2017年06月

【韓国】ソウルの慰安婦像をむやみに撤去させない!公共造形物として管理へ=韓国ネットからは「国宝に指定しよう」の声も

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 06:27:08.62 ID:CAP_USER.net

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=182855&ph=0

2017年6月28日、韓国・聯合ニュースによると、7月からソウル鍾路(チョンノ)区の日本大使館前の慰安婦少女像が「公共造形物」として管理されることになった。

鍾路区は上記の内容を盛り込んだ「都市空間芸術条例」改正案が鍾路区議会を通過し、7月施行を控えていることを明らかにした。

慰安婦像は2011年、女性家族部が地域を管轄する鍾路区に協力を求め、鍾路区が「外交通商部の意見を整理した後、建設を支援する」と肯定的に応えたため、韓国の市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」により設置された。

しかし、「道路法施行令55条」は占用許可を受けることができる工作物・施設の種類を電柱・電線・水道管・ガソリンスタンド・鉄道・看板・垂れ幕と規定しており、慰安婦像のような造形物はこれらの項目に該当しなかった。そのため鍾路区が慰安婦像の積極的な管理を行うのは困難な状態だった。

条例改正案はこれらの規定の空白をなくし、民間造形物も「都市空間芸術委員会」の審議を経て「公共造形物」として占用許可の対象となるようにした。また、公共造形物を移設・撤去する際も都市空間芸術委員会の審議の結果に従うよう規定した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「本当によかった」「異常が正常化するのをどれだけ待ち望んだことか」「鍾路区はしっかりと管理し、慰安婦像を守ってくれ」など鍾路区が慰安婦像の管理に乗り出すことに好意的な意見が多く寄せられた。

また、「被害者のおばあさんたちの残りの人生は短い。被害者が亡くなった後も慰安婦問題が忘れ去られないために少女像はある」など慰安婦像の存在意義に関連した意見もみられた。

そのほか「国宝に指定しよう」「『民間が設置したから仕方ない』と言わなくてよくなったってこと?」などとするコメントもあった。

続きを読む

【旭日旗問題】 サッカー場の戦犯旗が懲戒を受けて当然のワケ~韓国法務部部長検事

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 21:45:51.72 ID:CAP_USER.net

http://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2017/06/28/85107785.3.jpg

犯罪は基本的に故意の行為だけ処罰される。ミスですべきことをしなかったり、意図と全く違う結果が明らかになった場合は処罰されない。もちろん例外的に意図せずした失敗を処罰する場合もある。人の生命を奪ったり身体を傷つけるなどかなり重大な場合だ。

ところが社会的に非難される行為は必ずしも犯罪だけではない。犯罪ではないが、その人が属するコミュニティ内で不適切な行動で評価され、非難の対象になることもある。この様な場合には通常、そのコミュニティ固有のルールによって懲戒の対象になる。

●セクハラは犯罪ではなく懲戒対象
(中略:セクハラの説明)
すなわち、セクハラは意図とは全く関係ない。そばで聞いたり見る人、聞くことになったり見ることになる人の立場で判断することだ。

●見ることになる相手方が判断基準
今年4月、水原(スウォン)ワールドカップ競技場でスウォンサムスン-川崎フロンターレ(日本)のアジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグの試合が行われた。試合途中、日本の応援席で旗が一つ上がった。白地に真っ赤な丸から外側に櫛の歯のように線が引かれた旗だった。帝国主義時代、日本軍が使った戦犯旗であった。

国際サッカー連盟(FIFA)は競技場内外で政治的と解釈される行為を厳格に禁止している。そのような行為については厳格に懲戒までしている。AFCも日本チームに1万5000ドル(約1700万ウォン)の罰金を課する一方、1年以内に同様な行為が発生した場合、無観客試合をするよう懲戒した。

問題はその次だった。日本チームがAFCに抗議性の質問書を送った。「旭日旗に政治的または、人種差別的メッセージは全くない。これから理解が得られるように努力する」という内容だった。「旭日旗は豊漁、出産、祝日のお祝いなどの意味に使われる」という政府官僚の主張も加わった。自分たちには政治的・差別的意図がないから今後も懲戒を受けずに使ったら良いという意味だった。

実際に日本国内でそのような意味があるかもしれない。しかし舞台はAFCチャンピオンズリーグであった。帝国主義時代、アジア国家は旭日旗の下で途方もない被害をこうむった。我が国はそれによる分離体制がまだ持続している。少なくとも被害国家の心情を考えれば、絶対容認できない行動だ。

●相手方を配慮する応援が必要
応援は自分たちが応援するチームの力をかきたてるのが目的である。合わせて相手チームを揺さぶって試合力を減少させる目的もある。明らかに相手方がある行動である。戦犯旗を振る行為とセクハラを同列に置いて評価することはできない。しかし、相手方に映る姿が判断基準という点では一致する。世の中を生きるならば意図が全てを決めるわけではない。時には行為を眺める相手方の感情や気持ちも考慮しなければならない。

法務部法秩序先進化課長ヤン・チュンジン部長検事

ソース:東亜日報(韓国語) [Sports&LawStory]サッカー場戦犯旗が懲戒受けて当然な理由
http://news.donga.com/Top/3/05/20170628/85107660/4

続きを読む

【国際】 格付け会社・ムーディーズの副社長、韓米友好増進のトップに・・・奥さんも韓国人

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 08:12:16.21 ID:???.net

「韓国国債の格付け会社から、韓米友好増進の伝道師に」

韓米両国の利害や協力増進を目標にしている非営利団体・コリアソサイエティーは22日(現地時間)、
米ニューヨークのプラザホテルで年次の晩さん会を開き、グローバル格付け会社・ムーディーズのトーマス・バン首席副社長を新任会長に内定するという。

複数のニューヨーク外交消息筋は、「これまで元駐韓米大使など、韓国関連業務を担当してきた米国務省出身の人物たちが事実上専従してきたコリアソサイエティーの会長職を、
経済人が担当するのは今回が初めてだと聞いている」とし、「バン首席副社長がコリアソサイエティーの外縁を大幅に広めてくれることを期待している」と話した。

