2017年10月

萩生田光一「北朝鮮に通じている政治家が野党にいる可能性」 青山繁晴「枝野幸男が北朝鮮の批判してるの聞いたことある?」

1: (^ェ^) ★ 2017/10/27(金) 17:59:39.68 ID:CAP_USER9.net

http://netgeek.biz/archives/105408

自民党の萩生田幹事長代行と青山繁晴議員が、日本の政治家の中に北朝鮮に通じている人間がいるととんでもない可能性を指摘した。
この指摘は大きな一歩だ。ネット上の噂でしかなかった情報を政治家が指摘した。

(1)萩生田幹事長代行の重要証言。

自民党・萩生田幹事長代行「全てを晒して、野党の皆さんを信頼しないわけではないが、手の内を反したときに北に通じている方が中にはいらっしゃる可能性も否定できない」⇐”もし”裏で北に通じている人が国会議員の中にいるんだったら信頼できないね!全てを知っているかのような発言だw #nhk pic.twitter.com/znu3Tkl6xW

— クレア (@rinrinrin3655) 2017年10月23日

萩生田光一「ただ外交というのは世界との様々な約束もあります。申し訳ないんですけど全てを国会で晒して、あるいは野党の皆さんを信頼しないわけではないですけども、手の内を明かしたときに北に通じている方が中にはいらっしゃる可能性も否定はできないわけでありますから、そういうところも含めて高度な外交の駆け引きもあります」

あくまで「可能性」という表現に留めているが、具体的な誰かを警戒していることは確か。確度の高い情報を持っているのだろう。

(2)続いて青山繁晴議員は名指しで指摘する。

【北朝鮮との繋がり】
青山繁晴「今回、立候補してる候補者の中に『朝鮮総連や北朝鮮との関係を指摘されてる人』が少なくとも『公安がずっと調べてる人』が何人もいる。しかも正直に言って、特定の政党に多い。枝野が北朝鮮の批判してるの聞いたことある?殆どないでしょ」
特定の政党←立憲なんとか pic.twitter.com/XZwfi9T5OL

— ブルー (@blue_kbx) 2017年10月16日

青山繁晴「今回、立候補してる候補者の中に朝鮮総連や北朝鮮との関係を指摘されてる人が、少なくとも公安がずっと調べてる人が何人もいますからね。しかも正直に言って特定の政党に多い。だからこれは言っていいと思うけど、枝野さんが北朝鮮の批判してるの聞いたことある?殆どないですよね?枝野さんの個人攻撃するわけじゃないけど、日本は朝鮮半島に悪いことしたという思い込みがあるわけです。『だから何されても仕方がない。北朝鮮のほうが正しいんだ』という思い込み」

立憲民主党を立ち上げて代表に就任した枝野幸男がなんと北朝鮮に通じる人物として名指しされている。しかしそれにしても青山繁晴氏はよくぞここまで暴露したものだ。これは本当に公言してもよかったのだろうか…。
netgeek編集部では枝野幸男氏の北朝鮮に関する発言を調べてみた。

▼安保法制が違憲だとして反対している。要するに北朝鮮の工作員として日本の有効な対抗策を封じ込めるのが狙いか?

▼集団的自衛権も違憲、自衛隊も違憲と話す。これは金正恩の側に立ったポジショントークだったのか。

参考:枝野幸男「残念でしたー!安保法制が違憲だなんて言ってませ~ん」→言ってる

日本の防衛力を封じ込めて骨抜きにしてから戦争を仕掛け、乗っ取る。そんな計画があるのだとすれば恐ろしい。

また、共産党の志位和夫も公安にマークされていると自分でエピソードを語っていた。共産党と北朝鮮の繋がりについては以前から黒い噂が飛び交っている。

萩生田幹事長代行と青山繁晴議員の超重要証言はマスコミが大々的に報じるべき大スクープだ。

日本の政治家でありながら北朝鮮のために政治をしているとすればそれはもはや工作員やスパイの類。憲法改正を目指す安倍総理は絶対的な敵ということで、通りで不自然なまでに森友・加計学園問題にこだわって安倍総理を引きずり降ろそうとするわけだ。

ここまで事実関係が明らかになってようやく野党の動きに合点がいった。しかし、現時点でマスコミは2人の証言を全く報じていない。この記事は是非とも1人でも多くの日本国民に広く知らしめたい。

続きを読む

【速報】韓国ロッテの重光昭夫会長に懲役10年、罰金1000億ウォン(約100億円)を求刑

1: 動物園φ ★ 2017/10/30(月) 19:12:11.68 ID:CAP_USER.net

10/30(月) 19:04配信
産経新聞

韓国ロッテグループ会長の重光昭夫被告(写真:産経新聞)

 巨額の報酬を親族に不法に支給したなどとして横領や背任の罪に問われている
韓国ロッテグループ会長の重光昭夫(韓国名・辛東彬)被告に対する求刑公判が30日、
ソウル中央地裁で開かれ、検察は懲役10年、罰金1000億ウォン(約100億円)を求刑した。(ソウル 名村隆寛)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000542-san-kr

続きを読む

【日韓】どう見ても日本のキャラクター!韓国特許庁が“オリジナル”と認めたデザインが物議 (動画あり)

