2017年03月

【韓国】パク・クネ元大統領、ソウル拘置所に入ると全ての服を脱いで肛門も検査する

1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 14:24:08.47 ID:CAP_USER.net

パク・クネ令状審査、拘束されれば肛門検査まで? 「服を全て脱ぐ過程が恥ずかしい」

パク・クネ大統領が拘束された場合に対する関心が熱い。

30日、令状審査を終えたパク・クネ前大統領は、裁判所の拘束決定に基づいて、ソウル拘置所、あるいは三成洞の自宅に戻ることになる。

この23日、チョン・チョンレ元共に民主党議員はポッドキャスト「政治、知ってこそ変える」に出演してパク・クネ大統領が拘束された場合の状況を説明して話題を集めた。

当時、チョン元議員は「ソウル拘置所に入ると検視をする。全ての服を脱いで入れ墨があるのか、病気があるのかなどを見るのだが、このプロセスが恥ずかしい」と伝えた。

また、これに対してチョ・デジン弁護士は「拘置所に来ると心理が不安定なので、極端な選択ができる。高位層の場合、体に凶器や薬物を隠してくることができる。このようなことを確認するために肛門も検査する」と明らかにして驚きを誘った。

ソース:済民日報 2017-03-31(金)00:56:23(機械翻訳)
http://www.jemin.com/news/articleView.html?idxno=440525

続きを読む

【韓国】 日本に虐殺され軍用毛皮にされた韓国の犬~世界史にも例がない犬版ホロコースト

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 14:26:32.59 ID:CAP_USER.net

日本の大虐殺「サプサル犬受難時代」

私たち民族と運命共同体だったサプサル犬の受難は1931年、日本が満州事変を起こして始まった。北方に進軍する軍人の防寒用軍需品が必要になり、日本は犬の皮をもの欲しげに見た。その中でも私たちのサプサル犬は長い毛と防湿・防寒に卓越した皮を持っており、集中攻撃の対象になった。

1939年、日本は犬皮の配給統制に関する法令を発表する。翌年は原皮需給を独占する朝鮮原皮販売株式会社を設立し、この会社を通じてだけ犬皮が流通するようにした。犬皮収集が国策になったのでむやみに売買してはならないと釘をさした。このような固有犬撲滅作戦は世界史にも例がない。

http://image.chosun.com/sitedata/image/201703/28/2017032802478_2.jpg
▲私たちの固有種犬を殺す日本軍(年間10万~50万頭の固有犬屠殺)(左側)、日本の固有種犬皮収奪資料(林業試験研究所)-朝鮮総督府傘下、朝鮮原皮株式会社によって毛皮資源に利用/韓国サプサル犬財団

「朝鮮固有犬ホロコースト」

また、日本は太平洋戦争に必要な軍用食糧と毛皮を得るためにサプサル犬を大量屠殺した。白丁に犬を捉える権限を与える代わりに犬皮を供出させた。その過程で全国の犬が消えた。犬は軍需品工場で日本軍が着るコートと長靴に変わった。サプサル犬だけでなく韓国固有種の慶州犬「東京犬(トンギョンイ、「東京」は慶州市の古名)も迫害対象だった。

民族抹殺政策が行われた1932年、日本は自分たちが目出度い獣と狛犬に似ているという理由だけで東京犬を全て捕らえて種を絶やした。新羅時代から飼育されたこの慶州犬の最も大きな特徴は尻尾がなかったり短いことだ。民間では尻尾がないという理由で「バカ」と過小評価されて多数が減った東京犬は日帝強制占領期間を経て徐々に消えた。(現在の東京犬は天然記念物第540号に指定された。これは固有犬として珍島(チンド)犬(第53号)とサプサル犬(第368号)に続き3番目だ。)

http://image.chosun.com/sitedata/image/201703/28/2017032802478_3.jpg
▲東京犬。尻尾が短くて古くから「尻尾がない」として圧迫された東京犬は日帝強制占領期間にさらに減った。/写真=聯合ニュース、朝鮮DB

朝鮮総督府傘下林業試験場が1942年、総督府に提出した報告書には当時、韓国犬の分布と頭数、犬皮の品質と供出量、今後の需給予想などが地域別で詳細に記録されている。日本のコロク・タケキ農学博士が作成したこの報告は犬皮追加供出計画をたてるために朝鮮総督府が指示して、この分野の専門家のコロク博士が実状を把握して作ったものだった。

報告書によれば一年平均約10~15万匹の韓国固有犬が屠殺されたと記録されている。しかし、韓国関係者の証言によれば実際に虐殺された固有犬の数はこれをはるかに上回る。サプサル犬だけでも約50~100万匹ほどが命を失った。

珍島犬天然記念物指定は日本がした

1930年代に入って日本内部では日本固有犬種の研究と保存熱が高まった。秋田犬、紀州犬、北海道犬などを保護する会が組織され、日本政府もこれを天然記念物指定して国家的な保護運動が起きた。1938年、朝鮮総督府は韓国の珍島(チンド)犬を天然記念物指定した。珍島犬を保存しようとする純粋な気持ちではなかった。日本と朝鮮は一体という内鮮一体思想を前面に出しながら朝鮮固有犬を保存するという名分を得るための見せ掛けであった。

これで秋田犬、紀州犬、北海道犬など日本の固有犬と類似の容貌を持っていた珍島犬は災いを免れたが、珍島犬以外の他の固有犬を全て家系図のない野良犬として扱い、安心して捕らえられるようにして日本犬とは顔付きが全く違うサプサル犬をはじめとする私たちの固有犬は無惨に死んでいった。
(後略:独島にサプサル犬を寄贈した理由は)

