韓国

【悲報】朝鮮戦争、実際は韓国内の日帝残党との戦いだった

1: 名無しさん@涙目です。 2017/11/18(土) 02:29:24.44 ID:mefCzsIJ0●.net


74 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/11/17(金) 22:51:01.66 ID:xEsJhI2Q
日本でいう朝鮮戦争は実際のところ大韓独立戦争というのが正しい
北とそれを支援する中国とも戦ったが主敵は韓国内の日帝残党だし
当時の日本政府は日帝残党を秘密裏に支援してたのも明らかになってる
日本にとっては何が何でも隠したい汚点みたいだが

http://

続きを読む

【Record China】韓国議員がアメリカ・韓国大統領の非公開会話を暴露 批判の声も

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/11/17(金) 16:04:46.30 ID:CAP_USER.net

韓国議員が米韓大統領の非公開会話を暴露、「外交儀礼に反する」と指摘も=韓国ネット「常識がない」「文大統領の本心が知れた」

http://i.imgur.com/as44xZt.jpg
16日、韓国メディアによると、韓国与党「共に民主党」の秋美愛代表は14日、米ワシントンで開かれた在米韓国人らとの懇談会に参加し、今月7日に非公開で行われた米韓首脳会談の内容を公開した。資料写真。

2017年11月16日、韓国・アジア経済によると、韓国与党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表は14日、米ワシントンで開かれた在米韓国人らとの懇談会に参加し、今月7日に非公開で行われた米韓首脳会談の内容を公開した。

秋代表によると、非公開会談でトランプ米大統領は、文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領に「必ず統一しなければならないのか」と尋ねた。これに対し、文大統領が「統一しなければならない」と答えると、トランプ大統領はその場で理解を示したという。また、文大統領は「他に困っていることはないか」というトランプ大統領の問いかけに、「高高度防衛ミサイル(THAAD)の問題や北朝鮮による挑発の脅威により平昌五輪の盛り上がりがいま一つだ」と明らかにした。するとトランプ大統領は「平昌五輪のPRにも努力していく」と約束したという。

秋代表は上記の内容を明らかにした上で「朝鮮半島統一の意味は大きい。米国が自由と民主的秩序を夢見るのなら韓国の統一は絶対的に必要であり、朝鮮半島に核兵器があってはならない理由でもある」と強調した。

また、秋代表は情報の入手経路について明らかにしなかったが、一部では「同席していない場で交わされた非公開の会話内容を公開するのは外交儀礼に反する」「2国間の信頼関係に打撃を与えた」などと指摘する声も出ているという。

この報道を見た韓国のネットユーザーからも「一体どうやって知ったの?」「確かな情報なのかな?」と不思議がる声や、「非公開の内容を国会議員がしゃべるなんて信じられない」「常識がないの?」と批判する声が上がっている。一方で「韓国が統一と平昌五輪の成功を願っていること、これのどこが外交機密なの?問題ないよ」「文大統領の本心が知れて良かった」など秋代表が公開したことに好意的な声も。

また、文大統領の回答に関しては「支持する」「文大統領は正しく答えてくれた。韓国の願いは統一」「素晴らしい。李明博(イ・ミョンバク元大統領)や朴槿恵(パク・クネ前大統領)だったら『統一なんてしなくていい』と答えていただろう」など、称賛する声が多い。

その他、統一に対する考えとして「統一が実現したら観光産業が盛り上がるだろうな」「長期的に見ると、国力の面でも経済の面でも統一は必ず必要。ただ、その過程が問題だけど…。少しずつ、うまくやってほしい」「統一しなければ韓国は米国や日本、中国、ロシアに利用され続けることになる」などの意見も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

2017年11月17日 6時20分Record China
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=217686

続きを読む

【米韓晩餐】「独島エビ」日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除 トランプ氏、元慰安婦と知らず抱擁

1: 荒波φ ★ 2017/11/17(金) 08:59:37.29 ID:CAP_USER.net

韓国大統領府が7日にトランプ米大統領を招いて開いた晩餐(ばんさん)会で、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」の名前のついたエビの料理を出した問題で、米政府の指摘を受けた韓国側がメニューから「独島」の文字を削除していたことが16日、分かった。また、晩餐会に招待された元慰安婦についても、トランプ氏は元慰安婦と認識せずに抱擁していたことも判明した。

日本政府はエビ料理と元慰安婦の招待について7日中に韓国側に抗議した。日本政府関係者によると、韓国側は日本の抗議には反応しなかったが、日本の抗議を把握した米国の指摘を受け、「独島」名を外したという。

安倍晋三首相は10~14日にベトナムとフィリピンで開かれた国際会議に韓国の文在寅大統領らとともに出席したが、日韓首脳会談は行わなかった。

2017.11.17 08:04
http://www.sankei.com/politics/news/171117/plt1711170010-n1.html

2 : sage2017/11/17(金) 09:01:04.71 ID:ugkaFhvh.net 「アメリカの大統領を、勝手に政治利用した」ってことが完全にバレてますよwww

続きを読む

【軍事】 韓国が日本の海上自衛隊と合同訓練できない理由~「旭日旗」かかげた海上自衛隊の韓国作戦区域進入が許せなかった

1: 蚯蚓φ ★ 2017/11/15(水) 22:49:12.46 ID:CAP_USER.net

http://www.obsnews.co.kr/news/photo/201711/1069776_294290_3412.png

【アンカー】東海作戦区域で四日間、繰り広げられた米海軍空母3隻と私たちの海軍の聨合訓練が終了しました。これに先立ってわが軍は「日本とは訓練しない」と一線を引きましたが、その理由を推察させる映像をOBSが確保しました。カル・テウン記者です。

【記者】日本の海上自衛隊所属護衛艦2隻が米海軍イージス艦を導きます。船体で最も高いメインマストにはいわゆる「旭日昇天旗」がはためきます。「戦犯旗」として有名ですが、堂々と掲揚したまま出ました。