1: 荒波φ ★ 2017/10/30(月) 11:28:20.77 ID:CAP_USER.net

※韓国語SBS (ソース元に動画あります)
http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1004447554&pc_searchclick=all_news_cont_00_01

017年10月30日、韓国特許庁が日本の有名キャラクターに似た複数のデザイン登録を承認していたことが明らかになり、物議を醸している。

SBSの報道によると、問題になっているのは、特許庁の審査を経て登録されたA氏のデザイン。A氏は「河回(ハフェ)タル(韓国・河回村に伝わる仮面)からインスピレーションを受けた」と話すが、スタジオジブリの映画「千と千尋の神隠し」のキャラクター「カオナシ」に似ている。

これだけではない。「黄色いウサギをイメージして作った」という別のキャラクターは、どことなく「ポケットモンスター」の「ピカチュウ」を連想させたり、「デジタルモンスター」の「テリアモン」という声もある。

登録されたA氏のデザインは製品化されインターネット上で販売されているが、任天堂は先月、A氏のデザイン4件について特許庁に異議を申請、韓国発のメッセンジャーアプリを運営するKakaoグループも自社のキャラクターが模倣されたとして法的な対応を検討しているという。

問題となっているデザインについて、特許庁の関係者は「100%同じではない。こうした部分において、定性的な判断など主観的にならざるを得ない部分がある」と話す。

「特許庁のずさんな審査が関連業者の紛争を招いている」という指摘が出る中、ネットユーザーからは

「特許庁さん、これはあまりにもそっくりでは?」
「特許庁職員の判断能力が町内の小学生にも及ばないなんて…」
「韓国は『100%同じじゃない』という理由で95%似てるものは登録してくれる」

など特許庁への非難の声が上がっている。

また、

「著作権の無視は今に始まったことじゃない」
「これだからパクリ天国になる」
「さすが盗作国。論文からキャラクターまで盗作、真の専門家がいない国だ」

と国全体の問題と指摘するコメントも。

一部では「日本も欧米のものを相当まねしているのだから、これくらいは大丈夫なのでは?」との主張も上がったが、韓国のアニメ界について「まだ『韓国が誇る漫画』として巨大ロボットアニメ作品『テコンV』が堂々と出てくる国に何を望むの?」と悲観的な声も上がった。

2017年10月30日(月) 11時0分
http://www.recordchina.co.jp/b195274-s0-c30.html

9 : sage2017/10/30(月) 11:34:21.41 ID:ktUbWHp/.net 何でも旭日旗に見えるのに、僅かな違いで別物扱い 10 : sage2017/10/30(月) 11:34:22.59 ID:xCf2whnK.net むしろオリジナルとして訴えてくるところまでがテンプレ
中国がもうやってたよな
パクってからオリジナル相手に訴訟するのw 11 : sage2017/10/30(月) 11:34:45.58 ID:ujrwtAPp.net トンチャモンのスレはここですか? 18 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2017/10/30(月) 11:38:42.36 ID:h1JPKYkd.net

だって韓国だもん。日本から何でも盗んでここまで来た国だぞ

続きを読む

【米国】日本・豪州・インドとの連携を強調…韓国には言及せず=中央日報

1: 荒波φ ★ 2017/10/30(月) 08:57:28.33 ID:CAP_USER.net

トランプ政権が構想中の新しいアジア政策が米国・日本・豪州・インドの4カ国の連携に重点を置いていると、米政府の元・現官僚らが明らかにした。米国のアジア政策は中国の海洋進出に対する強力な牽制戦略という点で関心を集めている。

ホワイトハウスのアジア担当選任補佐官を務めたデニス・ワイルダー・ジョージ・ワシントン大教授は27日(現地時間)、香港サウスチャイナモーニングポスト(SCMP)のインタビューで、「米国の新しいアジア政策のキャッチフレーズは『自由で開かれたインド洋・太平洋地域』」とし「この構想は米国・日本・豪州・インドの4カ国間でかなり以前から議論されてきた」と明らかにした。

同紙はワイルダー教授を引用し、トランプ大統領が来月のアジア訪問中にこうした内容の新しいアジア政策を発表する予定だと伝えた。トランプ大統領は来月3日から14日にかけて韓国、日本、中国、フィリピン、ベトナムのアジア5カ国を訪問する。

これに先立ちアリス・ウェルズ米国務次官補代行(南・中央アジア担当)もこの日、ホワイトハウスで記者会見し、トランプ政権の新しいアジア政策を説明しながら「米国とインドは民主主義、透明性、航行の自由、経済開発などの価値を共有する国」とし「我々は日本、豪州など重要な同盟国と共にこの価値をインド洋-太平洋全域に広めなければいけない」と強調した。

続いて「米国と日本、インドはすでに定例合同海上訓練『マラバール』を毎年実施するなど生産的な3カ国協力を強化してきた。3カ国が共有する価値をみると、豪州も自然に友邦になるだろう」とし「価値を共有する4カ国間の実務級会談を近く開くことを検討中」と説明した。しかしウェルズ代行は価値を共有するアジア・太平洋の国に韓国を挙げなかった。

AP通信などは「米国が推進する4カ国協力の強化は、東・南シナ海での領有権紛争と中国のインド洋進出に対する牽制などと無関係ではない」と分析した。

2017年10月30日08時16分
http://japanese.joins.com/article/888/234888.html?servcode=A00&sectcode=A20