ソース:朝鮮日報(韓国語) 日本に虐殺されて軍用毛皮で利用された私たちの犬
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/03/28/2017032802594.html

続きを読む

【日韓】日本人の謝罪の手紙「10億円で少女像の撤去を要求。謝罪する者の態度でない。日本政府は恥を知れ」

1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 08:37:19.59 ID:CAP_USER.net

日本人の慰安婦謝罪の手紙「日本は恥を知れ」

29日、ソウル麻浦区の戦争と女性の人権博物館の壁面に日本人の謝罪メモが貼られている。博物館の周辺には慰安婦被害女性を慰めて応援するメッセージを込めた黄色い蝶のメモ紙が羽ばたきする。日本語、アラビア語、英語などの様々な国の言語が目立つ。

メモ紙には「2015年12月28日に韓日両国は、日本の慰安婦問題の解決のために合意し、日本政府は10億円で少女像を撤去するように要求した。これは謝罪する者の態度ではない。日本政府は恥を知れ。恥ずかしい」という内容が書かれている。

一方、この2012年5月5日にオープンした戦争と女性の人権博物館は、日本軍慰安婦生存者たちの悲しい歴史を忘れずに、戦争と女性への暴力に反対する国際的な連帯の象徴的な場所である。

ソース:ニュースポスト 2017.03.30 09:12(機械翻訳)
http://www.newspost.kr/news/articleView.html?idxno=53926
http://www.newspost.kr/news/photo/201703/53926_58882_024.jpg
http://www.newspost.kr/news/photo/201703/53926_58883_028.jpg
http://www.newspost.kr/news/photo/201703/53926_58884_029.jpg
http://www.newspost.kr/news/photo/201703/53926_58885_030.jpg

続きを読む

【韓国】朴前大統領逮捕 身柄を拘置所に移送

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 06:35:20.23 ID:CAP_USER.net

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170331-00000994-fnn-int
フジテレビ系(FNN) 3/31(金) 6:20配信

韓国の裁判所は、朴槿恵(パク・クネ)前大統領に対して請求された逮捕状について、「証拠隠滅のおそれがあり、逮捕の必要性と相当性が認められる」として、発付を妥当と判断し、朴氏は逮捕された。
韓国憲政史上初めて、大統領の弾劾罷免となったこの事件は、歴代大統領経験者としては3人目の逮捕という衝撃的な結果を迎え、未明にもかかわらず、韓国メディアは速報で伝え続けた。
逮捕された前大統領の朴容疑者は、裁判所の審査に出席したあと、検察の留置施設で待機していたが、午前4時半ごろ、身柄を拘置所に送られた。
朴容疑者は、友人の崔順実(チェ・スンシル)被告と共謀して、サムスン電子副会長の李在鎔(イ・ジェヨン)被告から巨額の賄賂を受けた、収賄などの容疑が持たれている。
検察が請求した逮捕状に関する審査で、朴容疑者は、全面的に容疑を否認したとみられている。
裁判所は、証拠を検討の末、「主な疑惑が明らかになり、証拠隠滅のおそれがある」、「逮捕すべき理由と必要性、相当性が認められる」として、逮捕を認めた。
朴容疑者の支持者らは、反発しているが、保守系の前大統領の逮捕は、5月9日に迫った大統領選挙にも影響を与えるとみられる。

続きを読む

【毎日新聞/大阪市】ヘイトスピーチを初認定 デモや街宣など動画3件 在日韓国人・朝鮮人を日本社会から排除する目的だったと認定

1: ろこもこ ★@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 21:16:42.88 ID:CAP_USER.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000090-mai-soci

 大阪市は30日、特定の民族や人種への差別をあおるヘイトスピーチの抑止を目的とした全国唯一の条例に基づき、市内でのデモ行進と街頭宣伝の様子を動画サイトに投稿した計3件が、有識者の審査会からヘイトスピーチと認定されたと発表した。条例に基づくヘイト認定は初めて。審査会から答申を受けた吉村洋文市長は同日、緊急対応としてプロバイダーに動画の削除を要請する方針を示した。

 答申によると、認定されたのは、2013年に大阪市内であったデモ1件と街宣活動2件を撮った動画を、投稿サイト「ニコニコ動画」で不特定多数が視聴できる状態にした行為。いずれも投稿者の氏名や住所は特定できなかったが、既にデモの動画は削除された。

 答申によると、動画では差別的な意味で昆虫に例えたり、脅迫したりする発言が繰り返されており、在日韓国人・朝鮮人を日本社会から排除する目的だったと認定。動画公開は条例施行前だが、施行後も視聴できる状態だったため適用対象となった。デモや街宣活動そのものは条例施行前で、適用の対象外。

 市によると、審査会への諮問と審議は3段階。今回は第1段階で、市から諮問された申し立て事案がヘイトスピーチに該当するか、国際法学者や弁護士ら5人でつくる審査会が調査した。第2段階で、氏名公表などの措置を取るべきかや発表するヘイト発言の内容について審査。第3段階では実行した措置の内容を発表するか検討する。今回の事案は投稿者の氏名が不詳のため、ハンドルネームの公表などが想定される。

 条例は昨年7月1日に完全施行。今回の3件を含む計26件が審査にかかり、表現の自由との兼ね合いなどから慎重に審査が続けられていた。条例では速やかに被害拡大阻止を図る必要がある場合、審査会への諮問は事後で可とする条項があり、これに基づき吉村市長は対応する方針を明らかにした。

