韓国

【Record China】「文大統領が米国で冷遇を受けた!」韓国議員の指摘に、韓国ネットが反発=「安倍首相だったら…」

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 17:53:08.77 ID:CAP_USER.net

「文大統領が米国で冷遇を受けた!」韓国議員の指摘に、韓国ネットが反発=「言いがかりだ」「安倍首相だったら…」

http://i.imgur.com/IMRuivM.jpg
20日、韓国メディアによると、韓国の保守系野党「自由韓国党」は同日、文在寅大統領が国連総会出席のため米ニューヨークのJFK国際空港に到着した際、米国側から事実上の冷遇を受けたと主張した。

2017年9月20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の保守系野党「自由韓国党」は同日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国連総会出席のため米ニューヨークのJFK国際空港に到着した際、米国側から事実上の冷遇を受けたと主張した。

同党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表は同日、党代表および最高委員・3選議員連席会議で「韓国の大統領が19日に米ニューヨークの空港に到着した際、米国からの出迎え客が1人もいない場面を目撃した」とし、「韓国の歴代の大統領が米国を訪問した際、そのような光景は見られなかった」と主張した。また、洪代表は「レッドカーペットも用意されていなかった」と明らかにし、「韓国を代表して行った大統領が米国でそのような待遇を受けるのを見て、もどかしく残念な気分になった」と述べた。その上で「それほどの『文在寅パッシング』を受けているにもかかわらず、国民にはその事実を隠している」と批判した。

これに対し、大統領府は「事実関係に基づかない批判だ」と一蹴した。また、大統領府は聯合ニュースとの電話インタビューでも「大統領の訪問目的によって待遇が決まっている」と説明し、「それも知らずに批判するのは適切でない」と反発した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「米国訪問ではなく国連総会出席でしょ?。言いがかりはやめてほしい」「米国との首脳会談のために行ったのではない」「北朝鮮の論評よりレベルが低いね」など洪代表の主張を批判するコメントが多く寄せられている。

また、「国民は洪準杓をパッシングしている。他人の心配をしている場合ではないのでは?」「常に厚遇を受けてきて、これからも厚遇を受けて生きることを願っているから、そのような点ばかりに目が向くのだろう」などと指摘する声も。

一方で「安倍首相はどうだった?」「安倍首相だったら0人ということはないだろう。事実は素直に認めよう」など安倍晋三首相の待遇と比較するコメントや、「訪問目的によるといっても、一国の首脳なのだから最低限のもてなしはあってもいいのに」と嘆く声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

2017年 09月20日 17時50分 Record China
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=179526&ph=0

続きを読む

【韓国】北朝鮮に9億円の人道支援決定 年内にも実施へ

1: 豆次郎 ★ 2017/09/21(木) 12:05:50.07 ID:CAP_USER9.net

朝日新聞デジタル

 韓国政府は21日、国際機関を通じて北朝鮮に計800万ドル(約9億円)の人道支援を行うことを決めた。南北関係などを考慮して実施時期を決めるとしているが、国際機関の事業計画に合わせて年内にも行われる見通し。北朝鮮の軍事挑発が続くなかでの支援には疑問の声も出ていた。

 人道支援の内訳は、国連世界食糧計画(WFP)の栄養強化事業450万ドルと、国連児童基金(ユニセフ)のワクチン・医療品支援事業350万ドル。いずれも妊婦や児童らが対象。韓国統一省の諮問機関、南北交流協力推進協議会が21日の会議で、同省が検討していた事業を承認した。

 韓国による支援を巡っては、菅義偉官房長官が14日、「圧力をそぎかねない行動は避ける必要がある」と指摘。安倍晋三首相も15日の文在寅(ムンジェイン)大統領との電話協議で支援時期を問い合わせていた。(ソウル=牧野愛博)

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9P3C2FK9PUHBI00N.html?iref=sp_new_news_list_n

続きを読む

【ドイツ大衆紙ビルト】慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際と独紙報道

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 12:10:17.77 ID:CAP_USER.net

ドイツ大衆紙ビルト電子版は20日、同国のシュレーダー前首相が韓国人女性(48)と交際していると報じた。

 シュレーダー氏は今月、元慰安婦の女性が共同生活するソウル郊外の施設「ナヌムの家」を訪れ、慰安婦問題で謝罪していないと日本を批判。韓国の文在寅大統領と会談し「過去を直視することが関係国との協力の基盤になる」と発言していた。

 ビルトによると、シュレーダー氏は昨年、ドイツ人の妻との離婚届を提出しており、近く離婚が成立する見通しという。女性は既婚だが夫と別居中。シュレーダー氏は女性と連絡を取るため、人生初のスマートフォンまで購入したという。(共同)

2017.9.21 11:27
http://www.sankei.com/world/news/170921/wor1709210035-n1.html

続きを読む

【朝鮮日報】訪韓日本人急減、東京で最大規模の観光客誘致作戦展開へ=韓国観光公社「韓国のプラスのイメージを伝える」

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 09:09:04.80 ID:CAP_USER.net

北朝鮮による核実験の影響で減少に転じている訪韓日本人観光客を呼び戻すために、韓国の観光業界が日本で大規模な観光客誘致作戦を展開する。今年に入って韓日関係が徐々に雪解けに向かい、日本人観光客も増加の兆しを見せていたが、北朝鮮によるミサイル発射が始まった4月以降は急減している。