続きを読む

【防人の島・対馬(上)】対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」家も土地も…「もはや韓国領」対馬の現状を報告する

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/10/29(日) 15:39:07.42 ID:CAP_USER9.net

「朝鮮半島情勢が緊迫して以来、韓国人観光客がさらに増え、不動産買収にも拍車がかかっているようだ。有事の際、難民であふれ、島民の居場所がなくなる…」。長崎県対馬市の観光業者からこんな情報が届いた。対馬で何が起きているのか。対馬の現状を報告する。 (編集委員 宮本雅史)

 対馬の北の玄関口・比田勝(ひたかつ)港から釜山港までは約75キロ。JR九州など3社が、1日1、2往復、直航便を運航、高速船だと片道1時間半前後で行き来できる。対馬を訪れる韓国人は年々増加し、昨年は前年比121・6%の約26万人で、このうち約70%は比田勝港から入国している。

 観光客の増加は、町並みを大きく変貌させた。初めて訪ねた9年前と比べ、比田勝港国際ターミナル周辺には、レンタルサイクル店やカフェ、飲食店など韓国語の看板が並ぶ。新築中の建物は韓国人目当てのホテルだという。歩いているのは韓国人だけで、日本人の姿はない。若いカップルや短パンにサンダル履きという軽装の家族連れも多い。観光バスが着くたびに韓国人の団体が大きく動く。

 飲食店経営者によると、週末には韓国人であふれかえるという。

 観光名所、三宇田海水浴場も、至る所に韓国語の説明が。ここも、韓国人だけで、日本人の姿はない。近くに建つバンガローは韓国人専用。日本海を望む温泉「渚の湯」は、1日200人から300人の韓国人が来ることもあるという。

 地元の不動産会社社長は「観光客の増加と同時に民宿や釣り宿などはほとんど韓国資本に買われとっと。比田勝は今、韓国一色だ」と話した。

対馬市の中心、厳原(いづはら)町も韓国語が飛び交う。今年1月から7月までに対馬を訪れた韓国人はすでに21万人を超え、昨年同期と比べて7万2千人増加、年内には30万人を優に超す勢いだ。

 飲食店やホテルが並ぶ川端通りは、韓国人が道路を占拠、路地裏の居酒屋では、日本人がひっそりと杯を重ねている。飲食店経営者は「島民は3万人だからおるのは韓国人だけ。川端通りはすでにアリラン通りだ」と話し、こうぼやいた。

 「観光バスは90台以上あるが、全て韓国人観光客御用達。韓国人観光客は、韓国人が経営する飲食店や免税店には行くが、日本人の店には金を落とさない。対馬は場所を貸しているだけ」

 観光客の増加と並行して、不動産買収がこれまで以上に活発化している。

 「シャッターが開いている所は韓国人が買った所。飲食店も半分以上は韓国人が買収して経営している。数年後には川端通りは全て韓国人に買収されてしまうだろう」とホテル関係者。一戸建ての民家や民宿も激しい勢いで買収され、広い土地を買って建物を建てるケースも目立ってきているといい、複数の不動産関係者は「ここ3、4年で買っている量は半端ではない。対馬の土地が全部、韓国資本に買われてしまうのは時間の問題」と口をそろえる。市議会関係者も「韓国資本が増えてきたからこっそり買う必要がなく、堂々と買い始めた。島民も慣れてきて、昔のように厳しい目で見ないようになった。時代の流れに逆らえなくなってしまった」という。

市は、韓国資本による不動産の買収件数を把握していないというが、実数は想像をはるかに超え、韓国資本は今や名実共に島民の生活に深く浸透し、“市民権”さえも得ているのだ。

 韓国人相手の免税店の女性店員は「家も土地も買われて、人口より観光客の方が多い。対馬はもはや韓国領です。そのうち韓国の国旗が立つのでは」とまで言い切った。

 韓国資本による大規模な不動産買収は、新たな不安も生んでいる。

 前出の観光業者は、朝鮮半島情勢に触れながら危機感をあらわにした。

 「朝鮮半島で何かが起きた場合、避難するために土地や建物を買っているふしもあり、買収がスピードアップしているように感じる。有事の際、数十万人の難民が押し寄せてくると、われわれ島民の居場所がなくなる。想像を絶することが起きそうで不安だ」

続きます。
2017.10.29 07:00
http://www.sankei.com/life/news/171029/lif1710290009-n1.html

http://i.imgur.com/2NsGxT7.jpg
対馬と韓国・釜山を結ぶ高速船の出航を待つ韓国人観光客でにぎわう比田勝港国際ターミナル =長崎県対馬市
http://i.imgur.com/N9M9clC.jpg
対馬
http://i.imgur.com/7Xypw9C.jpg
海上自衛隊対馬防備隊本部に隣接する浅茅湾沿岸には韓国人専用のロッジが並ぶ