 審査会長の坂元茂樹・同志社大教授は「引き続き条例の目的である市民の人権擁護とヘイトスピーチ抑止につながるよう、審議を進めていきたい」とコメントした。【岡崎大輔】

続きを読む

【軍事】 うごめく軍国の亡霊...「戦争できる国」に一歩近付いた「戦犯国家」日本、と韓国メディア

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 21:09:32.87 ID:CAP_USER.net

http://image.kmib.co.kr/online_image/2017/0329/201703292236_61130011363280_1.jpg
http://image.kmib.co.kr/online_image/2017/0329/201703292236_61130011363280_2.jpg
▲日本東京防衛省に設置された陸上自衛隊の地対空誘導ミサイル、パトリオット-3(PAC-3)APニューシス
http://image.kmib.co.kr/online_image/2017/0329/201703292236_61130011363280_4.jpg
▲米国が日本と共同開発中の海上配置型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」[スペースニュースホームページ]

「戦争できる国」を夢見る日本の動きが再び尋常ではない。日本極右政権が繰り返してきたスローガンを越えて今回は一連の主張と措置が具体的で綿密だ。29日、共同通信によれば日本自民党安保調査会は北朝鮮の脅威を口実に「弾道ミサイル防御(BMD)システム強化に関する提言」をこの日、合同会議で承認後、内部手順を踏んで政府に提出すると発表された。

北朝鮮の核とミサイルに攻勢的対応を強調してきた日本執権与党が「敵の基地攻撃能力」確保を政府に公式提案する手順だ。執権自民党のこの様な「見せ掛けの形」では現在のBMD体制だけでは複数の弾道ミサイルが同時に発射された場合、一度に迎撃するのが難しいという認識が反映されたと見られる。

安保調査会は提言を通じて日本が敵基地に反撃を加えることができる巡航ミサイルをはじめとして海軍イージス艦のレーダーおよびミサイルを陸上に配置する「イージズ・アショア(Aegis Ashore)」システムと高高度ミサイル防御体系THAADを直ちに導入しなければなければならないと主張した。

提言には米国が日本と共同開発中の海上配置型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の早期配置図が含まれた。関連予算の早急な配分を強調した安保調査会はさらに進んでミサイル発射を宇宙から探知できる独自的早期警報衛星まで開発しなければなければならないと声を高めた。

これに先立って安倍晋三総理は去る1月、衆議院予算委員会に出席して「我が国の独自抑制力はどんなものがあるのか、総合的に検討しなければならない」として敵の基地攻撃能力に対する野心を表わしたことがある。

日本政府は自民党の提言を5年ごとに更新する「中期防衛力整備大綱」にも大幅に反映する方針だ。日本は現行「平和憲法」上、「敵の基地攻撃能力保有は許されるが、閣議決定を通じて敵基地を攻撃できる装備は保有しない」という立場を堅持している。代わりに米・日安全保障条約を根拠に「日本が攻撃を受ければ報復攻撃は米軍が担当する方式」を守っている。

日本が敵の基地攻撃能力を保有すれば「米軍が攻撃力を使って、日本が米軍に基地を提供する」現在の安保同盟関係が瓦解する恐れがある、と日本経済新聞はこの日指摘した。

この様な渦中に昨年3月29日多くの論議の中に強行された「安保関連法(以下安保法)」も軍事現場で本格的に適用される兆しを見せている。29日、読売新聞によれば日本防衛省は安保法により可能になった平時米国艦艇防衛任務をこの日、自衛隊に初めて命令し、今年春から夏まで施行される日本海上自衛隊と米国海軍の共同訓練期間に初めての任務を施行する方針だと知らされた。日本政府が昨年末、国家安全保障会議(NSC)を開いて米国艦艇防衛任務と関連した細部指針を定めて直ちに運営に入ったが、実際に施行されるのは今回が初めてだ。

米国艦艇防衛任務は形式的には「米軍の要請」がある時、「日本NSCの審議」を経て稲田朋美防衛相が遂行を判断する手続きを踏むことになる。安保法により自衛隊が合同軍事訓練や弾道ミサイル警戒監視などの方法で日本防衛活動をする米国艦艇などを助けることが可能になった状況だ。

うごめく「軍国の亡霊」は日本政府が上陸戦専門担当部隊強化に拍車を加える姿でもあらわれる。日本メディアは29日、日本自衛隊の水陸機動教育隊が最近、長崎県佐世保の相浦陸上自衛隊基地で発足したと報道した。この教育隊は来年3月、3000人規模で正式スタートする予定の「日本版海兵隊」の前身で自衛隊より正規軍戦闘部隊の性格が濃厚だ。
(後略)

ク・ソンチャン記者

ソース:国民日報(韓国語) うごめいている軍国の亡霊...「戦争できる国「に一歩さらに近付いた「戦犯国家」日本
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0011363280&code=61131311&sid1=int

続きを読む

【児童図書】海外の児童図書の韓国に関する説明は犬1匹?「日中の属国として認識」と懸念=韓国ネット「犬食文化?」

1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 12:40:49.10 ID:CAP_USER.net

写真は問題の「世界地図」。
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201703/20170329-03589305.jpg

2017年3月29日、韓国・聯合ニュースは、ウクライナの児童図書に掲載された朝鮮半島の地図に韓国の文化や歴史についての説明がなく、ただ1匹の犬の絵が描かれているだけという驚きの事実が確認されたと伝えた。