韓国観光公社は20日、日本の東京で21-24日に開催される旅行博覧会「ツーリズムEXPOジャパン2017」に過去最大規模で参加することを明らかにした。イベントには約140の国・地域からおよそ1100団体が参加することになっており、韓国は22の地方自治体と17の観光関連機関・企業が180人の誘致団を派遣する。

韓国展示館は58のブースで構成され、「韓国再発見」をテーマに平昌冬季五輪のPRコーナーや地域・観光をテーマにしたPRコーナー、医療観光コーナーなどが設けられる。仮想現実(VR)でのスキージャンプ体験のほか、韓国旅行できれいな写真を撮るテクニックを学ぶこともできる。

韓国観光公社のシン・サンヨン東京支社長は「北朝鮮によるミサイル発射などに伴う不安から韓国旅行をためらう日本人に、韓国のプラスのイメージを伝え、訪韓観光市場を回復するきっかけにしたい」と意欲を見せた。

2017/09/20 22:07
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/20/2017092003501.html

続きを読む

【韓国】 日本、韓国の海洋調査船「異斯夫号」の船名に難癖、科学者らに「乗船するな」と韓日共同研究を阻止

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 01:09:37.31 ID:CAP_USER.net

 日本政府が韓国の海洋科学調査船「異斯夫(イ・サブ)」号の名前を問題視し、韓日両国の科学者による共同研究を阻止したとの報道が飛び出した。

 異斯夫は新羅時代の武将で、512年に鬱陵島と独島(日本名:竹島)を含む于山国を新羅の領土に編入した。日本政府は「異斯夫号」が独島に関連した名前であることから、独島の領有権争いを意識して科学研究まで阻止したわけだ。

 英国の国際学術誌「ネイチャー」は19日(現地時間)「日本の海洋研究開発機構(JAMSTEC)が日本政府の指示で、日本の科学者たちに異斯夫号に乗船しないよう呼び掛け、共同研究に参加しないよう通告したことが分かった」と報じた。「ネイチャー」は韓日の科学者4人にこの内容を確認したという。

 異斯夫号は韓国初の5000トン級大型海洋科学調査船で、昨年11月に就航。韓国海洋水産部(省に相当)と韓国海洋科学技術院は2014年、国民からの公募により船名を「異斯夫号」と決定した。

 「ネイチャー」は「日本政府は異斯夫号の名前について公式的な抗議はしていない」としながらも「今年1月に海洋研究開発機構の関係者が研究者に送った電子メールには『文部科学省が、異斯夫号で予定されていた韓日共同研究を中止にした』と書かれている」と報じた。ある日本の大学教授はこの決定を受け、個人で研究に参加する予定だという。

 「ネイチャー」側は、ソウル大のイ・サンムク教授(地球環境科学部)に会って今回の騒動を初めて知ったという。イ・サンムク教授は本紙の電話取材に対し「昨年末、日本の科学者たちに異斯夫号での共同研究を提案したが、今年初めに『できない』との返答が来た」と話した。理由について、日本の科学者は「外務省が文部科学省に、異斯夫号の名前に問題があると伝えたようだ」と話したという。

 日本が独島に関連する名前に難癖をつけたのは今回が初めてではない。日本の海上自衛隊は昨年5月に行われた多国籍連合の潜水艦救助訓練で、韓国海軍の輸送艦「独島」とは一緒に訓練できないとして、「独島」が訓練に投入された期間中は訓練に参加しなかった。

李永完(イ・ヨンワン)科学専門記者

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版<日本が韓国の海洋調査船名に難癖、韓日共同研究を阻止>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/20/2017092003538.html

関連記事:Marine scientists allege Japan has blocked researchers from joining South Korean ship
http://www.nature.com/news/marine-scientists-allege-japan-has-blocked-researchers-from-joining-south-korean-ship-1.22621

3 : sage2017/09/21(木) 01:11:23.86 ID:VpcuwJg8.net 嫌がらせで名前付けるの止めろっての
頭おかしい 4 : sage2017/09/21(木) 01:11:24.01 ID:0/yotBfo.net 読めん 5 : sage2017/09/21(木) 01:12:05.12 ID:5i/VsRAY.net >>1
おめーらと共同研究して日本になんのメリットがあるんだよw 18 : sage2017/09/21(木) 01:20:17.14 ID:8qiQg5QO.net 韓国人と共同研究する意味わからん 19 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ : 2017/09/21(木) 01:20:25.72 ID:uCvyzFzx.net

領土問題で韓国の主張を認めることに繋がるんだから当然だろ

続きを読む

【深谷元通産相が激白】「韓国・文政権は狂気の沙汰…同じテーブルに着くのはやめていい」 慰安婦問題蒸し返し虎視眈々

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:59:37.86 ID:CAP_USER.net

北朝鮮が「核・ミサイル開発」を強行するなか、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の対応がおかしい。15日に米国領グアムに届くほどの弾道ミサイルを発射するまで、800万ドル(約8億8000万円)もの人道支援を検討していたうえ、隙あらば、事実無根の慰安婦や徴用工の問題を蒸し返そうとしているのだ。国家公安委員長や自民党総務会長などを歴任し、韓国要人に知己も多かった深谷隆司元通産相が激白した。

あの国には常識が通用しない。北朝鮮の「核・ミサイル」は韓国にも脅威のはずだ。それなのに、なぜ文政権は北朝鮮におもねるのか。あの政権の存在自体が、極東の不安定要因に思える。