続きを読む

【画像】しばき隊「嫌がらせ通報でアカが凍結されて全く安全に使えないんですけど、おまえら馬鹿なの?」

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


C.R.A.C. @cracjp
嫌がらせ通報でアカウントが凍結されて全く安全に使えないんですけど、おまえら馬鹿なの? @TwitterJP

C.R.A.C. @cracjp
実際に違反報告を行なった結果による、@TwitterJP の凍結基準。
左=Twitterルール違反ではない 右=違反

C.R.A.C. @cracjp
実際に違反報告を行なった結果による、@TwitterJP の凍結/ロック基準。
左=Twitterルール違反ではない 右=違反

C.R.A.C. @cracjp
実際に違反報告を行なった結果による、@TwitterJP の凍結/ロック基準。
左=Twitterルール違反ではない 右=違反

C.R.A.C. @cracjp
こんなめちゃくちゃでツイッター・ルールもクソもあるかい。完全に予測不可能だろ。
いくらなんでもあからさまに偏りすぎ。@TwitterJp

【画像】 しばき隊界隈、道路を占拠してツイッター社前でデモt
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1504862407/
【画像】しばき隊界隈、ツイッター社前で「ヘイトを規制しろ」とデモ ⇒ 翌朝、しばき隊公式がロックされる
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1504973250/

2: 名無しさん@涙目です。 2017/10/28(土) 00:53:45.81 ID:Mc9G5ydw0.net
続きを読む

「在日は韓国人として管理する」 韓国国会で可決

1: 夢見る名無しさん 2014/06/13(金) 07:18:58.04 0.net

【ソウル聯合ニュース】

韓国国会の安全行政委員会は20日、全体会議を開き在外国民への住民登録証発給を盛り込んだ住民登録法の改正案を可決し、法制司法委員会に送付した。

韓国国民でも外国の永住権を保持している場合、住民登録が抹消され韓国内の経済・金融活動に制約を受けることがあった。
住民登録がない在日韓国人らが社会福祉制度から漏れる点も指摘されていた。

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は不利益を解消するよう求める在外国民の声に対し、昨年末に行われた大統領選の公約で在外国民への住民登録発給を掲げていた。

詳細 ソウル聯合ニュース 2013/12/20 16:44
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/12/20/0900000000AJP20131220003000882.HTML

続きを読む

【日韓】韓国の次期駐日大使、イ・スフン(李洙勲)氏がソウルで会見「慰安婦問題が障害になってはならない」

1: みつを ★ 2017/10/27(金) 16:38:59.34 ID:CAP_USER9.net

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171027/k10011200121000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

10月27日 16時18分

韓国の新しい駐日大使として近く赴任するイ・スフン(李洙勲)氏がソウルで記者会見し、現在の日韓関係について「北の核問題で円滑に協力できている」と評価したうえで、慰安婦問題が日韓関係の発展のための障害になってはならないと強調しました。

韓国のイ・スフン次期駐日大使は、東アジアの国際関係が専門の大学教授の出身で、ムン・ジェイン(文在寅)政権発足後、大統領に外交政策をアドバイスしていました。

イ次期大使は、来週、赴任するのを前に、27日にソウルで日本のメディアと記者会見し、現在の日韓関係について、「首脳や外相による協議を通じ、北の核問題で円滑に協力できている」と評価しました。

そのうえで、慰安婦問題をめぐるおととしの日韓合意について、「韓国外務省に設置された作業部会で合意が成立したいきさつを検証している。その結果を土台にして今後の政府の立場を決める」と述べた一方で、「慰安婦問題が日韓関係の発展のための障害になってはならない」と強調しました。

さらに、今後について、「私に決められることではないが、天皇陛下が退位される前に韓国を訪問されれば日韓関係に非常に特別な意味があると思う」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171027/K10011200121_1710271539_1710271618_01_02.jpg

続きを読む

【平昌パラリンピック】衝撃のチケット販売率が明らかに=「選手をがっかりさせないよう宣伝を」韓国議員が訴え

1: らむちゃん ★ 2017/10/27(金) 19:44:29.14 ID:CAP_USER9.net

Record china配信日時:2017年10月27日(金) 19時0分
http://www.recordchina.co.jp/b195244-s0-c50.html

2017年10月27日、開幕まで100日余りとなった韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪のチケット販売率が低くとどまっていることに韓国では懸念の声が上がっているが、五輪に続き開催される平昌パラリンピックのチケット販売状況がこれに輪を掛けて深刻なことが分かった。韓国・イーデイリーなどが報じた。

韓国国会・教育文化体育観光委員会に所属する趙承来(チョ・スンレ)議員(与党・共に民主党)が文化体育観光部からこの日提出を受けた資料「パラリンピック開・閉会式および競技別座席販売現況」によると、大会全体の22万3353枚のチケットのうち、販売完了分はわずか457枚、率にして0.2%にとどまっていた。

種目別でみても販売率が1%を超えた種目は一つもなく、最も率の低い車いすカーリングでは0.09%。また、販売率が最も高い開会式も191枚、0.95%しか売れていないという。

平昌五輪も全チケット106万8627枚のうち25.8%に当たる27万5964枚しか売れていないというが、パラリンピックは販売率でこの100分の1にも達していないことになる。

趙議員は「世界中の人の祝祭であるパラリンピックまで4カ月ほどしか残っていないにもかかわらず、チケット販売率がたったの0.2%にしかなっていないのは実に心配だ。懸命に大会に備える選手たちをがっかりさせないよう、五輪と合わせて積極的な宣伝が必要だ」と訴えている。

(全文は配信先で読んでください)

