2018年01月

【韓国】韓国最大の『アニメの聖地』完成=現代アイパークモール

1: HONEY MILKφ ★ 2018/01/31(水) 11:34:49.77 ID:CAP_USER.net

(写真)
http://image.ajunews.com/content/image/2018/01/29/20180129113816356882.jpg

HDC現代(ヒョンデ)アイパークモールと大元(テウォン)メディアが協業して、アイパークモールに
『アニメーションテーマパーク』を開く。これで龍山(ヨンサン)駅アイパークモールは国内最大の
『アニメーションの聖地』に生まれ変わると見られる。

HDC現代アイパークモールと大元メディアは29日、来る2月10日に龍山アイパークモール6階のリビング
パークに『ポップコーンDスクエア』をオープンすると明らかにした。大元メディアは日本の『スタジオジブリ』
や『ドラえもん』、『ワンピース』などの有名アニメーションのライセンス事業権を保有しており、『走れハニ』
や『ヨンシミ』などを自体製作した韓国最古のアニメーション専門メディア企業である。

ポップコーンDスクエアはマンガの世界の村をモチーフに展示場や小劇場、キャラクターMDショップ、
マンガテーマ通りなど3300㎡(1000坪)の空間をアニメーションの世界に飾った。オープンを記念して
『世界名作劇場展、赤毛のアン、パトラッシュそして40年の思い出』を初作品として披露する。既成世代の
思い出を生かし、子どもたちも楽しく接する事ができる思い出の名作と新作を準備した。マンガテーマ通り
は童話の世界の村のような独特の雰囲気を作り、カフェや食べ物など視聴覚と味覚が一緒になった
『五感体験』空間を演出する。

大元メディアはポップコーンDスクエアの他にも、韓国唯一の『任天堂』常設売り場と日本最大のアニメ・
マンガ流通会社『アニメメイト』の韓国1号店、スタジオジブリの公式キャラクターショブ『トトリシュプ
(どんぐりの森)』をアイパークモールで運営している。

(以下、略)

ソース:亜州経済(韓国語)
http://www.ajunews.com/view/20180129110039352

続きを読む

【韓国】 「任那は伽耶ではなく対馬にあった」~任那日本府説の虚構をコンピュータで実証

1: 蚯蚓φ ★ 2018/01/31(水) 00:45:57.54 ID:CAP_USER.net

仁荷(インハ)大は「朝鮮総督府の官営学者らが主張した任那日本府説が虚構であることを実証した」と29日、明らかにした。

日帝強制占領期の日本学者らは「日本書紀」神功皇后の記録を引用、「新羅を征伐した365年から200年間、植民統治機関の任那日本府が韓半島南部に存在した」という植民史観を主張した。

しかし、仁荷大融合考古学科、ナム・チャンヒ教授研究チームは任那日本府説の根拠になった日本書紀仲哀天皇条の記録を分析した結果、論理的矛盾を多数発見した。

まず日本書紀の記録によれば海水が国中に入ってきておじけづいた新羅王が降参したという一節が出てくるが、東海は本来、潮の干満の差があまりない地域であり、新羅の首都・慶州は上げ潮が入ることはない場所だと主張した。

これについて研究チームは過去3年間、「高句麗、百済、新羅が各々勢力圏を対馬に分けて持っていた」という釜山(プサン)大イ・ビョンソン教授の主張に注目した。韓半島の他に遠征艦隊が福岡から上陸作戦をしなければならない場所は対馬と壱岐の二つの地域しかないからだ。

研究チームが「日本書紀」に出てくる記録で己亥月辛丑日の潮を干満コンピュータプログラムで計算してみると、その日から3日間、満潮であり、当時、福岡で船で三日かかる対馬西側にサリ現象(大潮?)があったことが分かった。

これを土台に研究チームは神功皇后が征伐したという新羅は韓半島の新羅ではなく、対馬の西側沿岸にあった新羅系勢力である可能性が最も高い、という結論を導き出した。

ナム教授は「ムン・ジェイン大統領が正しい伽耶の歴史復元を学界に注文したにもかかわらず、国内の一部学者が伽耶こそ任那という日本の右翼学説に同調する動きがあり、これに釘を刺す成果」と意味づけた。

/ユン・ヨンヘ記者

ソース:京畿日報(韓国語) コンピュータで計算…「任那は伽耶でなく対馬だ」
https://www.kgnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=505409

2 : sage2018/01/31(水) 00:48:43.07 ID:j/HzDdna.net 三国史記の新羅本紀では新羅が対馬を占拠してたなんて記述はなく、
倭人の支配下にあったという点はスルーですか? 7 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2018/01/31(水) 00:52:16.85 ID:eI6TMEY7.net

いや、そもそも
当時と現在の
地形の変化とか海流の変化とか気候の変化とか
考慮に入れてるの?w

続きを読む

【嘘、洗脳教育】朝鮮戦争は「日本と戦った」と教えられた小中学生・大人がほとんど・・・韓国の嫌憎日ヘイト教育 [H30/1/31]

1: ■忍法帖【Lv=17,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/01/31(水)07:19:39 ID:???