[ハ・ジョンムン/韓神(ハンシン)大日本学科教授:日本帝国主義時代の遺物と言うことができますが。第二次大戦後に作られた海上自衛隊も相変らず伝統を継承するという意味で…。]

海上自衛隊にはこの様な痕跡が結構あります。海軍参謀総長に該当する海上幕僚長執務室の場合、東郷提督の写真までかかっています。東郷提督は1904年、露日戦争の主役です。そのため、日本との聨合訓練の波紋は大きくならざるをえません。旭日旗を付けた艦艇に私たちの作戦区域への進入を許さなければならないからです。

結局、米空母との訓練は韓国・日本が各々別に進行しました。私たちの作戦区域と日本安保区域を徹底的に区分したのです。

[イ・クソン/世宗大王(セジョンデワン)艦長:聨合作戦を遂行できる完ぺきな態勢を維持しています。堅固な韓・米同盟を土台に敵の挑発を抑制します。]

代わりにB-1戦略爆撃機の展開は制約なしで行われました。日本の援護・引き継ぎが私たちの防空識別区域を越えないためです。ここにB-1の元祖と言えるB-52まで加勢して対北朝鮮抑制意志を誇示しました。しかも先月、B-52に常時出撃任務が与えられ、韓日間の援護・引き継ぎはより一層増える展望です。

OBSニュース、カル・テウンでした。

ソース:OBSニュース(韓国語) 「旭日旗」ただ日海上自衛隊…「聨合訓練不可」
http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=1069776

関連スレ:【朝鮮日報】米空母中心の韓米日合同訓練、韓国の反対で白紙に 「三不」の立場が理由なのか注目されている[11/11]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1510359489/

続きを読む

【朝鮮日報】米空母中心の韓米日合同訓練、韓国の反対で白紙に 「三不」の立場が理由なのか注目されている

1: 荒波φ ★ 2017/11/11(土) 09:18:09.37 ID:CAP_USER.net

米国の原子力空母3隻が参加し、北朝鮮に対して武力を誇示するという性格の大規模海上訓練が、11日から14日まで東海(日本海)で行われる。韓半島(朝鮮半島)周辺に空母機動部隊が3つも集まるのは、6・25(朝鮮戦争)以来3度目。このため、当初米国は韓米日3カ国の合同訓練を提案していたが、韓国側の反対で白紙になり、韓米だけの合同訓練として行われることになった。

11日に予定されている韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と中国の習近平国家主席の韓中首脳会談や、韓国政府が中国と「高高度防衛ミサイル(THAAD)合意」を行って表明した「三不」の立場が理由なのかどうか、注目されている。

韓国軍の消息筋によると、先月米国はドナルド・トランプ大統領のアジア歴訪の期間に合わせ、3つの空母機動部隊を動員した東海での訓練を計画し、韓国と日本に3カ国合同訓練を提案した。

米空母3隻が日本の海上自衛隊の艦艇に護衛され、東海に設定された韓国海軍の作戦水域(KTO)に順次入ったら、韓国海軍の艦艇も加勢して空母の護衛作戦、航空作戦、航空射撃などさまざまな訓練を3カ国合同でやってみようというものだった。しかし韓国側が難色を示したことにより、3カ国合同訓練は白紙になった。

日本の艦艇はKTOに入る前まで米空母機動部隊に同行し、KTO内では韓米の艦艇だけが一緒に訓練をするものと決まった。

これについて、韓国の国防当局は「日本との合同訓練は、国民感情もあることなので、以前から韓国側は乗り気ではなかった」という。実際、これまでの政権でも韓米日の合同訓練は避けられてきた。

しかし韓国軍は昨年から、北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対抗し、米日と共に3カ国ミサイル警報訓練や対潜訓練を実施してきた。北朝鮮の脅威がますます大きくなる中、それへの対応も強力に準備するためだった。

さらに現政権は、「三不」の立場の一つ、「韓米日の軍事同盟に発展しない」という原則に対する懸念が出ていることをめぐり「北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対応して抑止力および防衛力を向上させるための、韓米日3カ国間の安全保障協力は進展させていく」としてきた。

こうした立場は、先の韓米首脳会談の合意文にも盛り込まれた。今回、3つの空母機動部隊が東海に集結するという極めて異例の事態は、北朝鮮の挑発に対応するための最も強力な措置だ。なのに、この作戦は「一緒にやれない」というのだ。そのため、外交関係者の間などからは「韓国は『三不』の立場を鮮明にした後、過度に中国の顔色を窺っている」という声も上がっている。米国は、3カ国合同訓練が白紙になったことを残念がっているという。

韓国軍の合同参謀本部(合参)は今回の訓練計画を、実施前日の10日になってようやく発表した。シン・ウォンシク元合参次長(予備役陸軍中将)は「今や北朝鮮の核・ミサイルの脅威に関する状況は、軍事訓練を政治的に解釈するほどのどかなものではない。韓米日の安全保障協力は、純粋な安全保障的観点から見て、強化するのがよい」と語った。

2017/11/11 08:58
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/11/2017111100365.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/11/2017111100365_2.html

続きを読む

【韓国】韓国新駐日大使「平昌五輪に安倍晋三首相の訪韓を」 日韓首脳シャトル外交に意欲

1: らむちゃん ★ 2017/11/14(火) 19:38:34.48 ID:CAP_USER.net

産経ニュース2017.11.14 18:49更新
http://www.sankei.com/politics/news/171114/plt1711140037-n1.html

 韓国の李洙勲(イスフン)新駐日大使は14日、日韓議員連盟などが主催する会合に出席し、日韓関係の発展のためには安倍晋三首相と韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領によるシャトル外交の早期実現が重要だとの認識を示した。「韓日中3カ国首脳会談が早期に開催され文大統領の訪日、(来年2月に開催される)平昌五輪に安倍首相の訪韓が実現するよう積極的に支援していただきたい」と述べた。

 李氏は「韓日関係のベースを揺るがす根本的な要因は、信頼と相手の立場に立って考えるとの精神が足りないことだ」とも指摘。「韓日の確固たる協力の土台を作ることが私に任された任務だ」と強調した。