 日韓間には、慰安婦や竹島、日本海呼称の問題などが横たわる。加えて最近、徴用工問題が再燃した。文氏が演説で「個人の請求権は消滅していない」と述べたためだ。

 もっとも、安倍晋三首相と8月25日に行った日韓首脳電話会談では、文氏は発言を一部修正したが、油断はできない。

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時の2005年、韓国政府は徴用工問題について「1965年の日韓請求権協定で解決済み」と認め、韓国政府の責任として取り組むことを表明した。

文氏は当時、盧氏の主席秘書官を務めており、その事実を知らないはずがない。

 そもそも、日本は65年当時、徴用工問題について「個人には直接補償したい」と韓国側に申し出た。ところが、韓国側がそれを断り、すべての賠償を受け取ることを主張した。結果、日本が韓国政府に支払った賠償金は5億ドルにのぼった。当時の日本の国家予算のほぼ2倍に相当する。

 この賠償金で韓国は「漢江の奇跡」を実現した。いわば日本のおかげで、韓国は近代化を成し遂げたといえるのだ。

 そうした歴史的事実を知っている世代が生きている間はまだ良かった。私が通産相をやっていたころは、親日派の友人がたくさんいたものだ。

 しかし、今では真実を知る韓国人は少なくなった。偽りの歴史教育のせいで、日本に対する見方が歪められている。

 「最終的かつ不可逆的に解決」とされた2015年12月の慰安婦問題に関する日韓合意も、日本は10億円を拠出したのに、韓国側の義務は果たされていない。それどころか、慰安婦像はバスの中にも設置されている。もう「狂気の沙汰」としか思えない。

 韓国では政権が代わるたび、「反日」が政治的安定の道具として使われてきた。その傾向は改まるようには見えない。

 そうした国と同じテーブルに着くのは、もうやめてもいいのではないか。日本や極東アジアの安全保障にも、資することは少ないだろう。(ジャーナリスト・安積明子)

2017.9.20
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170920/soc1709200010-n1.html

2 : sage2017/09/20(水) 18:00:22.82 ID:quKtor/q.net 狂気ではなく普通の韓国人です 3 : sage2017/09/20(水) 18:01:41.01 ID:lcTn9zwx.net 韓国なんて敵以外の何物でもないがな
もう何十年も前からな 4 : sage2017/09/20(水) 18:01:49.57 ID:KKho/tuy.net >偽りの歴史教育

それをやってきたのも「歴史的事実を知っている世代」なんだが。 5 : sage2017/09/20(水) 18:02:58.84 ID:lcTn9zwx.net 遅かれ早かれ赤化統一はもう避けられない
今でさえ敵性国家なんだから早めに関係切らないと被害が大きくなるだけ 6 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ : 2017/09/20(水) 18:03:22.07 ID:Ajtap+uH.net

> 韓国要人に知己も多かった
これで、この発言だからな。
議連の額賀とかは青ざめるだろう。

続きを読む

韓国国民にノーベル平和賞か「最も平和的かつ美しい方法で大統領を罷免した」

1: 名無しさん@涙目です。 2017/09/20(水) 18:10:35.00 ID:Xy2N/85X0.net


2017年9月20日、韓国・ソウル経済によると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日(現地時間)、
米シンクタンク「アトランティック・カウンシル」が主催する「グローバル市民賞」の授賞式で
「韓国国民は『ろうそく革命』で世界の民主主義の歴史に希望を与えた」と述べ、
「最も平和的かつ美しい方法で危機にあった民主主義を救った」と強調した。

国連総会出席のため米ニューヨークを訪問している文大統領は同日、ニューヨークのイントレピッド海洋航空宇宙博物館で行われた授賞式に出席し、
「この賞を昨年冬に寒い広場でろうそくを掲げた国民たちに捧げたい」との思いを明らかにした。

文大統領は自身を「ろうそく革命により誕生した大統領」と表現し、「韓国の民主主義は国民主権の完全な実現に向けて進展している。
韓国国民はろうそく革命と憲法の手続きを通じ、国民の心を裏切った大統領を罷免した」と説明。
その上で「最も平和的かつ美しい方法で国民の意思を実現した」と主張した。

また、「韓国国民は『民主共和国の権力は全て国民から生じる』という命題を全世界に示し、私には大統領も国民の1人であるという事実を教えてくれた」とし、
「私はこの事実が誇らしく、また責任を感じる」と明らかにした。
さらに「ろうそく革命は数カ月にわたって1700万人が参加した大規模な市民運動だったが、平和的・文化的に行われた」と述べ、
「平和の力を示し、民主主義の危機に希望を与えた『ろうそく市民』にはノーベル平和賞を受賞する資格がある」と強調した。

文大統領の発言に対し、韓国のネットユーザーからは
「かっこよ過ぎる」「感動した」「韓国人に生まれて良かった」
「国民が誇りに思う国、国民が誇りに思う大統領」「文大統領を最後まで応援し続ける」など称賛の声が相次いで寄せられている。

