事件

【余命ペロペロ事件】懲戒請求した一般市民に対して法的措置を執る弁護士たちの態度振る舞いに橋下徹弁護士が参戦

1: いちごパンツ ★ 2018/05/17(木) 11:24:19.40 ID:CAP_USER9.net

橋下徹@hashimoto_lo

①懲戒請求した一般市民に対して、法的措置を執るこの弁護士たちの態度振る舞いは言語道断。
しかも和解金を取るという。一般市民に対する脅しというほかなく、弁護士法56条の品位を失うべき
非行事実にあたるとみなすことも可能。

②そもそも大量の懲戒請求が出ることをも、今の懲戒制度は想定している。ゆえに綱紀委員会が事前に
一括して処理してく。この2人の弁護士の負担とはいったいどの程度のものか。
明らかに根拠のない請求なら綱紀委員会が全て却下していく。僕なんかこれまでどれだけ懲戒請求をされてきたか。

③この2人の弁護士は一般市民に矛先を向けるのではなく、懲戒制度そのものの問題点を追及すべき。
弁護士法56条の品位を失うべき非行事実という懲戒事由が曖昧過ぎて、
どんな懲戒請求も一定の根拠があるようになり、弁護士会側の気持ち次第で懲戒処分ができるようになっている。
戦前の治安維持法と同じ

http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/507/081507_hanrei.pdf
最高裁判所は一般市民の懲戒請求の権利をできる限り保障すべきだと論じている。
弁護士は国家権力の監督に服さないことの引き換えに、一般市民の懲戒請求権を保障した。
そしてこのことによって弁護士に生じる負担は受忍すべき範囲内だと。

⑤実際、今回の大量の懲戒請求についても、綱紀委員会がさばいていくので弁護士にはほとんど負担がかからない。
この程度の負担は僕は10年以上も負ってきた。むしろ大阪市長という機関としての行為について、
大阪弁護士会は懲戒処分を出そうとしていて、こっちの方が負担が大きいよ。

⑥もちろん今回、大量の懲戒請求をした人たちの考えや表現に僕は賛成しない。しかし彼らの考えや表現は、
特定個人の名誉を傷つけるなどの違法行為でない限りは最大限保障されなければならない。
ちなみに大阪では、朝鮮学校への補助金支給ルールをしっかりと作り、ルールに基づいて判断するように変えた

続きを読む

【タイトルまま】赤報隊事件を"義挙"と呼ぶネトウヨの卑劣【朝日新聞】

1: 名無しさん@涙目です。 2018/05/13(日) 20:53:35.05 ID:Kz8Mp9930.net

http://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu03.gif
http://president.jp/articles/-/25115

続きを読む

【平昌五輪】 “前科”のあるオランダ選手が韓国人選手に“中指”を立てて侮辱ポーズ? 4年前の事件を根に持つ韓国国内で批判が殺到

1: 鉄チーズ烏 ★ 2018/02/13(火) 20:36:43.26 ID:CAP_USER9.net

 平昌冬季五輪のスピードスケート・ショートトラック男子1500メートルで銀メダルを獲得したシンキー・クネフト(オランダ)が表彰台で、優勝した林孝峻(韓国)に向けて“中指”を立てて侮辱したとの疑惑が浮上し、韓国国内で批判が殺到している。

 0秒07差で敗れた10日の競技後のセレモニーで、クネフトは林の右側に立って肩を組み、右手に平昌五輪の公式マスコット「スホラン」のぬいぐるみを持っていた。韓国の英字紙、コリア・タイムズなどに掲載された写真では、クネフトの右手の中指が立てられ、林を指しているように見える。

 韓国国内で批判がわき上がると、クネフトは翌11日に行われたメダル授与式の際、「中指を立てているように見えたかもしれないが、わざとではない。写真だと印象が悪いが、意図的ではない。僕はただメダルを持っていただけだ」と弁解したという。

 しかし写真が撮られたのはメダル授与式の前日のセレモニーで、まだメダルは与えられていない。「メダルを持っていただけ」というクネフトの弁明と矛盾する。しかもクネフトには、韓国国民がいまだに根に持っている“前科”があることから、簡単には疑惑は晴れない。

2/3ページ
 2014年にドイツ・ドレスデンで開催された欧州選手権。男子5000メートルリレーでロシアに敗れたクネフトは、ロシアの最終走者、ビクトル・アンをにらみながら両手の中指を立て、個人総合の銅メダルを剥奪された。

 実はビクトル・アンはロシアに国籍変更した元韓国人。2006年トリノ五輪では安(アン)賢洙(ヒョンス)として、1000メートル、1500メートル、5000メートルリレーの3冠を達成した。ロシア国籍となった後も、韓国国内では「ショートトラックの皇帝」と呼ばれてきた。

 今年1月には、サッカーの親善試合でコロンビア選手が人種差別的ジェスチャーをしたとして韓国国内で批判がわき上がった。コロンビア協会の謝罪にも、さらなる強硬措置を求める声が挙がった。

