2018年02月

【韓国】大統領補佐官「韓国の大統領が在韓米軍に出て行けと言えば従うべき」

1: 豆次郎 ★ 2018/02/28(水) 19:58:17.37 ID:CAP_USER9.net

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の統一・外交・安保特別補佐官を務める文正仁(ムン・ジョンイン)延世大名誉特任教授が北朝鮮に対する米国の「最大の圧力」戦略に関連し「北はこれを核兵器廃棄のための道具と見なさず、体制を転覆・崩壊させようという敵対行為と見ている」と主張した。

文正仁氏は27日(現地時間)、民主平和統一諮問会議ワシントン協議会が主管した平和共感フォーラムでの講演でこのように述べ、「米国は北の問題を扱うために優先順位を明確にすべきだ。核問題にすべてを集中し、民主主義や人権は副次的にしなければいけない」と強調した。

続いて「核・ミサイル(解決)に(米国は)力点を置くべきであり(北の)民主主義と人権を強調しながら圧力を加えれば(北は米国が)体制の変化を望むと考える可能性があり、その場合、絶対に答えは出てこない」と繰り返し強調した。

朝米対話の再開などに関連し、文氏は「文在寅大統領は今、薄氷を踏むような心情であるはず」とし「『最大の圧力』から『最大の慎重(Maximum Prudence)』という姿勢ですべてのことを慎重にしている」と説明した。続いて「(文在寅政権は現在)北には『非核化を受け入れて米国と対話すべき』とし、米国には『前提条件を低めて北と対話すべき』と話している」と伝えた。

文氏は「(文在寅)大統領は(北の問題に)大変な努力をした。大統領が誠意を持っていたため、北も応じたのではないかと思う」とし「こうした点で希望が見えるが、前途は遠い」と話した。

戦時作戦統制権(戦作権)転換問題について「戦作権がないというのは軍事主権がないのとは違う」とし「大韓民国の大統領は軍事主権を持っている。大統領が在韓米軍に出て行けといえば出て行かなければいけない」と述べた。

http://s.japanese.joins.com/article/124/239124.html

続きを読む

【有田芳生】(北朝鮮の)核保有を前提とした交渉をしないのなら拉致問題は解決しません。日本政府は隘路にはまりこんでいます

1: (^ェ^) ★ 2018/02/27(火) 18:12:51.37 ID:CAP_USER9.net

有田芳生 Verified Account
@aritayoshifu
北朝鮮との対話条件を緩和 政府、雑談名目なら応じる | 2018/2/27 - 共同通信 this.kiji.is/34090150276594… 核保有を前提とした交渉をしないのなら拉致問題は解決しません。日本政府は隘路にはまりこんでいます。

ファイティングマン
@glVcJIidtPEUMzt
あんたは北朝鮮の核保有容認なのか、、呆れたもんだな。

くろきとら
@kitorakuro
北朝鮮のスポークスマンですか? まず、議員辞職するのが筋でしょう。

こむこむ
@zkzkzkzkak
北朝鮮の核保有を容認しなさいという事でしょうか。日本の核武装に繋がります。

かん坊主
@BSgdeuCA7jEmD4v
お前、「最高尊厳」の言いなりだな。

平和憲法唱えると平和?
@mendokuseyoda
うける(笑) そもそも政府の姿勢に反対していた挙げ句に、そちらの気の済む形に歩み寄ったらまだ文句(笑) こうなると落ちは北が核開発完了するまでの時間と金を与えて完成するまで待て論調か? で、完成したら恫喝を延々繰り返させて拉致被害者返してくださるまで身代金支払いましょう人道ですからか?

続きを読む

【日韓】「日韓合意は履行せず」と韓国が国際宣言 菅義偉氏は抗議を明言

1: Boo ★ 2018/02/28(水) 07:29:50.10 ID:CAP_USER.net

「慰安婦合意は履行せず」を国際宣言? 韓国外相が国連で言及した内容

慰安婦問題について「国際社会で互いに非難・批判することは控える」としていた2015年末の日韓合意が風前の灯火だ。

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が、スイス・ジュネーブで2018年2月26日(現地時間)に始まった国連人権理事会の定例会合で、慰安婦合意は「明らかに被害者中心のアプローチに欠けていた」と言及したためだ。日本を名指しすることは避けたものの、発言自体が合意違反にあたる可能性があり、韓国メディアは「現政権が国際社会に対して実質的に慰安婦合意を履行しないという立場を明らかにした」と解釈して報じている。

日韓合意は「明らかに被害者中心のアプローチに欠けていたことを謙虚に認める」
日韓合意の文言では、日本大使館前の慰安婦像について、韓国政府が

「可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて、適切に解決されるよう努力する」
とする一方で、

「韓国政府は、今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で、日本政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える」
とも明記されていた。ところが康氏は会合で、