韓国で教える「韓国戦争?」これ韓国人の歴史認識? なるほどこれで韓国人の言動が全て理解できました

【韓国】 韓国の小中高教育では「朝鮮戦争」と呼ばない⇒ 日本と戦った「韓国戦争」と教えている

韓国では北朝鮮と戦った1950年6月25日~1953年「朝鮮戦争」は一切教えていない。
理由は同じ朝鮮民族同志で戦う理由など存在しないと教え込む学校教育と嫌憎日ヘイト教育方針からきています。

では1950年6月~1953年の戦争はどのように教育してきたのでしょうか。
驚くことに、この戦争は日本と戦って戦勝国となった「韓国戦争」と教えています。
国連軍の米英仏連合国が「日本」と戦い韓国から追い出した戦争と教えています。
これについて質問すると高校生や大学生、40代の社会人に聞いても同じような回答が返ってきます。

それでは「韓国戦争」とはどうゆう内容なのか簡単に紹介しましょう。現在韓国の小中高学校教育で教えている事をそのまま説明します。

1、朝鮮半島で同じ民族同志で殺し合う戦争など無かった。北と戦った朝鮮戦争は教えていない。
2、1945年8月15日に日本は負け、満州の日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入して韓国を占領した。
日本軍は婦女子まで銃を持って侵入して、韓国人を虐殺し悪逆非道の限りを尽くし韓国を占領し居座りつづけた。
3、1950年6月25日に「韓国戦争」が始まり、朝鮮半島から日本軍を追い出す戦争が「韓国戦争」。
米英仏韓の国連軍が侵略者の日本軍を朝鮮半島から追い出し、韓国が勝利した戦いが「韓国戦争」と教育している。
4、北朝鮮はソ連軍と中国軍が北朝鮮から日本軍を追い出した。中国軍と韓国軍は「韓国戦争」で供に戦った同志戦友と教えている。
5、慰安婦とは、日本が「韓国戦争」の時に20万人を強制連衡してジープに乗せて売春させていた。
6、1945年8月15日とは、日本が戦争に負けた日で韓国の建国記念日と教えている。
植民地支配から8月15日の独立の前後経緯は、「韓国戦争」に続く話につじつま合わないので教えていない。
7、竹島は1950年6月~「韓国戦争」で日本を追い出し取り戻した島と教えている。
8、北朝鮮と1964年に国境紛争が発生したが、同じ民族で殺し合う大きな戦争にならず。また一度も北朝鮮とは戦争していない。
同じ民族同志で戦争する理由も無いと教えています。
9、日韓条約は過去の植民地支配の謝罪、賠償条約で、韓国の立場はこの条約を基本にしてる。
10、韓国は戦勝国で、国連設立に参加した当事国で最初の国連加盟国であると教えている。

この歴史感は40代の韓国人に共通した歴史認識として教育されており、韓国の小中学校で週3~6時間この教育をしています。
韓国民は疑いもなく日本を恨むように歴史感が教え込まれています。

韓国人28歳の米国留学生に聞いても同じように答えます。米国英文資料の朝鮮戦争について、
「これはウソだ!デタラメが書れている!」と怒ります。「なぜ米国は日本を擁護して嘘を書くか!」。

(以下略)

詳しくは、
歴史発見.JP/2017年1月28日
http://history.hakken.jp/2017/01/28/%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e6%88%a6%e4%ba%89%e3%81%af%e3%80%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%a8%e6%88%a6%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%8d%e3%81%a8%e6%95%99%e3%81%88%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%9f%e5%b0%8f%e4%b8%ad%e5%ad%a6/

続きを読む

【韓国は日本みたく島国になります】 北朝鮮は核使用なら「地図上から消え韓国は島国に」韓国国防相

1: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 00:06:43.09 ID:w69S9IKf0●.net

http://img.2ch.net/ico/yukidaruma_3.gif
 韓国の宋永武(ソンヨンム)国防相は29日、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮について、「もし開発した核を米国や韓国に使った場合、おそらく地図上から消える」と述べ、
実際に核を使用することはないだろうとの見方を示した。訪問先のシンガポールで記者団に語った。

 北朝鮮の核は「使えない核」だと強調することで、南北協議再開後も米国などで消えない北朝鮮への軍事行動論を牽制(けんせい)するねらいがあるとみられる。

 北朝鮮が核の使用をちらつかせるのは金正恩(キムジョンウン)政権の「宣伝扇動の戦略」にすぎないとも述べた。北朝鮮の行動は「韓国や米国に(内政に)干渉しないでほしいという意思表示だ」との考えも示した。

 宋氏はこの日、英国際戦略研究所主催の安全保障フォーラムに出席。韓国の対北朝鮮政策などについて基調講演を行い、「制裁や圧力は北朝鮮を対話に引き入れるためであり、罰するためではない。
対話と交渉により平和的に対応していく」などと述べた。(シンガポール=守真弓)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000082-asahi-int