 平昌五輪でも、選手村でフリースタイルスキー男子モーグルの西伸幸が被っていたスイスで購入した帽子のデザインが、旭日旗を連想させるとしてかみ付き、謝罪に追い込んだ。

 コリア・タイムズは「多くの韓国人は、クネフトのかつての不謹慎な行為を納得していない」と指摘した。侮辱や人種差別には“敏感”なだけに、クネフト問題もしばらく尾を引きかねない。 (五輪速報班)

2018.2.13 19:07
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180213/pye1802130076-n1.html
http://www.sankei.com/images/news/180213/pye1802130076-p1.jpg
http://www.sankei.com/images/news/180213/pye1802130076-p2.jpg
http://www.sankei.com/images/news/180213/pye1802130076-p3.jpg

続きを読む

【朝日新聞】南京事件80年 過去を直視できないとすれば、それが真に恥ずべきことだ。厳然と向き合う姿勢を忘れてはなるまい

1: (^ェ^) ★ 2017/12/18(月) 18:03:41.26 ID:CAP_USER9.net

http://www.asahi.com/articles/DA3S13277464.html

 南京事件は、日中戦争の初期におきた。1937年12月13日に南京を陥落させた日本軍が、捕虜や一般市民を数多く殺害した。

 それから80年。この事件は今も日中間の火だねとなる歴史認識問題の一つとなっている。

 13日の南京での追悼式典には習近平(シーチンピン)国家主席が3年ぶりに出席したが、演説はしなかった。節目の年に歴史を重視する姿勢を見せつつ、日本への刺激は避ける配慮を示したようだ。

 日中関係はいま、確かに改善傾向にある。冷静に歴史問題を見つめることができるようになったと考えたい。

 事件については、犠牲者の人数が主な争点にされ、議論がこじれがちだった。中国では、戦後の南京での軍事裁判の判決を根拠に「30万人」が公式見解となり、政治の指導者もたびたび言及してきた。

 だが、その裏付けは不十分と考える歴史研究者は中国でも少なくない。ただ、公開の場やメディアで発信できないため、多様な見方が日本に伝わらない。

 一方、日本では数万から20万人まで見方が分かれるが、事件自体を否定する歴史研究者はまずいない。当時、軍紀の乱れが深刻な問題になったことが記録や証言に残っており、事件は否定しようがない。

 出版物やネット上では、事件がなかったかのように扱う論調が以前からあり、近年強まっている感がある。この風潮が日本の主流の考えであるかのように中国で扱われることもある。

 加害者・被害者の立場の違いに加え、言論や学問の自由をめぐる違い、そして時に政治的な思惑も絡み、互いに理解を妨げている現実がある。静かな環境で研究と交流が日中間で進むよう望みたい。

 そもそも、人数は史実の重要部分ではあっても、歴史から教訓を学ぶうえでは必ずしも問題の本質とはいえない。

 何万人が死んだ、ということではなく、一人一人が死に、それが何万にも上ったのだ――。南京事件のただ中に置かれた中国の知識人の日記の形をとった堀田善衛の小説「時間」は、主人公にこう語らせている。

 80年も経てば証言者は減り、記憶は風化する。日本にとって恥ずかしい過去を表に出すのを拒もうとする力は、今後さらに強まるかもしれない。

 しかし、過去を直視できないとすれば、それが真に恥ずべきことだ。不戦を誓う平和国家としての戦後の歩みを誇りとしつつ、不幸な過去に厳然と向き合う姿勢を忘れてはなるまい。

続きを読む

【パヨク速報】 しばき隊リンチ事件の惨害賠償裁判の本人尋問で事件の概要が判明!

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net

http://img.5ch.net/ico/nida.gif
ヲ茶会 @wochakai
という訳で昨日は途中で終わった12月11日の大阪地裁での主水裁判の傍聴報告を再投下します。

裁判長が裁判官2人を連れて入廷。法廷にいる全員が起立し一礼、そして着席。裁判長が
ここまでの間の法廷が非公開で電話会議だった旨を述べる。尋問のための書証や反訳書の確認。

被告側のエル金氏は法廷の壁を背にしてもたれ掛かり、両腕を組みながら虚勢を張る一方で、
右手の人差し指が繰り返し何度もリズミカルに動き内心は落ち着かない様子。李信恵氏の暗く
険しい表情で瞬きを執拗に繰り返す。凡氏は何処か太々しさが漂う。伊藤氏は良くも悪くも
平常で余裕すら感じる。

被告側エル金氏の代理人である姜弁護士が証拠として鹿砦社が先日発売した新刊の以下を
提出する。

裁判長が尋問のスケジュールを確認。原告と被告らの双方が法廷の中央に出て来る。そして
原告と被告らの各人が本人であることの確認。宣誓の趣旨確認。原告と被告ら一同が宣誓。
裁判長が尋問時の諸注意を述べる。原告と被告ら双方の各尋問時間の確認。

原告側の本人尋問開始。主水氏(?君)が法廷中央に用意された机と椅子に着座する。
尋問を担当するのは原告側代理人の瀬川弁護士。瀬川弁護士が主水氏に書類の内容を確認。
主水氏と被告エル金氏との関係について質問。知り合ったきっかけ、そして仲が悪く
なった経緯について。

