

http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160730-00000124-sph-000-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000124-sph-soci

続きを読む

民進党・柿沢「岡田が言うから仕方なく、やりたくもない鳥越の応援したのに、投票前日に逃亡ふざけんな

1: グロリア(アルゼンチン)@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 22:13:55.86 ID:SZRN4xFs0●
続きを読む

【朝鮮通信使】江戸の韓流 朝鮮通信使 鎖国下の日本が熱狂 原色の行列 文化誇示 ミニ使節 交流の礎に

1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 20:07:24.90 ID:CAP_USER.net

江戸時代の日本に「韓流ブーム」があったことを知っていますか? 朝鮮王朝の優れた書や絵画、珍しい踊りや曲芸に、鎖国下の日本の人々は熱狂しました。そのブームを引き起こしたのが、平和使節の「朝鮮通信使」です。今年3月、通信使の日記や絵画などの貴重な歴史資料が、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(世界記憶遺産)に申請されました。通信使とは何だったのか-。九州に残る足跡をたどりながら、その姿を紹介しましょう。 

【衝撃】

朝鮮通信使は、鎖国政策を取っていた徳川幕府が、ほぼ唯一の例外として朝鮮王朝から招いていた外交使節です。この場合の「通信」とは「信(よしみ)(親しい交わり)を通い合わせる」という意味。徳川幕府成立直後の1607年から1811年にかけて、10~20年に1回程度、将軍が交代する時などに訪れました。

一行は約500人の大行列。当時の朝鮮の首都漢城(ハンソン)(現ソウル)から江戸まで、海路と陸路で往来しました。朝鮮にとって自国文化をデモンストレーションする好機です。原色の衣装を着て、竜を描いた大きな旗を掲げ、楽隊の派手な演奏に合わせて各地を練り歩きました。

海外の風物を目にすることがなかった江戸時代の庶民にとって、それがどれほどの「衝撃」だったか。大坂(現在の大阪)で見物した様子を記した「宝暦物語」(著者不明)によると、通信使の船が通る川岸には「近郷在住の老若男女その数幾千万」。ぎっしり埋まった見物客は「千体仏のごとく」とあります。

中国の先進文化をいち早く吸収していた朝鮮は、漢詩や絵画、武士も重んじた朱子学や医学などの分野で日本に先行していました。庶民の見物とは別に、文化人や裕福な商人たちも通信使に殺到し、書をほしがったり、教えを求めたりしたそうです。

「一生に2回見られれば幸運というほど、大変な人気だった」。通信使の最初の寄港地だった長崎県対馬市で国際交流を担当する阿比留正臣さん(48)は、人々の熱狂ぶりをそう語ります。対馬では今年も、8月の夏祭りの目玉として通信使行列が再現されます。

【平和】

通信使の記録は「平和遺産」だと言われます。通信使が往来した約200年間、幕府と朝鮮の間に武力衝突はなく、少なくとも建前としては対等な関係を維持したからです。

もちろん通信使だってきれい事ばかりではありません。「お互い裏にはドロドロした政治的思惑がありました。それでも、結果として平和を守った意義は大きい」。長崎県学芸文化課の主任学芸員、山口華代さん(38)はそう評価します。

朝鮮にとって当時の日本は武士という軍人が支配する野蛮な小国。先進文化を伝え、教化してやるという優越意識がありました。一方、幕府は使節を迎えることで日本の支配者として権威を示したかった。通信使は「呼びつける」ものだから、幕府から使節を送ることもありませんでした。

間で板挟みになったのが仲介役の対馬藩(現対馬市)でした。徳川家には「通信使を呼べ」と命じられ、朝鮮王朝には「まず家康から正式な招待状(国書)を送らせろ」と要求されます。悩んだ末に、なんと国書を偽造しました。

また、対馬藩は現在の大使館に当たる倭館(わかん)を釜山に置き、朝鮮から「訳官使(やくかんし)」と呼ばれる使節を頻繁に招きました。100人程度の、いわば「ミニ通信使」です。訪問回数は12回の通信使よりずっと多く、51回に上りました。

対馬藩は幕府の動向や通信使の準備について訳官使ときめ細かく協議。もてなしのため宿舎を建て、通り道に石垣まで築きました。今も残る美しい石垣を案内してくれた朝鮮通信使対馬顕彰事業会会長の小島武博さん(67)は語ります。「訳官使こそ交流の基礎。使節と仲良くした対馬の配慮で平和が保たれたのです」

=2016/07/26付 西日本新聞朝刊=
WEB 2016年07月29日
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/262345

続きを読む

【話題】シンスゴ「ネトウヨって差別に依存していて破滅するまでやめられない人たち。もう後戻りできないのではないか」

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:11:31.91 ID:CAP_USER.net

3羽の雀@three_sparrows

〈ネトウヨたちは、この凶悪事件に「在日の仕業」などと無根拠なデマを喚き立てる前に、
自分たちの内部にひそむ排除思想のヤバさに気づくべきではないのか。〉
http://lite-ra.com/2016/07/post-2447.html