また、「ろうそく集会は本当に素晴らしかった。100万人が集結したのに平和に終えることができたのだから」
「寒い中、毎週集会に参加し、冷たい風に当たりながらろうそくを掲げて国民の希望を叫んだ時間は
一生忘れられない強力かつ大切な思い出だ」など改めて昨年のろうそく集会に感心するユーザーも。

http://www.recordchina.co.jp/b191140-s0-c10.html

続きを読む

在日韓国人が在日朝鮮人を糾弾 「彼らと我々は違う」

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


 度重なる弾道ミサイル発射に加えて、9月3日には6回目の核実験を強行した北朝鮮の脅威が高まっている。そんな状況に不安と怒りの声を挙げているのが、在日コリアンだ。

 北朝鮮の暴挙に対して、在日コリアンからは「糾弾すべき」「沈黙することは暴挙を容認すると受け止められかねない」という
意見が噴出しており、危機感を抱いている。

 9月16日には、在日コリアンで構成される在日本大韓民国民団(韓国民団)が東京・日比谷公園で抗議集会を開き、在日朝鮮人の組織である在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を厳しく糾弾した。韓国民団が大規模デモを実施するのは、
実に15年ぶりのことである。

 冒頭、東京本部の李壽源監察委員長が開催趣旨を読み上げた後、同じく東京本部の金秀吉団長が以下のようにあいさつした。

「北朝鮮は国際世論を無視し、核実験・ミサイル発射を続け、日本上空を通過しています。私たちは、この暴挙を絶対に
許してはいけません。金正恩独裁政治が続くなかで、北朝鮮国民は人権を無視され、餓死者も出ているのが現状です。朝鮮総連は北朝鮮に対しての追従を即刻中止し、心から怒りを込めて北朝鮮と朝鮮総連に届くよう、シュプレヒコールによって強く抗議しましょう」

http://biz-journal.jp/2017/09/post_20649.html

4: 名無しさん@涙目です。 2017/09/19(火) 21:04:37.17 ID:jyJfgCSa0.net
続きを読む

【東京】 韓国人の親切文化、「日韓交流おまつり in Tokyo」で積極広報へ Kスマイルキャンペーン

1: LingLing ★@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 20:37:33.55 ID:CAP_USER.net

■韓国人の親切文化、「日韓交流おまつり in Tokyo」で積極広報へ

韓国訪問委員会〔委員長・朴三求(パク・サムグ)〕は今月23日(土)と24日(日)の2日間、東京日比谷公園一帯で開かれる「日韓交流おまつり2017 in Tokyo」に参加してKスマイルキャンペーンを通じて韓国人の親切文化を積極的に広報していく考えだ。

韓国訪問委員会は今回のイベントで、韓国の観光と平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)広報ブースを運営して韓国の多彩な観光コンテンツを紹介して日本人におもてなしメッセージを伝える。

これを通じて2018平昌冬季五輪大会および冬季パラリンピックに対する日本国民の関心と期待を高めたいとしている。

イベントは主に2018平昌冬季五輪を中心テーマに据えた多彩なプログラムで構成されている。

Kスマイルキャンペーンロゴと五輪マスコットを活用したタトゥーステッカーイベント、平昌冬季五輪を体験できるバーチャルリアリティ(VR)体験ゾーンが設営される。

この他にもルーレットイベントを通じて五輪公式記念品のプレゼントやエコバック作りイベント、五輪マスコット「スホラン」と「バンダビ」との写真撮影などを通じて、身近に平昌五輪を感じてもらうのが狙いだ。

特に、韓国訪問委員会の大学生笑顔国家代表と韓国国際交流財団の大学生約30人が、この2日間に五輪成功祈願フラッシュモブを実施する。

このフラッシュモブは平昌五輪公式応援歌に合わせて進められ、イベント会場を訪れた観覧客の注目を引きつける。

韓国訪問委員会のハン・ギョンア事務局長は「約140日後に迫った2018平昌冬季五輪の成功のために、国際的フェスティバルの雰囲気を盛り上げていきたい」とし

「ことし6月、新潟県とのKスマイルキャンペーン業務協約に続き、今回の日韓交流おまつりは韓日間の親切文化を交流する良い契機だと考える。平昌冬季五輪が親切オリンピックとして記憶に残るように観光従事者の方々と一緒に積極的に取り組んでいきたい」と明らかにした。

一方、韓国訪問委員会は21日から4日間にわたって東京ビッグサイト展示館で開催される「ツーリズムEXPOジャパン2017(Tourism Expo Japan 2017)」でも広報ブースを設営する。

「2016-2018韓国訪問の年キャンペーン」と共に、コリアツアーカードやコリアセールフェスタなど委員会の主な事業を積極的に広報する計画だ。

中央日報日本語版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000051-cnippou-kr

続きを読む

【米国】「韓国の犠牲ない軍事選択肢ある」 対北朝鮮でマティス米国防長官 軍事オプションで北を牽制

1: ばーど ★ 2017/09/19(火) 12:04:49.05 ID:CAP_USER9.net

 【ワシントン共同】マティス米国防長官は18日、韓国の首都ソウルを重大な危険にさらさずに北朝鮮に軍事力を行使する選択肢はあると記者団に語った。具体的な方法など詳細については明らかにしなかった。

 北朝鮮への武力行使については、報復攻撃により韓国や日本で甚大な犠牲が出ることが想定され、実際に踏み切るのは困難視されてきた。マティス氏の発言には、実行可能な軍事オプションがあると強調することで北朝鮮側をけん制する狙いがあるとみられる。

 マティス氏は、北朝鮮が米国の軍事行動を誘発しない範囲で「可能な限りの挑発」を慎重に行っていると指摘した。

配信2017/9/19 07:01
共同通信
https://this.kiji.is/282632730112836705

関連ニュース
米国防長官「多くの軍事選択肢」と北朝鮮に警告(9月19日 9時57分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011147251000.html