続きを読む

【韓国】 「英雄」安重根義士が明らかにした「侵略の元凶」伊藤博文の15の罪~105年間隠されていた義挙の理由

1: 蚯蚓φ ★ 2017/10/26(木) 15:30:55.86 ID:CAP_USER.net

大韓帝国侵略の元凶である伊藤博文を狙撃し、死に追い込んだ安重根(アン・ジュングン)義士の義挙が108周年をむかえた中、安重根義士が直接明らかにした「伊藤博文を処断した15の理由」が再照明されている。

1909年10月26日、安重根義士がハルビン駅で伊藤博文を狙撃した。安義士が狙撃した伊藤博文は「乙巳保護条約(1905年日本が大韓帝国の外交権を剥奪するために大韓帝国政府を強圧して締結した条約)」締結を主導した大韓帝国侵略の元凶で、安義士はそのような伊藤博文を狙撃し、我が民族の自主独立意志を天下に知らせた。

ロシア憲兵に逮捕された瞬間、「コレア ウラー!(大韓民国万歳!)」と叫んだ安義士はその後、ハルビン日本領事館に移され、そこで行われた検察官の尋問で「伊藤博文を処断した15の理由」を明らかにした。

当時、安義士が明らかにした「15の理由」はシンガポールの英字新聞の「ストレイツ・タイムズ」の1909年12月2日付5面を通じて報道された。しかし、該当内容は報道当時は大きな注目をあびず、その後105年間水面下にかくされていて去る2014年に再び世界に公開された。

そして安重根義士義挙108周年をむかえた今日(26日)「伊藤博文を処断した15の理由」は国内ネチズンらの間で再照明され話題を集めている。
以下はその内容。

1.明成(ミョンソン)皇后を殺害した罪
2.1905年11月韓国を日本の保護国で作った罪
3.1907年精美7条約を強制的に結ぶようにした罪
4.高宗(コジョン)皇帝を廃位させた罪
5.軍隊を解散させた罪
6.罪のない人々を虐殺した罪
7.韓国人の権利を剥奪した罪
8.韓国の教科書を燃やした罪
9.韓国人らを新聞に寄与できなくした罪
10.(第一銀行)銀行紙幣を強制的に使った罪
11.韓国が300万ポンドの借金をするようにした罪
12.東洋の平和を破った罪
13.韓国に対する日本の保護政策を糊塗した罪
14.日本天皇の父親である孝明天皇を殺した罪
15.日本と世界を欺いた罪

この他にも安義士は日本検察官、溝淵孝雄が「伊藤は東洋平和に尽くした」と話すと「伊藤が話す東洋平和は大韓帝国と他の国々をだまそうとする悪賢い術策に過ぎない」と逆に叱った。

このように安重根義士は伊藤博文の罪を一つ一つ指摘して日本帝国主義の蛮行を天下に告発し、彼らの危険性を全世界に知らせようとした。日本をはじめとする帝国主義列強の貪欲により該当内容は大きく注目をされなかったが、「侵略の元凶」伊藤博文を処断した安義士の義挙は彼がどれほど祖国を愛し、独立を念願したかを感じさせる。

一方、伊藤博文を射殺した容疑で日本の法廷に立った安義士は堂々とした論述と整然とした態度で裁判長と検察官らを敬服させた。しかし、日帝は1910年2月14日、安義士に死刑を宣告し、安義士は一月余り後の3月26日、31才で旅順(麗水(ヨス)順天(スンチョン))監獄の刑場で殉国した。

キム・ジヒョン記者

ソース:インサイト(韓国語) 「英雄」安重根義士が明らかにした「侵略元凶」伊藤博文の罪15種類
http://www.insight.co.kr/news/124388

続きを読む

【アホの朝日新聞】 日本で今、もっとも重要な政治的議題は北朝鮮でも憲法改正でもなく森友加計問題だ

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


自公3分の2 野党の役割 まず臨時国会を求めよ

野党が分裂した選挙区では、与党の勝率が8割を超えた。
このまま野党各党がバラバラに行動しては、緊張感のある政治は望むべくもない。

それでも、直ちに協力できることがある。必ずやるべきことでもある。臨時国会の早期召集を求めることだ。
森友・加計学園問題の「疑惑隠し解散」だとの批判に対し、当初は選挙後に臨時国会を開くことも検討されたという。

 だが与党の大勝を受けて、その必要性は薄れたとの判断が広がっている。
年明けの通常国会まで、実質的な審議の場が設けられない可能性がある。
 だからこそ臨時国会である。

もともと野党は6月に、森友・加計問題の解明をめざして臨時国会を求めていた。
小池百合子代表は選挙戦では森友・加計問題を厳しく追及してきた。国会での真相究明を求める点では
他の野党と協調できるはずだ。

首相はきのうの会見でも森友・加計問題について「これからも国会で質問いただければ、丁寧に答えていく」と述べた。

 ならば野党の要求を待たずとも、みずから率先して臨時国会の召集を決めてはどうか。

http://www.asahi.com/articles/DA3S13194460.html
 

5: 名無しさん@涙目です。 2017/10/24(火) 14:09:38.98 ID:KHIXltND0.net
続きを読む

【米韓】ホワイトハウス「トランプ大統領、韓国だけで国会演説…唯一無二で非常に特別」

1: ねこ名無し ★ 2017/10/24(火) 08:08:46.11 ID:CAP_USER.net

米国ホワイトハウスの高位関係者は23日(現地時間)、韓国を含めたドナルド・トランプ米大統領の今回のアジア歴訪に関連し、韓国メディア「聯合ニュース」を通じて「今回の訪韓はトランプ大統領が(訪問国のうち)韓国だけで国会演説を行うという点で唯一無二で、非常に特別な訪問」と明らかにした。