自力で気づくことができるのはほとんどいないと思うな。

辛淑玉@shinsugok
ネトウヨって差別することに依存しているからね。
破滅するまでやめられない人たちだよ。
やめなよって指摘してくれる友達もいない。
差別的であればあるほど、「いいね」をもらえるから、もう、後戻りできないのではないか。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:12:09.18 ID:JKejmGCb.net
続きを読む

【国内】日弁連が朝鮮学校に対する補助金停止に反対する声明を発表

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 12:36:51.29 ID:CAP_USER.net

朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明

文部科学大臣は、本年3月29日、朝鮮学校をその区域内に有する28都道府県知事宛てに、「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」を発出した。

同通知は、朝鮮学校について、「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が、その教育を重要視し、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」という政府の認識を示したうえで、対象自治体の各知事に対し、大要、「朝鮮学校の運営に係る上記のような特性も考慮の上、補助金の公益性、教育振興上の効果等に関する十分な御検討と補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保」を要請している。

しかし、補助金の支給権限は地方自治体にあり、その判断と責任において実施されるべきところ、同通知は、具体的な事実関係を指摘することなく、上記のような政府の一方的な認識のみを理由として、数多くある各種外国人学校のなかの朝鮮学校のみを対象として補助金交付を停止するよう促しており、事実上、地方自治体に対して朝鮮学校への補助金交付を自粛するよう要請したものと言わざるを得ない。このことは、同通知を受けて、実際に補助金の打ち切りを検討する自治体が出てきていることからも明らかである。

朝鮮学校に通学する子どもたちも、一個の人間として、また、一市民として、成長、発達し、自己の人格を完成、実現するために必要な学習をする固有の権利である学習権(憲法26条第1項、同13条)を保障されている。そして、朝鮮学校は、六・三・三・四を採用し、学習指導要領に準じた教育を行っている。そもそも、朝鮮学校は、歴史的経緯から日本に定住し、日本社会の一員として生活する、朝鮮半島にルーツをもつ在日朝鮮人の子どもたちが通う学校であり、民族教育を軸に据えた学校教育を実施する場として既に一定の社会的評価が形成されてきた(大阪高裁平成26年7月8日)。

それにもかかわらず、子どもの教育を受ける権利とは何ら関係を持たない政治的理由により補助金の支給を停止することは、朝鮮学校に通学する子どもたちの学習権の侵害につながるものである。

また、朝鮮学校に通う子どもたちが、合理的な理由なく他の学校に通う子どもたちと異なる不利益な取扱いを受けることは、憲法14条などが禁止する不合理な差別的取扱いに当たり、憲法の理念を反映させた教育基本法4条1項の教育上の差別禁止の規定にも反し、我が国が批准する国際人権(自由権・社会権)規約、人種差別撤廃条約及び子どもの権利条約が禁止する差別にも相当する。2014年(平成26年)8月に採択された国連人種差別撤廃委員会による最終見解においても、朝鮮学校への補助金の不交付等の措置に対し、「朝鮮学校に対し地方自治体によって割り当てられた補助金の停止あるいは継続的な縮小を含む、在日朝鮮人の子どもの教育を受ける権利を妨げる法規定及び政府の行動について懸念する」旨の指摘がなされているところである。

当連合会は、全ての子どもたちが教育を受ける権利を平等に享受することができるよう、政府に対して、朝鮮学校に対する補助金交付の停止を、事実上、地方公共団体に要請している同通知の撤回を求め、また、地方公共団体に対しては、朝鮮学校に対する補助金の支出について上記憲法上の権利に配慮した運用を行うよう求めるものである。

 2016年(平成28年)7月29日

日本弁護士連合会
   会長 中本 和洋

http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2016/160729.html

続きを読む

【都知事選】桜井誠氏と鳥越氏支援の共産党が新宿駅前で対峙 マイクの応酬 「共産党は帰れ!」「桜井氏が妨害している」

1: 動物園 ★ 2016/07/30(土) 14:44:22.07 ID:CAP_USER9.net

都知事選 桜井誠氏「共産党は帰れ!」 鳥越氏支援の共産とマイクの応酬
産経新聞 7月30日(土)14時35分配信

東京都知事選候補者(届け出順)(写真:産経新聞)

 東京都知事選(31日投開票)に立候補している「在日特権を許さない市民の会」の前会長、桜井誠氏(44)は選挙戦最終日となった30日正午ごろ、新宿駅南口で街頭演説に立ち、外国人の生活保護廃止などを改めて主張し、「日本人の権利は守らねばならない」と訴えた。炎天下の中でも約400人の支持者が集まり、桜井コールが巻き起こった。