続きを読む

日本が分析した「韓国人を苦しめる8つの方法」が正確すぎる!韓国ネットで話題に

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


2017年9月15日、韓国・インサイトによると、韓国のオンラインコミュニティーにこのほど、「韓国人を拷問する方法」と題する文章が掲載され、注目を集めている。

1つ目は「ラーメンを食べる時にキムチを出さない」こと。

2つ目は「インターネットの速度を10メガビット以下に下げる」こと

3つ目は「食後のコーヒーを禁止する」こと。

4つ目は「バスが完全に停止するまで席を立たせない」こと。

5つ目は「サムギョプサル(豚の三枚肉)に焼酎を飲ませない」こと。

6つ目は「ヨーグルトを食べる時にフタを舐めさせない」こと。

7つ目は「トイレに入る時にスマートフォンを持って行かせない」こと。

8つ目は「エレベーターの閉めるボタンをなくす」こと。

そのほか、「ラーメンに卵を入れないも追加して!」との声や、「確かに韓国人にはせっかちな人が多いけど、他の国の人でもイライラするのでは?」
と問いかける声もみられた。

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170917/Recordchina_20170917025.html

3: 名無しさん@涙目です。 2017/09/18(月) 11:20:33.23 ID:kwoQ8Sux0.net
続きを読む

【朝日】大学講師が「韓国は恥ずかしい国」 恐怖感じたレイハラ

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 17:31:35.99 ID:CAP_USER.net

学校や職場で、自分のルーツや国籍に向けられた配慮のない言葉やふるまいに苦しんでいる人たちがいる。ヘイトスピーチ対策法で排外的なデモをなくす動きは進むが、身近なところで差別が置き去りにされていないか。海外で認識が定着している「レイシャルハラスメント」について考えてほしいと、大阪市のNPOが活動を広げている。

 京都府内の私立大に通う在日コリアン3世の女性(22)は、幼稚園から高校まで朝鮮学校に通い、本名を名乗る。

 「日本名の方がきれいなのに」「同じ日本人でしょ」。アルバイト先でこんな言葉をかけられる。「良かれと思って言っていることはわかる。でも自分を否定された気持ち。また傷つけられたらと思うと、心を開いて話をするのが怖い」

 大学の講義で、衝撃を受けたことがある。非常勤講師が「韓国は恥ずかしい国」「韓国は近代国家ではない」などと繰り返した。強い恐怖を感じ、教室にいてはいけないような気がして涙がとまらなくなった。

残り:1263文字/全文:1675文字

続きはソース先にて(登録です。)
2017年9月18日16時52分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK8Y2R13K8YPTIL003.html

http://i.imgur.com/o9Sgi3r.jpg
多民族共生人権教育センター作成の冊子

http://i.imgur.com/Qq34Eq9.jpg
NPOのアンケートに寄せられた体験談

http://i.imgur.com/Any35HP.jpg
多民族共生人権教育センターでは冊子を1部千円(税込み)で販売している=大阪市生野区

4 : sage2017/09/18(月) 17:34:03.42 ID:qPPoO2at.net 朝日新聞が作り出す新しい差別の形 5 : sage2017/09/18(月) 17:34:07.51 ID:F/z6duaR.net >「韓国は恥ずかしい国」「韓国は近代国家ではない」
朝鮮人が日頃繰り返してる日本への悪口に比べれば全然マイルドじゃん

59 : sage2017/09/18(月) 18:02:23.12 ID:W2+xlLBE.net >>5
「日本はない」という本がベストセラーになった国に言われたくはないわな

恥ずかしかろうが近代国家ではなかろうが国であることは認めているし

7 : sage2017/09/18(月) 17:35:42.83 ID:AwhWFQMo.net 向こうの学校でも日本についてどう教育してるか
確認しに行ったほうがよい 10 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ : 2017/09/18(月) 17:36:22.91 ID:BUMyINrs.net

>「韓国は恥ずかしい国」「韓国は近代国家ではない」

大学講師の立場ではなかなか言えない真実をズバリ
指摘するいい講師じゃないか

続きを読む

【話題】朝鮮学校の無償化求め在日朝鮮人、日本人、韓国人が文科省前で抗議

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 13:31:03.93 ID:CAP_USER.net

9/18(月) 7:05配信
カナロコ by 神奈川新聞

文部科学省前で朝鮮大学校生らが抗議の声を上げた金曜行動=15日

【時代の正体取材班=石橋 学】朝鮮学校を高校無償化制度から除外した国の判断を「適法」とした東京地裁判決について、朝鮮大学校の学生ら約150人が15日、文部科学省前で抗議の声を上げた。「朝鮮人というだけで排除する民族差別。法で裁かれないなら共生の未来は来ない」「過ちを正すよう求める」などと、続く不条理を訴えた。

【詳報】朝鮮大学校生による抗議のスピーチ

 制度適用を求めて2013年5月から毎週続く「金曜行動」。マイクを手に女子学生(20)は判決翌日の新聞記事に「怖くなった」。文科省幹部の「国連安全保障理事会が経済制裁を決議しているのに、日本政府が朝鮮学校に就学支援金を出すわけにはいかない。『教育の機会均等』とは別次元の話だ」とのコメントは、朝鮮学校の排除が北朝鮮への制裁という政治的、外交的理由によるものだと認めるものだからだ。

 裁判で原告側は政治的、外交的理由を持ち出すのは、すべての子どもの学ぶ権利を保障する無償化法の趣旨に反して違法と主張。判決はそれを否定した国の主張を追認し、請求を棄却していた。文科省幹部から臆面もなく語られた欺瞞(ぎまん)に女子学生は「権力とはこれほど残酷で不条理で、まともに物事を考えられなくなるのかと思うと、恐ろしくて息が苦しくなる」と声を震わせた。