バン首席副社長は、ムーディーズのシンガポール支社で韓国や日本、中国など、アジア主要諸国の国債格付け算定を総括する仕事に当たっている。
氏は、ムーディーズのアジア太平洋担当局長やアジア国債格付け担当副社長などを歴任し、韓国経済関連講演やインタビューも頻繁に行う代表的知韓派経済人だ。

韓国政府のとある関係者は、「氏は平和奉仕団として韓国で3年間暮らしたことがあり、奥さんも韓国人だ」と語り、「韓国への愛情が人一倍強い」と話した。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015062346028

続きを読む

【韓国】<文大統領>米国に出発!就任後初の「同盟外交」へ

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 21:39:47.16 ID:CAP_USER.net

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は28日午後、トランプ米大統領と初めての首脳会談を行うため、米ワシントンに向けソウル近郊の空港を出発した。

訪米は3泊5日の日程。28日午後(米東部時間)に現地に到着し、最初の日程として朝鮮戦争中に起きた「長津湖の戦い」の犠牲者を追悼する慰霊碑に献花する。

 米軍を含む国連軍が参加した長津湖の戦いは朝鮮戦争で最も激しかった戦闘の一つとされ、避難民約9万人が北朝鮮・咸鏡南道の興南埠頭(ふとう)から避難するのに決定的な役割を果たした。当時、文大統領の両親も避難したとされ、慰霊碑への献花は同盟の意味をあらためて確認する象徴になりそうだ。

 慰霊碑訪問後、両国の商工会議所が主催する会議と夕食会に出席する。

 29日午前には共和党のライアン下院議長をはじめとする米政界の要人らと懇談会を行い、午後には夫人の金正淑(キム・ジョンスク)氏と共にホワイトハウスを訪問、トランプ大統領夫妻との夕食会に臨む。

 30日午前にはペンス副大統領と朝鮮戦争戦没者慰霊碑に献花した後、ホワイトハウスでトランプ大統領と首脳会談を行う。

 首脳会談では韓国を米本土と同じ水準で防衛する「拡大抑止」を含む米国の方針を確認するほか、多様な分野での実質的な協力を通じ、同盟発展のビジョンを共有し再確認する見通しだ。また喫緊の課題に浮上している北朝鮮の核・ミサイル問題の解決に向けた連携策を集中的に議論するとみられる。

 会談終了後、両国関係の発展や主要議題に関する合意事項を盛り込んだ共同声明を採択し、記者会見で会談の結果を発表する予定だ。

 文大統領は同日夕方には米国の有力シンクタンク「戦略国際問題研究所(CSIS)」で韓国新政権の外交・安全保障政策について演説する。

 7月1日に現地在住の韓国人らと懇談した後、ワシントンを出発し、2日午後にソウルに到着する。

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170628000700882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

続きを読む

【米国】「韓国系団体の言い分だけ聞くべきでない」 米ブルックヘブン、慰安婦設置に異論噴出、住民が法的措置も

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 21:24:30.58 ID:CAP_USER.net

 【ブルックヘブン=上塚真由、ロサンゼルス=中村将】米南部ジョージア州ブルックヘブン市の公園に30日、米公有地で2例目となる慰安婦像が設置される問題で、像設置を認めた同市議らに州議会議員が懸念を伝えたことが分かった。

 公園周辺に住む設置反対の米国人住民らが法的措置が可能かどうか検討していることも判明。韓国の文在寅大統領が初めて米国を訪れる中、慰安婦像が設置前から地域社会に大きな混乱を引き起こしている実態が鮮明になった。

 市議らに懸念を伝えたのは、隣接する選挙区選出のトム・テイラー州下院議員(共和党)。テイラー氏は28日、産経新聞の取材に「人身売買は世界中で起きている問題だ。韓国系団体の言い分だけを聞いて、特定の国の問題として焦点を絞るべきではない」と述べた。

 市議らに対して「日本との関係が悪化し、(州都の)アトランタ周辺全体の経済に影響を及ぼす」と懸念も伝えたという。

 2015年末の日韓合意以降、米国で初めて像が設置される公園は市が所有。維持費は公園周辺の95世帯で作る住宅管理組合が年間2万ドル(約224万円)以上負担しているが、像に関する説明は市側から一切なかったという。

 産経新聞の取材に応じた50代女性は「公園は住民にとって裏庭のような憩いの場。どの国の政治問題も持ち込まれるべきではない」と指摘。「どのような法的手段が可能か弁護士に相談している」と話した。

 地元紙によると、管理組合の理事も、像の設置場所を変えなければ法的措置を講じると市側に伝えた。

 像の設置は、同州アトランタの韓国系団体がブルックへブン市議会に働きかける形で推進。

 市議会は5月23日に設置を認めたが、住民らによれば、同18日には公園の芝の上に像を覆っているとみられる大きな箱が置かれていたといい、女性は「市議会の決定前から像設置が決まっていた」と非難した。

 一方、韓国系団体は「日本側が妨害活動を強化している」として、ブルックヘブン市の関係者や市議らに設置賛成の意見を伝えるよう韓国系住民らに呼びかけ行政が混乱している。

http://www.sankei.com/world/news/170629/wor1706290046-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170629/wor1706290046-n2.html

http://www.sankei.com/images/news/170629/wor1706290046-p1.jpg
28日、米南部ジョージア州ブルックヘブン市の公園中央に設置されている大きな箱。慰安婦像が覆われているとみられる(上塚真由撮影)

続きを読む

【越韓】「慰安婦問題を見て変化」ベトナム人留学生らが韓国政府に韓国軍民間人虐殺の真相究明を訴え

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:28:39.02 ID:CAP_USER.net

2017年6月28日、韓国・京郷新聞によると、韓越平和財団をはじめとする53の市民社会団体が同日午後、ソウル光化門の政府ソウル庁舎前で記者会見を開き、韓国政府に対し、ベトナム戦争における韓国軍による民間人虐殺など、過去の問題に責任を持って対応するよう促した。