合わせて「(今回の国会演説は)持続的な同盟関係と友情を祝うと同時に、北朝鮮への最大の圧迫に国際社会の参加を求めるものになるだろう」と説明した。

この高位関係者はトランプ大統領の来月3~14日のアジア歴訪を控えたある記者会見で、韓国滞在期間が1泊2日であることに対して「(訪問国ごとに)夜を公平に分かつ方法はない」と強調した。

この関係者はトランプ大統領の主な訪韓日程として、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談(7日)、国会演説(8日)、国立墓地の参拝などを紹介した。

トランプ大統領が訪韓期間中に非武装地帯(DMZ)を訪れるかどうかについては「まだ何も決まっていない」としつつ「一部メディアはいくつかの理由を挙げて大統領は訪問しないだろうと報じているが、安全は我々の考慮事項ではない」と明らかにした。

ただし「トランプ大統領はハンフリーズ米軍基地を訪問する可能性が高い」とし「(DMZとハンフリーズ基地)2カ所すべて訪問することは難しい」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/692/234692.html

続きを読む

【冬季五輪】 鳥取県知事「平昌五輪を文化発信の機会にすべき」と提案→江原道知事、「鳥取県の日」作る

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/10/23(金) 22:42:59.40 ID:???.net

http://www.nnn.co.jp/news/151023/images/IP151022TAN000207000.jpg
▲共同宣言に署名し、握手を交わす平井鳥取県知事(中央)ら各地方政府の代表=22日、韓国
江原道襄陽郡のソルビーチホテル

 鳥取県と韓国江原道、中国吉林省、ロシア沿海地方、モンゴル中央県の首長らが共同発展策を
提言し合う「第20回北東アジア地域国際交流・協力地方政府サミット」の本会議が22日、韓国江
原道で開かれた。平井伸治鳥取県知事が江原道平昌で開かれる2018年冬季五輪を世界への
文化発信の機会にすべきと提案し、江原道は期間中に「鳥取県の日」など各地域の芸術披露の
場を設ける意向を示した。

 平井知事は平昌冬季五輪、20年東京五輪、22年北京冬季五輪など北東アジアで世界規模の
スポーツイベントが続く時期を「黄金の10年」と位置付け、サミット参加地域が事前キャンプや観
光客の誘致に協力して取り組むべきだと指摘した。

 その上で「平昌五輪に伝統芸能を集め、世界から訪れる人たちをもてなしてはどうか」と提言し
た。これに対し、崔文洵(チェムンスン)江原道知事は「『鳥取県の日』『吉林省の日』など文化紹介
の場を設けたい」と応じた。

 本会議では「物流ネットワークの活性化」についても協議。平井知事は境港、韓国・東海、ロシ
ア・ウラジオストクを結ぶ環日本海定期貨客船を利用して3カ国以上をまたぐ海陸複合一貫輸送
の実現を呼び掛けた。

 鳥取県も参加しているGTI(広域図們江開発計画)地方協力委員会では今夏、海陸複合一貫の
パイロット輸送の最優先ルートとして、ウラジオストクを経由して吉林省の琿春、長春までを結ぶ
経路などが承認された。

 これらを踏まえ、本会議の共同宣言には「パイロット輸送検証を通じた新たな交通ルートの開発」
を積極的に推進する方針を盛り込んだ。

 同サミットは1994年から各地域持ち回りで開催。来年は吉林省で開かれる。

ソース:日本海新聞<平昌五輪で「鳥取県の日」 平井知事提案に江原道知事>
https://www.nnn.co.jp/news/151023/20151023044.html

続きを読む

【超朗報】 自民党・杉田水脈さん、当選確実!!!!!!!!!!!!!!!!!

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


杉田水脈氏の当選確実

 第48回衆院選の投票は22日午後8時に締め切られ、開票の結果、比例中国ブロックで自民元職、杉田水脈(みお)氏(50)の当選が確実となった。

 杉田氏は、鳥取大農学部卒業後、西宮市職員などを経て、平成24年に維新から衆院選に出馬し、初当選。前回の衆院選では落選。
平成28年4月から産経新聞のニュースサイト「産経ニュース」でコラム「杉田水脈のなでしこリポート」を連載している。

http://www.sankei.com/politics/news/171022/plt1710220068-n1.html

8: 名無しさん@涙目です。 2017/10/22(日) 20:21:29.18 ID:DT8eCYfN0.net
続きを読む

立憲民主党・枝野代表の街頭演説を、しばき隊の井手実がサポートしていた

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


枝野代表、自民のホーム秋葉原で「エダノン」コール
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201710190000629.html

3: 名無しさん@涙目です。 2017/10/21(土) 19:59:26.87 ID:S5Oj8p7w0.net
続きを読む

【韓国】義理の孫娘を小学生の時から6年間性暴行、2人の子供を生ませた人面獣心の50代に懲役20年

1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/10/19(木) 11:34:10.05 ID:CAP_USER.net