 日韓議連会長の額賀福志郎元財務相は、北朝鮮問題が日韓間の最大の懸案事項だと指摘した上で「米国の同盟関係である日本と韓国がしっかり連携し、互いに共同対処できる形を作って地域の安定を図らなければならない」と語った。

続きを読む

【サッカー】差別ポーズ「被害」の韓国サッカー選手 自身の行為でブーメラン

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/11/13(月) 17:50:41.87 ID:CAP_USER.net

サッカー韓国代表とコロンビア代表の強化試合で、コロンビアのMFエドウィン・カルドナ選手が、韓国のMFキ・ソンヨン選手に両手で目をつり上げるポーズを取り、人種差別的行為にあたると批判を浴び、謝罪した。

キ・ソンヨンは試合後、「あのような行為を容認してはならない」と述べたというが、彼も中指を立てるジャスチャーと同様の意味合いがあるポーズで挑発したとして、ネット上で「ペナルティやったほうがいいんじゃないか?」と批判を浴びている。

http://i.imgur.com/e1uzOgK.jpg
大韓サッカー協会の公式サイト(画像は、スクリーンショット)

乱闘寸前のもめ合いで...

韓国代表とコロンビア代表の国際親善試合は2017年11月10日、韓国のホーム(水原ワールドカップ競技場)で行われた。韓国がソン・フンミン選手の2ゴールで、FIFA(国際サッカー連盟)ランキング13位の強豪相手に勝利を収めた。ただ試合の内容よりも話題を集めたのが、カルドナの挑発行為だった。

韓国2点リードの後半17分、DFのキム・ジンス選手がコロンビアのエース、MFハメス・ロドリゲス選手のファウルで倒された。ハメスがキム・ジンスのシャツを引っ張り上げ、早く立つよう促すと、キ・ソンヨンはこれに怒ったのか、ハメスに体当たり。両チームとも選手たちが駆け寄って、乱闘寸前のもみ合いに発展した。

カルドナはその中で、キ・ソンヨンを両手で目をつり上げるポーズで挑発。このポーズはアジア人特有の細長い目を揶揄しているとして、「差別的な行為」と知られる。試合を生中継した韓国国営放送「MBC」が何度もこの場面を再生するなどし、韓国のサッカーファンはカルドナのSNSに批判のコメントを書き込んだ。

大韓サッカー協会は試合後、FIFAにこの件を報告し、カルドナの行いは世界中に広まることに。カルドナは11日、コロンビア代表チームの公式ツイッターを通じ、

「誰かを、国や人種を侮辱する意図はなかった。でも侮辱されたと感じたのなら申し訳ない」

とお詫びした。

朝鮮日報日本語版(ウェブ版)の13日付記事によると、キ・ソンヨンは「失望すべきことだ。あのような行為を容認してはならない」と試合後のインタビューで語ったという。

「キ・ソンヨン、もういい加減大人になろうよ...」

一方、そんなキ・ソンヨンも差別的な行為で挑発したとして、ネット上で批判を浴びている。「つり目」ポーズの挑発を受ける直前、コロンビアの選手たちに向けて手の平を内側に向けるポーズ「裏ピース」を取っていたのだ。

これは侮辱的な仕草として知られ、イギリスやオーストラリア、ニュージーランドなどでは、中指を立てるジャスチャーと同様の意味合いがあるとされる。プレミアリーグで複数のクラブを渡り歩き、現在もスウォンジー・シティAFC(プレミアリーグ)に所属しており、このポーズの意味を知らないはずはない――。ツイッターなどインターネット上ではそうして、

「カルドナのつり目ポーズと同様にキ・ソンヨンの裏ピースもペナルティやったほうがいいんじゃないか?普通に試合で中指立てたら大問題だろ」
「韓国裏ピースした後に細目アピールされてキ・ソンヨンがキレてるのブーメランすぎるやろ」

との批判が巻き起こっている。

一方で「奇誠庸(キ・ソンヨン)の指は『今あなたを見ている』『我々は2-0で勝っている』などと解釈されている」と伝えたのが、朝鮮日報日本語版(ウェブ版)の13日付記事だ。カルドナとキ・ソンヨン、双方の挑発行為に触れたが、キ・ソンヨンが先だったとは伝えていない。

だが彼には、約7年前にも「前科」がある。2011年1月のAFCアジアカップ2011準決勝の日本戦で、前半にPKでゴールを決め、左手で顔を引っかく「猿」のモノマネをカメラに見せ、日本人を侮辱していると韓国メディアからも批判を浴びた。

こうした過去があるだけに、ネット上では

「これ何が矛盾してるかって、一番怒りを露わにしていたのがアジアカップ日韓戦で自身の得点後に猿のジェスチャーをしたキ・ソンヨン」
「許されないって、猿真似野郎が何言ってんの?」
「ねえ、キ・ソンヨン、もういい年なんだからいい加減大人になろうよ...」

との声も上がっている。

2017/11/13 14:32
https://www.j-cast.com/2017/11/13313695.html?p=all

続きを読む

【亡命】北朝鮮兵、板門店で韓国側に逃走 北朝鮮軍の銃撃受ける

1: 孤高の旅人 ★ 2017/11/13(月) 17:26:13.05 ID:CAP_USER9.net

北朝鮮兵、板門店で韓国側に逃走 北朝鮮軍の銃撃受ける
2017年11月13日16時47分
http://www.asahi.com/articles/ASKCF5GRGKCFUHBI00V.html

 南北軍事境界線上にある板門店の共同警備区域(JSA)で13日午後、北朝鮮軍兵士が韓国側に逃走を図り、北朝鮮軍の銃撃を受けた。韓国軍合同参謀本部が発表した。北朝鮮軍兵士は負傷し、韓国領内に移送されて治療を受けている。
 同本部によれば、北朝鮮軍兵士は同日午後、板門店の北朝鮮側施設「板門閣」の前方にある北朝鮮側哨戒所を出て、韓国側施設「自由の家」に向かって逃走したという。韓国軍は現在、北朝鮮側の挑発に備え、警戒態勢を強化している。(ソウル=牧野愛博)