市民団体は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の顯忠日(戦没者追悼の記念日)の追悼の辞が問題となっているが(ベトナム戦争に参戦した勇士の献身と犠牲を基に祖国の経済が生き返ったと発言した)、その中心には韓国軍による民間人虐殺疑惑がある」とし、「歴代の政府でベトナム戦争の被害調査と真相究明は一度も行われたことがないため、被害者の統計情報はどこにも見つけることができず、ベトナムのあちこちに建てられた「(韓国軍)憎悪の碑」と「慰霊碑」を通じて推測するしかない」と述べた。

また「手遅れになる前に、政府が韓国軍によるベトナムの民間人虐殺問題について国家レベルの真相究明に乗り出すことを促す」と述べた。

また、会見に参加したベトナム人女性は、京郷新聞とのインタビューで「韓国人は日本の植民地支配を受けた過去の歴史について被害者の立場を主張するのには慣れているが、ベトナム戦争での民間人虐殺のような加害者的立場については鈍感なようだ」と述べた。女性は2003年に留学のため初訪韓し、修士・博士課程(韓国語教育専攻)を終え、現在も韓国内に住んでいる。

女性は数年前に会った「大韓民国ベトナム戦参戦者の会(参戦者会)」関係者から「ベトナム戦当時に大きな被害を受けた地域に行ってボランティアをしている。これからそこでハングルとテコンドーを教えたい」という言葉を聞き「心が痛かった」とし、「その言葉は日本人が『慰安婦が多く住んでいる地域に行って日本語と空手を教えたい』と言っているのと同じことではないか」と語った。

その上で「ベトナム内ではベトナム戦争に関して『許す』とのムードが支配的だが、韓国人らが日本に対し慰安婦問題を訴え続ける姿を見て、『私たちも声を上げなければ』と問題意識を持つ人も多い」と明らかにし、「戦争で誰が過ちを犯したのかを追及するよりも、過ちを認めて許し、今後は傷つけ合わないようすることが平和への道だ」と主張した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは4000を超えるコメントが集まっており、この問題に対する関心の高さがうかがえる。コメント欄には

「われわれが間違ったことをしたのであればちゃんと謝罪しよう」
「不適切なことに対する謝罪は恥ずかしいことではない。大韓民国は恥ずかしくない国であってほしい」
「明らかに韓国が間違っている。謝罪すべき」

など、ベトナムに対して謝罪すべきとする意見が多く並んだ。

また、「日本の悪口を言う前にベトナムに謝罪をすべきだと思う」と日本に関連した意見もみられた。

そのほか「ベトナム戦争に対する教育が不足している」「ベトナムへの謝罪はむしろ米国がすべき」などとする意見もあった。

2017年6月29日(木) 17時20分
http://www.recordchina.co.jp/b182858-s0-c10.html

続きを読む

【朝日新聞】平昌五輪会場近く、今も戦時下の現実 池上彰さんが見た韓国

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:59:15.40 ID:CAP_USER.net

 来年に韓国で開かれる平昌(ピョンチャン)冬季五輪・パラリンピックに向け、ジャーナリストの池上彰さんが韓国を取材するシリーズの第2回。氷上競技が開かれる江陵(カンヌン)市にある統一公園を訪れ、「朝鮮戦争の今」を伝えます。

 奇妙な光景だ。韓国で来年開かれる冬季五輪のスケート会場近くの江陵市の海岸。穏やかな日差しの下、子どもたちの歓声が響く。ところが、そこに鎮座するのは、すっかりさびついた北朝鮮の潜水艦だ。

 韓国はまだ戦時下だ。朝鮮戦争は休戦状態であって、終わっているわけではない。それを国民に思い起こさせようというのが、ここ江陵統一公園の狙いだ。北朝鮮の潜水艦と共に韓国海軍の軍艦も展示されている。

 とはいえ、休日ともなると、大勢の家族連れでにぎわっている。戦時中という緊張感はない。

 この江陵統一公園のある江陵市は、平昌五輪の会場になっている。平和の祭典の会場近くに戦争の記憶をとどめる公園が存在する。これがいまの韓国だ。

 平昌五輪と呼ばれるが、実際には韓国北東部にある江原道(カンウォンド)で開催される。江原道の「道」は日本の県に相当する。このうち平昌郡の山間部では開会式や閉会式、スキーなどが実施される。

 東の海岸沿いの江陵市ではフィギュアスケートやアイスホッケーなど氷上競技が行われる。

 五輪という平和の祭典が開かれるとはいえ、江原道の北は軍事境界線。その先は北朝鮮になる。北朝鮮側にも江原道という行政区画がある。要は朝鮮戦争の結果、江原道の分断が固定化されてしまったのだ。

 江陵市は、1950年6月に勃発した朝鮮戦争で、北朝鮮軍が上陸した場所でもある。6月25日の日曜日の午前3時半、北朝鮮軍の兵士1800人が上陸。守る韓国軍兵士と激しい銃撃戦の末、占領した。

 朝鮮戦争が休戦になった現在も…

http://www.asahi.com/articles/ASK6Q6CW0K6QUTQP027.html

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170622005180_comm.jpg
平昌の街を見つめる池上さん。向こう側に開閉会式場の建設現場が見える。五輪では、この平昌で主に雪上競技、江陵で氷上競技が行われる
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170622005176_comm.jpg
江陵統一公園に展示されている北朝鮮の潜水艦
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170622005178_comm.jpg
韓国の軍艦。5月5日の祝日だったこともあり、江陵統一公園には多くの観光客が訪れていた
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170624002778_comm.jpg
韓国の地図

続きを読む

【コラム】旭日旗は中国から朝鮮独立を認めさせた“象徴旗”…それを批判するのは韓国人にとって先祖の行いを侮辱する行為

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 22:21:22.23 ID:CAP_USER.net