10代の義理の孫娘を蹂躙して2人の子供を生ませた人面獣心の50代

小学生の時から6年間性暴行...裁判所は、懲役20年断罪

幼い義理の孫娘を長期間性的に蹂躙してきた50代の男性が懲役20年の重刑に処された。

被害者が小学生のときに始まった性的暴行は、高校進学後までなんと6年間継続され、そのため子供を二人も出産したことが明らかになり衝撃を与えている。

水原地裁刑事15部(部長判事キム・ジョンミン)は、性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反(親族による強姦)などの疑いで起訴されたA(53)氏に対して懲役20年を宣告し、性暴力プログラム160時間の履修を命じたと19日明らかにした。

A氏は2002年から事実婚の関係を維持してきた女性(60代)の孫娘B(17)さんを相手に人面獣心の犯罪を犯した。

A氏は2011年の秋、親の離婚で一緒に暮らすようになったBさんを「おばあさんに言えば殺す」と脅迫して体を触るなどわいせつしたのに続き、翌年の初めから今年の初めまで京畿道の自宅や車の中で数回にわたってBさんを性暴行したことが分かった。

このため、Bさんは15歳の中学生だった2015年に妊娠することになり、その年の9月に自宅で息子を出産した。

当時、Bさんは誰もいない家の中で一人ではさみでへその緒を切ったことが分かった。

A氏は、出産後一ヶ月もたたない同年10月にBさんを再び性暴行した。

相次ぐ性的暴行に第二子まで妊娠することになったBさんは、最初の出産から10ヶ月後の2016年7月に第二子を出産した。

2016年末にはBさんの携帯電話をチェックして、「ボーイフレンドがいるではないか」と追及してベルトで全身を打ったり、二人の赤ちゃんが眠っている隣で性的暴行した。

なんと6年間続いた性的虐待の中で高校に進学したBさんは、今年の初めに家を飛び出しておばあさんにこれまであったことを知らせ、おばあさんの通報で警察の捜査が始まった。

当時、Bさんはおばあさんに「これ以上このように生きたくない」と言ったと伝えられた。

警察から事件を移管された検察は事案が重大であると判断し、異例の刑事部部長検事が直接A氏を起訴した。

捜査の過程でAさんは、「合意の下に性交した。一部の犯行は全く事実ではなく、妊娠した事実を知らなかった」と主張した。

裁判所は判決文で、「この事件の犯罪事実は、誰が見てもこのようなことが本当に起こったのか二度、三度聞き返さざるを得ないだろう」、「いくつかの事情に照らしてみると、他の性暴力事件とは比較できないほど罪質が不良で国民的公憤を買わざるを得ない」と判示した。

続いて、「被告人に同種犯罪の前科がない点などを考慮しても、健全な性的道徳観念を持つ一般人なら誰でも納得できるような重い刑の宣告が避けられない」と付け加えた。

ただし、裁判所はA氏の個人情報開示請求については、「被害者が被告人と親族関係にあり、公開命令で2次被害が生じるおそれがある」と受け入れなかった。

ソース:聯合ニュース 2017/10/19 05:50(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/10/18/0200000000AKR20171018184100061.HTML

続きを読む

【日韓】河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」

1: ろこもこ ★ 2017/10/20(金) 15:24:56.10 ID:CAP_USER.net

http://www.sankei.com/politics/news/171020/plt1710200040-n1.html

 河野太郎外相は20日午前の記者会見で、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための海兵隊部隊創設を進めていることに怒りを爆発させた。

 河野氏は外務省が韓国政府に強く抗議したことを明らかにした上で、緊迫度を増す北朝鮮情勢を念頭に「こういう安全保障状況の中、日米韓3カ国が未来志向で関係性を強めていかなければいけないときに、それに逆行することだ」と韓国政府を批判。

 その上で、「先般の日米韓外務次官会議でも連携強化の重要性を協議し、合意している。この事態にあって、日米韓の連携を強めていきたい」と述べた。

続きを読む

【韓国】釜山で反米デモ 「ぼけた老いぼれトランプ、バカなことはやめて!」「ヤンキー、ゴーホーム」

1: ねこ名無し ★ 2017/10/20(金) 04:40:42.86 ID:CAP_USER.net

18日午前7時30分、釜山市南区(プサンシ・ナムグ)海軍作戦司令部の前。釜山民衆連帯所属の会員たちが「DOTARD Trump,STOP LUNACY!(ぼけた老いぼれトランプ、バカなことはやめて!)」と書かれたプラカードを手にしてデモをしていた。

一週間目だ。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長が使った「DOTARD」という表現を使って米軍を嘲弄するだけでなく悪口もする。ここに勤める米海軍所属軍人に向かったものだ。釜山南部警察署に悪口デモ隊を捕まえてほしいという苦情が入るほどだ。

この団体は14日、釜山海雲台(ヘウンデ)ホテルで開かれた米海軍創設242周年記念行事にも現れ「DOTARD」「ヤンキー、ゴーホーム」などが書かれたプラカードを手にしてデモをした。

この日の行事にはマーク・ナッパー駐韓米大使代理、ヴィンセント・ブルックス在韓米軍司令官をはじめ、米海軍司令部所属400人が参加した。韓国側では徐秉洙(ソ・ビョンス)釜山市長、チョン・ジンソプ海軍作戦司令官が参加し、釜山の主要機関長など250人が招待された。