主水氏「エル金氏との仲が険悪になったのは彼の元彼女と何人かで飲みに行ったことが
原因。それをエル金氏から咎められた。また仲パレの運営でbabyB氏が体調を崩したこと
へのエル金氏の心ない酷い言葉も一因。それを批判したことでエル金氏から嫌われた。」

エル金氏を疑うことになった竹井氏からの金銭授受の件について。 主水氏「この件を
凡に相談した。またFacebookで内々に凛七星氏、いのさん氏、るまたん氏にも相談したが、
その内々の話が漏れてしまった。そこからあらい商店氏にも漏れた。」
(続く)

https://hayabusa9.5ch.net/news/

3: 名無しさん@涙目です。 2017/12/15(金) 10:08:35.22 ID:5soy1S5u0.net
続きを読む

【森友学園】民進党や朝日新聞らが籠池氏の偽証言デマで首相を追及していたと判明 設立書類に「安倍晋三記念小学校」との記載は無し

1: MacaronCino ★ 2017/11/22(水) 23:05:59.68 ID:CAP_USER9.net

森友学園の小学校設立にあたり設置趣意書に籠池氏が「安倍晋三記念小学校」と記載したと話してきたが、全くの嘘だということが判明した。

この籠池氏の証言を元に民進党の福島伸享衆院議員(当時)が質問したが、全く嘘の情報を信じ込み、さも本当に書かれているかのように質問した。

すなわち偽メール事件に匹敵するような案件である。当時の民進党執行部の責任は問われないのだろうか。黒塗り部分が外れたものを添付する。
http://static.blogos.com/media/img/53808/free_l.jpg

・以下ソースへ: 和田政宗ブログ
http://blogos.com/article/260728/
https://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12330508025.html

・関連過去ニュース
朝日新聞 2017年5月9日09時05分

「安倍晋三小学校」記載の資料? 財務省は黒塗り開示

 学園の籠池泰典・前理事長は8日夜、取得要望書類として提出した小学校の設立趣意書に、
開設予定の校名として「安倍晋三記念小学校」と記載したことを朝日新聞の取材に認めた。

同日午前の衆院予算委で、民進党の福島伸享氏が同様の指摘をした。

 これに対し、財務省の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長は「学校の運営方針に関わることなので、情報公開法の不開示情報になっている」と答弁。
籠池氏らからの同意があっても、学園が民事再生手続き中であることを理由に、開示するとしても管財人への確認が必要であるとした。
福島氏は「まさに安倍晋三という名前が、特例(の契約)を得られるためのノウハウになっているから示されないということ。なぜそこまで忖度(そんたく)するのか」と述べた。
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170508004666_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASK5876KDK58UTIL062.html

続きを読む

【韓国】 「日本の急激な右傾化、隣国として憂慮を禁じ得ない」~京畿道議会「明成皇后殺害事件全面再調査」決議案を推進

1: 蚯蚓φ ★ 2017/10/11(水) 19:31:35.64 ID:CAP_USER.net

http://ph.kyeonggi.com/news/photo/201710/1401644_1294525_0346.jpg
▲アン・スンナム議員

京畿道(キョンギド)議会が1895年に強行された「明成(ミョンソン)皇后殺害事件」の全面再調査を促す内容の決議案を推進して注目される。

アン・スンナム議員(共に民主党)は10日「明成皇后殺害事件全面再調査要求決議案」を代表発議したと明らかにした。アン議員は決議案を通じて「ゆがんだ歴史を正すためにも政府または国会次元で明成皇后殺害事件の真相調査のための特別調査委員会を構成して徹底した真相調査に着手しなければならない」と促した。

アン議員は「去る1895年10月8日、朝鮮駐在公使であった軍人出身三浦梧楼の指揮の下、56人の浪人によって強行された明成皇后殺害事件は戦時でない平和時に軍隊を動員して宮廷を襲撃し、一国の国母を残忍に殺害した点で世界人類史に前例のない極悪非道な反倫理的蛮行」とし、「人類の歴史上類例がないぞっとする犯罪が日本政府の主導によって強行されたのに反倫理的な彼らの蛮行は百年余りが流れた今も謝罪どころか事件を隠蔽、縮小して正しくなされた議論さえされずにいる」と指摘した。

彼は引き続き「今この時刻にも日本は帝国主義時代の自分たちが犯した日本軍慰安婦問題や軍艦島強制徴用など歴史を正面から否定し歪曲するのに血眼になっている」とし、「その時期への郷愁に陶酔して急激に右傾化の道に行っていることは隣国として憂慮を禁じ得ない。私たちが明成皇后殺害事件を全面再調査しなければならない最も重要な理由だ」と主張した。

アン議員は「政府および国会次元の真相調査特別調査委員会を早く構成して徹底した真相調査が成されなければならない」として「明明白白に明らかになった事実については起訴を通じて我が国の法廷でこの事件を裁くのはもちろん、明らかになった真実が後代に正しく記憶されるように我が国の歴史教科書執筆基準も正しく立て直すことを促す」と強調した。