韓国で反日ムードが高まると、たびたび目の敵にされるのが「旭日旗」だ。
「軍国主義の象徴」「ハーケンクロイツと同じ」として、旗そのものだけではなく、旭日旗に似たデザインはことごとく批判の対象にされる。
最近では、ズワイガニバーガーの包み紙に描かれたズワイガニのデザインが旭日旗に見えると問題視するオンラインコミュニティの書き込みもあった。
しかし、ジャーナリストの水間政憲氏は韓国の「旭日旗狩り」は根本的に間違っていると指摘する。

 * * *

韓国人は旭日旗を見ると冷静な判断ができなくなるようだ。
韓国で4月に行われたアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の川崎フロンターレ対水原三星ブルーウィングス戦。
川崎のサポーターが持ち込んだ「旭日旗」を水原の試合運営担当者が没収し、試合終了後に水原サポーターが川崎側の出口を塞ぎ一触即発の状態となった。
韓国メディアはまた「軍国主義の象徴だ」などと書き立て、大韓サッカー協会会長も「アジア各国が多く被害を受けた戦犯旗は容認できない」とコメントした。

韓国では、以前から海上自衛隊の自衛艦旗に旭日旗を使用していることも批判していた。
川崎の件と時期を同じくして、日本近海に展開する米艦護衛任務で出港する護衛艦「いずも」が報じられた際、旭日旗を掲げていたことも韓国人を刺激した。
韓国のネットでは「いずも」の旭日旗に「国際法違反だ」との意味不明な批判を言い出す者までいた。

韓国では約6年前から、旭日旗を使用する行為への批判が活発になり、3年前には、旭日旗をはじめとする「日本の帝国主義を象徴するもの」の製造、公共の場での使用を禁じた「旭日旗禁止法案」が審議された(国会の会期切れで廃案)。
そして最近また「旭日旗狩り」が過熱しているのだ。

◆「似ている」も批判の的に

昨年8月14日には、韓流アイドル・少女時代のメンバーがSNSに旭日旗模様のスタンプを使用したことで批判が殺到。
翌日、本人が謝罪文を掲載したものの、TVのレギュラー番組は降板に追い込まれた。

同年8月、韓国鉄道公社の観光列車でも騒動が起きた。
食堂車に世界的なポップスターのアルバムジャケットを展示する趣向だったが、そのうちのひとつ、米アイドルグループのアルバムが問題になった。
赤いハートマークを中央に据え、周囲に紅白のラインが放射状に配置されたデザインだったのだ。
旭日旗ではないが「旭日旗に似ている」ことが許せなかったらしい。

なぜ韓国人は旭日旗にここまで感情的になるのか。その典型的な理屈が「ナチス党旗ハーケンクロイツと同じ侵略の象徴」というものだ。
アジアサッカー連盟も「人種や政治的信条による差別の禁止規定に違反」との理由で川崎に制裁を科した。
旭日旗は、1870年に「陸軍御国旗」として正式採用され、1889年に海軍の「軍艦旗」としても採用された。
現在は「自衛隊旗」及び「自衛艦旗」だけでなく、大漁旗や出産、節句の祝い旗など、日本国内で広く使用されているものである。

ハーケンクロイツは「ドイツ民族の優位性」をイメージしたデザインで、侵略的な思想と結びついているのに対し、旭日旗は日の丸をベースとして太陽の光を表現したものだ。
もちろん旭日旗に侵略的な思想などない。韓国側の批判は当てはまらないのだ。

◆かつては憧れの象徴だった

朝鮮半島では、大日本帝国陸軍が清国軍を打ち破ったときの「軍旗」が旭日旗だったため、中国から朝鮮独立を認めさせた“象徴旗”として称えられていた。
当時の韓国人たちが旭日旗を憧れの対象としていた証拠写真がある。
『SAPIO』2014年3月号でも紹介したスクープ写真を、改めて振り返っておきたい。

『アサヒグラフ』1938年10月19日号の朝鮮人特別志願兵の特集ページでは、旭日旗を掲げて行進する4300名の「朝鮮聯合青年団」の写真が掲載されている。
当時、朝鮮人にとって50倍前後の倍率の志願兵に選抜されることは、大変な名誉だった。
志願兵に採用されなかった全朝鮮の若者15万人は「朝鮮聯合青年団」を組織した。4300名はその代表だ。
また、難関を突破した朝鮮人特別志願兵たちも、「旭日旗」を掲げて整列していた。

現在は違う認識を持つ韓国人が多いとしても、当時は日本人とともに戦いたいと希望する若者たちが多くいたのも、旭日旗を振りながら日本の行いを称えていたのも歴史的事実なのだ。
旭日旗批判は、韓国人にとって先祖たちの行いをも批判・侮辱する行為だと知るべきだ。
今後も旭日旗狩りを繰り返すならば、同胞をも批判するその覚悟を示すべきである。

http://news.livedoor.com/article/detail/13261805/

続きを読む

【速報】 米国政府 「韓国を信じて、30億円かけて慰安婦を調べたら性奴隷や強制連行は無いと分かった」

1: 閃光妖術(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 17:37:55.77 ID:vwTnXmxU0.net

著名な米国人ジャーナリストであるマイケル・ヨン氏の記事について、みなさんに紹介する許可をもらいました。
https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/photos/a.235978145664.135781.207730000664/10152528275045665/?type=1

日韓問題:第二次世界大戦中、韓国男性が臆病者だったとでも言うつもりか?疑問だ

There are growing, unsubstantiated questions about whether the Japanese Imperial Army kidnapped 200,000 sex-slaves (Comfort Women) in World War II.
Mostly from Korea.
第二次世界大戦中、大日本帝国陸軍が20万人もの韓国人女性を強制連行して、性奴隷(慰安婦)にしたという疑惑について、裏付けの取れない主張が現在も
拡大し続けている。それらは主に韓国からの主張である。
A $30 million US Government Study specifically searched for evidence on Comfort Women allegations.
慰安婦たちの主張を裏付ける証拠を求めて、米政府は3000万ドル(30億円超)の費用を掛けて調査を行った。
After nearly seven years with many dozens of staff pouring through US archives -- and 30 million dollars down the drain -- we found a grand total of nothing.
約7年の歳月を掛けて、大勢の米政府職員や歴史学者が過去の公文書を徹底的に調査した結果、有力な証拠は何一つ見つからなかった。結局3000万ドルが
無駄に費やされた。
The final IWG report to Congress was issued in 2007. (Linked below.)
IWGの最終報告書は2007年に米国議会に提出され、発表された(文末のリンク参照)。
Nobody should be writing about Comfort Women issues without reading this report cover to cover.
皆さんはこの報告書を最初から最後まで読んでから、慰安婦問題について書いたり語ったりすべきである。
Many of the unsubstantiated claims are coming from Korea. Korean allegations have led to unexpected twists.
数多くの裏付けを取れない主張が韓国から次々と出されているが、韓国の主張は裏目に出てしまっているようだ。