続きを読む

【米WSJ紙】文大統領を激烈批判「信頼できる友人ではない」 韓国メディアは狂乱状態

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/11/13(月) 08:00:02.98 ID:CAP_USER.net

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し、米有力紙の「ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)」が激烈な批判を見舞った。北朝鮮に融和的かつ、中国に擦り寄る文氏の行動について、「文氏が信頼できる友人だとは思えない」などと社説で指摘したのだ。同紙の記事を、韓国メディアは相次いで取り上げ、狂乱状態となっている。

ドナルド・トランプ米大統領の訪韓(7~8日)について、韓国紙は社説で好意的な評価を示していた。

 《トランプ大統領初来韓、韓米同盟の新たな契機に》(朝鮮日報)

 《深い共感を得たトランプ訪韓…「力を通じて平和を守る」》(中央日報)

 だが、トランプ氏の訪韓成功との見方は、韓国側の一方的な思い込みに過ぎなかったようだ。米保守層に支持されるWSJは7日付の社説でこんな見出しを掲げた。

 《South Korea’s Bow to Beijing(韓国、中国にひざまずく)》

 米軍の最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度防衛ミサイル)」をめぐり、中国から“報復”を受けていた韓国は最近、中国と、(1)米国のミサイル防衛システムに加入しない(2)日米韓の安全保障の協力は3カ国軍事同盟に発展しない(3)THAADを韓国に追加配備しない-ことで合意したとされる。

WSJは、こうした文氏の「媚中外交」と、北朝鮮に融和的な「従北」姿勢を徹底批判した。文氏の掲げる「バランス外交」を「中国の圧力に直面し、自国や同盟国の安全保障に関して譲歩もいとわない姿勢は、バランス外交とは程遠いものだ」とし、「文氏が取った一連の行動は、(北朝鮮の)金正恩(キム・ジョンウン)氏を包囲するための同盟関係を損なうものとなった」と指摘した。

 韓国紙は、米国側の真意を知り驚いたのか、相次いでWSJの記事を取り上げた。

 中央日報は「トランプ大統領が訪韓した際には『偉大な協力』『非常に大きな進展』などの発言が出てきたが、最近の(文氏や文政権の)行動を見ると望ましくないということだ」と分析。朝鮮日報は同紙に寄せられたネットユーザーの賛否両論を掲載した。

2017.11.12
https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/171112/soc1711120002-s1.html

http://i.imgur.com/Wh9LTtU.jpg
トランプ米大統領(左)との会談を終え、記者会見する韓国の文在寅大統領(共同)

3 : sage2017/11/13(月) 08:03:50.25 ID:YmQaqV5Z.net そらあんた
あんなだまし討ちしとったらなあ
リッパードされんかっただけマシじゃねえかと思うわ 4 : sage2017/11/13(月) 08:04:07.87 ID:tPzfL+Te.net >>1
真意を知り驚いたって、韓国人完全に知的障害者扱いされてるやん 8 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2017/11/13(月) 08:05:15.49 ID:vxVHqrZ8.net

日本はもっと酷評されてたニダ
とか言い出すのが容易に想像できる

続きを読む

【韓国】韓国若者の就職難 日本市場での解決模索へ=外務次官きょう訪日9

1: らむちゃん ★ 2017/11/12(日) 22:36:47.82 ID:CAP_USER.net

聨合ニュース、2017/11/12 09:34
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/11/12/0200000000AJP20171112000100882.HTML

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙顕(チョ・ヒョン)第2次官が12日午後、日本を訪れ、就職難に苦しむ韓国の若者の雇用問題を協議する。

 5月の文在寅(ムン・ジェイン)政権発足以来、外交部次官が訪日するのは初めて。趙氏は14日まで滞在し、杉山晋輔外務事務次官や日本財界の関係者らと会談。韓国の若者と日本企業をマッチングするなどして両国が共に利益を得る「ウィンウィン関係」になるための方策を協議する。

 趙氏は杉山氏らとの会談で、韓中日首脳会談開催や韓日間の「シャトル外交」再開、旧日本軍慰安婦問題に関する2015年の韓日合意など、両国関係の懸案についても意見を交わすとみられる。

1がたった日時 2017/11/12(日) 09:41:15.26
前スレ 【韓国】韓国若者の就職難 日本市場での解決模索へ=外務次官きょう訪日★8こんばんはコピー対策です
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1510487587/

続きを読む

【日本と韓国は仲良くせよ】米原子力空母3隻投入の大規模合同演習での「不協和音」に米が異例の要請へ

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


米政府が7日にあった米韓首脳会談で日米韓の協力を求める異例の言及を行ったことがわかった。韓国による9月の北朝鮮への人道支援決定以降、3カ国の不協和音が強まったことを懸念した。
11日から始まった米原子力空母3隻
などが参加する合同演習でも3カ国協力は実現しなかった。

 米韓関係筋によれば、トランプ米大統領は、両国の外相らも同席した拡大首脳会談の最初の議題に日米韓協力を選択。ティラーソン国務長官に指示し、厳しい安全保障情勢のなか
、さらに発展した3カ国協力が必要だと説明させた。

 米側は具体的な協力の事例は挙げなかったが、米戦略兵器が朝鮮半島周辺に派遣された際の協力などを念頭に置いたとみられる。米側は戦略爆撃機や原子力空母などを派遣した機会を利用した
日米韓の共同訓練を打診してきたが、韓国側は応じていない。

 これに対し、文在寅(ムンジェイン)韓国大統領は、日米韓協力が軍事同盟に発展することは望ましくないとした従来の考えを基に、3カ国協力強化に慎重な考えを示した。
米韓共同発表文は弾道ミサイル防衛や対潜水艦作戦を巡る共同訓練など、従来の協力の確認にとどまった。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000024-asahi-int