韓国の対外広報を行うNGO団体「VANK」によると、ウクライナで児童向けに出版された「世界地図」の中国を紹介するページを見ると、朝鮮半島の上にはペキニーズ犬1匹だけが描かれている。

VANKは14?18日、在ウクライナ韓国大使館の招待を受けてウクライナを訪問した際に同書を入手した。同書はポーランド人作家らが作成した地図帳で、子供たちに各国の地図を通じて文化遺産や遺跡、特産物などを教えるもの。

現在は米国や欧州など世界25カ国で出版されており、VANKが入手した本は2014年にウクライナ語に翻訳され出版されたものだという。

同書を見ると、中国は2ページにわたる大きな地図の上に各都市の名前と万里の長城や紫禁城、パンダなどの代表的なシンボルが描かれている。

また、日本を紹介する地図にも東京や大阪、福岡などの都市名と各都市を象徴する遺跡や文化遺産などが描かれている。地図の周りには電子製品や自動車、着物、芸者などの絵を描き、日本を象徴するものであることを教えている。

しかし、韓国を紹介するページはなく、中国のページにペキニーズ犬1匹が描かれた朝鮮半島の地図があるのみ。

ペキニーズ犬は古代中国の王室で飼われていた小柄犬であることから、朝鮮半島が中国の一部として認識される、もしくは韓国を代表する文化遺産は犬であると勘違いされる可能性があると指摘する声が出ている。

VANKのパク・キテ団長は「同書を見たウクライナの子供たちが韓国を代表する文化遺産はペキニーズであると誤解する可能性がある。韓国の国際社会における地位から考えると、非常におかしなこと」と述べた。

また、「ウクライナはもちろん、ヨーロッパの歴史教科書や百科事典、ウェブサイトでも韓国は中国と日本の歴史の観点から紹介されていることが多い。さらに、韓国の歴史を中国と日本の属国として認識させ得る否定的な内容がほとんどである」と明らかにした。

これを受け、「韓国・ウクライナのデジタル公共外交大使」を務めるウクライナの大学生は、「世界地図」の出版社に抗議の書簡を送った。出版社側は「韓国を紹介するページを追加した新しい本の翻訳版をすぐに出版する」と回答したという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「そういう韓国はウクライナのことを正確に理解しているの?私はウクライナがどこにあるかも分からない」
「中国を紹介するページなのだから仕方ない」
「韓国の犬食文化を紹介しているのだろう」
「飛行機に乗ってショッピングを楽しむ大統領と沈んだ船の絵が描かれていなくて良かった」
「僕たちがウクライナに関心がないのと同じく、ウクライナ人も韓国のことなどどうでもいい」
「中国にペコペコする韓国政府の現状を正確に表している」

などと理解を示す声が多く寄せられている。

そのほか、

「泣けてくる」
「これが韓国の現実だ」

と悲しむ声や

「ウクライナは人材が不足しているのか?なぜポーランドの作家を使う?」
「韓国外交部はちゃんと働いているの?」

などと指摘する声もみられた。

Record china  配信日時:2017年3月30日(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/b173746-s0-c10.html

続きを読む

【しばき隊】野間易通、辻本疑惑追求の足立康史議員に怒り「‏駆除やな」

1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 23:30:13.57 ID:CAP_USER.net

■焦点のひとつに浮上の「野田中央公園」について維新・足立議員が国会で追求
http://www.buzznews.jp/?p=2107359

写真
http://pbs.twimg.com/media/C446hZhUkAEhIts.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CoNmQPFUEAAF6Zi.jpg

続きを読む

【日韓】「安倍首相の退陣運動を行い、日本人の心の中に少女像を立てたい」…水曜集会に参加した日本人神父の告白

1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 08:57:38.45 ID:CAP_USER.net

「私が少女像に来た理由?」ある日本人神父の告白

29日の昼12時、釜山東区、日本領事館近く鄭撥将軍の銅像前、釜山女性行動の慰安婦問題解決のための水曜集会で一人の日本人男性がマイクを握った。

日本の下関から来た中井じゅんと自分を紹介したカトリックの司祭はカタコトの韓国語で水曜集会に参加した理由を説明した。

中井神父は「4年前、日本で偶然見た慰安婦問題を扱ったドキュメンタリーでおばあさんが日本政府に謝罪を要求する理由は、利益やお金を望むのではなく、日本が自ら犯した罪から解放されるものだと述べて衝撃的だった」と言った彼は「日本政府が過ちを認めず、弱い人を犠牲にして作った社会システムで再び力のない人を抑圧している」、「韓国民に代わりに謝罪したい、新しい未来を作りたかった」と話した。

1年前に韓国に来て、脱核と米軍基地反対運動、ソウルの慰安婦水曜集会に参加してきた中井神父は「過去1年は韓国人の美しい心に会う時間だった」、「自分の傷を通じて他人の傷に共感し、連帯する心を確認する場だった」と回顧した。

中井神父は「少女像は慰安婦をはじめ、世界のすべての苦しむ人々と連帯するという意味の象徴的な存在」、「日本政府が過ちを謝罪して慰安婦など弱者を助ける国になるように努力する」と約束した。