11月29日 1:45
https://www.facebook.com/kent.gilbert.5/posts/722059441218252
http://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xfp1/t31.0-8/s720x720/10534956_722058237885039_8596017425744217198_o.jpg

続きを読む

【米韓】ウィーン条約に照らしても問題がある 米大使館が韓国政府に正式抗議、THAAD反対デモで

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 09:05:38.52 ID:CAP_USER.net

終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に反対する団体がソウル市内の米国大使館を取り囲んで抗議デモを行った問題で、米国大使館は韓国政府に対し正式に抗議する文書を送ったことが分かった。聯合ニュースが28日に報じた。

全国民主労働組合総連盟(民労総)など数十の団体が加盟する「THAAD韓国配備阻止全国行動」は24日、ソウル中心部で大規模集会を開き、駐韓米国大使館を取り囲んでデモを行った。参加者らは19分間にわたりデモを続けた。

米国大使館は、韓国政府が大使館周囲でのデモを許容したことについて、外交公館の保護義務を定めたウィーン条約に照らしても問題があるとの内容の文書を韓国外交部(省に相当)に送ったという。

韓国外交部の当局者は「外交部としては、関係法令などに基づいて外国公館の安定的な業務遂行に必要な措置を取りたい」と説明した。

2017/06/28 23:04
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/28/2017062803310.html

続きを読む

【韓国】呪われた韓国 超水不足と鳥インフルのWパンチで平昌五輪が大ピンチに!?

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:34:55.49 ID:CAP_USER.net

韓国が深刻な干ばつと鳥インフルエンザに見舞われています。この状況で2018年冬季五輪を無事に平昌(ピョンチャン)で開催できるのか、問題が後を絶ちません。

何をしても最悪の結果。最近の韓国はなぜ運がなさすぎるのか?

スーパー水不足

現在、韓国の全国農地のうち3017ヘクタールが干ばつ状態にある。

水不足の地域では断水や給水制限が始まっているが、農家と近隣住民との間で、水に関連したトラブルが後を絶たないようだ。

農家が自分で貯めた水を枯れていた畑に撒いたところ、周辺の住民に見られて皮肉を言われたり、近所の人が農家に遊びに行った際に、水をどう使っているかをチェックして文句を言うなどといったものだ。こういったものから関係が悪くなると、水不足が解消された後でも改善は難しそうである。

「運気」は最悪

水不足による干ばつは、こういった住民トラブルの原因になるだけではない。もちろん、収穫できるはずだった米や野菜などの農作物こそ、多大な被害を被っている。干ばつ状態がいつまで続くかは、「天の神様」にすがるしかない。そして問題は、現在の韓国の運気が最悪だということだ。

3年ほど前のセウォル号の沈没事故あたりから、韓国はとにかく運がない。2015年の韓国MERS、口蹄疫、さらに昨年の鳥インフルエンザでは3700万羽を殺処分した。それほどの大量の家畜を処分したにもかかわらず、今年もまた鳥インフルエンザが発生して100万羽を殺処分している。

運がないといえば、サッカーの試合。今まで負けたことがなかった中国にも負けてしまうなど、国際大会でも韓国人選手の活躍はぼろぼろの状態である。

まるで「神罰」

これらの韓国の不運は、どこから来ているのだろうか。こうなってくるとやはり、韓国人が日本で起こした「文化財テロ」が原因ではないかと疑わざる得ない。対馬から韓国に盗まれた仏像を未だに返還しないばかりか、福島県では130体以上の御神体を破壊している。

これらの行為を日本の八百万の神が許さず、韓国の運気を最悪にしているのではなかろうか。

その影響が朴槿恵前政権だけではなく、新しく誕生した文在寅政権でも続いているようだ。そのため、今の韓国では、何をしても最悪な結果がもたらされることになる。鳥インフルエンザの再流行や干ばつといったものが韓国内で猛威を振るっていることの原因は、韓国人にあるような気がしてならない。

もちろん、韓国の不運について、「神罰を根拠とするのは迷信だ」と一蹴する意見もあるだろう。非科学的な考えだと無視するのはたやすいが、日本全国では様々な神様が祀られていて、その行事が今でもずっと続いている。それらのすべてをただの迷信だと突き放すことは、簡単ではないだろう。

しかし、それは日本人の感覚であって、韓国人には理解ができない。一般的な日本人は、人がいない神社に何らかの像が置いてあっても、それを壊そうとしない。拝むことも少ないが、そういった神像に何かをすることは「罰が当たる」というのを、子供の頃から感覚で知っているのだ。

2018年平昌冬季五輪は開催できるのか?