2: 名無しさん@涙目です。 2017/11/12(日) 17:54:58.61 ID:mzZHnyiA0.net
続きを読む

【悲報】アメリカさん、韓国の慰安婦テロにガチで怒っていた

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


韓米首脳間の国賓晩餐会で、日本軍「慰安婦」被害者イヨンス(89)おばあさんが
ドナルド・トランプ米国大統領と抱擁をして話題になっている中で、
匿名を要求した複数の韓米・米政府関係者が10日、ヘラルド経済に「遺憾」という立場を明らかにした。

米側の関係者は「韓米首脳間の親睦を深める場の国賓晩餐が、韓日の歴史論争の
『政治の舞台』(political podium)に転落したようで遺憾」とし「不愉快」と述べた。
韓米の友好関係を固めなければならないディナーが、韓日「外交戦」にされたことに不快感を示したものである。
この関係者は、「韓米首脳が主人公にならなければならない席で、韓日の歴史問題が浮き彫りになって遺憾」とし
「韓日メディアが今回のことを浮き彫りにさせるのを自制してほしい」と伝えた。

国務省で十数年間、韓国関連業務を行い、韓国課長を務めたデビッド・ストローブ世宗研究所客員研究員は、
「トランプ大統領とイヨンスさんの抱擁が、政策立案者によって『演出』されたものだとすると、これは深刻な外交的欠礼だ」とし
「米国としては、日本も韓国も同盟国だ。韓日で扱う問題に米国を引き込もうとするジェスチャーは不適切」と指摘した。
続いて「友達を招待しておいて、『あなたの親友は悪い奴だ』というメッセージを与えてきたら、招待されたゲストは気分が悪い」と付け加えた。

韓米関係者によると、ムンジェイン政府は7日、主催したトランプ大統領の歓迎晩餐に招待するVIPリストを米側に具体的に説明していなかったと伝えられた。

一方で米国消息筋は、トランプ大統領がムンジェイン大統領に提案した「インド太平洋構想」が、
日本が推進してきた構想だという青瓦台の関係者の発言について、
「米国はアジア太平洋を越えて、インド東南アジア諸国との外交に力を入れてきた」とし、不快感を迂回的に示したりもした。
[ヘラルド経済=ムンジェヨン記者]
http://oboega-01.blog.jp/archives/1068689560.html

4: 名無しさん@涙目です。 2017/11/11(土) 22:58:09.81 ID:pinthj340.net
続きを読む

【韓国】大統領府の独断で「独島エビ」、決定過程で外交部を排除

1: 荒波φ ★ 2017/11/11(土) 10:44:51.72 ID:CAP_USER.net

韓米首脳会談の際、大統領府が外交部(省に相当)と十分相談せずに作業を進めたことから、外交部が困惑していることが10日、分かった。

大統領府は7日、韓米首脳会談の国賓晩さん会に「独島(日本名:竹島)エビ」を出す計画を決定する前、外交部と事前に相談していなかったことが同日、分かった。外交部関係者は「最初に外交部が受け取り、米国側に通知したメニューには『チャプチェ(韓国風春雨いため)』とだけ書かれており、『独島エビ』が入っているという言葉はなかった」と語った。

対日外交で問題になる可能性があり、米国とも相談すべきことだったが、決定の過程で外交部が排除されたことになる。これと関連して10日に国会外交統一委員会に出席した林聖男(イム・ソンナム)外交部第1次官は、「日本の抗議を事前に予想したのか」という質問に対して、「このようなメニューが話題になるなんて誰も予想できなかった」と答えた。

「外交的なことを考慮せずに用意したのか」という質問にも、同次官は「はい」と認めた。

8日に発表された韓米首脳会談の共同報道発表文に盛り込まれた「インド太平洋地域」という概念について、大統領府が9日、「同意しない」と発言して騒動になっているのも同様のケースだ。

この騒動は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に随行してインドネシアに行った大統領府の金顕哲(キム・ヒョンチョル)経済補佐官が記者らに「我々はそこに編入される必要がない」と断定的に発言したことに端を発する。

「大統領府経済補佐官がこの件に言及したことそのものが不適切だった」という指摘や、「外交文書に反映されている表現を大統領府がその翌日にすぐに否定すれば、外交的な信頼は下がらざるを得ない」という声が出ている。

同日午後、外交部の定例記者会見で、魯圭悳(ノ・ギュドク)外交部報道官は「米国が新たに提示した(インド太平洋)戦略は、韓国の政策方向とも相通じる部分がある。韓米間が緊密に協議しながら、必要かつ可能な協力案などを模索していくこともできる」と述べた。

それなり収拾を図ったものだが、この記者会見後、大統領府関係者が再び「(インド太平洋戦略に)我々は同意したわけではない」と発言し、さらに波紋が広がっている。外交消息筋は「専門家でなければ首脳会談の結果をまとめた文書の外交的な意味が分からないこともあり得る」と言いながらも、「少なくとも発言する前に国家安保室や外交部に相談すべきなのでは」と苦言を呈した。

2017/11/11 09:00
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/11/2017111100367.html

続きを読む

【めっちゃうまそう!】トランプ氏の夕食会に供された竹島沖のエビ、韓国の漁師に注文殺到2週間待ちへ

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


AFP=時事】韓国を訪問したドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が出席した夕食会で、日韓両国が領有権を主張する
竹島(Takeshima、韓国名・独島、Dokdo)沖で捕れたエビが供されたとの報道を受け、韓国では同海域産のエビに対する関心が高まり、漁師たちに注文が殺到している。

 地元ラジオ局の取材に応じたある漁師は10日、これまで1日10~20件だった注文が100件近くに増えており、商品が届くまでに15日近くかかる状況だと話している。

 エビ1匹の値段は、大きさ次第では10ドル(約1100円)前後になる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000040-jij_afp-int
おランプも絶賛した独島エビ
http://amd.c.yimg.jp/im_sigg3bUEBtpDFuc2HUQaqVfTKA---x900-y608-q90-exp3h-pril/amd/20171110-00000040-jij_afp-000-3-view.jpg