「韓国政府は、以前の問題解決に向けた努力は、明らかに被害者中心のアプローチに欠けていたことを謙虚に認める」
「韓国政府は、被害者の傷を癒し尊厳と名誉を回復するため、被害者や市民団体と協力していく」
などと言及した。

「現政権が国際社会に対して実質的に慰安婦合意を履行しないという立場を明らかに」?
中央日報は、発言について

「慰安婦合意以降、国際舞台で慰安婦問題について政府の立場を明らかにしたのは初めてだ。これまで韓国政府は2015年12月の慰安婦合意の内容に基づいて、国連などの国際舞台で慰安婦問題に言及しなかった」
と解説。韓国政府が方針を転換して合意破りに踏み切ったとの見方をにじませた。

他の韓国メディアには、合意を履行しないことを国際社会に宣言した、と見る向きもある。

「康氏の発言は、現政権が国際社会に対して実質的に慰安婦合意を履行しないという立場を明らかにしたものだと解釈される」(朝鮮日報)
「康氏は今回の演説で、当時の合意で『慰安婦』問題が解決されることがないことを国際社会に明らかにした」(ハンギョレ)
菅義偉官房長官は2月27日午前の記者会見で、康氏の発言を

「我が国としては受け入れることはできない」
と批判。在ジュネーブ国際機関日本政府代表部の伊原純一大使が韓国側に抗議したとしながら、

「日韓合意は国と国の約束だ。たとえ政権が変わったとしても責任を持って実施しなければならないことは、国際的に、かつ普遍的に、そうした原則であることは申し上げるまでもない」
などと改めて合意の履行を求めた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14360959/

続きを読む

【韓国】李明博元大統領、大韓民国を守った韓国哨戒艦「天安」記念館訪問…「爆沈主犯(北朝鮮高官)を国賓待遇、恥ずかしい」

1: 豆次郎 ★ 2018/02/27(火) 19:08:32.10 ID:CAP_USER9.net

李明博(イ・ミョンバク)元大統領が26日、京畿道平沢(ピョンテク)海軍第2艦隊安保公園内の韓国哨戒艦「天安」記念館を訪問した。

李元大統領はこの日午後、自身のフェイスブックで「大韓民国を守って花のように美しい青春を捧げた46人の勇士を思い出し、今日、平沢の『天安』記念館を訪れた」と伝えた。

続いて「『天安』の凄惨な残骸と散華した勇士の顔を眺め、『天安』爆沈の主犯に国賓待遇をするこの国の現実を恥ずかしく感じた」とコメントした。「天安爆沈の主犯」とは平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)閉会式出席のために訪韓した金英哲(キム・ヨンチョル)北朝鮮労働党中央委員会副委員長を指している。

李元大統領は「自由民主主義を守るために我々はその間、どれほど多くの犠牲を払ってきたことか」とし「『皆さんを忘れない』『統一されるその日に大統領としての私の任務と勇士の任務が終わる』と約束したその言葉が思い出され、惨憺たる思い」と付け加えた。李元大統領は「天安」記念館を見回る姿の写真もフェイスブックに載せた。

李元大統領の側近は中央日報との電話で「毎週月曜日の昼に参謀陣が三成洞(サムソンドン)の事務室に集まるが、今日は李元大統領が出てこなかった。後に平沢に行ったことを知った。警護チームだけがついて行き、我々も事前には全く知らなかった」と伝えた。また「どれほど複雑な気持ちだろうか。在任中に『天安』事件が発生し、46人の軍人が亡くなったが、歴史的真実も明らかにできず謝罪も受けられないまま、その主犯が堂々と韓国の領土を踏んだ」と話した。

李元大統領側は「天安」記念館訪問に対する政治的な解釈を警戒した。しかし一部では、今回の李元大統領の「天安」記念館訪問について「検察の捜査を控えて保守層の情緒を集め、有利な局面を形成しようという狙いがある」という分析もある。検察はこの日、李元大統領の婿の李尚柱(イ・サンジュ)サムスン電子専務の事務室などを家宅捜索した。前日には息子の李始炯(イ・シヒョン)DAS専務を呼んで取り調べた。検察が捜査を加速する中、来月初めごろ李元大統領が検察に呼ばれるという声も出ている。

李元大統領の「天安」記念館訪問について、共に民主党の朴範界(パク・ボムゲ)報道官は「李元大統領は現在、特殊活動費の流用、DASの借名保有、大企業の訴訟費代納など大型腐敗スキャンダルにかかわっている」とし「このような犯罪こそが自由民主主義の価値に深刻に背く。李元大統領は自重して検察の捜査を待つべきだ」と論評した。