続きを読む

【韓国】韓国のパンは…英国人らの発言が「人種差別的」と問題に=韓国ネットが怒り「まさか現代で使われるとは」

1: たんぽぽ ★ 2018/01/30(火) 06:39:57.90 ID:CAP_USER.net

2018年1月29日、韓国のバラエティー番組に出演した英国人が人種差別や白人至上主義的な発言をしたとして、物議を醸している。韓国・MKスポーツが報じた。

外国人の韓国旅行に焦点を当てたMBC系列の人気バラエティー番組「ようこそ、韓国は初めてだよね?」の11日の放送で、18番目のゲストとして韓国で有名な英国人登山家とその友人3人が登場した。彼らはソウルの戦争記念館を訪問して韓国の歴史に深い関心を示す姿を見せ、放送後には視聴者からの応援メッセージが相次いだという。

そんな中、ベーカリーで朝食をとった友人3人が韓国のパンの質の高さに感嘆する場面で、1人が「civilized(=文明化した、開化した)」の単語を使ったとされ、インターネット掲示板やSNSで問題になっている。韓国のネットユーザーからは「この表現は白人が第三国を弱いものと見る時に使うもの。かつて欧州列強がアフリカやアジアなどを統治する際に『未開の国』を表現した言葉」と怒りの声が上がっているそうだ。

また、SNSに寄せられた韓国人による英語コメントに対して彼らの友人が英語のつづりをまねするなど、こちらも「外国人の発音や文法をまねする行動は人種差別的」と非難の対象になったとのこと。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=562988

続きを読む

【日本が折れた!】安倍首相の平昌五輪訪問、韓国大統領府による日本政府への説得で実現へ

1: 名無しさん@涙目です。 2018/01/29(月) 20:29:19.16 ID:kUV1/gAU0●.net

http://img.2ch.net/ico/yukidaruma_3.gif
ソウル聯合ニュース】日本の安倍晋三首相が平昌冬季五輪期間中、朝鮮半島を取り巻く4大国(米国・中国・日本・ロシア)の首脳として唯一訪韓を表明したのは
、青瓦台(大統領府)を中心とする韓国政府の粘り強い説得があったためだ。 

 旧日本軍慰安婦問題を巡る韓日合意の扱いを巡り、両国が立場の違いを見せる中、安倍首相の来韓の可能性は低いとの認識が今月初めまで広がっていたが、
北朝鮮問題での連携や過去の歴史を越えた未来指向の協力関係を強調したことが実を結んだ。 

 また韓米日の安全保障担当者である鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長(閣僚級)、マクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)、
谷内正太郎国家安全保障局長が13~14日に米サンフランシスコで非公開の会合を行ったことが転換点となった。

 青瓦台関係者は29日、聯合ニュースの取材に対し、鄭氏が3者会合で谷内氏に対し、「今回、(安倍首相に)ぜひ来てもらいたい」と説得したと説明した。

 鄭氏は安倍首相が平昌に来なかった場合、両国関係は大きく悪化し、北朝鮮の核・ミサイル問題に対応する韓米日の連携が弱まり、日本の役割も弱まると強調したという。

 安倍首相が24日、日本メディアとのインタビューで平昌冬季五輪に出席する意思を表明した際、北朝鮮の核・ミサイルに対応するために韓米日が連携し、
北朝鮮に対する圧力を最大限まで高める必要があることを伝えるとしたのも、このような背景があったためとみられる。

 青瓦台だけでなく、韓国政府も安倍首相を平昌に招くために積極的な支援を行ったもようだ。政府関係者は、自民党の竹下亘総務会長と接触し、
安倍首相が平昌五輪の開会式か、閉会式に必ず出席する必要があると説得したという。

 同関係者は平昌五輪を機に両国の首脳が会談し、慰安婦問題を越えた未来指向の協力関係について議論しなければ、両国関係の改善は容易ではないと強調したという。

 また安倍首相が方針を変えたのは、韓国政府だけでなく日本側もこの機会に慰安婦問題を越えた未来指向の協力関係を作ることが重要との認識があったためとの見方も出ている。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000061-yonh-kr

続きを読む

韓国には『5種類のコリアン』がいる

1: 名無しさん@涙目です。 2018/01/28(日) 17:46:39.55 ID:6nA8yVNW0.net

http://img.5ch.net/premium/1372836.gif
「韓国には『5種類のコリアン』がいる」

 「コリアン(Korean)」は「韓国人」なのか? 韓国語には、英語の「コリアン」に該当する言葉がない。
「ノース・コリアン」は「朝鮮人」で、「コリアン・アメリカン」は在米僑胞もしくは韓人だ。
日本で暮らすコリアンは在日、中国では朝鮮族、中央アジアでは高麗人と呼ばれる。

 峨山政策研究院の咸在鳳(ハム・ジェボム)院長(60)は、最近出版した著書『韓国人づくり』(峨山書院)で、分裂・散在している韓国人のアイデンティティーを探索した。
まず2巻を出版し、来年夏にかけて半年ごとに1巻ずつ3巻を出版する計画だ。先行する2巻で合計1000ページ、全5巻が刊行されれば2500ページにもなる。
咸院長は「今の韓国は癒やし難いほどイデオロギー的・感情的に割れていて、その理由を探ろうと思った」と語った。