パク・ジュンサン記者

ソース:京畿日報(韓国語) 京畿道議会「明成皇后殺害事件全面再調査」決議案推進
http://www.kyeonggi.com/?mod=news&act=articleView&idxno=1401644

3 : sage2017/10/11(水) 19:33:38.72 ID:fhP18SIb.net 思考がず~と止まってるなw

それどこじゃないだろwww 4 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2017/10/11(水) 19:34:03.22 ID:IvyS8F2x.net

結論は簡単。

犯人は朝鮮人、以上。

ま、この件では日本人"も"いたことはいたが、朝鮮人もいた。

続きを読む

awabi.2ch.sc | 522: Connection timed out

1 : 6 : 7 : 9 : 10 : 12 : awabi.2ch.sc | 522: Connection timed out14 : 18 : 24 : 28 : 34 : Error46 :

51 :

Browser

59 :

67 : 68 : 71 :

Host

80 :

続きを読む

【千葉県】チョンが路上で女性の顔に精液を塗りたくる事件が発生

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


女性の顔に体液ぬりつける、暴行の疑いで男逮捕
8/30(水) 17:26配信

千葉県柏市の路上で、歩いていた女性の顔を押さえつけ、
体液をぬりつけたとして、26歳の男が警察に逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、広島市・西区に住む韓国籍で
自称・会社員のビョン・チャンウ(26)容疑者です。
ビョン容疑者は、2014年10月、千葉県柏市内の路上で歩いていた
当時30歳の女性の顔を押さえつけ、体液をぬりつけるなどした疑いがもたれています。

警察によりますと、被害にあった女性から「体液をつけられたかもしれない」と通報があり、
その後の捜査の中でビョン容疑者が浮上したということです。
2人は面識はなく、ビョン容疑者は容疑を認めた上で、
「欲求不満などから犯行に及んだ」といった趣旨の供述をしているということです。
警察は余罪についても調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170830-00000045-jnn-soci

2: 名無しさん@涙目です。 2017/08/30(水) 17:39:12.48 ID:uWW+EtWZ0.net
続きを読む

【韓国】光州事件の戦闘機出撃待機 文大統領が特別調査を指示

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 13:40:25.10 ID:CAP_USER.net

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、1980年の光州民主化運動の最中に空軍戦闘機部隊に光州への出撃待機命令が出されていたことや、鎮圧軍がヘリコプターを動員して民間ビルに無差別発砲を行ったとする証言について、真相究明のため宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官に特別調査を行うよう指示しました。

光州民主化運動は、1980年5月18日から10日間、光州の学生や市民が民主化を求めて反政府デモを展開したもので、これに対し政府の鎮圧軍部隊が出動し、軍の発砲によって200人以上が死亡または行方不明になっています。

ユネスコ=国連教育科学文化機関は2011年、この運動を「民主抗争」と認めています。

大統領府青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官は23日の定例会見で、文大統領が、光州民主化運動の際、鎮圧軍の対応をめぐる軍関係者や市民らの証言について、特別調査を行うよう宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官に指示したことを明らかにしました。

1980年当事、水原第10戦闘飛行団101大隊でF-5E/F戦闘機操縦士をしていた男性は21日韓国メディアのインタビューに答え、「光州事件が始まった数日後に、爆弾を着弾した状態での待機命令が出されたが、その日のうちに解除された。出撃先は光州だった」と述べました。

また、光州市民を鎮圧するため軍がヘリコプターを動員して空中から民間ビルに無差別発砲を行っていた事実が、最近政府傘下機関の鑑定報告書で明らかになり、波紋を広げています。

ヘリコプター射撃を目撃したという証言について、これまで軍は強く否定していました。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=64811&id=Po

http://worldimg.kbs.co.kr/src/images/news/201708/170823112143_e17.jpg

続きを読む

【サッカー】旭日旗への難癖や、ピッチ内での暴力事件…なぜ韓国チームだけ「減刑」なのか アジアのサッカーには大きなマイナス

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 06:32:59.00 ID:CAP_USER.net

 サッカーの日韓関係は最近、旭日旗への難癖や、ピッチ内での暴力事件など、さまざまな不協和音が生じている。ところが、中立的な立場で問題の是非をはっきりさせる“裁判官役”であるはずのアジア・サッカー連盟(AFC)の裁定にも首をかしげたくなるものがあり、どうもすっきりとしない状況が続いている。

旭日旗の川崎、上訴も棄却…質問状を送付

 4月25日に韓国・水原で行われたサッカーアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の1次リーグ、水原-川崎戦で、川崎サポーターの男性2人が旭日旗を掲げ、反応した水原サポーターが試合後に川崎側の観客席の出口をふさいだ事件は、

 川崎側の一方的な“敗訴”となり、川崎には1年間の執行猶予付きながらAFC主催大会のホーム戦1試合を無観客で開催する処分と、罰金1万5千ドル(約170万円)が科された。