来週日本に帰るという中井神父は「安倍首相の退陣運動を行い、会う日本人の心の中に少女像を立てたい」という希望を明らかにした。

昨年2月から毎月最終水曜日に行われた14回の釜山水曜集会で日本人が参加したのは今回が初めてだ。

釜山女性行動は、記者会見を終えた後、日本領事館前の少女像に席を移して「誰が大統領になっても日本領事館前の少女像は移転が望ましい」と述べたイ・ジュンギュ駐日韓国大使の発言を批判した。

ソース:聯合ニュース 2017.03.29 14:59(機械翻訳)
http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1004119060
http://img.sbs.co.kr/newimg/news/20170309/201029456.jpg

続きを読む

【太極旗】中国で韓国国旗の破壊が相次ぐ、韓国メディアは「韓国に対するテロ攻撃だ」と憤慨

1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 21:01:51.05 ID:CAP_USER.net

2017年3月29日、環球時報によると、中韓関係の悪化により中国で頻発している韓国国旗(太極旗)への損壊行為について韓国メディアが「テロ行為だ」と報じている。

聯合ニュースは28日、「中国国内の反感感情が高まり、韓国国旗を損壊する現象が日常的に発生している。今月中旬には天津市のフィットネスクラブ2カ所で国旗が引き裂かれた。遼寧省瀋陽市にあるホテルでは韓国国旗がロビーの床に張り付けられ、韓国人へのサービス拒否が示された」と報じた。

また、韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は同日、「本件について厳粛に対応するとともに、中国に対して数度にわたり抗議し、直ちに是正するよう求めている」とコメントしたほか、北京の韓国大使館も「国旗への侮辱行為は容認できない」として、「中国国内に韓国の国としての尊厳を侮辱する行為がないか注視する」と表明した。

これについて、韓国紙・国民日報は「中国人による太極旗毀損(きそん)は、韓国に対するテロ攻撃だ」とする社説を発表、「中国国内における反韓感情はすでに限度を超えている」と論じた。

記事によると、近ごろ在中韓国人団体が韓国政府に対し、被害への対策を求める声明を出したという。これも、韓国外交部による中国への強硬な発言を促した一因になったとみられているようだ。

Record china 配信日時:2017年3月29日(翻訳・編集/川尻)
http://www.recordchina.co.jp/b173678-s0-c10.html

続きを読む

【韓国】パク・ジュソン大統領候補「少女像は対日外交の失敗を象徴。日本は合意を守らないのに、外交部だけが移転を促している」

1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 13:58:30.16 ID:CAP_USER.net

パク・ジュソン国会副議長「少女像は対日外交の失敗を象徴...移転反対」

国民の党大統領候補であるパク・ジュソン国会副議長は、「平和の少女像は反省のない日本の歴史挑発と妄言の結果であり、朴槿恵政権の対日外交の失敗の象徴」とし、移転反対の意思を明らかにした。

http://cimage01.commutil.kr/imagesphp/5/20170328170011620907301_20170328170101_01.jpg
釜山日本領事館前の少女像を訪れたパク・ジュソン国会副議長(写真=議員室)

パク・ジュソン副議長は28日の午前11時、釜山日本総領事館前の平和の少女像を訪問した席で、「2015年の慰安婦合意を守るように要求する日本は今も戦争犯罪の責任を否認し、独島に対する領土侵奪野心を見せている。日本は合意を守らないのに対して、韓国外交部だけが体が熱くなって少女像の移転を促している」と述べた。

http://cimage01.commutil.kr/imagesphp/5/20170328170011620907301_20170328170108_01.jpg

パク副議長は「2015年、日本軍慰安婦合意の実体的真実が何なのか、国民は全く知らない。現在、韓日間の共同発表文でそれぞれ違う形で記載された部分は、2年間修正されていないし、外交部は裁判所に提出した文書で「この合意は法的効力がある文書ではない」という内容の釈明書を既に提出した」と述べた。

また「実際の合意内容も、法的性格も不明な合意をもとに少女像の移転を要求する日本や、日本の要求を繰り返す韓国外交部の行動はありえないことだ」と強く批判した。

パク・ジュソン副議長は、「国家間の合意の拘束力が存在するならば、両国間で同じこと」とし、「私が大統領になれば、韓日間の正確な合意内容を把握するために、合意の過程で交わした文書を公開し、国民的同意を得た対日外交の新たな地平を作る」と述べた。

ソース:ロイシュー 2017.03.28 17:21(機械翻訳)
http://www.lawissue.co.kr/view.php?ud=20170328170011620907301_12

続きを読む

【秋田】北ミサイル想定した全国初の住民避難訓練、日本領域への攻撃に備え…89歳男性「戦争中に比べればぬるいがやらないよりはいい」

1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2017/03/17(金) 16:30:35.36 ID:CAP_USER9.net

北朝鮮による弾道ミサイル発射が相次ぐ中、政府は17日、日本領域への攻撃に備え、秋田県男鹿市で初の避難訓練を行った。
これまで全国瞬時警報システム(Jアラート)を使った自治体への速報訓練は行ってきたが、住民も参加する避難訓練は初めて。

県、市との共催。仮想の国「X国」からミサイルが発射され、秋田県沖20キロの領海内に着弾したと想定し、
海に面した男鹿市北浦地区の北陽小学校児童や住民約110人が公民館と小学校に避難した。

北陽小では、校庭で運動していた児童44人が、発射を知らせるサイレンを受けて体育館に小走りで避難。
周囲で清掃活動をしていた住民も後を追った。避難にかかった時間は1~2分で、強ばった表情の児童もいた。

菊池晋校長は「何が起きるか分からない国際情勢。子供たちにも有益な訓練だった」。
訓練に参加した元教員の石垣礼之輔さん(89)は「戦争中に比べれば訓練としてはぬるい。でも、やらないよりはいい」と話していた。