 また、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏を支援する共産党関係者が同駅南口の反対車線で演説をしているのに目を付け、「共産党は帰れ!」とシュプレヒコールをあげる場面もあった。

 正午前に桜井氏が現れると、集まった聴衆から拍手があがった。選挙カーに登った桜井氏は、反対車線の共産党関係者に「女性の権利を守るという共産党が、週刊誌で女性問題について報道された鳥越氏を支援するのはどういうことだ!」と“公開質問”を投げかけた。その後も「4日前から自分はここでやると主張してきたのに、共産党が(同じ場所で演説をして)選挙妨害をしている」と批判。共産関係者も「桜井氏が妨害している」と互いのマイクで応酬を繰り広げた。

 政策では「外国人への生活保護を廃止する」「韓国人学校の建設を中止し、保育所を作る」などと主張。「財源を示しているのは自分だけ」と支持を訴えた。

 また、「選挙に出るのは今回が最後。人生をかけてやるのが選挙だ。受かっても落ちても(出馬は)今回だけ」と背水の陣であることも強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000520-san-pol

続きを読む

【山口】韓国製キムチからO103検出、回収命令 血便や腹痛、発熱を引き起こし死に至る場合も

1: 野良ハムスター ★ 2016/07/30(土) 11:37:23.84 ID:CAP_USER9.net

下関保健所は29日、下関市長府扇町の卸売業「和田又」が韓国から輸入した白菜キムチの一部から食中毒を引き起こす腸管出血性大腸菌O103が検出されたとして、食品衛生法に基づき同社に商品の回収を命じた。現時点で健康被害の届け出はないという。

市生活衛生課などによると、回収対象品は賞味期限が9月17日の白菜キムチ468キロ。同社は商品の回収を進めているが、宇部、山陽小野田、下関、山口の4市のスーパー計14店舗で「韓国キムチ」(400グラム入り)74個が販売済みとなっていることから、口にしないよう注意を呼び掛けている。

福岡検疫所門司検疫所支所下関分室が29日に輸入商品をモニタリング検査した際、O103が検出された。O103は動物の腸管内などに生息する細菌で感染力が強く、血便や腹痛、発熱などを引き起こす。潜伏時間は平均6~72時間で、重症化すると死に至る場合もあるという。

商品は韓国の工場で製造され、船便で冷蔵輸入されている。同社の担当者は「原因などは今後調査していく。再発防止などの対策が取れるまでキムチ関連商品の販売は自粛したい」と話した。問い合わせは同社低温部へ。

http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2016/0730/photo5.jpg
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2016/0730/8p.html

続きを読む

SEALDs牛田「今鳥越さんを支持しないと極右・悪の小池を支持することになると分からない奴なんなの?バカヤロウ」@ILLMATIC_UCD

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 09:20:08.74 ID:CAP_USER.net

堀 潤 JUN HORI@8bit_HORIJUN
なぜ宇都宮さんが叩かれるのか?
もはや全体主義だな。

UCD@ILLMATIC_UCD
宇都宮さんが市民の足を引っ張っているからです。叩くのはよくありませんが、政治的判断力に著しく欠けているのだから批判はされてしかるべきでしょう。それを一括りに「叩く」という表現にして、全体主義と言ってしまうのはあまりに短絡的です。

UCD@ILLMATIC_UCD
いま、鳥越さんを支持ししないこと、鳥越さんを支持しない人の肩を持つことが、小池百合子を消極的に支持することになるとなぜ思い至らないのか。お客さんなの?当事者意識がないの?現実見れないの?なんなの?

UCD@ILLMATIC_UCD
なに、局面から考えて消極的には極右の小池百合子を支持することにはなるけど、それでも鳥越陣営に不利になるようなことをつぶやいて、それが多様性だとでも思ってんの?それが民主主義なの?本末転倒だから。

UCD@ILLMATIC_UCD
僕は民主主義よりも大切なことは、先ず立憲主義や基本的人権を守ることであり、それは何が悪であるかを見極め、徹底的にその悪と戦うことだと思います。民主主義?そんなもの手続きにすぎない。手続き的に善を目指して、根本的な悪を通してどうする。甘いんだよ。もっとギリギリの戦いをしてんの。

UCD@ILLMATIC_UCD
「多様性を認めないのは全体主義だ」とか言う前にもっと真面目に目の前のことを考えてください。そんな紋切り型聞き飽きたわ。

続きを読む

【泣ける】小学5年生が鳥越俊太郎さんに送った応援の手紙(;ω;)(;ω;)(;ω;)(^ω^)(;ω;)

1: チェーン攻撃(愛媛県)@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 01:58:13.69 ID:YtcTPFMl0.net