5: 名無しさん@涙目です。 2017/11/10(金) 22:23:55.20 ID:R/RtVy930.net
続きを読む

【駐韓米国大使代理】トランプ氏-慰安婦被害女性の抱擁 「単なる人間的ジェスチャー」「政治的な目で見てほしくない」

1: 荒波φ ★ 2017/11/10(金) 09:16:27.10 ID:CAP_USER.net

駐韓米国大使代理のマーク・ナッパー氏が9日、ドナルド・トランプ大統領が慰安婦被害女性と抱き合ったことについて「来賓をあたたかく迎えたもので、政治的な目で見てほしくない」と述べた。

ナッパー氏はこの日午後、ソウル貞洞(チョンドン)大使官邸ハビブハウス(Habib House)で行われた出入り記者団との懇談会で、関連質問に対して「韓国と日本メディアが非常に過度な解釈をしようとしているようだ。単なる人間的なジェスチャーだったと見れば良い」と述べた。

7日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が主催した国賓晩さん会では映画『アイ・キャン・スピーク』の実際のモデルである李容洙(イ・ヨンス)さんをトランプ大統領が抱擁する場面がカメラにとらえられて話題を集めた。当時、李さんが手を伸ばすと、トランプ大統領が抱擁して笑顔を浮かべた。

現場では両首脳の周辺に来賓を紹介する通訳がいなかったため李さんがどのような人物か、トランプ大統領は知ることができなかったという話もある。

ナッパー氏は晩さんメニューに独島(ドクト、日本名・竹島)エビが登場し、日本側が韓国に激しく抗議したことに対する質問には「おいしい食事、素晴らしい公演だったと言いたい」と述べて笑った。

トランプ大統領の訪韓成果に関連して、ナッパー氏は「韓米同盟の強さと両国間の北朝鮮政策の調整に対する意志を示し、両国大統領間の友情と個人的な関係を深めることが目標だったという点で大きな成功を収めたと考えることができる」と述べた。

特に両首脳が平沢(ピョンテク)米軍基地「キャンプ・ハンフリーズ」を訪問したことについて「歴史的瞬間」だったとし「両国軍の意志を示す強力なイメージ」と評した。非武装地帯(DMZ)への訪問が失敗に終わったことについては「実に残念だった。トランプ大統領は次の訪韓時にはDMZを訪れたいという気持ち示した」と述べた。

トランプ大統領が訪韓をどのように自評したかについては「心にない言葉を言わない方だが、トランプ大統領が儀仗隊の歓迎行事を見て心がとてもあたたかくなり、非常に感謝しているとの発言をしたという」と伝えた。

ナッパー氏は韓国政府が中国との関係改善を進める過程で明らかにした韓日米軍事同盟不可などの「三不の立場」が首脳会談で議論されたかどうかについては「具体的な言及は首脳会談中にはなかったと承知している。韓中間の生産的関係が(北朝鮮の非核化に)中国が肯定的役割を果たすために役立つと思う」と述べた。

ナッパー氏は韓国軍が推進中の海上哨戒機導入事業に関連して「私は専門家ではないが、今後対潜水航空機であるP-8などについて協の話があるかもしれない。このような部分は韓国も決定を下さなければならず、米国も決定を下さなければならない」と述べた。P-8は米国がインド・オーストラリアに販売したことがある機種だ。

2017年11月10日08時43 [中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/277/235277.html?servcode=A00&sectcode=A10

3 : sage2017/11/10(金) 09:18:05.12 ID:fvzGLkyA.net 効いてるな
日本政府はもっと言ってやれ 4 : sage2017/11/10(金) 09:19:07.96 ID:F4y9rPQD.net トランプ「よけろナッパー!」 5 : sage2017/11/10(金) 09:20:50.28 ID:e4MzA1dj.net チョンは叩いてしつける
叩かないのはしつけ放棄 7 : sage2017/11/10(金) 09:22:23.02 ID:i7nyKSQm.net 日本メディアってまた日本までマジェマジェされてるけど
だって韓国は日本への当てつけとして政治利用してんだもんよ
そりゃ裏が見えれば指摘するよ

黙ってたら韓国に利することになるもんな
あいつらコスイ上にやったらいけないことの判らんバカだもん 10 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2017/11/10(金) 09:23:46.60 ID:5LjNeo9P.net

反応するなというのが無理
慰安婦の列席を拒否しなかったアメリカの弁明がないと
日本での友好ムードもただの二枚舌野郎で終わる
「心にない言葉を言わない方」ならば立場を明確にしてほしい

続きを読む

【韓国】 深い共感を得たトランプ訪韓~慰安婦被害者を暖かく抱いて普遍的な人権に軍配をあげた/中央日報社説

1: 蚯蚓φ ★ 2017/11/09(木) 13:23:02.43 ID:CAP_USER.net

1泊2日間訪韓したドナルド・トランプ米大統領が強固な韓米同盟に対する信頼を韓国人の胸に与えて昨日、離れた。トランプ大統領はその間、両国間貿易不均衡問題を問い詰めると数回も明らかにした。訪韓中に韓米自由貿易協定(FTA)改正が障害になるだろうという観測が少なくなかった。韓米首脳会談と国会演説で突出発言を吐き出し、険悪な雰囲気が演出される懸念も拭えなかった。

だが、トランプ氏はどの場面でも両国の友好的な雰囲気を台無しにするような発言は全く口にしなかった。それだけではなく、悪天候で戻ったものの、昨日午前には予定になかった非武装地帯(DMZ)の電撃訪問を試みた。韓米同盟の強固さを見せるために誠意を尽くしたわけだ。

彼の国会演説は今回の北東アジア歴訪の白眉だった。トランプ氏は演説の序盤を伝統的な韓米間友好と韓国の成功神話を強調することに割いた。彼は「韓国が成功するほどさらに決定的に金正恩(キム・ジョンウン)体制中心の暗い幻想に打撃を与えることになる」とし「繁栄する韓国の存在自体が北朝鮮独裁体制の生存を脅かす」と宣言した。韓半島(朝鮮半島)情勢の本質をこのように正確に見抜いた外国指導者は見つけることが難しい。