一方、金英哲(キム・ヨンチョル)氏の訪韓に関連し、自由韓国党はこの日午後、ソウル清渓(チョンゲ)広場で糾弾大会を開いた。洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表は「金英哲は戦争の期間でなく平和な時期に我々を攻撃したため戦犯でもなくただの殺人犯だ」と主張した。キム・ソンテ院内代表も「我々の若い兵士たちを水葬させたその元凶で平昌五輪のフィナーレを飾ることになった」とし「文在寅政権と我々は最後まで戦う」と述べた。

http://s.japanese.joins.com/article/076/239076.html?servcode=200&sectcode=200

続きを読む

【韓国】安倍首相は何色のメダル?平昌での激しい外交戦を海外メディアが評価=韓国ネットは「文大統領は世界に認められている」

1: たんぽぽ ★ 2018/02/27(火) 06:37:12.57 ID:CAP_USER.net

2018年2月26日、平昌冬季五輪を舞台に行われた激しい外交戦をめぐり、イタリアのメディアが「金メダルを手にしたのは文在寅(ムン・ジェイン)大統領だった」と評価した。聯合ニュースが伝えた。

聯合ニュースによると、イタリアの有力日刊紙「コリエーレ・デラ・セラ」は25日(現地時間)、「権力者たちのメダル」と題する記事で「韓国が大会開幕直前に北朝鮮との五輪休戦を実現し、大会期間中だけでも北朝鮮のミサイルの脅威を除去することに成功した後、各国の指導者たちも激しい外交戦を繰り広げた」と説明。その上で「金メダルは文大統領に与えるのが妥当」とした。

その理由として「文大統領は信頼できない金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との対話の突破口を開くため、トランプ大統領の反対や、統一に興味がなく統一の費用を負担することを嫌がる若者たちの疑心など、多くの危険を受け入れなければならなかった」と分析した。さらに、文大統領が過去に3年間、特戦司令部で勤務した経験を持つことを紹介し「勇敢な人物であることは確か」と称賛した。しかし記事は「文大統領にとってはこれからが最も大変な状況である」とも。「金正恩委員長が北朝鮮の大量破壊兵器を交渉の材料にするよう説得しなければならない。そうでなければ、せっかくの対話ムードを米国が吹き飛ばしてしまう」と指摘した。

続いて、銀メダルには金正恩朝鮮労働党委員長が選ばれた。記事は「金正恩委員長は韓国政府の全面的な費用支援と国際オリンピック委員会の承認を受け、約500人の応援団や音楽家、選手を派遣できた。その上、金委員長の妹が文大統領から厚遇を受け、韓国メディアに『北朝鮮のイバンカ』と紹介されたことでイメージ上も大成功を収めた」と説明。金委員長が軍縮分野への言及をせずに全ての成果を生み出したことを高く評価しつつも、「金正恩委員長は今後、数週間以内に衝撃的な失格を宣告されるリスクを抱えている」と主張した。

銅メダルの受賞者は安倍晋三首相。記事は、安倍首相が世界の主要行事の全てに姿を見せていること、過去5年間に世界のリーダーの中で最も多くの場所を訪問したことに言及。その上で、トランプ大統領が開会式に派遣したマイク・ペンス副大統領が金委員長の妹と接触する計画があったにもかかわらず、北朝鮮を侮辱するという戦略的ミスを犯した、と評価。また、イバンカ氏が五輪の終盤に韓国を訪問したため「強い印象を残せなかった」とした。

それ以外にも、記事は中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席について「4年前のソチ五輪には姿を見せロシアのプーチン大統領を満足させていたが、北京が2022年の冬季五輪の開催地であるにもかかわらず平昌には来なかった」と伝え、「中国が北朝鮮の武装放棄を説得することを全世界が期待しているが、習主席はそれを裏切った」と主張した。

これに、韓国のネットユーザーからは「正しい評価」「非常に客観的だ」「文大統領は世界に認められている」「文大統領の外交の天才」など共感する声が多く寄せられている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=571110

続きを読む

【中韓会談】文大統領「米国は北朝鮮との対話のハードルを下げる必要がある」「米朝対話に向けて中国・韓国で協力したい」

1: イレイザー ★ 2018/02/27(火) 06:33:22.92 ID:CAP_USER9.net

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日、平昌冬季五輪の閉会式に出席するため来韓した中国の劉延東副首相と青瓦台(大統領府)で会談した席で、米朝対話に関連し「米国は対話のハードルを下げる必要があり、北も非核化の意志を見せなければならない」と述べた。

 文大統領は「米朝対話が早期に行われるよう、中国の持続的な協力を願いたい」として、「冬季五輪を機につくられた南北対話の雰囲気を五輪後も続けることが大変重要だと思う」との見解を示した。