仮に干ばつがお天道様の怒りの結果だとすれば、それを放置すれば韓国はもっと大きな禍を引き起こすことになる。天気といえば、韓国の来年2月開催予定の「平昌五輪」が無事開催できるのか、つまり平昌に雪が降るのかという心配が後を絶たない。

人工雪で間に合わすにしても、そういった行動が自然の怒りを買っている気がする。

さらに、今週は平昌五輪で大きな動きがあった。韓国はなんと、北朝鮮との南北分散開催を言い出したのだ。しかも何を血迷ったか、IOCも乗り気だという。まぁ、さすがに南北分散開催は現実的ではないだろう。

『2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)』(2017年6月25日号)より一部抜粋・再構成

http://www.mag2.com/p/money/250130

続きを読む

【韓国】朴槿恵前大統領のせいで「火病」になった!韓国で国民1万人が賠償請求訴訟

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 11:49:20.96 ID:CAP_USER.net

2017年6月26日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の違法行為により精神的損害を被ったとして、市民らが朴前大統領を相手取り起こした損害賠償請求訴訟が本格審理に入った。韓国・朝鮮日報などが伝えた。

訴訟を起こした原告側市民は9577人、このうち5001人分の弁論期日が第1次として26日に設定され、ソウル中央地裁で訴状の内容が確認された。

5001人は、1人当たり50万ウォン(約4万9000円)、合計25億ウォン(約2億4600万円)を朴前大統領に請求。追って、第2次(4160人)、第3次(416人)訴訟も開始される。今回の集団訴訟の原告側代理人弁護士は故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の娘婿が担当する。

裁判長は、裁判の進行に先立ち「被告が前大統領だけに一般国民の関心も高く、やや政治色がある」と憂慮を示した上で、「この事件はあくまでも民事訴訟なので、政治的な宣伝や相手への感情的な非難は自制するようお願いする」と述べた。

原告側弁護士は「被告は大統領在職当時、大統領の職務を利用して憲法と法律に違反し、大統領の権限を私人のために使った。その結果、国民が大きな傷を負った」と訴訟提起の理由を説明、「憲法裁判所ですでに決定が出ており、憲法裁の資料を基に朴前大統領の不法行為を問えばよい」と主張した。

これに対し、朴前大統領側の代理人弁護士は「原告側は国民全体が被害者だと主張しているが、具体的な被害者が特定されていない限り、訴えの利益(紛争を解決するに値するだけの利益・必要性)がない」と述べ、今回の訴訟が民事訴訟の要件を備えておらず、却下すべきと強調。さらに「(現在進行中である朴前大統領の)刑事裁判手続きが、少なくとも1審だけでも終わってから民事訴訟が進められるべき」と反論した。

裁判所は、「一般的な事件であれば、刑事事件を差し置いて民事で先に判断を下すというのは事実上難しい」としながらも、「両側代理人があえて進めるよう望むなら反対はしない」と述べ、裁判を進めることを決定した。

今回の訴訟に関し朝鮮日報は、「特定の政治家により被った火病(生活する中で苦痛を感じても怒りのやり場がない場合に現れる頭痛や息切れなどの病状)やストレスに金銭的補償を受けることができるだろうか」と疑問を呈した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは

「法を勉強する立場からすると、朴槿恵側の弁護士が言っていることが正しい」
「こんなことがまかり通れば、歴代大統領全員が訴訟の対象だ」
「精神的被害?だったら今の国会議員も全員訴えろ」

など、原告側の言い分に否定的な声が多く寄せられた。

また、進歩系とされる現政権と、それを生み出した社会に対して、

「この訴訟を起こした原告の行為で苦痛を味わったなら、この原告相手に訴訟を起こせるのか?」
「大韓民国の国格喪失の元凶は文在寅(ムン・ジェイン)政権だ。左派の連中は人民裁判をするような状態。恐ろしい共産主義社会だ」

など、行き過ぎた現状を憂慮するコメントもみられた。

2017年6月28日(水) 11時20分
http://www.recordchina.co.jp/b160123-s0-c10.html

続きを読む

【話題】韓国は米国民の自負心 歴史上米国の最も成功した投資である韓国は自由民主陣営にそびえ立つ平和と繁栄の象徴

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 20:39:24.32 ID:CAP_USER.net

【中央時評】トランプ氏と取り引きする「大韓民国の価値」(1)
2017年06月28日10時23分
[中央日報/中央日報日本語版]

建国以来、63回目になる韓米首脳会談。文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米大統領の初ワシントン会合(29~30日)は韓半島(朝鮮半島)運命の分岐点と言える会合だ。北朝鮮の核保有が差し迫っている中で危機は極めて高まっている。しかも、相手は生前13回の決闘を繰り広げた、気難しい扇動家のアンドリュー・ジャクソン氏(7代)以来、どこに跳ねるか分からないラクビーボールのような米大統領だ。あまり相性が合わない彼と向かい合って韓半島の平和と未来を粘り強く説得しなければならない文大統領の負担も少なくないだろう。

トランプ氏は商売人だ。土地・建物とその不動産の未来価値を見る目が大したものだ。大きな取引で利益を設けることに通達している彼を「ビッグシンキング(Big Thinking)」と表現して誇示してきた。トランプ氏が成功の象徴とするニューヨーク・マンハッタンのグランドハイアットホテルは1970年代末、スラム街のみすぼらしいコモドホテルを買って再開発したものだ。彼の父は「そのホテルを買うのは沈没したタイタニック号のチケットを買うこと」と引き止めた。だが、トランプ氏の目に入ったのはホテルのそばにある地下鉄の駅から身ぎれいな通勤者数千人が毎日のようにあふれている光景だった。ホテルの未来に彼は思い切ってベッティングした。赤字だらけのそのホテルは年間3000万ドル(約33億6000万円)の営業利益を出したマンハッタンの名所に様変わりした。

ハーレム街の若者たちの人生を描いた名作『ウエスト・サイド・ストーリー』の舞台であるマンハッタンの使い道のない川辺の鉄道敷地を安価で買い入れた人もトランプ氏だった。その上には今、高層建物16軒のトランプ・プレイスが両側に並んでいる。3つのホールが海に崩れ落ちて破産したカリフォルニアの風景の良い浜辺ゴルフ場を2700万ドルで買収した彼は10倍を再び投資した。その結果であるトランプナショナルゴルフコースは「ペブルビーチのライバル」として広く知られている。