 咸院長は、韓国人が形成された歴史的過程を観察するとともに、五つのアイデンティティーを探し当てた。
親中衛正斥邪派、親日開化派、親米キリスト教派、親ソ共産主義派、人種的民族主義派だ。どれか一つに属することもできるし、互いに重なりもする。
「親中」「親日」「親米」「親ソ」をあえて付した理由は、外部勢力との関係の中でアイデンティティーを形成した韓国人の宿命を強調するためだ。
咸院長は「人種的民族主義はドイツに起源があり、『親独』と付けようかと思ったが、その概念は米国や日本を経由して入ってきたものなので付けなかった」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/26/2018012601840.html

続きを読む

【竹島問題】 「322年前の今日、日本は独島を朝鮮領土と認めた」~韓国広報専門家のソ・ギョンドク教授、資料を公開

1: 蚯蚓φ ★ 2018/01/28(日) 21:09:56.02 ID:CAP_USER.net

http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/KR/2018/01/26/AKR20180126121100371_02_i.jpg
▲竹島渡海禁止令デジタルファイル

「322年前の今日は日本が「竹島(鬱陵島)渡海禁止令」を出した日です。」

韓国広報専門家のソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授がこのような内容のデジタルファイルを28日、フェイスブック、ツイッター、インスタグラムなどSNSにいっせいに上げた。

ファイルには「日本、江戸幕府は1696年1月28日、日本人の鬱陵島出漁を禁止する「竹島渡海禁止令」を下した。これは日本が鬱陵島と独島(ドクト、日本名:竹島)が朝鮮の領土であることを自ら認めた決定だった」という内容が含まれている。

この禁止令は1877年、日本の最高行政機関が「鬱陵島と独島は日本と関係がない」と作成した「太政官指令」と共に日本が独島は韓国領土あることを自ら認めた歴史的な文書だ。

ソ教授は「去る25日、日本政府が東京の中心街に『独島展示館』(記者注:『領土・主権展示館』のこと)を開館するなど、露骨な独島野心を見せているが、私たちはこの様な日本に決定的に不利な歴史的飼料を持って全方向的な広報を広げることが重要と考えて、二つのファイルを上げることにした」と説明した。

二つのファイルのSNS掲示はソ教授が広げる「独島知識キャンペーン」の一つ。
(後略)

ワン・キロァン記者

ソース:聯合ニュース(韓国語) 「322年前今日(1月28日)日本は独島を朝鮮の土だと認めた」
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/01/26/0200000000AKR20180126121100371.HTML

続きを読む

【国際】韓国がダボス会議で五輪PRも出席者ほぼ韓国人で失敗

1: 動物園φ ★ 2018/01/29(月) 01:12:28.76 ID:CAP_USER.net

(朝鮮日報日本語版) 出席者ほぼ韓国人、失敗だったダボス会議での平昌五輪PR
1/28(日) 23:02配信
朝鮮日報日本語版

 スイス・ダボスで開催された世界経済フォーラム(ダボス会議)で行われた平昌冬季五輪・パラリンピックのPRイベント「韓国・平昌の夜」が、韓国政府が注力したにもかかわらずさほど注目を集められなかったことが分かった。

 韓国外交部(省に相当)と平昌五輪組織委員会は25日午後7時(現地時間)、ダボスで同イベントを開催。数日前まで外交部関係者は「世界の要人525人が出席する予定で、時間の経過とともに出席者は増えるとみられる」と予想していた。イベント会場として超高級ホテルを予約し、世界的ピアニスト、イム・ドンヒョクの特別公演、視覚障害のあるピアニスト、チャン・ユギョンの公演、笙の演奏者、パク・チハの演奏も行われた。イベントが始まる前、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は「(イベント開催準備に)非常に力を入れた」と述べた。

 しかし、この日外交部が発表した出席者数は約300人だった。開始から1時間の時点では出席者が予想の3分の1程度だったが、その後少し増えた。あいさつが予定されていたダボス会議のクラウス・シュワブ会長は姿を見せず、代わりに息子のオリビエ・シュワブ専務理事が出席した。大物クラスはベルギーのクリス・ピータース副首相、モンゴルのダムディン・ツォグトバータル外相ぐらいで、出席者によると「ほとんどは韓国の政財界の人物だった」という。

 イベントが失敗に終わったのは、同時間帯に米国のトランプ大統領が夕食会を開いていたためとの指摘も出ている。しかしトランプ大統領の夕食会に出席したある人物は、夕食会の出席者について「世界の主要企業の会長ら15人程度だった」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00001473-chosun-kr

続きを読む

【韓国】韓国検察 李明博元大統領を平昌五輪後に聴取へ

1: ろこもこ ★ 2018/01/28(日) 14:49:13.90 ID:CAP_USER.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00000015-yonh-kr

【ソウル聯合ニュース】韓国の李明博(イ・ミョンバク)政権時代の複数の疑惑について捜査を進めている検察が、平昌冬季五輪(2月9~25日)の閉会後に李元大統領を事情聴取する方針を固めたことが28日、分かった。

 検察は▼李政権時代に情報機関の国家情報院(国情院)が青瓦台(大統領府)に裏金を上納したとの疑惑▼李元大統領が実質的な所有者ではないかと疑われている自動車部品会社「DAS」を巡る疑惑▼李政権時代の国情院と国軍サイバー司令部による政治関与疑惑――を捜査している。