中野杉並勝手連@CHIKOCHAN4

友だちのお子さんが鳥越さんにお手紙を書きました。

#鳥越俊太郎さんへ
『こんにちは。東京都在住、小学5年生の◯◯です。私みたいな小学生で政治に興味のある人の意見を聞いてもらいたいと思ったからです。』
http://pbs.twimg.com/media/CoiisMSVIAUVERX.jpg

2: エクスプロイダー(関西地方)@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 01:58:44.32 ID:410QdOYL0.net
続きを読む

【速報】北朝鮮軍がガチで中国侵攻、銃撃戦

1: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 21:35:27.39 ID:y2AqxhZx0●.net

北朝鮮兵士か、中国で民家襲い当局と銃撃戦

TBS系(JNN) 7月29日 19時52分配信

 北朝鮮との国境に近い中国・吉林省で北朝鮮の兵士とみられる5人が相次いで民家を襲い、中国の治安当局と銃撃戦となりました。

 韓国の聯合ニュースによりますと、中国・吉林省の中朝国境沿いの農村で23日夜、
北朝鮮の兵士とみられる5人が民家に強盗に入り、17キロ離れた農村でも住民を脅して金品を強奪したということです。

その後、28日朝、5人と中国の治安当局との間で銃撃戦となり、2人が拘束されましたが、残りの3人が現場から逃走したということです。

 当局は住民に対し、夜間の外出を控えるよう呼びかけているとしています。(29日18:14)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160729-00000054-jnn-int

続きを読む

【慰安婦】「たかが10億円ぽっちいらない」 大学生らが抗議

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 17:17:09.20 ID:CAP_USER.net

テレビ朝日系(ANN) 7月28日(木)23時30分配信

 日韓両政府の合意に基づいて発足した元慰安婦を支援する「和解・癒やし財団」の
理事長に財団設立準備委員会の金兌玄(キム・テヒョン)委員長(66)が就任し、
28日午前に事務所の開所式が行われた。日本政府は10億円を拠出することにしている。
設立会見では、財団設立に反対する大学生らが乱入し、一時、騒然となった。
会見を終えた理事長がスプレーを吹きかけられる場面もあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160728-00000055-ann-int

http://i.imgur.com/6yN5mvj.jpg

続きを読む

【都知事選】鳥越氏、新スローガン「女性によし!」

1: 動物園 ★ 2016/07/29(金) 15:46:48.54 ID:CAP_USER9.net

7月29日(金)街頭演説日程

新橋→渋谷→武蔵小金井→渋谷と回ります。
是非お越し下さい!

12:45 新橋SL広場(本人開始13:05目処)
応援弁士
山尾志桜里(民進党)
岡田 克也(民進党)

14:00 渋谷ハチ公前(本人開始14:00目処)
応援弁士
女性弁士によるリレー演説

17:00 武蔵小金井駅南口(本人開始17:30目処)
池内さおり(共産党)
山本 太郎(生活の党と山本太郎となかまたち)
菅  直人(民進党)

19:00 鳥越俊太郎渋谷大街宣 渋谷駅ハチ公前(本人開始19:08・19:40目処)

応援弁士その他
中野 晃一(上智大教授)
加藤登紀子(歌手)
枝野 幸男(民進党)

※18:00より事前リレー演説
応援弁士
杉尾 秀哉(民進党)
吉良よし子(共産党)
辻元 清美(民進党)
福島 瑞穂(社民党)

http://shuntorigoe.com/archives/226

続きを読む

【大阪】マンションで大麻栽培、4000万円分所持…容疑の韓国籍男ら3人逮捕 近畿厚生局麻薬取締部

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 13:06:26.37 ID:CAP_USER.net

http://www.sankei.com/images/news/160729/wst1607290040-p1.jpg
近畿厚生局麻薬取締部が押収した大量の大麻草=6月20日、大阪市内

 大阪市浪速区の賃貸マンションで大麻草を栽培し、乾燥大麻など約4千万円相当を所持したとして、近畿厚生局麻薬取締部が大麻取締法違反容疑で、
韓国籍で無職、洪浩司容疑者(39)=同区=ら3人を逮捕、送検していたことが29日、同取締部への取材で分かった。洪容疑者は「販売目的で所持した」と容疑を認めており、同取締部は密売ルートを調べている。

 送検容疑は共謀し、昨年10月ごろから、同区内の賃貸マンション2棟の計3室で大麻草を栽培するなどしたとしている。

 同取締部によると、今年6月以降にマンション室内などを家宅捜索し、乾燥大麻約2・7キロと大麻草計318株を発見。同取締部が6~7月にかけて洪容疑者ら3人を逮捕した。
リーダー格は洪容疑者で、ほかの2人は報酬として洪容疑者から大麻を受け取っていたという。

http://www.sankei.com/west/news/160729/wst1607290040-n1.html

続きを読む
PR
記事検索
PR