 138回目を数えたこの日の金曜行動には保護者や在日同胞、日本人支援者のほか、来日中の韓国人グループも集まった。「同じ人間として良心を信じる」「民族差別が根絶されるその日まで闘う」と声を上げ、思いを新たにしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00020660-kana-l14

続きを読む

【韓国】外国人狙ったぼったくり店など摘発する100人の覆面調査隊が発足=「ぼったくりは国の恥」―韓国ネット

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 23:03:09.50 ID:CAP_USER.net

2017年9月6日、韓国・ソウル経済によると、韓国観光公社が、外国人観光客が多く訪れる主要地域の飲食店のサービス品質を覆面調査・評価する「ミステリーショッパー」を発足させた。

ミステリーショッパーは、来年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪を控え、外国人観光客を対象とした飲食店のサービスを改善し、訪韓への満足度を高め、韓国での「美食ツアー」を活性化するために企画されたもの。韓国人と外国人各50人の計100人で構成される。

活動は今年11月まで、外国人観光客が主に訪れるソウルや近郊の京畿道(キョンギド)、仁川(インチョン)、南部の都市・釜山(プサン)、「食の街」と言われる全州(チョンジュ)を中心とした全羅北道(チョルラブクド)、そして五輪が開かれる江原道(カンウォンド)の6つの地方自治体の観光特区などの飲食店400カ所を抜き打ちで訪れ、サービスの品質と外国語メニュー表記の実態などを点検するというものだ。

観光公社は、この調査で「最優秀」の評価を受けた飲食店に対し、国内外のオンライン・オフライン広告やイベント開催など、広報マーケティングを積極的に支援するとしている。またサービス品質が低い飲食店には改善に向けたコンサルティングを行う。コンサルティングの結果を飲食店の所在自治体と共有し、該当地域の飲食店のサービス改善を促す計画だ。

観光公社の関係者は、「昨年、韓国を訪れた外国人観光客の半数以上が韓国で美食ツアーを楽しんだことが分かり、飲食店のサービスの質を改善することが何よりも重要と考えている。今回の点検を通じて、訪韓観光客を対象にした飲食店の食品の品質はもちろん、接客サービスも同時に向上するものと期待している」と述べた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「外国人相手に、ぼったくりをしないように見張ってほしい。国の恥だ」「間違ったことをしている飲食店には徹底的な取り締まりを」「国の地位を高めるために、また観光客誘致のためにもいいことだと思う」「観光公社はよくやっている」など、観光公社の活動を評価する声が寄せられた。

また、「外国人観光客相手にぼったくりするタクシーもどうにかしてくれ」と、やはりぼったくりが問題となっているタクシーに言及する声も目立った。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b189857-s0-c30.html

http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201709/20170907-065108305.jpg
写真はソウル・明洞。

続きを読む

【韓国】来年5月に徴用工像設置へ 釜山の日本総領事館前

1: らむちゃん ★@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 20:08:30.48 ID:CAP_USER.net

産経ニュース、2017.9.17 19:38更新
http://www.sankei.com/world/news/170917/wor1709170035-n1.html

 韓国の労組の全国組織、民主労働組合総連盟(民主労総)の釜山地域本部が、日本の植民地支配下で徴用された朝鮮人労働者を象徴する像を、釜山の日本総領事館前に来年5月1日に設置しようと計画していることが分かった。聯合ニュースが17日報じた。

 総領事館前では昨年末、市民団体が慰安婦被害を象徴する少女像を設置。日本政府が反発し、駐韓大使を一時帰国させるなどした経緯があり、設置が強行されれば再び日韓の摩擦が強まる恐れがある。

 民主労総は今年3月、総領事館前への設置計画を公表。今後募金活動などを行い、来年5月の設置を目指すという。民主労総などは今年8月、ソウル市中心部に近い竜山駅前などに徴用工の像を設置。また、別の団体もソウルの日本大使館前や釜山の総領事館前への設置を計画中としている

続きを読む

【韓国ネット】日本のミサイル落下想定訓練を見た韓国ネットユーザー「不思議な国だなあ」と感想

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 23:36:38.31 ID:CAP_USER.net

北朝鮮による相次ぐミサイルの発射を受けて島根県隠岐の島町でミサイルの落下を想定した訓練が行われたと韓国・聯合ニュースが報じ、韓国で注目が集まっている。

日本の報道によると、訓練は中国地方に向けて発射されたミサイルが隠岐諸島付近に落下するという想定で行われ、全国瞬時警報システム(Jアラート)の内容が町民約1万4000人に防災行政無線で伝えられたほか、学校関係者など約2000人が参加した。

同町の中条小学校では、ミサイル発射を伝える放送を合図に訓練を開始。窓ガラスが割れ破片が飛び散ることを想定し教諭らがカーテンを閉め、児童らは教室の中央に集まって身をかがめ、辞書を入れた袋で頭を守った。

聯合ニュースは、訓練に参加する児童らの様子を写真でも伝えると共に、朝鮮半島情勢が特に緊迫化した今年3月以降、日本では政府や自治体主導でミサイル発射に備える訓練が行われていると紹介、特に北朝鮮が日本の上空を通過するミサイルを発射した先月29日以降は訓練が増え、石川、青森、福岡の各県や北海道でここ数日の間に相次いで訓練が実施されたと伝えた。