 また、「平昌五輪は大変大きな成功を収めた」として、「もう五輪旗が中国に渡された。(22年)北京五輪の成功を祈り、大会成功のため協力できることがあれば最善を尽くして協力する」と述べた。

 日本による植民地時代、中国・上海に「大韓民国臨時政府」が設立されてから来年で100年になることにも触れ、「重慶市で(抗日闘争をした臨時政府の)光復軍司令部の建物を復元しているが、設立100周年に合わせて完成されれば感激的だ」とし、中国政府の協力を求めた。

 劉副首相は「今年に入って生まれた朝鮮半島情勢緩和の動きをうれしく見守っている」として、「米朝対話が行われるよう、中国と韓国で説得していきたい」と応じた。

 また、「習近平主席のあいさつを伝えたい。五輪の成功をあらためて祝賀する。閉会式は韓国の伝統文化と現代の科学技術の完璧な調和を見せ、人々を驚かせた」とたたえた。

 その上で、「(五輪は)南北関係と朝鮮半島情勢に関し、緊張緩和の契機をもたらしたが、これも世界的に大きな注目を集めている」として、「大会開催の面からも、朝鮮半島情勢の面からも平昌五輪は人々の記憶に永遠に残ると思う」と話した。また「中韓両国は友好的な隣人」とし、「冬季五輪でわれわれは経験が不足しているが、韓国から引き続き支持と支援を受けることを望み、五輪の発展と朝鮮半島情勢の緊張緩和のため共に努力したい」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000047-yonh-kr
イロモノ

続きを読む

【韓国】「3・1独立運動」記念式典 日本統治下の刑務所で 日韓関係に影響必至

1: たんぽぽ ★ 2018/02/26(月) 20:59:59.47 ID:CAP_USER.net

http://www.sankei.com/smp/world/news/180226/wor1802260030-s1.html

 【ソウル=名村隆寛】日本による朝鮮半島統治下の1919年に起きた「3・1独立運動」を記念する韓国の式典が今年は3月1日、ソウル市内の西大門(ソデムン)刑務所跡地で行われる。

 西大門刑務所は日本統治時代に独立活動家らが収監された場所で、現在は歴史記念館として保存されている。韓国行政安全省は26日、文在寅(ムンジェイン)政権で最初のこの記念日を、「国民が参加し共感できる行事にする」と発表した。

 韓国では例年、記念式典を屋内で行っており、屋外では李明博(イミョンバク)政権の2010年に中部・天安(チョナン)市の独立記念館で実施されて以来8年ぶり。同省によると、文氏は会場となる刑務所跡地で演説する予定という。式典には市民や韓国駐在の外交官ら1300人余りが出席する見通しだ。

 韓国で西大門刑務所は、日本統治時代を最も象徴する場所として認識され、日本との歴史をめぐって国民感情を強く刺激する場所だ。文在寅政権として初めての3・1独立運動の式典会場に同刑務所跡地を選んだことは、文政権の対日政策の方向を示しており、今後の日韓関係にも影響を及ぼしそうだ。

続きを読む

【中央日報】韓国スケートのオランダ人コーチ「日本海」表記で炎上 ファンたち「日本海ではない。東海だ」

1: (^ェ^) ★ 2018/02/26(月) 20:53:21.60 ID:CAP_USER9.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000038-cnippou-kr

http://amd.c.yimg.jp/amd/20180226-00000038-cnippou-000-0-view.jpg

論争を起こしている女子スピードスケートのチーム追い越し競技とともに韓国人に名を知らせたスピードスケートのコーチがいる。彼は韓国チームコーチのボブ・デヨングさん(42)だ。彼は氷上を離れることができず、一人で挫折していたノ・ソニョン選手を暖かく慰める姿で国民から愛されるようになった。その彼が時ならぬ論争に巻き込まれた。

26日、ボブ・デヨングさんのインスタグラムには「East Sea!!」というコメントがつけられている。ネットユーザーが注目している掲示物は5日、彼が投稿した東海(トンへ、日本名・日本海)の写真だ。

彼は「小さい湖は(凍れば)スケートに乗りやすい。だが、ここはそのようなところ(Weissensee)ではない。スケートに乗りやすいほど完全に凍っている本当の自然だ。日本海につながっている…」と話した。

ボブ・デヨングさんは東海を「JapanSea」と表記した。外国人であるだけにグーグル地図の表記に従ったと見られるが、韓国で接続される韓国向けグーグルマップには26日現在「東海」と単独表記されている。

ボブ・デヨングさんのファンたちは遅まきながら該当表記を見つけて「日本海ではない。東海だ」という意見を書き込んでいる。

ボブ・デヨングさんはオランダの元スピードスケート選手であり、バンクーバーオリンピック(五輪)の銅メダルリストだ。彼は昨年4月、韓国のコーチとして選ばれた。30代後半まで選手生活をしたため、イ・スンフン選手をはじめとする韓国選手に立派なモデルになった。