秋田県では平成21年4月5日に長距離弾道ミサイル「テポドン2号」改良型が上空を通過し、
ブースター(推進装置)の1段目が約320キロ沖の日本海に落下した。

昨年8月3日に中距離弾道ミサイル「ノドン」が約250キロ沖の排他的経済水域(EEZ)内に着弾。
今月6日には中距離弾道ミサイル「スカッドER」4発が約300~350キロ沖に着弾し、うち3発がEEZ内だった。

ただ実際にミサイルが落ちたときの被害は想定しづらい。
訓練終了後に記者会見した内閣官房の小谷敦・内閣参事官は「堅(けん)牢(ろう)な建物に入れば、熱風や破片からは身を守れる。

今回、情報伝達はうまくいったと思う。何かあったらどう身を守るかを、国民に考えてほしい」とした上で、
今後、都市部での訓練実施を検討すると明らかにした。

http://www.sankei.com/politics/news/170317/plt1703170015-n1.html
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG17H20_X10C17A3CC0000/
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170317/k10010915211000.html
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031700183

弾道ミサイルの発射を想定して行われた避難訓練で、発射の放送を聞きしゃがみ込む小学生ら=17日午前、秋田県男鹿市
http://www.sankei.com/images/news/170317/plt1703170015-p1.jpg

続きを読む

【韓国】サムスンがスマホ発火の客に口止めか=韓国から「民族の恥」と批判も

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 18:57:43.89 ID:CAP_USER.net

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=172929&ph=0

2017年3月29日、韓国のサムスン電子が、壊れた製品を持って顧客サービスセンターを訪れた客に対し、「問題について公表した場合、製品の交換に応じない」対応への同意書にサインを求めていたことが分かった。韓国・アジア経済などが伝えた。

IT専門メディア「Phone Arena」によると、シンガポールに住むリム・ダオ・チン・ブライアンさんは、先月19日にサムスンのスマートフォン「ギャラクシーS7エッジ」を購入したが、使い始めて6日目に突然スマートフォン本体が熱くなり故障してしまった。バッテリーの発火が原因とみられたという。

商品を交換してもらおうと近くのサムスン販売店を訪ねたリムさんに、店員は1枚の同意書を差し出した。そこには「あなたは直接的であれ間接的であれ(匿名、筆名を含む)、この内容をメディア(フェイスブック、ツイッターなどインターネットのすべての手段)で出版、発行、伝達してはならないことに同意する」とあり、また「サムスンの製品、サービス、従業員を含むすべての内容について」批判したり不満を表したりしないよう求める内容が書かれていた。

これに「非倫理的であり違法な要素がある」と感じたリムさんは同意書へのサインを拒否、製品の交換は受け付けてもらえなかった。リムさんはすぐにこのいきさつをサムスン本社にメールで知らせたが「調査する」との回答があったのみで、1カ月が過ぎた今も連絡はないという。また最近、サムスンがシンガポールで発信するSNSアカウントに問い合わせたところ、SNS管理担当者から「同意書は一般的なもの」であり、「問題の円満解決を望む」との回答があった。

この報道に韓国のネットユーザーからは「サムスンはいつもこうだよ。それでなぜつぶれないのかは不思議だが」「さすが、裏でいろいろやるのは得意だな」「なんだよ?いつものサムスンじゃないか」と事もなげに受け取るコメントが多く寄せられている。

また、「サムスンはいつになったら正気になるのか。ここまでくると哀れ」「何がそんなに怖いんだ?これはさすがに卑劣」「サムスンは民族の恥だ」「韓国の顔を汚すなよ」と厳しい声も。さらに「韓国でやってきた手口を海外で使ってどうする?」とサムスンをたしなめるような声もあった。

続きを読む

【動画】「安倍くたばれ!安倍は糞!安倍はマザコンネトウヨ!」「民主主義ってこれだ!」 官邸前で罵倒デモ 主催者日下部将之@pfd1212

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 21:47:39.70 ID:CAP_USER.net

動画

「安倍はくたばれ!安倍はくたばれ!安倍はくたばれ!安倍はくたばれ!」

「安倍は糞!つくな嘘!安倍は糞!つくな嘘!稲田糞!つくな嘘!稲田糞!つくな嘘!」

「アーベーハーヤーメーロ アーベーハーヤーメーロ アーベーハーヤーメーロ アーベーハーヤーメーロ」

「ネトウヨ晋三さっさと辞めろ!マザコン野郎は今すぐ辞めろ!」

「携帯もろともお前も沈め!携帯もろともお前も沈め!携帯もろともお前も沈め!携帯もろともお前も沈め!」

「森友もろともお前もやめろ!森友もろともお前もやめろ!森友もろともお前もやめろ!森友もろともお前もやめろ!」

「昭恵ここにこい!昭恵ここにこい!昭恵ここにこい!昭恵ここにこい!」

「アーベーハーキーエーロー アーベーハーキーエーロー アーベーハーキーエーロー アーベーハーキーエーロー」

「民主主義ってなんだ?これだ!民主主義ってなんだ?これだ!民主主義ってなんだ?これだ!民主主義ってなんだ?これだ!」

続きを読む

【日本を追い込め!】韓国野党「慰安婦少女像」設置支援法案提出、日韓関係修復推進の与党揺さぶりへ

1 : ミドルキック(北海道)@\(^o^)/ [EU] : 2017/03/29(水) 22:22:37.65 ID:tAtJ5ozB0●.net

<a href="http://be.2ch.net/user/299336179" target="_blank">?PLT(13500)