 川崎は「旭日旗に政治的、差別的な意図はない」と主張。そのうえで、処分の根拠となった調査の中立性や、韓国側の主張を一方的に聞き入れた裁定の合理性を疑問視し、処分を不服としてAFCの上訴委員会に訴えた。

 しかし、その訴えもAFC上訴委員会が棄却。現在、川崎側は棄却の理由や根拠を問う質問状を送付しているという。

前代未聞の暴行、済州の選手は処分軽減

 一方で、5月31日に埼玉スタジアムで行われたACL決勝トーナメント1回戦第2戦の浦和-済州(韓国)戦で、前代未聞の乱闘騒ぎを起こした済州の選手は、“減刑”に成功した。

 AFCはいったん、(1)試合中に退場となりながら乱闘に加勢した趙容亨(チョ・ヨンヒョン)に6カ月の出場停止処分と罰金(2)阿部勇樹に肘打ちした白棟圭(ペク・ドンギュ)に3カ月と罰金(3)浦和選手を殴った権韓真(クォン・ハンジン)には2試合の出場停止処分と罰金-の厳罰を科し、済州そのものも4万ドル(約440万円)の罰金処分としていた。

 だが、韓国紙中央日報の日本語版(電子版)によると、「済州は正確な真相把握のために選手団やコーチングスタッフを1カ所に集めて調査を実施し、当時の映像や写真、陳述など十分な資料を確保した後、AFCに再審を要請した」のだという。

 その結果、趙容亨と白棟圭の出場停止処分の期間が短くなり、趙容亨は6カ月から3カ月に、白棟圭も3カ月から2カ月に軽減された。

 同紙は「済州側は『浦和選手の挑発があった。趙容亨の場合、故意性がなく、これまで模範的なキャリアを積んできた点を表明した』とし『再発防止に対する済州選手の誓約とチームメートの嘆願も提出した』と説明した」と報じた。

 なぜ、川崎の訴えは退けられ、済州は処分軽減に成功したのか。当然、事案が異なり、内容も異なるので、比較すること自体に無理があるのは明白だが、どうも釈然としない。

 そもそも、済州選手による浦和選手への襲撃事件では、“被害者”である浦和にも2万ドル(約220万円)の罰金が科されている。

 あまり不可解な裁定が続くようだと、AFCの権威自体が揺らぐようなことになりはしないか。それは、アジアのサッカー界全体にとってもマイナスである。せめて、川崎の質問状には、なぜ旭日旗がいけないのか、その根拠を誠実かつ論理的に答えてほしい。

http://www.sankei.com/west/news/170803/wst1708030005-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/170803/wst1708030005-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/170803/wst1708030005-n3.html

http://www.sankei.com/images/news/170803/wst1708030005-p1.jpg
試合終了後 小競り合いとなり済州の選手に追われる浦和・槙野智章(手前)=埼玉スタジアム(撮影・山田俊介)
http://www.sankei.com/images/news/170803/wst1708030005-p2.jpg
延長後半 小競り合いとなる両イレブン=埼玉スタジアム(撮影・山田俊介)

続きを読む

【保導連盟事件】100万人処刑? "韓国史最大タブー"の教訓

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/07/30(日) 11:54:23.96 ID:CAP_USER.net

数年前からマンションの建設ラッシュに湧くソウル。東京の2~3倍という価格にもかかわらず、資産形成を夢見るソウル市民の間では売れ行き好調だという。
だが今から67年前、ソウルとその近郊は、北朝鮮軍の怒涛の進撃に飲み込まれた。阿鼻叫喚の混乱のなか、李承晩・韓国大統領(当時)は自らの失策の責任を反対派の国民に押し付けた……。

http://president.ismcdn.jp/mwimgs/8/5/670mn/img_852a086418726c21aa6f6f6e45d684f2132537.jpg
荒廃したソウル市内で、がれきの中に座りこむ年配の女性(1950年11月1日、写真=ROGER_VIOLLET)

■首都ソウルの地政学的リスク

ソウルでは数年前からマンションの建設ラッシュが起きています。販売価格は東京のマンションの2~3倍。そんな高額物件が次々と売れるというのですから驚きです。

ソウルは北朝鮮に近接しており、地政学的に極めて危険な都市です。北緯38度線の南北軍事境界線付近には、北朝鮮軍の長距離砲など300門以上がソウルを標的にしており、これらが一斉に火を吹けば、ソウル市民100万人に死傷者が出るといわれています。

それでも、ソウル市民は市内に高額なマンションを買い、そこに資産を形成します。ちなみに、保険会社は戦争で家屋が損傷を受けても保険金を支払いません。どの国でも、戦争は保険金支払いの免責事由となっています。

戦闘が始まれば、朝鮮戦争の時のように、漢江の橋を落とし、漢江を防衛線にする戦略をとることが想定されます。そうなれば、また、ソウル市民はどこへも逃げることができません。

韓国では、首都を南に移すことも検討されました。朴槿恵前大統領の父の朴正煕大統領は1970年代、首都移転構想を打ち出します。これは実現しませんでしたが、その後、盧武鉉大統領がソウルの南東120キロの地に「世宗市」を建設し、ここを新しい首都にしようとしました。