 ソウル中央地検が捜査している国情院の裏金上納疑惑と関連しては、李政権で青瓦台総務企画官などを務めた金伯駿(キム・ペクジュン)容疑者が国情院から裏金を受け取った収賄容疑などで逮捕された。李元大統領の実兄で元国会議員の李相得(イ・サンドゥク)氏も26日に被疑者として取り調べを受けた。

 また、李政権で国情院企画調整室長だった金周成(キム・ジュソン)氏が検察の調べに対し、李元大統領との面談で国情院の特殊活動費の上納について報告したと供述した。李政権で大統領第1付属室長を務めた金禧中(キム・ヒジュン)氏も検察に対し、国情院から1億ウォン(現在のレートで約1000万円)相当のドルを受け取り李元大統領夫人の金潤玉(キム・ユンオク)氏に渡したと暴露。李元大統領夫妻は同疑惑の中心にいる。

 DASを巡る疑惑についてはソウル中央地検とソウル東部地検が捜査中だ。先ごろ、李元大統領のおいでDAS副社長のイ・ドンヒョン氏ら内部関係者を呼んで事情聴取を行い、李元大統領側に対する包囲網を狭めている。

 このほか、李政権時代の国情院の大々的な政治工作疑惑とサイバー司令部の世論工作の捜査も行われており、今後の状況によっては李元大統領への捜査が急進展する可能性があるとの見方も出ている。

 検察首脳部はソウル中央地検とソウル東部地検から捜査の進み具合について報告を受け、平昌五輪期間に李元大統領を出頭させるのは難しいと判断した。

 検察は大統領経験者が捜査の対象となる疑惑を捜査する過程で徹底的に証拠を確保し、「政治報復」との議論が起きないようすることが重要だと認識しており、時間をかけて裏付け捜査を進めるべきだと判断している。すでに平昌五輪開幕に向けてムードが高まっている中で李元大統領が検察に出頭した場合、国論分裂が起こりかねないことも考慮したようだ。

 検察関係者は「確認すべきことがかなり残っている。(現段階で)李元大統領を呼び出すと断言するのは難しく、呼び出すとしても五輪が終了し3月に入ってからになるとみられる」と話している。

続きを読む

韓国ネット民「タイムズスクエアにノムヒョンの広告だしたったw」 → 広告会社が謝罪文 法的措置検討

1: 名無しさん@涙目です。 2018/01/28(日) 12:43:39.46 ID:OFTUw6PY0●.net

http://img.5ch.net/ico/nida.gif
ニューヨークタイムズに24日に韓国の文在寅大統領の誕生日を祝う広告が出された。広告は文在寅を支持する
人物が個人的に広告費を出し掲載を依頼。

■韓国ネット民が対抗
しかしこのニュースを見た韓国のネット民が「負けてられない! 俺らのアイドルノムヒョンの広告を出すぞ」とばかりに
同じタイムズスクエアに広告を出したから驚き。しかも出したのは翌日の25日。ニューヨーク時間の深夜の0時5分から
広告の表示が開始され、ガッツポーズのノムヒョン、コアラと合成されたノムヒョン(通称、ノアラ)、
DJになったノムヒョンなどが表示。

韓国のネット広告に証拠と思われる画像が投稿されまたオーダー用紙も同時にアップされた。
このお祭りで大騒ぎしたのはイルベという掲示板。広告をよく見ると「www.ilbe.com」と書かれているのがわかるだろう。

(つづく)
■タイムズスクエアが謝罪文を掲載 法的検討まで

http://gogotsu.com/archives/36754
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/01/001-41.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/01/02-23.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/01/05-5.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/01/04a-1.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/01/03-14.jpg
動画

関連
文在寅大統領の誕生日を祝う広告がタイムズスクエアに 韓国ネット民が対抗してノムヒョンの広告を出す
http://gogotsu.com/archives/36645

続きを読む

【教育】台湾が日本の高校の修学旅行先トップに、10年前の11倍超「親日的で心配なく旅行できる」 韓国や中国は激減

1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2018/01/27(土) 18:06:55.72 ID:CAP_USER9.net

修学旅行で日本から台湾に行く高校生が10年前と比べ11倍超に急増し、海外の修学旅行先で米国を抜いてトップに立った。
親日的で治安が良いうえ、地方都市の航空路線が急激に増えて利便性が高まったことが背景にあるようだ。
対照的に中国や韓国への修学旅行は急減しており、外交問題が影響している可能性がある。【台北・福岡静哉】

毎年調査している「全国修学旅行研究協会」(東京都)が26日、2016年度分のデータをまとめた。
旅行先で台湾は262校4万1878人、米国(ハワイ、グアム、サイパンを含む)は254校3万6661人だった。

台湾は06年度の3552人と比べ約11.8倍となった。
校数、人数とも台湾が1位になるのは初めて。
同協会の木田一彦・国際担当部長は「親日的で治安も良いのが人気の理由。旅費が安価な点も大きい」と指摘する。

台湾の人気上昇の背景には、航空便の急増もある。日本と台湾は11年、路線や便数の制限を原則撤廃する協定を締結。
国土交通省によると、直行便の就航都市は10市から19市へ、旅客便数も週225便から同592便へと急増した。
15年に直行便が就航した熊本県教委の担当者は「台湾は海外修学旅行の主流だ」と話す。