この記事は韓国のネットユーザーの間で注目度が高く多くのコメントが寄せられているが、中でも目立つのが、日本と比べ韓国の備えを不安視する声だ。「こういう訓練は韓国こそがやっておくべきものなのに」「韓国では自宅近くの避難所がどこにあるか知らない人も多い」「日本でもこうしているのに、韓国はずっと今のままでいいんだろうか?」といった声が多くの共感を得ている。

しかし一方で「これは安倍(晋三)政権の支持率アップ用だろ」「安倍さんは喜んで拍手してそう」「戦争なんて起こるわけないのになぜそんなことしてるの?」などこの様子を斜めに見る意見も多く、「見せるためにやってるだけ。こんなのやったところでミサイルを撃たれたら終わりだよ」「ミサイル攻撃じゃ、うずくまっても無駄でしょ。不安をあおるだけの訓練だ」「そうすれば生き残れると思ってるのかな?」など、訓練の実効性を疑問視する声も。

さらには「日本人が訓練してる姿はかわいく見えちゃうね。本当に人の言うことをよく聞く国民性だよ」「こういうのを見るに、日本は経済面では先進国だけど指導層に簡単に利用されやすい民族だと感じる。不思議な国だなあ」と、訓練の様子と日本人の国民性を結び付けるコメントもあった。(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/b189906-s0-c10.html

続きを読む

【メディア】「韓国化」する朝日新聞 極めて似ている日本を貶めて善人ぶるという習性 「慰安婦大誤報」から進歩しない校閲体制

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 14:05:35.52 ID:CAP_USER.net

http://www.zakzak.co.jp/images/news/170915/soc1709150015-p1.jpg
「北朝鮮化する日本?」という見出しが付いた朝日新聞のコラム

朝日新聞のオピニオン面に、論説委員らが執筆する「社説余滴」と題するコラムがある。8月11日の同欄は、以前はソウル支局長だった、国際社説担当、箱田哲也氏によるもので、タイトルは「北朝鮮化する日本?」とある。その内容はゆがんだ考えだと、評せざるを得ないものであった。

箱田氏はソウルでの国際会議で、何人かの韓国側出席者から「権力者の公私混同にまつわる疑惑が浮上したという点では日韓とも似ているが、日本社会はどうしてかくも平穏なのか」と質問されたという。

また、日本は先進国だと思っていたが、忖度(そんたく)が存在するのは韓国と同じだと、安心したような感想を語られたという。

日韓でまったくレベルの異なる公私混同や忖度の問題を、同一視することによって、結果的に日本を甚だしく貶めているとしか思えない。韓国側出席者の見方は偏見に満ちたものであるにも関わらず、箱田氏は反論するどころか納得してしまっているように感じた。

この「北朝鮮化する日本?」というタイトルは、コラムの結論部分で、ソウル滞在中に日本通の韓国の重鎮と日本も韓国と同じだという話をしていて、以下のように切り返された話に由来している。

「ある日本のトップクラス官僚など、口を開けば安倍(晋三)首相はすばらしいと絶賛する。何かに似ていると思ったら、『偉大な指導者、金正恩(キム・ジョンウン)同志は』というあれだ。もう韓国を通り過ぎたんじゃないか」

つまり、この重鎮の言は、今の日本は安倍首相を個人崇拝しているから、韓国よりさらに悪質で、北朝鮮化しているというわけである。驚くほど悪意に満ちた偏見である。

実はこの結論は、直前で箱田氏と次のように会話していたことを受けたものである。抜粋する。

《そういえば、関係者の間では数年前から「日本が韓国化した」とささやかれてきた。かつての韓国に、何もかも「日本が悪い」と批判する風潮があったように、最近の日本でも単純な韓国観が広がり、それが嫌韓につながっているとの指摘だ》

だが、日本の嫌韓は、韓国の偏見に対する当然な反発に過ぎない。

箱田氏の記述には、明確に事実に反する主張が存在する。それは、《かつて韓国に、何もかも「日本が悪い」と批判する風潮があった》という部分である。

韓国による、日本に対するいわれなき批判は、決して過去のものではない。まぎれもなく現在進行形であり、ますますエスカレートしているのが真実である。その実例は、虚偽に満ち満ちた韓国映画「軍艦島」や、バスの中までに増殖する慰安婦像など、あまりにも明らかではないか。

そもそも、朝日新聞には日本を貶めることによって、善人ぶるという習性が感じられる。それは韓国人の性向と極めて似ている。つまり、私は、朝日新聞がずっと以前から「韓国化」していると感じている。

■酒井信彦(さかい・のぶひこ) 元東京大学教授。1943年、神奈川県生まれ。70年3月、東大大学院人文科学研究科修士課程修了。同年4月、東大史料編纂所に勤務し、「大日本史料」(11編・10編)の編纂に従事する一方、アジアの民族問題などを中心に研究する。2006年3月、定年退職。
現在、夕刊紙や月刊誌で記事やコラムを執筆する。著書に「虐日偽善に狂う朝日新聞」(日新報道)など。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170915/soc1709150015-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170915/soc1709150015-n2.html

>>2以降に続く)

続きを読む

【北朝鮮危機】対北過剰対応、文大統領が安倍首相に自制求める=朝鮮日報

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 11:15:23.07 ID:CAP_USER.net