しかし、保守派の反対や2004年に出された憲法裁判所の首都移転違憲判決により、遷都計画は頓挫しました。

■スケープゴート探しの果てに

1950年6月25日、朝鮮戦争の開始から1週間で、韓国は政府を釜山へ移します。李承晩大統領ら政府は国民を見捨てて、ひたすら逃げるのみでした。無為無策の韓国政府に対し、国民の批判と怒りが沸き起こります。

政府はこれらをかわすため、スケープゴートを探し、とんでもないことを始めました。韓国現代史の最大のタブーとされる保導連盟員の大量処刑(保導連盟事件)です。政府は、韓国軍が北朝鮮軍に簡単に敗退するのは韓国民の中に北朝鮮と内通するスパイがいるからだ、と喧伝しました。

2017.7.30
http://president.jp/articles/-/22707
http://president.jp/articles/-/22707?page=2
http://president.jp/articles/-/22707?page=3

>>2に続きます。

続きを読む

【サッカー】「浦和レッズの挑発」AFCが認めた? 再審議の結果…肘打ちペク・ドンギュら済州2選手の罰則軽減と韓国紙

1: 首しめ坂 ★@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 14:11:13.06 ID:CAP_USER9.net

「浦和の挑発」AFCが認めた? 再審議の結果…暴力事件・済州の罰則軽減と韓国紙
7/20(木) 12:14配信

浦和レッズと対戦した際に暴力事件を起こした韓国1部(Kリーグ)の済州ユナイテッドに対してアジアサッカー連盟(AFC)から重い処分が下されたが、
それを不服とした済州がAFCに対して再審議を要請。そして、最終的に罰則が軽減されたと韓国紙『朝鮮日報』が報じている。

同紙によると、チョ・ヨンヒョンの出場停止期間が6ヶ月から3ヶ月に、ペク・ドンギュの出場停止期間が3ヶ月から2ヶ月に、
それぞれ軽減されるとのこと。済州は独自の真相調査をもとに映像と写真、資料をAFCに提供し再審議。
済州の話として「浦和の選手に挑発行為があり、チョ・ヨンヒョンの行為は意図的ではなく、模範的なキャリアを歩んできたことが認められた。
さらに再発防止のために済州選手たちの誓いと仲間たちの嘆願も提出した」ことを同紙は伝えている。
現時点で正式発表はないが、後日AFCから再審議の結果について発表があるだろう。

問題となったのは5月31日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の試合。
この一戦では、試合中の小競り合いをきっかけにベンチに座っていたペク・ドンギュが
ピッチに入って浦和のMF阿部勇樹にエルボーを見舞い、レッドカードを提示された。
試合後には済州の選手たちが過度な抗議などでレッドカードとなっている。

AFCは、2枚のイエローカードで退場となったチョ・ヨンヒョンに6ヶ月の出場停止と2万ドル(約220万円)の罰金処分を科した。
ペク・ドンギュには3ヶ月の出場停止と1万5000ドル(約165万円)の罰金、
クォン・ハンジンには2試合の出場停止と1000ドル(約11万円)の罰金処分が言い渡されている。
また、済州に対して4万ドル(約440万円)の罰金処分が下されたほか、
乱闘騒ぎに加わったとして浦和にも2万ドル(約220万円)の罰金処分が下されていた。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170720-00222799-footballc-socc

続きを読む

【慰安婦像】 香港の反日団体が総領事館近くに慰安婦像を設置 盧溝橋事件80年で

1: らむちゃん ★@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 20:07:08.37 ID:CAP_USER.net

産経ニュース2017.7.7 17:15更新
http://www.sankei.com/world/news/170707/wor1707070052-n1.html

【上海=河崎真澄】香港の反日団体は7日、日本総領事館が入居するビル近くの歩道橋に「慰安婦像」2体を置いた。総領事館は同日、外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に違反しているとして、香港政府に慰安婦像の早期撤去を申し入れたことを明らかにした。

 香港で慰安婦像設置が確認されたケースはないとみられ、関係者は韓国と中国本土、香港などの反日団体の連携を注視している。

 香港メディアによると、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の中国領有権を主張している香港の活動家で組織している「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」などのメンバーら約20人が参加。この日は日中戦争の発端となった「盧溝橋事件」から80年にあたるとして、抗議を行った。

 日本政府に対し、慰安婦問題に関する謝罪と賠償を求めたほか、安倍晋三首相の写真がプリントされた旭日旗を燃やすなどした。

 活動家らは、旧日本軍が関与したとする1937年の「南京事件」が発生した12月13日まで、慰安婦像2体を置き続けると主張しているという。この2体は中国本土で韓国の活動家らによって作成され、6日の深夜に広東省深センから陸路で香港に運ばれたもよう。

続きを読む

【民進党】‪元TBS山口敬之準強姦疑惑事件の国会追求をなんと民進党代表代行が止めていた!