一方、韓国への修学旅行は06年度2万3197人から16年度3246人と約7分の1に激減した。
多くの修学旅行生が犠牲になったセウォル号事故があった14年度に半減した。

中国も06年度1万4031人から16年度3398人と約4分の1に減った。
日本政府の尖閣諸島国有化に伴う反日デモが相次いだ12年度、中国への修学旅行中止が相次いだ。

私立銀河学院高(広島県福山市)は「修学旅行先は、12年に保護者から懸念の声が数多く寄せられて
中国から台湾に変更して以降、毎年台湾。親日的で心配なく旅行できる」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000049-mai-cn

続きを読む

【動画】金正恩写真火あぶり動画、20-30代韓国人の間で拡散

1: 荒波φ ★ 2018/01/27(土) 15:36:33.18 ID:CAP_USER.net

インターネットやソソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の顔写真や共和国旗(北朝鮮国旗)を燃やす動画が拡散している。主に20-30代の韓国人が自身の顔をさらけ出して自ら撮影したものだ。

「(沈没した貨客船)セウォル号デモで太極旗(韓国国旗)を燃やした若者は無罪なのに、共和国旗を燃やしたからという理由で捜査するとは、ここは韓国なのか北朝鮮なのか」という書き込みもある。

これらの動画は、北朝鮮の玄松月(ヒョン・ソンウォル)三池淵管弦楽団団長が今月22日に訪韓した際、ソウル駅で金正恩委員長の写真と共和国旗を燃やした人物らを対象に、警察が捜査に着手したことから、それに対する抗議の意思表示として始まった。

20-30代の賛同者が増え、26日にネット上などにアップロードされた「金正恩写真火あぶり」の動画は100本を超えた。

大学生・会社員・主婦を自称する人物たちは、これらの動画で「金正恩の写真を燃やすのは誰に対する名誉毀損(きそん)なのか」「セウォル号デモで太極旗を燃やした20代の若者が無罪だったのに、共和国旗を燃やしたら処罰するのか」と訴えている。

専門家は「このような現象は20-30代の間に広がっている反北朝鮮感情の拡大と無関係ではない」と分析している。この日発表された調査機関「韓国ギャラップ」の1月第4週世論調査で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は64%と前週より3ポイント下がった。

特に20代では前週の75%から7ポイント、30代では前週の82%から1ポイントダウンしている。「文大統領の職務遂行は間違っている」と答えた回答者(全体の27%)はその理由として「平昌五輪の南北合同チーム結成・同時入場」(25%)、「報復政治」(14%)、「北朝鮮寄りの傾向」(9%)、「経済・民生問題の解決不足」(6%)などを挙げた。

「平昌五輪南北合同チーム結成」をマイナス評価の理由に挙げていた回答者は前週5%だったので、それに比べ20ポイントも上がったことになる。南北接触の過程で傍若無人ぶりを見せた北朝鮮に対する不満だけでなく、韓国政府が南北合同チーム結成をゴリ押ししたとの批判もあるものと見られる。

一方、与党関係者はこの現象に対して別の見方をしている。京畿道城南市の李在明(イ・ジェミョン)市長はラジオ番組で「若い世代は『あえて南北統一をする必要があるのか』という考えが多いようだが、それは、9年間にわたる保守政権で統一コストの話ばかりし、統一により韓国が得られる利益の話は全くしてこなかったからだ」と言った。

与党「共に民主党」のキム・ヒョン報道官は「20-30代は保守政権や保守系メディアが作った反北朝鮮の枠に閉じ込められている」と述べた。また、同党の諸閏景(チェ・ユンギョン)院内報道官は「南北合同チームが平和に寄与する価値を確認すれば違ってくるだろう」と語った。

だが、与党内部からも「『公正さ』という観点から金正恩委員長を見つめる20-30代の感情を見過ごしてはならない」と懸念する声が上がっている。

2018/01/27 10:00
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/27/2018012700435.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/27/2018012700435_2.html

※動画

続きを読む

韓国のポグリラーメンが旨い

1: 名無しさん@涙目です。 2018/01/27(土) 19:05:45.88 ID:qbCmXw4r0●.net

http://img.5ch.net/ico/nida.gif
■韓国の学生に人気「ポグリラーメン」
そんなインスタントラーメン大国である韓国の大学生に人気の即席麺の食べ方といえば「ポグリラーメン」。

ポグリとは日本語にすると「グツグツ」といったお湯を沸かしたときの音といったイメージだが、どのような食べ方なのかというと…

https://sirabee.com/2018/01/27/20161439427/
http://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/12/sirabee20171227poguriramen002-600x450.jpg
http://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/12/sirabee20171227poguriramen003-600x450.jpg
http://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/12/sirabee20171227poguriramen004-600x450.jpg
http://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/12/sirabee20171227poguriramen001-600x450.jpg