韓国の最大野党「共に民主党」の議員が29日、慰安婦問題を象徴する少女像の設置を支援する法案を国会に提出したと発表した。5月の大統領選をにらみ、
日韓慰安婦合意を主導した朴政権の与党側を揺さぶる狙いがあるとみられる。成立すれば、日韓関係に悪影響を及ぼしそうだ。

 法案は、「慰安婦被害者の生活安定支援などに関する法律」を改正し、市民団体が慰安婦に関係する造形物を設置する際、
政府が地元自治体に協力を要請できるようにする。提出議員は「政府が介入できる法的根拠を設け、像の設置を巡る社会の摩擦を解消できる」と説明するが、
政府が少女像の設置を積極的に認めるようにもとれる内容だ。

 共に民主党は現在、韓国国会(定数300)で121議席を持ち比較第1党。39議席の第2野党・国民の党と合わせて過半数を占める。
大統領候補で支持率トップの文在寅・前共に民主党代表ら主要候補は、罷免(ひめん)された朴槿恵(パククネ)前大統領が主導した日韓慰安婦合意に反対の立場をとっている。

 これに対し、与党・自由韓国党の関係者の一人は「慰安婦合意に反感を持つ国民感情を利用したポピュリズム法案」と批判。一方で「予算が伴わず
、政府の支援を義務づける法案ではないので、反対しにくい」と語った。(ソウル=武田肇、牧野愛博)

朝日新聞社https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000118-asahi-int

続きを読む

【話題】小沢一郎氏「日本は韓国に誠意を見せるべき」「駐韓国大使の召還はあり得ない」「必ず政権を再び取り戻すことができる」

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:39:20.82 ID:CAP_USER.net

小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」(1)

2017年03月29日13時59分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

申ガク秀(シン・ガクス)国立外交院国際法センター所長(元駐日大使)と小沢一郎自由党代表が27日、ソウル国立外交院で対談している。

米国のトランプ大統領の登場、中国の浮上などで国際秩序が大きく変化している。特に、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐる韓中間の葛藤と北朝鮮の核脅威のため、長期間続いている韓日および韓日中関係のこう着状態を解消しなければいけないという声が高まっている。2009年に民主党幹事長として戦後日本の自民党長期政権を倒した日本政界の大物であり東アジア重視外交で注目された小沢一郎自由党代表(75)に27日、申ガク秀(シン・ガクス)国立外交院国際法センター所長(元駐日大使)が会った。

国立外交院(院長・尹徳敏)で講演するため訪韓した小沢代表は「慰安婦問題など歴史の問題に対して日本が先に誠実に臨まなければならず、韓国も(その謝罪を)受け入れて過去をめぐる確執を除去しなければいけない」と述べた。小沢代表は「日韓が和解し、ともに協力していこうというメッセージを中国に出してこそ、東アジアの平和と安定が実現する」と強調した。

申所長=2010年代以降、中国の浮上で北東アジアは勢力転換期に入った。特に米国のトランプ政権発足が東アジアに及ぼす影響と波紋が注目される。こうした中、北朝鮮の核とミサイル技術の高度化で今後、北朝鮮の核問題が東アジアの最優先議題として扱われるとみられる。米国が軍事的なオプションにまで言及する状況だ。どういう形で解決してくべきだろうか。

小沢代表=米国が北朝鮮問題の解決に向けていかなる手段をとるにしても、中国の了解を得なければ難しいと考える。中国の方針は北朝鮮の「存続」だ。これは北朝鮮体制が内部で崩壊することがあっても(中国は)それに代わる政権を作る考えを持っているということだ。民主主義国家(韓国)と国境を接することは中国にとって脅威であるため、北朝鮮という緩衝地帯を望んでいる。中国とさまざまな面で対話をしなければ北朝鮮問題は解決が難しい。

申所長=北朝鮮の問題は米中両国が合意しなければ進展しないと考える。中国の習近平国家主席が米国を訪問してトランプ大統領と両国の懸案を議論するが、北朝鮮の核問題はどう扱われるだろうか。日本政府の役割は。

小沢代表=米国は結局、中国との対立を望まない。中国も米国と円満に進んでいくだろう。最も大きな心配は中国の共産党中心体制が揺れる場合だ。その前に北朝鮮を統制しておかなければ北朝鮮は自分勝手に動き出す可能性がある。隣接する韓国と日本は困難な事態を迎えることになるだろう。

申所長=北朝鮮の核など緊急状況に対処するうえで周辺国間の協力は非常に重要だが、現在の韓日中関係は非常に良くないうえ、米中関係も安定していない。特にこの4年間、韓日関係は旧日本軍慰安婦被害者問題でずっと悪化している。韓日関係を回復軌道に乗せる方法は。

小沢代表=少し単純というか、とんでもないというか、安倍政権は駐韓日本大使を召還してしまった。あり得ないことだ。そして現在、対話のきっかけがない。慰安婦問題だけではない。日本の強制併合は近い歴史だ。多くの人々に傷を残した。言葉だけの謝罪ではなく、日本国と国民の誠意を見せるべきだ。日本が先に動く問題ということだ。そして韓国がこれを受け入れれば、歴史的な確執は捨てなければいけない。未来のために協力する方向に進むべきだ。日本が教科書に歴史的事実をまともに記述しないという質問を今日の講義の時に聞いたが、韓国の教科書に日本について記述した内容も(韓国国民が)見ればよい。私は家で韓国ドラマを毎日見るが、韓国では日本のドラマを放送してはいけない雰囲気があるようだ。日本は韓国に誠意を見せるべきであり、この時、韓国もこれを受け入れることを望む。