「私が判断を下す時に頼っているのは直観と握手」とトランプ氏は話す。「人に初めて会う時、なぜかことがうまくいくようなその予感を信じている」とした。自身が参加して人気を博したNBCのリアリティー番組『アプレンティス(Apprentice)』の製作者であるマーク・バーネット氏との初出会いがその事例だ。「ビジネス・ショーはお金を儲けたことがない」という周りの引き止めにも「私は彼とかたい握手を交わした」とし、そのまま推し進めた。このような「トランプ氏の目」に向かい合う文大統領の初対面は「大韓民国の価値」をセールスして好感を得るのに焦点を合わせるべきだ。米国の参戦で誕生した国家のうち韓国は最高の成功モデルだ。米国が伝えてきた民主主義と市場経済価値の最前線に立っている。北朝鮮・ロシア・中国など社会主義陣営と向かい合っている戦略要衝地だ。「韓国の戦略的価値がない」として米国が「アチソン・ライン」を引いてこの土地を捨てたところ、それはまもなく「共産主義への招待状」につながった。韓国の価値を立証した歴史だ。トルコ・ウクライナ・パキスタン・アフガニスタン・フィリピンなど、戦略的急所以上の価値がある所は大韓民国だ。

http://japanese.joins.com/article/623/230623.html?servcode=100&sectcode=120

続きを読む

鳩山由紀夫「中国は決して脅威ではない。来たいという人がたくさんいるので戦争をするはずがない」

1: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/06/28(水) 12:47:01.08 ID:sBRD60t60●.net


ソース八重山日報紙面
https://www.yaeyama-nippo.com

中国人は石垣島が好きと前置きし、「ミサイル基地は中国を狙うもの。自衛隊はこの周辺にはいらない」と述べた。

また、「中国は決して脅威ではない。来たいという人がたくさんいるので、ケンカや戦争をするはずがない。そんな方はいない」と断言。

続きを読む

朴槿恵前大統領のせいで「火病」になった! 韓国で国民1万人が賠償請求訴訟

1: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [GB] 2017/06/28(水) 13:49:09.17 ID:IAIJSYvW0.net


2017年6月26日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の違法行為により精神的損害を被ったとして、市民らが朴前大統領を相手取り起こした損害賠償請求訴訟が本格審理に入った。韓国・朝鮮日報などが伝えた。

訴訟を起こした原告側市民は9577人、このうち5001人分の弁論期日が第1次として26日に設定され、ソウル中央地裁で訴状の内容が確認された。

5001人は、1人当たり50万ウォン(約4万9000円)、合計25億ウォン(約2億4600万円)を朴前大統領に請求。
追って、第2次(4160人)、第3次(416人)訴訟も開始される。
今回の集団訴訟の原告側代理人弁護士は故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の娘婿が担当する。

朴槿恵前大統領のせいで「火病」になった!韓国で国民1万人が賠償請求訴訟
http://news.livedoor.com/article/detail/13262620/

続きを読む

【 Record China 】米国が文在寅大統領訪米を大歓迎?韓国首脳で初となる破格のもてなし準備=韓国ネット「国の格が上がった」

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:44:28.36 ID:CAP_USER.net

「トランプさんの“ぼったくり”かも」 (タイトルの続き。)

2017年6月28日から大統領として初めて米国を訪問する韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に、米国側が破格の礼遇を準備していることが分かった。東亜日報など韓国の複数のメディアが、これについて「対韓国大統領で史上最高レベル」「米国の慣例を破った異例の対応」などと表現し伝えている。

注目されているのは、文大統領が宿泊する場所とその滞在期間だ。文大統領は今回3泊となる米国滞在中、いずれも米大統領の迎賓館であるブレアハウスに宿泊する。ブレアハウスはホワイトハウスに程近く、米国政府は通常、海外首脳の訪問に際し宿泊場所として提供している。韓国の歴代大統領も、朴正熙(パク・チョンヒ)氏以降ワシントン訪問の際にはここに宿泊してきたが、初訪米では「ブレアハウスに2泊」が通例で、米国から3泊分が提供されるのはこれが初めてだという。

韓国大統領府関係者はこれについて「歴代大統領が(ワシントンで)2泊3日の日程しか取れなかったのは、ブレアハウスを使えなかったためだ。その点からも、今回、文大統領が3泊とも泊まることになったのは外交儀典上、意味のある措置だ」と語っている。今回は文大統領自身の3泊の計画に合わせて韓国が米国側にブレアハウスの3泊使用を要請、これにホワイトハウスが応えた形といい、韓国では「米国政府が文大統領の訪米を歓迎しているという意味」との解釈が広くされているようだ。

また、文大統領夫妻は今回、トランプ大統領が就任後初めてホワイトハウスに海外首脳夫妻を迎えて行う歓迎夕食会にも招かれている。

こうした報道に韓国のネットユーザーからは「文、最高!」「国の格が上がったのを実感した。事大主義の外交はもう終わり!」「米国でも歓待されるわが誇らしい大統領!ああ、頼もしいなあ」「やはり国民の支持こそが米国に対する最も強力なカードだ」と喜びに満ちたコメントや、「国益になる良い結果を期待してます」など期待を込めた声が多数寄せられている。

また、トランプ大統領の支持率がロシア疑惑などで低迷していることに注目、「文大統領とトランプ大統領の支持率の差を考えれば、もてなされるのも当然だよ」「トランプさんは、大統領の人格と品性がいかに大事か、3泊4日の間によく勉強するんだね!」といった指摘も。

さらに「3泊にしろ4泊にしろ、タダで提供はない。小さなものを与えて大きなものを得ようとしてるはずだから、積極対応を頼む」「トランプさんが、宿と食事を提供して“ぼったくり”をするつもりかも。気を付けて」など、歓待に踊らされない強い対応を求める声もあった。(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/b179343-s0-c10.html
6月28日(水)17時0分

続きを読む

【韓国】「日本列島を消そう!」 独島消しゴム、1年で1万個完売

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 09:42:47.15 ID:CAP_USER.net

http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2017/06/28/2017062800743_0.jpg