続きを読む

【平昌五輪】 「韓半島」旗ではありません~「半島」は日帝が韓国を日本「全島」に従属させようとして作った倭色用語

1: 蚯蚓φ ★ 2018/01/27(土) 13:08:25.38 ID:CAP_USER.net

ト・ジョンファン文化体育観光部長官様へ。

平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック主務長官として、オリンピック成功のため、昼夜を分かたずご苦労が多いと思います。ニュースで平昌オリンピック南北共同入場時に「朝鮮半島の旗」を使うという報せに接しました。「朝鮮半島の旗」の政治的意味を離れて、長官様のように単語や文章使用に心血を注ぐ文人の立場から、「韓半島」という単語が果たしてどんな歴史性を持ち、どんなニュアンスが漂うのか考えてみました。

「半島」の辞書的意味は「三面が海に囲まれ一面は陸地に続く土地。大陸から海側に狭苦しく突出した陸地」です。英語では「peninsula」といいます。英語の語源は「almost an island」で「ほとんど島に近い土地」という意味です。

ところが「半島」という単語を意味から見れば「半分島」という意味です。ここで疑問を感じます。陸地と一方がついているのがどうして「半分」島ですか?最初から島を念頭に置いて作った単語ではありませんか?漢字の「半」は全体の半分という計量的な概念ですがが、「足りない」の意味にも使われます。
(中略:「半」の字が足りないを意味する事例紹介)

このように「半島」もひょっとして否定的な意味を強調しようとする底意で作られたのではないかと思うようになりました。そうするうちにこのような疑いを抱いたのが私一一人だけではないことを発見しました。独立記念館ホームページに次のような文書があったのです。

「…『韓半島』は日帝が韓国を蔑視しようと作った倭色用語だ。『日本地理辞典』は『陸地が海に突出して三面が海で囲まれている部分、特に朝鮮半島がその良い例』として唯一、韓半島を強調した。『半島』(Peninsula)という用語は日帝が明治維新後、いわゆる彼らの『本島』に隷属させようとする意図で作り出した新造語だった。自分たちが生きている場所は内地すなわち『全島』であり、韓国は島にもなれない半島、すなわち島の下位概念の辺境と侮辱する意図で『半島』と命名した…。」

果たしてこの主張は真実でしょうか?それで私は1900年代以前に「半島」という言葉を私たちの先祖が使ったか探してみました。「韓国古典総合DB」を探しても私たちの文献原文にはただ一件も出てきません。私たちの先祖は私たちの領土を海東、東国、青丘、震檀、鶏林、槿域などと呼びました。鰈域というちょっと特異な別称もあります。カレイ(鰈)がたくさんとれる土地という言葉で、「漢書郊祀志」に由来し、正祖王様も「日省録」に「我国介在鰈域(我が国は鰈域に位置する」という文章を書いています。

古山子は自身の一生の力作に「大東輿地図」、茶山は自身の地図書に「我邦疆域考」という名前を付けました。「半島」という単語はどこにもありません。しかし、1920年代の新聞記事には「朝鮮半島」という単語がとても多く出ます。上の主張が真実あるいは事実に近いことを証明しています。

この様な有力な証拠にもかかわらず、私たちが「韓半島」旗という言葉を使わなければならないのでしょうか?平昌オリンピックに参加するといった安倍総理の先祖が地下でげらげら笑わないでしょうか?今からでも他の名前を付けて呼ばなければなりません。

「一つの心」旗が良く、世界が普遍的に知っている用語の「コリア」旗といっても良いです。ですが、「韓半島」旗ではありません。詩人である長官様が察して理解されると信じてペンを置きます。

草々。

ハ・ウンペク/文学評論家
http://www.imaeil.com/news_img/2018/column/20180126_192929000.jpg
1991年ソウル新聞新春文芸文学評論当選。慶煕大国語国文学科博士。ヒューマンアンドブックス代表

ソース:韓国毎日新聞(韓国語) [広場]「韓半島」旗ではありません
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=3987&yy=2018

続きを読む

【話題】辛淑玉さんがリツイート「慰安婦に公式謝罪を拒否し、五輪を盾に不当な韓国叩きを続ける安倍首相を世界市民は許さない」

1: 動物園φ ★ 2018/01/27(土) 02:35:02.70 ID:CAP_USER.net

続きを読む

【韓国】「安倍首相が訪韓しても関係好転期待できない」 韓国ネットで飛び交う勘違い「日本が頭下げてきた」

1: らむちゃん ★ 2018/01/26(金) 19:26:21.02 ID:CAP_USER.net

夕刊フジ2018.1.26
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180126/soc1801260014-n1.html?ownedref=keyword_not%20set_newsList

 安倍晋三首相が、韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式(2月9日)に合わせて訪韓することには、首相周辺でも異論が多い。

慰安婦問題などで韓国への批判・直言を繰り返し、安倍首相との対談本『日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ』(ワック)もある作家の百田尚樹氏が激白した。

 「主要先進国の首脳が軒並み、開会式に出ないなか、日本の首相が行くことになれば、韓国に政治利用されることは目に見えている。今、訪韓することは『外交的敗北』につながりかねない」