スピードスケートのメダリストであるイ・スンフン選手は「ボブ・デヨングさんは競技前に何分で服を着替え、スケートはいつ履くかも分単位でコーチしてくれた」としてコーチとして彼が見せた細心な指導力に謝意を表したこともある。

続きを読む

【韓国大統領】「光復軍」来年復元を=中国副首相に協力要請、日本の植民地下で「大韓民国臨時政府」が樹立してから来年で100周年

1: 豆次郎 ★ 2018/02/26(月) 21:36:39.82 ID:CAP_USER9.net

2/26(月) 20:34配信
 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は26日、中国の劉延東副首相との会談で、日本の植民地下の1919年に「大韓民国臨時政府」が樹立してから100周年を迎える来年に合わせ、中国・重慶市で行われている「臨時政府」の軍事組織「光復軍」総司令部の復元作業を完了できるよう協力を求めた。

 
 韓国政府の発表によると、文大統領は「重慶で光復軍総司令部の建物を復元中だが、臨時政府樹立100周年に合わせて完成すれば、感激だ」と述べた。劉副首相は「中国政府もこの事業を重視しており、積極的に協力する」と答えたという。

 臨時政府は日本からの独立を目指して上海で設立され、その後、重慶に拠点を移した。文大統領は昨年12月、訪中した際、重慶にある臨時政府庁舎跡を視察。重慶市トップの陳敏爾・市共産党委員会書記と会談し、一時中断していた光復軍総司令部の復元事業を再開することで合意した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000099-jij-kr

続きを読む

公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由

1: 非公開@個人情報保護のため 2014/02/22(土) 18:23:09.26 .net

在日勢力に日本が支配されてるからだ

続きを読む

【韓国ネット】 ソトニコワが話題に、4年前の「韓国との悪縁」が再び注目を集め…尊敬する選手も日本の浅田真央と安藤美姫

1: LingLing ★ 2018/02/26(月) 01:13:38.76 ID:CAP_USER.net

■ソトニコワ、韓国との悪縁再浮上…尊敬する選手も日 浅田真央・安藤美姫
http://imgnews.naver.net/image/030/2018/02/23/0002686549_001_20180223125447058.jpg
写真=ソトニコワと韓国との悪縁が注目を集めている。

フィギュアスケート選手アデリナ・ソトニコワが話題となる中で、韓国との悪縁が注目を集めている。

ソトニコワは、2014ソチ冬季オリンピック当時、偏った判定で金メダルを獲得した疑惑が持たれて、韓国と初めて悪縁を結んだ。

当時、ソトニコワは女子シングルフリーで、トリプルジャンプ7つを跳ぶプログラムを構成したが、初めのジャンプのトリプルルッツ+トリプルトゥループでエッジエラーがあった上に、3連続ジャンプでステップアウトするミスを犯した。

しかし、ソトニコワは露骨な後押し判定によって149.95点を出して、合計224.59点で金メダルを首にかけた。

特にこのオリンピックは、キム・ヨナ選手の最後のオリンピック競技であって、競技力もキム・ヨナ選手がはるかに優れていたという評価が続いており、論議を呼んだ。

この渦中で、ソトニコワの個人プロフィールの尊敬する選手という所で、日本のフィギュアスケート選手の浅田真央と安藤美姫の名前を掲載して、韓国ネットユーザーたちから痛い視線を受けることもあった。

一方、アデリナ・ソトニコワ(ロシア)は20日(以下、現地時間)、自分のSNSに2014ソチ冬季オリンピックで試合を終えて喜んでいる写真と共に、「正に4年前の2014年2月20日、私の夢は実現された」という書き込みを掲載した。

ソトニコワは、負傷を理由として平昌五輪出場放棄を宣言した。

ソース 電子新聞(韓国語)
http://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=030&aid=0002686549

【韓国SNS】 キム・ヨナ銀メダルの恨みは深い?ソトニコワの写真に「いいね」で批判殺到、元新体操選手ソン・ヨンジェが謝罪[01/31]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1517391374/
【韓国】キム・ヨナの金メダルを“奪った”露ソトニコワ、平昌五輪出場を断念=ネット「逃げたな」「怖くて韓国に来られないんだろう」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503991667/

5 : sage2018/02/26(月) 01:20:49.67 ID:L3y4VRDL.net いつまで粘着してんだ
気持ち悪いな

20 : sage2018/02/26(月) 01:31:32.13 ID:5cl5POLr.net >>5
いつまでもだよ
恨みは1000年経っても変わらない「恨(ハン)の国」だぜ