文大統領「過度な対応なら偶発的衝突も」
安倍首相「北朝鮮支援している場合か」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領と日本の安倍晋三首相が15日、北朝鮮の弾道ミサイル発射への対応に関して電話会談した。しかし、この電話会談では、韓国政府の800万ドル(約8億8200万円)に達する対北朝鮮人道支援をめぐり、意見の違いが明らかになった。米国務省も同日、韓国政府の対北朝鮮支援方針に不快感を示すなど、韓米日の対北朝鮮協調路線に波風が立つのではと懸念の声が出ている。

■「ミサイル糾弾」電話会談で対北朝鮮支援めぐり異論

韓日首脳間の電話会談は日本側から要望したものだという。この電話会談で安倍首相は文大統領に「対北朝鮮支援の時期を考慮してほしい」と述べたと大統領府側では明らかにしている。外交筋は「日本側は韓国政府の対北朝鮮支援にかなりの不満を持っている。前日に官房長官が異議を唱え、北朝鮮がミサイルを発射した後は安倍首相が自ら懸念を表明することになったと聞いている」と語った。

韓国側の北朝鮮支援方針について、日本は前日、政府報道官に当たる菅義偉官房長官を通じて「北朝鮮への圧力を損なう行為」と述べていた。この日の電話会談で文大統領は決心したかのように自身の見解を安倍首相に伝えたことが分かった。大統領府が公開した電話会談の内容は原稿用紙6枚分に達するが、このうち2枚がこれに関する文大統領の発言だった。

文大統領は「この問題は世界食糧計画(WFP)と国連児童基金(ユニセフ)が北朝鮮の乳幼児や妊婦に対する事業支援を要請してきたため、検討することにしたものだ。政治的状況とは無関係に扱うべき事案だ」と語った。

また、文大統領は安倍首相に「北朝鮮の挑発行為に確固たる対応を取っていく必要性について、完全に共感する」としながらも、「ただし、北朝鮮の脅威に過度に対応することで緊張が激化し、ややもすれば偶発的な衝突につながることのないよう、両国は状況を安定的に管理するため協力していこう」と呼び掛けた。これは、日本に対して「過度な対応を取ってはならない」という考えを伝えたものだと受け止められる。

これに対して安倍首相は「両国とも朝鮮半島で戦争により大きな被害が発生することを決して望んでいない。今後も緊密に連携し、北朝鮮の政策を変え、日韓両国民の安全も守るため協力していこう」と語った。両首脳は7日にロシアで首脳会談を行ったが、来週も米ニューヨークで韓米日首脳会談を行う予定だ。

2017/09/16 09:33
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/16/2017091600441.html

続きを読む

【朝日】ミサイル発射、日本在住の韓国人「騒ぎすぎ」「煽りすぎ」「過敏も無警戒もダメ」

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 09:29:51.35 ID:CAP_USER.net

2017年9月15日21時07分

北朝鮮のミサイル発射を伝える街頭テレビ=15日午後7時4分、東京都千代田区、北村玲奈撮影

 8月末の発射からわずか半月余り。北朝鮮が15日早朝に放った弾道ミサイルに、暮らしがまた揺さぶられた。

北朝鮮、ミサイルを発射 北海道から太平洋へ通過の模様

 日本で暮らす韓国人はどう見ているのか。

 東京・大久保のコリアンタウン。交通機関などへの影響は前回より限定的になったが、スーパー従業員の男性(47)には「まだまだ騒ぎすぎ」に映る。「北朝鮮が日本や韓国と全面戦争になるようなことをするとは思えない」。別の会社員の男性(44)も「日本の政権やメディアは不安をあおりすぎ。もっと北朝鮮の行動の背景や意図を説明した方がいい」と冷静だ。

 日本に住む韓国人向けに無料情報誌「ハント」を発行している黄貴成(ファンキソン)さん(47)は「過敏に反応するのもよくないが『どうせ落ちない』と無警戒なのも問題」と話す。

 北朝鮮からのミサイル攻撃など…

残り:400文字/全文:727文字
http://www.asahi.com/articles/ASK9H4S0HK9HULZU00D.html

続きを読む

【中央日報】北朝鮮のミサイル挑発に対応した韓国ミサイル「2発中1発は失敗」

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 17:06:27.58 ID:CAP_USER.net

15日、北朝鮮がミサイル挑発を強行すると対応レベルで韓国軍が実施したミサイル発射が2発中1発は失敗したということが分かった。今日午前6時57分ごろ、北朝鮮がミサイルを発射すると6分が過ぎた午前7時3分、韓国軍は東海岸で北朝鮮の挑発原点を想定して「玄武(ヒョンム)2A」ミサイル2発を発射した。

1発は250キロメートルを飛行して目標ターゲットに命中したが、他の1発は発射して数秒後に東海(トンヘ、日本名・日本海)上に落下した。発射失敗にともなう被害はないということが分かった。

玄武2Aミサイルは有事の際、北朝鮮の核とミサイル施設を破壊する韓国軍の核心戦力と知られている。しかし、今回の発射失敗で北朝鮮に対する対応能力に疑問が提起されている。韓国軍関係者は「今回のように発射数秒後に墜落した事例は初めて」としながら「現在、原因を分析中」と明らかにした。

[ⓒ 中央日報日本語版]2017年09月15日 14時44分
http://s.japanese.joins.com/article/482/233482.html?servcode=500&sectcode=510

http://i.imgur.com/encrU1X.jpg
玄武2Aミサイル。(写真=陸軍提供)

続きを読む
PR
記事検索
PR