 百田氏は、夕刊フジの取材に対し、安倍首相の訪韓に懸念を示し、韓国への不信感を強調した。

 慰安婦問題の日韓合意を反故にした文在寅(ムン・ジェイン)政権の新方針を持ち出すまでもなく、韓国は日本を裏切り続けてきた。

 百田氏は「普通の国なら『(米国や中国など)各国首脳が開会式出席を見送るなか、日本の安倍首相は来てくれた。ありがたい』と恩義に感じるものだが、韓国は違う。『われわれの外交姿勢は正しかった』『日本がおべんちゃらを使って譲歩してきた』と傲慢な態度を示すだろう。

訪韓にメリットはないし、日韓関係の好転も期待できない」と語る。

 現に、韓国のネット上では、「文大統領は外交の天才だ」「日本が頭を下げてきた」などと、勘違いの言動が飛び交っているという。

 北朝鮮に「核・ミサイル開発」を放棄させるためには、日米韓の連携が不可欠である。文政権の「従北」姿勢にクギを刺すため、安倍首相は米ホワイトハウスの期待・意向も受けて訪韓する。

(全文は配信先で読んでください)

続きを読む

【外交】韓国側の「竹島資料館」即刻閉鎖要求は拒否 担当相「日本固有の領土。批判は当たらない」

1: ハンバーグタイカレー ★ 2018/01/26(金) 13:48:41.66 ID:CAP_USER9.net

 江崎鉄磨領土問題担当相は26日の記者会見で、島根県・竹島や沖縄県・尖閣諸島の関連資料を集めた政府の「領土・主権展示館」について、韓国側が求める閉鎖を拒否する考えを示した。「竹島は歴史的にも国際法上も明らかに、わが国固有の領土だ。批判は当たらない」と述べた。

同時に「国内外から多くの方に展示館に来ていただき、理解を深めて歴史認識を新たにしてもらわないといけない」と語った。

 展示館は25日、東京都内でオープン。韓国外務省は「韓国固有の領土に対する不当な主張」だとして抗議し、即刻閉鎖を要求する報道官声明を発表した。

http://www.sankei.com/smp/west/news/180126/wst1801260041-s1.html

続きを読む

「軍事基地作らせない!」辺野古の極左活動家が沖縄・名護市議会選挙に立候補を表明

1 : : NG NG .net

http://img.5ch.net/ico/monatya.gif
2月4日の名護市長選と同日に投開票される市議補欠選挙(欠員1)で、同市辺野古の新基地建設に対し抗議行動を続ける「ヘリ基地反対協議会」の安次富浩共同代表(71)が23日、市内で会見し立候補を表明した。
稲嶺進市長の市政与党の立場で立候補する。
安次富氏は「自然を壊してまで軍事基地は造らせない」と話した。

安次富氏は金武町出身、名護市中山区在住。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/199165
http://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/a/1/-/img_a1a1efe69354714184ace272f2672b4b70633.jpg
http://imgur.com/GI3inyv.jpg

3: 名無しさん@涙目です。 2018/01/25(木) 12:23:24.62 ID:ehtbwCdP0.net
続きを読む

【韓国】安倍首相が平昌出席で殴り込み「慰安婦像撤去しろ!」 ペンス米副大統領と圧力かける狙い

1: らむちゃん ★ 2018/01/25(木) 19:30:22.22 ID:CAP_USER.net

夕刊フジ2018.1.25
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180125/soc1801250004-n1.html?ownedref=not%20set_main_ranking

安倍晋三首相が、韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式(2月9日)出席のため訪韓する決意を固めた。文在寅(ムン・ジェイン)大統領と首脳会談を行い、慰安婦問題をめぐる日韓合意を反故にする「新方針」を示したことを「受け入れることはできない」と断固抗議する。

加えて、「核・ミサイル開発」を強行する北朝鮮に対する「日米韓の連携」を確認する。

同時期に訪韓するマイク・ペンス米副大統領とともに強い圧力をかける狙いだが、「従北・反日・反米」の文政権は目を覚ますのか。事実上の「日米殴り込み」は、韓国への最後通告ともいえそうだ。

「五輪は平和とスポーツの祭典であり、日本は2020年に東京五輪を主催する立場だ。諸般の事情が許せば平昌五輪開会式に出席し、日本人選手たちを激励したい」

 安倍首相は23日、産経新聞のインタビューでこう語った。

 新年早々、文政権が「最終的かつ不可逆的に解決」とした日韓合意を蒸し返す新方針を発表して以降、日本では「納得できない」「理解できない」という怒りの声が8、9割に上っている。

 加えて、「従北」の文政権は、平昌五輪を「南北連携の政治ショー」と変貌させつつあり、米国や中国、ロシア、フランスなどの首脳は軒並み開会式欠席を表明した。

 安倍首相も出席見送りを検討していたが、緊迫する北朝鮮情勢などを考慮し、再考したという。前出のインタビューで、次のように語っている。

(全文は配信先で読んでください)

3 : sage2018/01/25(木) 19:32:42.31 ID:SdmCgmYM.net そんなの安倍が行かなくても代理で出来るだろ

28 : sage2018/01/25(木) 19:37:19.40 ID:EgE8EHMH.net >>3
ペンスが独りで死にたくないって泣きついたんだろ。
ペンスに同行するなら安倍か麻生で、麻生は断ったんだろうw

続きを読む
PR
記事検索
PR