続きを読む

【韓国】 慰安婦被害ハルモニを扱った演劇「ウェンズデイ」の製作者がセクハラ~韓国ネチズン「完全矛盾」

1: 蚯蚓φ ★ 2018/02/25(日) 14:50:17.54 ID:CAP_USER.net

http://www.sporbiz.co.kr/news/photo/201802/202317_169614_3448.png
▲セクハラ事実を認めたユン・ホジン、エイコム代表./写真=聯合ニュース

公演製作社エイコム代表ユン・ホジンがセクハラ事実を認め、新作の「ウェンズデイ」に対する関心が高まっている。

「ウェンズデイ」は日本軍慰安婦被害ハルモニとハルモニたちのために戦う正しい人々の話を素材にした作品だ。しかし、ユン代表にセクハラ容疑がふくらみながらネチズンは反感を表わしている。

24日、リアルタイムSNSには「セクハラ加害者が慰安婦を扱うって?」、「セクハラ犯が慰安婦の性暴行被害を入れたミュージカルを製作するとは完全矛盾だね」、「ユン・ホジン、慰安婦を素材にした作品の発表を控えてセクハラ事件さく烈した。ちゃんと反省したら」等の文が載ってきている。

これに先立ってオンラインコミュニティには「酒の席と移動中の車などでユン・ホジン代表にセクハラを持続的にされた」という暴露文が載った。これにユン・ホジンは「私によって被害にあわれた方の話を聞いた。理由の如何を問わず心より謝罪申し上げる。被害者が願う方式で謝罪差し上げる」と立場を明らかにした。

イ・ソニョン記者

ソース:韓国スポーツ経済(韓国語) 「セクハラ加害者が慰安婦演劇を?「ユン・ホジン新作にネチズン」眉間のしわ」
http://www.sporbiz.co.kr/news/articleView.html?idxno=202317

2 : sage2018/02/25(日) 14:51:33.46 ID:wR4CBc3r.net >>1
こういう「近所のオジサン」が娘を売り買いしたんだよな 3 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2018/02/25(日) 14:51:43.16 ID:UIBjzChJ.net

毎日がコリアンジョーク

続きを読む

【韓国】ビッグデータ分析、日本人の対韓印象は「肯定」が「否定」の2倍以上

1: ダーさん@がんばらない ★ 2018/02/25(日) 18:31:40.39 ID:CAP_USER.net

ビッグデータ分析、日本人の対韓印象は「肯定」が「否定」の2倍以上、「イメージ改善には大衆文化活用を」とも―韓国紙

http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201802/20180222-038493793.jpg

2018年2月24日、オンライン上のビッグデータを活用して日本人の韓国に対する印象を分析したところ、「肯定」の感情が「否定」より2倍以上高いことが分かった、と韓国紙が伝えている。記事は「否定的なイメージの改善のためには大衆文化を積極的に活用することが必要」とも強調している。

韓国の文化体育観光部はビッグデータ分析企業RSNに「ビッグデータ活用 国家イメージ調査」を依頼。日本人が過去2年(15年9月~17年8月)の間、ツイッターやブログ、コミュニティーなどオンライン上で韓国に対して言及した内容を分析し、このほど公開した。

中央日報が報じた調査結果によると、肯定的な感情が含まれていたものは40.2%、否定的なものは15.9%(中立的な言及は43.8%)。分野別では大衆文化(45.2%)、文化遺産(40.8%)、経済(40.6%)、社会(39.9%)の順で肯定的な言及が多かった。一方、否定的言及は日韓関係(19%)、政治(18.8%)、社会(18.7%)、外交・安保(17.5%)の順だった。

肯定的な言及が多い大衆文化は、アイドル・スポーツ・音楽・グルメ・ファッションなどが該当する。言及量の相当部分を占める芸能人に焦点を当てると、男性ボーカルグループの防弾少年団(BTS)、東方神起、EXO(エクソ)、BIGBANG(ビッグバン)、女性グループのTWICE(トゥワイス)の順で多かった。特に昨年5月以降は防弾少年団とTWICEのカムバック時期と重なり、割合が大きく膨らんだという。

日韓関係のキーワードとなったのは慰安婦、反日、反韓、領土問題、在日韓国人など。言及量(全体9360万件)だけでみると、日韓関係が全体の28.4%と最も高かった。特に慰安婦合意、少女像などが話題になるたびに言及が増えた。

外交・安保分野は北朝鮮の核・ミサイル挑発とも相まって、言及量が増加。韓国の外交・安保に関しては「中国」が最も頻繁に登場し、日中韓関係をひとまとめにして見る傾向も現れた。政治分野では韓国の政治家に対する言及量や好感度が高くない中、文在寅大統領については進歩的理念、宥和政策など肯定的な面の好感度が一部確認することができた、としている。