当時、デモ隊と行事の参加者が混じりながら会議場の前では大混乱が起きた。

表現と集会の自由が憲法によって保障されている大韓民国で反米団体が米軍撤収などを叫んでデモを行うことは可能だ。だが、同じ行動も時間と場所によって評価が変わる。

海軍創設記念行事に参加した徐秉洙釜山市長は「堅固な韓米同盟がいつにもまして重要な時点に誕生日パーティーといえる記念式場に現れて反米スローガンを叫び、悪口をあびせたのは間違っている」と批判した。

北朝鮮による6回目の核実験と大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験などで韓半島(朝鮮半島)はいつにもまして危機感が高まっている。ドナルド・トランプ米大統領は「北朝鮮の完全破壊」を口にし、金正恩委員長は「狂った老いぼれ」と真っ向に応酬する。不安感が高まるほど強固な韓米同盟を期待する国民が増加している。

現時点はいつにもまして外交と安保の国論統一が重要だ。北朝鮮が米大統領を非難する時に使った下品な表現まで使いながら米軍の前で連日デモをするのは望ましくないとの声が高い。

「外交安保で国民が一声を出しても物足りない時点に一部の団体の反米デモは国論分裂に見える可能性がある。このようなデモが国益に役立つかどうか冷静に考える必要がある」という指摘〔ホン・キュドク淑明(スンミョン)女子大政治外交学科教授〕に耳を傾けなければならない。

イ・ウンジ/ナショナル部記者

http://japanese.joins.com/article/552/234552.html

http://japanese.joins.com/upload/images/2017/10/20171019104155-1.jpg
18日、釜山市南区海軍作戦司令部の前でデモをしている釜山民衆連帯会員たち。

続きを読む

韓国 「文在寅大統領の年内訪日は可能である」  さあ皆さんご一緒にー!

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


「文在寅大統領の年内訪日は可能」 韓国、駐日大使内定者が言及 日中韓首脳会談開催で

 駐日韓国大使に内定している李洙勲氏は19日、日本政府が目指す日中韓首脳会談の
年内開催に関し「早ければ今年中に、文在寅大統領の(会談出席のための)訪日も可能ではないかと思う」と
述べた。京畿道城南にある世宗研究所で開かれた文政権の外交戦略などに関するフォーラムで述べた。

 李氏は年内の日中韓首脳会談について「日本は積極的で、韓国もできない理由はない」とした上で、
中国は国内事情のため、これまで前向きではなかったが、24日の共産党大会の閉幕後は「中国も
できない理由はないのではないか」と述べた。

 李氏は、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備で悪化している
中韓関係に関しても、中国が党大会閉幕後に「前向きに出てくるのではないか」とし、中韓首脳会談の
開催にも期待を示した。

 韓国外務省によると、李氏は既に日本政府から同意を得ており、近く着任する。

http://www.sankei.com/world/news/171019/wor1710190021-n1.html

4: 名無しさん@涙目です。 2017/10/19(木) 14:26:38.55 ID:+TkXqAvs0.net
続きを読む

【アホの朝日新聞】 安倍はしばき隊の演説妨害を批判するが、演説妨害を最初に始たのは右翼の方である

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


演説にヤジ・抗議だめ? 「聞く権利をふみにじる」「有権者による意思表示」 衆院選

街頭演説にヤジはつきものかと思いきや、最近は「選挙妨害だ」と弁士たちが反応する場面が目立つ。
街頭演説は黙って聞くべきなのか? 演説中に聴衆が意思を示すのはダメなのか。

安倍晋三首相もあちこちでヤジを浴びる。15日の札幌市の街頭演説では「辞めろ」「安倍内閣は
金持ちの味方だ」といったヤジが飛んだ。

演説中のヤジやコールに焦点が当たったのは、7月の東京・秋葉原で安倍首相が発した言葉がきっかけだ。
東京都議選の応援演説中に、首相に対する「帰れ」「やめろ」のコールが起こり、首相は「こんな人たちに
負けるわけにはいかない」と返した。

 菅義偉官房長官は記者会見で「妨害的行為があった」と述べたが、小林良彰・慶大教授(政治学)は、
「公選法に明確な基準がない以上、マイクを取り上げるなど物理的行為がなければ、選挙妨害とまでは
言えないのではないか」とみる。

演説中のヤジは昔からある。
1960年に浅沼稲次郎・社会党委員長が刺殺された演説会には、右翼団体が入りこみ「演説が聞き
取れないほど」のヤジを飛ばしていた。

秋葉原で首相に「こんな人たち」と指されたC.R.A.C.(対レイシスト行動集団)の野間易通さん(51)も
「そもそも街頭は異論が混じり合う場所。どう対応するかも含めて政治であり、政治家を判断する材料
になるはずだ」という。

さらに野間さんは、「市民が圧倒的な力を持つ権力者に向かって肉声で叫んでいるのに、『静かに
聞くべきだ』なんて学校的道徳を持ち出してなぜ断罪できるのか」とも提起する。

リーライターの岩本太郎さんは「演説の聞き方に善悪の線引きができると考えること自体、怖いことだと思う」
と話す。

以下ソース
http://www.asahi.com/articles/DA3S13185064.html

5: 名無しさん@涙目です。 2017/10/18(水) 22:15:18.83 ID:WbmNgMXi0.net
続きを読む
PR
記事検索
PR