1: 名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [PL] 2017/07/06(木) 20:13:41.24 ID:WG+pHSNL0.net


‪元TBS山口敬之準強姦疑惑事件の国会追求を、なんと追求する側の民進党代表代行が止めていた! http://turbulence.whdnews.com/p/1707/s01CCLJC1.html‬

最近すっかり報道が影を潜めてしまった元TBSのジャーナリスト、山口敬之氏の準強姦疑惑だが、ここにきてまたまたニューズ・オプエドが爆弾を投下した。

なんと、民進党が国会でとりあげるはずだったこの問題の追求を、同じ民進党の「代表代行」の肩書を持つ幹部がストップさせたというのだ。

※記事を要約すると
・ ストップさせたのは中村格氏(事件当時警視庁の刑事部長)と親しい
民進党代表代行の安住淳氏

・ 藤本氏の話によれば、安住氏はNHKの元記者だが、
記者時代にセクハラの不祥事を起こしているのだという。

2以降に続く

続きを読む

済州ヒジ打ち乱闘事件  世界が韓国にブーイング イタリアは2002日韓WCを引き合いに批判

1 : 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] : 2017/06/09(金) 21:49:42.65 ID:vvbfzLMq0.net

<a href="http://be.2ch.net/user/878978753" target="_blank">?PLT(12121)


5月31日のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦・浦和-済州(韓国)での乱闘騒動で、
済州のDF白棟圭(ペク・ドンギュ、26)が、顔面にひじ打ちをした浦和のMF阿部勇樹(35)に謝罪する意向を明らかにした。
来日して面会し、謝罪するという。

 韓国の中央日報などによると、済州球団の関係者が7日、「ペクが自ら日本に行って阿部勇樹選手に謝罪することを望んでいる」
と明らかにした。

 この乱闘騒動は、欧州でも波紋を広げている。サッカー発祥の地・英国を筆頭に欧州各国のメディアが大々的に報じており、
ドイツメディア「SPOX」は済州の白のひじ打ちを「泥を塗る宣伝」と表現。アジアサッカーの品格を下げる蛮行と一刀両断している。

 イタリアは特に手厳しい。というのは、2002年W杯で韓国戦での疑惑の判定でベスト16で敗退。試合はゴールを
取り消された上、イタリアの至宝で今季限りで引退したトッティが不可解な退場処分を受けたことで遺恨が根深い。

 今回の乱闘を「人狩り」(イタリアサッカー専門サイト・トゥットカルチョ・エステーロ)と過激な見出しで扱っている。

http://www.zakzak.co.jp/spo/news/170608/spo1706080001-n1.html

続きを読む

【熊本】 「明成皇后事件を授業で習いましたか?」~殺害首謀者の地元、熊本で訊いてみた

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 21:40:02.47 ID:CAP_USER.net

http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2017/0605/IE002171027_STD.jpg
http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2017/0605/IE002171028_STD.jpg
http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2017/0605/IE002171030_STD.jpg
http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2017/0605/IE002171029_STD.jpg
▲2日午後、日本の熊本教育会館で開かれた「明成皇后122周忌記念シンポジウム-日韓の過去を直視しさらなる友好を」という主題のシンポジウム

「ここにおられる方々の中で学校で『明成(ミョンソン)皇后殺害事件』について聞いた方はおられますか?」このように質問されるとすぐに場内がざわざわし始めた。100人を越える日本人たちは背を向けて手をあげた人を探し始めた。「二人...二人だけですか?」

2日午後、日本の熊本県教育会館で開かれた「明成皇后122周忌記念シンポジウム-日韓の過去を直視しさらなる友好を」という主題のシンポジウムでパネル参加したチェ・サンチョル在日民団熊本県本部事務局長の質問に手をあげた日本人はただ二人だけだった。

「これが日本の現実です。」チェ局長をはじめ120人余りの韓国人と日本人全部が頭を振った。この日のシンポジウムは日本人が自発的に結成した「明成皇后を考える会」が主催した行事だ。この会は2005年から現在まで12年間、一度も欠かさず「明成皇后」を祀った洪陵(ホンヌン)を訪れて参拝し謝罪している。

それだけでなく120年余り前の明成皇后殺害事件に加担した日本人の子孫を探して、この事件の真実を知らせる努力をしている。この日のシンポジウムもこの活動の一環で、特にシンポジウムには高宗(コジョン)皇帝の曽孫であるイ・ウォン大韓皇室文化院総裁をはじめとする「全州李氏大同宗約院洪陵奉香会」(以下、奉香会)会員15人が参加した。これらは京畿道驪州洪陵に安置された高宗(コジョン)皇帝と明成皇后の祭事を主管している。

明成皇后殺害事件真実を知らせる日本人たち

日本の歴史紀行に行った奉香会会員たちを招待して「明成皇后を考える会」と「在日本大韓民国民団熊本本部」、「平和憲法を守る熊本県民意会」、「熊本教科書ネットワーク」などがシンポジウムを開いたもの。この席には100人を越える日本人が参加した。