「独島(日本名:竹島)は韓国領土!」というフレーズが書かれた「独島消しゴム」が販売され、話題になっている。

慶尚北道鬱陵郡内のあるパン屋には、「独島文房具店」という店が入店している。

独島に生息しているさまざまな希少生物や動物の記念品を作ることで知られているこの文房具店では、エコバッグ・ノート・メモ用紙・ボトルなどの商品を販売している。

中でも一番目につくのは「独島消しゴム」だ。文房具店側はソーシャル・メディアを通じて、「日本が『独島は我が国の領土だ!』と叫び続けるなら、日本列島を消してやる…というきっぱりとした気持ちで作った。独島は大韓民国の領土だ!」と製作の意図を語った。

この消しゴムは日本列島のイラストを入れるため縦4センチ×横6センチと大きめで、価格は1000ウォン(約100円)だ。

また、「独島文房具」が入店しているパン屋では、鬱陵島のイカの墨で作った「イカ墨パン」を販売しており、このパンをまとめて購入すると「独島消しゴム」がおまけで付いてくるとのことだ。

独島文房具店では「独島消しゴム」を製造・販売してから1年で1万個を完売した。現在、同消しゴム第2弾のアイデアを公募している。

2017/06/28 08:30
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/28/2017062800771.html

続きを読む

【米韓】 米国の高校生、世界史の授業で韓国の「漢江の奇跡」学ぶ

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 11:10:32.08 ID:CAP_USER.net

米高校生らが、早ければ秋学期から歴史の授業時間に「漢江の奇跡」と「三星(サムスン)ギャラクシーの神話」を学べるようになった。米高校上級(AP)世界史のカリキュラムに、韓国現代史が初めて含まれるからだ。

米大学入試委員会(CB=College Board)は最近理事会を開き、世界歴史デジタル教育財団(WHDEF・以下歴史財団)の提案を受け入れ、韓国現代史の一部を米高校課程に反映することを確定したと、25日(現地時間)、ハン・ジョンウ歴史財団理事長が明らかにした。米シラキュース大学政治学科教授であるハン理事長は、「韓国戦争後の韓国経済の高速成長の過程と政府の役割、そして超高速発展を遂げた情報技術(IT)の歴史が米高校教科書に掲載される予定だ」と語った。

CBは、6000以上の米大学やその他の教育機関が会員となっている非営利教育団体であり、大学修学能力試験(SAT)の出題と実施、カリキュラム策定と教育資料を製作する。CBは早ければ秋学期から高校上級世界史の過程に韓国現代史を盛り込む計画だ。

そのため、歴史財団は、米最大教員連合体であり、歴史教育標準カリキュラムを制作する米社会科学分野の教員協議会(NCSS)と教育資料の作成に着手した。NCSSは、米歴史教育分野で最も大きな影響力を持つ団体で、全米50州に110個支会を率いて、世界69カ国に会員を保有している。

米メリーランド州に本部を置く純粋な民間団体である歴史財団は、2012年から米教育機関や教師を相手に韓国戦争の参戦勇士関連デジタル教育資料の作成や教師総会などを進めてきた韓国戦争遺業財団の姉妹機関である。ハン理事長は、「米国の教育課程と資料制作を担当する民間団体を集中攻略したのが成果を上げた」とし、「韓国の現代史がもっと知られるきっかけになればと思う」と語った。

李承憲

ソース:東亜日報日本語版<米国の高校生、世界史の授業で「漢江の奇跡」を学ぶ>
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/972867/1

続きを読む

【話題】日本から韓国まで片道500円!チェジュ航空が格安セール開始 今年の夏は韓国へ

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:44:24.70 ID:CAP_USER.net

6/26(月) 16:55配信
Impress Watch

 韓国のLCC チェジュ航空は、7月3日17時から7月14日17時にセールを行なう。セール対象は新千歳(札幌)/成田/セントレア(中部国際空港)/関空/福岡/那覇~仁川線、関空~金浦線、成田/関空/福岡~釜山線の計10路線で、価格は片道500円から。対象搭乗期間は12月1日から2018年3月24日。

 販売には条件があり、機内持ち込み手荷物は3辺合計が115cm以内かつ重量10kg以内の1個で、無料受託手荷物なし、予約はモバイルアプリから受け付ける。なお、有料で手荷物を預け入れる場合は、出発の24時間前までに「手荷物の事前購入サービス」を利用すると、空港カウンターでの料金より50%割り引かれるとして、推奨している。

チェジュ航空 2017年 SUPER SALE

対象路線:新千歳(札幌)/成田/セントレア(中部国際空港)/関空/福岡/那覇~仁川線、関空~金浦線、成田/関空/福岡~釜山線
販売期間:2017年7月3日17時~7月14日17時
搭乗期間:2017年12月1日~2018年3月24日
価格:片道500円~
Webサイト:2017年 SUPER SALE

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000086-impress-life

続きを読む

【国際】米下院外交委院長「独島は韓国領土」「日本は人権蹂躪の歴史を若者が学ぶ本に記述すべき」

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:21:33.65 ID:CAP_USER.net

6/27(火) 15:28配信

中央日報日本語版

エド・ロイス米国下院外交委員長(共和・カリフォルニア)が「日本が(韓国の)占領、そして慰安婦のような人権蹂躪の歴史を若者が学ぶ歴史の本に記述することが重要だ」と明らかにしたという。

韓国メディアYTNなどによると、ロイス委員長は26日(現地時間)、米議会庁舎で開かれた「在米韓国人指導者大会」での演説の中で、「ドイツはすべての人種、特にユダヤ人に対する人権蹂躪の歴史を認めてこれを若者が学ぶ歴史の本に記述している」と伝えた。

ロイス委員長はまた、ドイツの首相がナチスの誤った過去の歴史を認めて反省した点を強調し、安倍晋三首相を名指しして「歴史を直視して正直に対応しなくてはならない」と強調した。

ロイス委員長は独島(ドクト、日本名・竹島)問題に関しては「独島は日本が帝国主義時代に自分たちの領土だと地図に記録しただけ」としながら「過去も韓国の領土であり、今でも韓国の領土」と付け加えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000038-cnippou-kr

続きを読む
PR
最新記事(画像付)
記事検索
PR