同時に、トランプ氏は韓国の安保に責任を負うという約束と共に北朝鮮に向かっては絶対に誤認するなという警告メッセージを発した。彼は「力を通じて平和を維持する」とし「北朝鮮がかつて米国の自制を弱さに解釈するなら、これは致命的な誤算になるだろう」と強調した。また「我々は過去の行政府とずいぶん違うため過小評価することも、試すこともするな」と付け加えた。いつにもまして強力な対北朝鮮警告だ。

トランプ氏は感情的な口調で一方的に主張する人だと知られている。だが、昨日、国会演説で見せた姿は違った。物静かな態度で韓国と北朝鮮の具体的実状をいちいち説明した。北朝鮮の悲劇的な人権弾圧の実態を並べて深い共感を呼んだ。韓半島に対する彼の関心が思ったよりはるかに深いと感じさせる瞬間だった。

今回の歴訪で見せたトランプ氏の言葉と行動は韓国社会の一部で頭をもたげた米国に対する不信を拭うことに大きな役割を果たした。その間、一部の専門家の間では米本土が北朝鮮の核・ミサイルに攻撃されることを覚悟してトランプ政府が韓国を守るかは疑問という指摘が絶えなかった。トランプ氏は米国に対する信頼を再確認することにとどまらなかった。彼は7日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)晩餐会場で慰安婦被害者を暖かく抱いた。韓日間で絶えず提起されてきた慰安婦論争で普遍的な人権の方に軍配をあげたわけだ。

残念なところは、一部のデモ隊がトランプ大統領の車両が通る光化門(クァンファムン)広場の前の車道に紙コップとペットボトルなどを投げて通行を妨げた。トランプ氏らが反対の車道を利用して不祥事が起きはしなかったが、韓国を訪問したお客さん、それも血盟の大統領にこのようなことをしたのは残念だ。

今回のトランプ氏の訪韓で韓米両側が得たのは期待以上だった。韓国としては堅固な韓米同盟を誇示すると同時に、強力な対北朝鮮警告のメッセージを送ることに成功した。トランプ氏は100億ドル(約1兆1401億円)以上の先端武器を売ったとツイッターで自慢した。何より文在寅(ムン・ジェイン)大統領の破格的な配慮が印象的だった。予想を超えて平沢(ピョンテク)キャンプのハンフリーズ基地に行ってトランプ大統領らを迎え、昨日は非武装地帯(DMZ)にあらかじめ出向かって待つ姿まで見せた。もう両国は「ウィン・ウィン」で終わった今回歴訪の経験を土台に今後さらに信頼を構築し、北核危機に揺れることなく対処していなければならないだろう。

ソース:中央日報/中央日報日本語版【社説】深い共感を得たトランプ訪韓…「力を通じて平和を守る」
http://japanese.joins.com/article/244/235244.html

続きを読む

【悲報】米大手紙「韓国の文大統領は信頼できない友人」

1: 名無しさん@涙目です。 2017/11/09(木) 13:07:14.89 ID:WG3cwgjk0.net


米紙、韓米首脳会談が終わると「文大統領は信頼できない友人」
 世界最大の経済紙ウォールストリートジャーナル(WSJ)が7日(現地時間)、「韓国、
北京に頭を下げる」(South Korea’s Bow to Beijing)と題した社説で、文在寅
(ムン・ジェイン)大統領について「信頼できない友人」(unreliable friend)と評価した。
 トランプ大統領が訪韓した際には「偉大な協力」「非常に大きな進展」などの発言が出て
きたが、最近の行動を見ると望ましくないということだ。また、韓国がTHAAD(高高度防衛
ミサイル)と民主主義同盟を傷つけたと評価した。
 WSJは、北朝鮮が核実験とミサイル実験を続けているにもかかわらず、文大統領は
韓半島(朝鮮半島)の緊張を緩和するために北朝鮮と対話して金正恩(キム・ジョンウン)
委員長をなだめる方法を好むと指摘した。開城(ケソン)工業団地を再開しようという動き
を最も悪い例に挙げた。開城工業団地は北朝鮮に年間1億ドル(約112億円)をもたらす
からだ。
 WSJは開城工業団地再開の動きだけでなく文大統領は広い範囲で米国の政策に反して
いると指摘した。THAADをめぐる中国の圧力に屈服し、金正恩政権を支持する人たちに
むしろ贈り物をしたと伝えながらだ。
(以下略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000009-cnippou-kr

続きを読む

【米韓】「韓国訪問は『教育』だ。文大統領に現実を教えることになる」…トランプ氏、韓国にブチ切れ。訪韓は「通告」だけ

1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/11/09(木) 08:55:02.30 ID:CAP_USER.net

トランプ氏、韓国にブチ切れ「文大統領に現実を教えることになる」 北支援、中国すり寄り…訪韓は「通告」だけ

アジア歴訪中のドナルド・トランプ米大統領が7日午後、韓国に乗り込んだ。終始友好的だった日本とは異なり、韓国では文在寅(ムン・ジェイン)政権に歩み寄る姿勢をみせつつも「教育的外交」を迫る緊迫したものとなった。これまでも北朝鮮に融和的な態度を取り、トランプ氏を怒らせてきた文政権は、最近は媚中外交で日米韓同盟に否定的な態度すら取り始めている。自由主義陣営にとどまるのか、赤化路線に突き進むのか。トランプ氏の訪問は韓国の運命を左右する一大事となりかねない。

「日本訪問は朝鮮半島有事を踏まえた『友好・同盟の確認』、中国訪問は『交渉』だが、韓国訪問は『教育・啓蒙(けいもう)』だ。自国の置かれた立場を全く理解していない文大統領や政権幹部に現実を教えることになる」

トランプ氏のアジア歴訪について、日米情報当局関係者が語った。

韓国・聯合ニュースによると、トランプ氏は7日に文氏との首脳会談と共同記者会見、8日に国会で演説を行った。

前出の情報当局関係者が懸念する通り、「従北」「親中」の文氏率いる韓国は米国にとって度し難い国になっている。

核・ミサイル開発に狂奔する北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権は今年、弾道ミサイル発射を繰り返し、9月3日には「6度目の核実験」まで強行した。それにもかかわらず、文政権は同月21日、国連児童基金(ユニセフ)や世界食糧計画(WFP)を通して北朝鮮に800万ドル(約8億9000万円)相当の人道支援を実施することを決めた。