申所長=歴史を直視する態度、姿勢が問題の出発点という部分に同意する。日本側が誠意ある反省と謝罪をし、韓国は寛容の精神を見せなければいけない。慰安婦合意も両国間の妥協の産物であるため(お互いの立場では)不足する部分がある。相手の立場を考えて埋めていくことが重要だ。慰安婦問題だけでなく北朝鮮の核問題、第4次産業革命などで韓日が協力すれば、平和・安定に役に立つだろう。トランプ政権の登場後、安倍首相が最も速やかに動いたようだ。日本の外交政策が全般的に日米同盟基調を強調し、東アジアに対する観点が足りないのではという気がする。

http://japanese.joins.com/article/434/227434.html?servcode=A00&sectcode=A10

続きを読む

【話題】しばき隊ら、旭日旗を殴るプラカードなど作成し官邸前に結集、アベ罵倒デモ開催(19:30~) @pfd1212

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:32:47.44 ID:CAP_USER.net

Masayuki Kusakabe @pfd1212
http://pbs.twimg.com/media/C7_pAPKVwAAqjv_.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C7u7HEQVsAAo3sq.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C7u7OV-UwAE0rUD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C7_pAN_VwAEfiaT.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C7_okiwVwAAZfqj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C7_oadmVQAAEcTJ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C7_oRQYVAAE8X_7.jpg
https://twitter.com/pfd1212

洋子, 斧 @walkinonthinice
ぼくドイヒーなプラカードとかあんま作ったことないんですよね
http://pbs.twimg.com/media/C7csx6pU4AAFxBa.jpg
https://twitter.com/walkinonthinice

続きを読む

【世論調査】安倍内閣の支持率62%(+2)、自民党45%(-1) 民進党(-1) [日経新聞]7

1: キリストの復活は近い ★ 2017/03/29(水) 17:42:50.40 ID:CAP_USER9.net

日本経済新聞社とテレビ東京による24~26日の世論調査で、安倍内閣の支持率は62%だった。

 内閣支持率は1月の66%と比べると4ポイント下がった水準。2月に森友問題が発覚し、内閣支持率は60%まで落ち込んだ。
学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、これまでの政府側の説明に「納得できない」と答えた人は74%で、「納得できる」の15%を大きく上回った。
その後に籠池氏の証言など新たな動きがあったが、今のところ支持率には大きな影響を与えていない。

 内閣支持率を男女別でみると、男性が2月と比べて5ポイント上昇の68%、女性は2ポイント低下の54%だった。
特定の支持政党を持たない無党派層の内閣支持率は38%と、4ポイント上昇した。

 内閣を支持する人に理由を尋ねると「安定感がある」が41%と最も多く、「国際感覚がある」が30%、「指導力がある」が27%で続いた。

 政党支持率は自民党が1ポイント減の45%、民進党が1ポイント減の8%。無党派層は4ポイント増の31%だった。

 調査は日経リサーチが24~26日に全国の18歳以上の男女に携帯電話も含めて乱数番号(RDD方式)による電話で実施。943件の回答を得た。
回答率は43.9%。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H25_W7A320C1MM8000/

★1:2017/03/26(日) 22:08:57.53
前スレ.
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490586543/

続きを読む

【芸能】水原希子、日本の英語教育に苦言「カタカナ英語って本当問題だと思う」

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 13:15:36.48 ID:CAP_USER9.net

 モデルで女優の水原希子(26)が、日本の英語教育のあり方に疑問を示した。

 アメリカ人の父と韓国人の母を両親に持つハーフで、アメリカ出身の水原は29日に
ツイッターで、「カタカナ英語って本当問題だと思う」と切り出した。

 日本で育った水原だが、自身が通っていた学校の英語教育に違和感を抱いていたという。
「私が中学生の時、英語の先生がABCDをエー、ビー、シー、デーって教えてて、
Dはデーって発音しないのに、BとDが区別しにくいからDをデーって教えてもらった」と当時受けた指導を振り返り、
「先生だったらBとDの区別ぐらいちゃんと教えられないとダメなんじゃないかとずっと思ってた。
今でも(笑)」と苦言を呈した。

日刊スポーツ 3/29(水) 13:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-01799398-nksports-ent
画像
http://amd.c.yimg.jp/amd/20170329-01799398-nksports-000-2-view.jpg

続きを読む

【韓国】朴槿恵元大統領の自宅前で40代の男が(再び)全裸で暴れる「03/29」

1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 07:18:27.67 ID:CAP_USER.net

三成洞(サムソンドン)にある朴槿恵(パク・クネ)元大統領の自宅に再び裸で現われた
イ某氏(49歳)が28日、警察に連行された。

江南(カンナム)警察署によればイ氏はこの日の午後3時20分頃、一糸まとわぬ姿で
朴槿恵元大統領の家に向かって走り逮捕された。イ氏は身体障害があり、今月20日にも
一糸まとわぬ姿で「私は鄭道令(救世主)だ」と叫びながら駆け回り、検挙されている。

警察はイ氏を公然わいせつの疑いで取り調べている。

ソース:NAVER/eデイリー(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=018&aid=0003784046

続きを読む
PR
記事検索
PR