調査結果について、RSNのパク・ウンジョン部長は「K-POPは韓国大衆文化の中心で全般的なイメージを先導し、友好的なファンダム(熱心なファンたち)形成を通じて、ソーシャルメディアで肯定的な世論を形成している」と指摘。「韓国に対する否定的なイメージの改善のためには大衆文化を積極的に活用することが必要だ」と説明している。(編集/日向)

ソース:Record China 2018年2月25日(日) 16時20分
http://www.recordchina.co.jp/b573407-s0-c30.html

続きを読む

「山城博治は無実ニダ!解放しる!!」ニューヨークで韓国人が抗議デモ

1: 2018/02/25(日) 16:48:59.53 ID:Cfs6hOV00●.net

http://img.5ch.net/ico/monatya.gif
【ニューヨーク=座波幸代本紙特派員】米国在住の県人らでつくる市民グループ「オキナワ・ピース・アピール」は24日、名護市辺野古の新基地建設に反対する抗議活動などで逮捕、起訴された山城博治沖縄平和運動センター議長らの無実を訴え、新基地建設に反対するデモをニューヨークで行った。
国際署名活動のチラシなどを配って連帯を呼び掛け、トランプタワー前まで行進した。

デモには、退役軍人らでつくる「ベテランズ・フォー・ピース(VFP)」など平和団体の関係者ら約40人が参加。
ニューヨーク公共図書館(ミッド・マンハッタン図書館)前で、「沖縄に米軍基地はいらない」「軍事主義に答えはない」「ジュゴンを守ろう」などと書いたプラカードや横幕を掲げ、市民や観光客らに沖縄の現状を訴えた。

オキナワ・ピース・アピール代表の大山紀子さん=今帰仁村出身、ニュージャージー州在=は「1月にボルティモアで行われた世界各地の米軍基地閉鎖を求めるシンポジウムに参加以降、米国のNGOの中でも沖縄について認識が広がってきた。米国に住む者として、ここからできることをやっていきたい」と語った。

在ニューヨークの韓国系市民団体メンバー、ジュイオン・リーさんは「米国が軍事予算を増やし、教育や福祉への予算を減らしているのはおかしい。共に連帯し、沖縄や韓国にある米軍基地、戦争につながるものに反対したい」と話した。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-671752.html
http://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/002/201802/cf15e65ea747548f96d834d1a3365ea0.jpg
http://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/002/201802/c8d2d11ea892d788e992bcdfcb9089a5.jpg

続きを読む

【北朝鮮】日本は米国の力を借りて軍国主義復活と「大東亜共栄圏」を実現しようと画策するずる賢い島国一族

1: きゅう ★ 2018/02/24(土) 12:06:56.18 ID:CAP_USER.net

【平壌2月22日発朝鮮中央通信】朝鮮平和擁護全国民族委員会(平和擁護委)のスポークスマンは米日の好戦狂らが去る16日から
われわれの弾道ロケットと戦闘機などの「脅威」に備えるという口実の下で「総合防空・ミサイル防御訓練」なるものを行っていることで22日、
談話を発表した。

談話によると、23日まで強行するこの軍事演習では米国と日本の対空網を連結してわれわれの弾道ロケットと戦闘機を共同で探知、
追跡、迎撃するシステムを点検するとともに、日本の航空「自衛隊」所属「パトリオット」ミサイル部隊の迎撃訓練と戦闘機の
スクランブル訓練が同時に実施されている。

特に、今回の訓練には昨年のように日本の海上「自衛隊」と米海軍部隊だけが参加したのではなく、日本の航空「自衛隊」と米海兵隊、
米空軍部隊まで投入されてその規模が前例なく大幅に拡大されたことによってその好戦性と危険性をいっそう倍加している。

談話は、これをせっかくもたらされた北南関係の改善と朝鮮半島の平和雰囲気を壊そうとする横暴非道なごろつき行為、
戦争の導火線に火をつけるための危険極まりない軍事的挑発とらく印を押し、次のように強調した。

アジア太平洋地域で「同盟国保護」という見せかけの下で軍事的優位を維持し、自分らの覇権的野望を追求してみようとする
凶悪なごろつき国家がまさにアメリカ帝国であり、米国宗主の力を借りて軍国主義復活と「大東亜共栄圏」の昔の妄想を実現しようと画策する
ずる賢い群れがほかならぬ、島国一族である。

米国と日本の無謀なヒステリックな戦争狂気はわが民族の和解と団結を阻み、朝鮮半島の平和を破壊する張本人が誰なのかを再び全世界に暴露している。

刃物を振りかざして乱暴を振るおうとする白昼強盗の群れをそのままに置くわれわれではない。

米国と日本の反動層は明き盲のように変わった世を直視できず、東方の核強国、世界的な戦略国家に急浮上したわれわれにあえて手出ししようとしては、
自分らの安保と生存を危うくするだけだということを銘記し、軽挙妄動してはならない。---