韓国政府による対北人道支援に対し、トランプ氏は同月の日米韓首脳会談で、こう言ったと伝えられる。「北朝鮮への人道支援は逆のメッセージとなる。とても賛成できない」

北朝鮮に融和的態度を取り続けてきた文政権に、トランプ氏は怒りを募らせ、ツイッターに「北朝鮮との融和的な対話は役に立たない」と投稿するなど忠告してきた。その揚げ句が、北朝鮮への人道支援というのだから、開いた口が塞がらなかったことだろう。

韓国政府は対中関係でも米国の怒りに火をつけた。中国外務省の報道官が10月31日の記者会見で、韓国側が(1)米国のミサイル防衛システムに加入しない(2)日米韓の安全保障の協力は3カ国軍事同盟に発展しない(3)THAAD(高高度防衛ミサイル)を韓国に追加配備しない-と表明したことを明らかにし、日米韓関係にくさびを打ち込んだのだ。

自国の安全保障を売り渡すような行為に対し、韓国メディアも「国益を損なう先例として長らく残ることになるだろう」(朝鮮日報)と批判したが、米国の怒りはそれ以上だろう。

麗澤大の西岡力客員教授は「THAADという米韓同盟の問題について中国に先に言うことはあり得ない話だ。トランプ氏は、日米韓で一緒に進むのか、それとも中国と一緒に行くのかについて、ある意味『踏み絵』を迫るとともに、北朝鮮危機で韓国と一緒にやっていけるのかを見極めるのではないか」と語る。

米メディアも、トランプ氏のアジア歴訪で、韓国の動向に最も注視しているという。

ソース:夕刊フジ 11/8(水) 16:56
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000009-ykf-int

続きます

続きを読む

【Record China】韓国大統領府、米韓首脳の姿を“勝手に”生中継か?米側から警告受け6分で終了=韓国ネット「大したことじゃ…

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/11/08(水) 16:14:59.60 ID:CAP_USER.net

韓国大統領府、米韓首脳の姿を“勝手に”生中継か?米側から警告受け6分で終了=韓国ネット「大したことじゃない。訪日の時もやってたそうだし」

http://i.imgur.com/oaHr1bi.jpg
7日、就任後初めて韓国を訪れたトランプ大統領の姿を韓国大統領府が動画で撮影してSNSでライブ中継していたところ、米国側から警告を受け制止されたことが分かった。資料写真。

2017年11月7日、就任後初めて韓国を訪れたトランプ大統領の姿を韓国大統領府が動画で撮影してSNSでライブ中継していたところ、米国側から警告を受け制止されたことが分かった。韓国・朝鮮ビズなどが伝えた。

同日午後、韓国大統領府・国民疎通首席室は、文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領とトランプ大統領がソウル近郊の平沢(ピョンテク)米軍基地を訪れた際の様子を、フェイスブックの大統領府公式アカウントを通じ生中継した。

動画は大統領府の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官が携帯電話で撮影し、その傍らで「(両首脳が)将兵たちを激励するために、今まさに入場するところ」などとナレーションも務めた。しかし中継開始から2分ほどたった頃、米国側の警護要員とみられる人物が近づいてきたらしく、英語で「文大統領を撮影するのは構わないが、わが国の大統領(トランプ氏)が来たら中継をやめなさい」と警告する声が聞こえた。想定外の中継に米国側が不快感を示したとみられる。

朴報道官は結局、両国の首脳が入場するまでの6分間の動画のみを公開。トランプ大統領と文大統領が順に入場して両国の将兵らとあいさつを交わす場面を最後に中継を終了した。その後大統領府は、文大統領による昼食会での冒頭発言を録画映像により追加公開している。

今回の生中継を企画した韓国大統領府の関係者は、「現場の状況はよく分からないが、米国は日米首脳会談を直接ライブ中継し、日本の米軍基地の現場も生でアップしていた」と説明。さらに「事前に一部生中継の進行について了解を求めた」としている。

朝鮮ビズはこれについて「大統領府の意欲が先走ってしまった」と批判的に報道。問題の動画は6分間より長かったことなどから、韓国のネットユーザーからは「ちょっとハプニングはあったけど、ずっと中継されてたよ?」「悪意が感じられる」など報道を問題視するコメントが多く寄せられている。

また「大したことじゃない。日米の時もやってたそうだし、米国もやってたんだから」「事前の意思疎通で誤解があったのかもね。でも無事乗り越えたようだし、トランプさんが韓国の手厚い待遇を喜び、誠意と善意で応えてくれている姿が見られてうれしい」「警護担当者が話を聞いていなくて、安全上の問題で生中継をやめるよう言ったのだろう」と推測する声が上がった。(翻訳・編集/松村)

Record China 2017年11月8日 15時19分
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=212640

続きを読む

韓国で反米団体がトランプ大統領の宿泊するホテルまで押し掛けデモ暴動 女性2人が乱入する騒ぎまで

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


韓国に訪韓しているドナルドトランプ大統領。そんなドナルドトランプ大統領を歓迎しない一部の反米デモ隊が。
ドナルドトランプ大統領の宿泊するハイアットホテル前まで行きデモ暴動を起こした。
デモは23時45分頃にホテルに行き、「トランプは韓国から去れ!」という怒号が続いた。

この日のデモが終わり、警察の警戒が緩むと女性2人がホテルの正面玄関の中まで乱入するという騒動が起きた。
女性2人は警察により取り押さえられ、外まで連行されたが、その間「トランプは平和協定を締結せよ」と声を挙げた。

http://gogotsu.com/archives/34486
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/11/001-11.jpg

3: 名無しさん@涙目です。 2017/11/08(水) 02:23:58.51 ID:OMsVcmZ+0.net
続きを読む
PR
記事検索
PR