この日のシンポジウム主題発表者の猪飼隆明(いかい・たかあき)大阪大学名誉教授は「日本の近代化過程と日韓関係」という主題で提案を終え、チェ局長が行事に参加した日本人たちに「学校で明成皇后事件を習ったか」と訊ねると、やっと二人だけ手をあげたのだ。手をあげた二人の日本人に「どんな内容を聴いたのか」と質問した。自分を中村と明らかにした白髪の日本人は「高校の時、社会科の先生が教科書に書かれない日本史を教えたが、その中で「閔妃事件」という表現で学生たちにこの事件を話してくれたことがある」として「その当時は聞いてすぐに忘れた」と話した。

当時、日本の教科書に明成皇后殺害事件は記録されていないのはもちろん、正規の授業過程ではこの事件について言及さえしていないことを知らせる返事だった。また他のある女性は授業時間に習ったのでもないといった。この日本人は「(歴史関連資格証試験の)受験勉強をしながら知った」として「韓国が植民地に成っていく過程、1910年、日韓併合条約について覚えなければならなかったが、その内容の中に閔妃殺害事件があったと書いてあって知った」と話した。

するとチェ局長は「韓国は36年の植民地時期の間、とても困難な時期だった、国はもちろん、言葉と文を奪われた、名前も創氏改名し、16才少女らが強制的に引きずられて行って軍慰安婦をしなければならなかった、その苦痛をどうして言葉で表現できるだろうか」とし、「なぜ日本と韓国はこのように葛藤を経なければならないか、これからどうしなければならないかという答えは歴史を直視して正しく習う時、はじめて探すことができると思う」と話した。
>>2-5のあたりに続く

文:チャン・ジェワン

ソース:オーマイニュース<明成(ミョンソン)皇后事件聞いてみた日本人100人中2人>
http://ojs6.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002331615

続きを読む

【速報】 しばき隊リンチ事件被害者のしばき隊に対する名誉毀損裁判、しばき隊敗訴

1: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/05/26(金) 13:55:08.94 ID:F3R+AZL30


しばき隊リンチ事件の被害者によるばき隊への名誉毀損損害賠償裁判
主水 @VENOMIST666 12分前
【速報】
11万円認容(つまり取り敢えず勝訴)。
訴訟費用9割5分原告負担。

との一審判決となりました。
さしあたりご報告いたします。

【関連スレ】
しばき隊リンチ事件の被害者によるばき隊への名誉毀損損害賠償裁判、今週26日(金)13時10分に判決
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495515541/
【サヨク速報】しばき隊リンチ事件の関連裁判、明日第2回口頭弁論、原告Mとしばき隊の野間さんが直接対峙へ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1474526856/
【サヨク速報】裁判長「被告(しばき隊の野間さん)の書面の全てに目を通せてない。理由は今朝提出されたから」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1474643353/

続きを読む

【話題】有田芳生「新共謀罪は危険、オウム事件当時、警視庁は「安全確保」を理由にわたしを尾行していました」

1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 15:44:11.76ID:CAP_USER.net

続きを読む

【サッカー】二度とW杯を開くことはないだろう 「旭日旗事件」で逆に日本を激怒させた韓国、もはやW杯共催は夢と散る

1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/05/09(火) 17:14:43.80 ID:CAP_USER.net

2017年5月9日、捜狐は、日中韓朝共同のサッカーワールドカップ(W杯)開催という韓国サッカー界の希望が、日本を怒らせたことで完全に夢と散る可能性が高まったと伝えた。

大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長はかねがね4カ国によるW杯共催を希望してきた。中国側からの支持が得られず、日本の反応が頼みの綱とされてきたようだが、それも絶望的な状況になりつつあるという。

その原因は、先月行われたAFCチャンピオンズリーグの川崎F?水原サムスン戦でアウェーの川崎Fサポーターが旭日旗を掲げた問題にあるという。

この行為に韓国サポーターが激怒したほか、水原サムスンはアジアサッカー連盟(AFC)に「試合結果を水原の勝利とすること」を求めて抗議した。この申し出が逆に日本のメディアとネットユーザーを激怒させる結果になったというのだ。

日本側が激怒したのは、川崎Fが勝利した試合結果を水原の勝利に変えれば、水原はグループラウンド突破が決定するからだ。

記事は「日本側の分析は確かに道理がある。韓国人はAFC内で大きな勢力を持っており、罰則を重くすることは可能だろう。日本側が怒るのも無理はない」と評している。

結局水原の申し出は受け入れられず、川崎Fには執行猶予付きの無観客試合と罰金の処分が科せられることとなった。

記事は「9日の最終節で広州恒大が水原に負けず、川崎Fが香港・イースタンに勝てば日中のクラブが韓国をはじき出して突破することができる。日本のサポーターやメディアもそれを望んでいることだろう。もはや二度と日本が韓国と一緒にW杯を開くことはないだろう」と伝えた。

Record china 配信日時:2017年5月9日(翻訳・編集/川尻)
http://www.recordchina.co.jp/b177476-s0-c50.html
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201705/20170509-05293741.jpg

続きを読む
PR
記事検索
PR