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf

続きを読む

【韓国】韓国で慰安婦問題の抗議集会、安倍首相のマスクを被った男性が「すみません」

1: たんぽぽ ★ 2018/02/24(土) 17:11:01.44 ID:CAP_USER.net

http://news.searchina.net/id/1654083?page=1

 日韓両政府は2015年末に慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的に解決」することで合意したが、韓国では再び同問題が再燃している。

 中国メディアの海外網は22日、韓国の旧日本大使館前で21日に慰安婦問題の解決を求める抗議集会が行われ、安倍晋三首相のマスクを被った男性が「すみません」などと書かれたプラカードを持つパフォーマンスも行われたと伝えた。

 記事は韓国国内の報道を引用し、抗議集会には多くの若者が参加し、日本政府に対して慰安婦問題の「真摯な謝罪」を求めたと伝え、同時に文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対しても同問題で明確な立場を示すよう要求したと紹介した。

 さらに、抗議集会には安倍首相のマスクを被った男性も参加し、この男性は韓国語と日本語、英語でそれぞれ「すみません」と書かれたプラカードを持ってパフォーマンスを行ったことを紹介。この男性の素性などは不明だが、目立つパフォーマンスで大きな注目を集めたと伝えている。

 外務省によれば、15年末に行われた日韓外相会談で、当時の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は「日本政府と共に慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」と発言している。(編集担当:村山健二)

続きを読む

【話題】有田芳生議員が野間さんの釘バットを装備

1: 動物園φ ★ 2018/02/22(木) 21:13:19.37 ID:CAP_USER.net

続きを読む

【平昌五輪】朝日新聞のカーリング報道 なぜか韓国視点で韓国の勝利を祝う

1: (^ェ^) ★ 2018/02/24(土) 14:58:09.29 ID:CAP_USER9.net

朝鮮日報を略して朝日新聞。最近は訴訟を起こしたりしているが、朝日新聞はとにかく日頃の行いが悪すぎる。

あわせて読みたい→青山繁晴「北朝鮮工作員はマスコミや一般人に浸透済み。でもスパイ防止法がないので何も出来ない」

続きを読む

男子パラレル大回転で韓国が謎の勝利

1: 名無しさん@涙目です。 2018/02/24(土) 15:09:09.75 ID:w6cEZlVw0.net

http://img.5ch.net/ico/chibi_c.gif
男子大回転で韓国が八百長。手前が韓国

3 名前:名無しステーション [sage] 投稿日:2018/02/24(土) 14:49:17.71 ID:SJ4kgu+Q0
http://p.pd.kzho.net/1519451323852.jpg
http://p.pd.kzho.net/1519451324607.jpg
http://p.pd.kzho.net/1519451325949.jpg
神のみぞ知る

http://image.2chlog.com/2ch/live/liveanb/image/1519450469-0800-001.gif

http://5ch.net

続きを読む

【国際】 韓国がTPP参加に向け日本に接触 政府、11カ国の発効優先 安倍晋三首相「変更考えていない」

1: たんぽぽ ★ 2018/02/24(土) 06:42:52.11 ID:CAP_USER.net

 離脱した米国を除く11カ国の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に韓国が関心を示し、参加に向け交渉を主導する日本政府に事務レベルで接触していることが23日、分かった。合意した11カ国によるTPP11に乗り遅れれば、アジア太平洋地域の成長を自国に取り込めないとの危機感が韓国側にはあるとみられる。これに対しTPP参加国は2019年の早い時期の発効を目指しており、日本政府もまずは11カ国での発効を優先させる方針だ。

 複数の日本政府関係者が明らかにした。このほど韓国から問い合わせを受けたという。韓国側は協定の詳細を確認し、参加の可否を探っているとみられる。

 TPPには韓国のほかコロンビアや英国など複数の国・地域が関心を寄せる。米国も1月下旬、トランプ大統領が再交渉を条件にTPPへの復帰を示唆した。TPP11の協定文は「ほかの国の加入を歓迎する」と明記し門戸を開いている。

 ただ、日本政府はTPP11について「ガラス細工のようなもので、変更することは考えていない」(安倍晋三首相)との立場だ。一部を修正すると“玉突き”で変更が必要となり、収拾がつかなくなるからだ。このため、まずはTPP11を発効させた上で、参加国を増やす構え。韓国を含む参加国の拡大も発効後に検討することになりそうだ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/economy/news/180224/ecn1802240003-n1.html

2 : sage2018/02/24(土) 06:44:57.41 ID:mL/JdUYd.net <丶`∀´>参加してやるニダ

続きを読む
PR
記事検索
PR