政治

【深谷元通産相が激白】「韓国・文政権は狂気の沙汰…同じテーブルに着くのはやめていい」 慰安婦問題蒸し返し虎視眈々

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:59:37.86 ID:CAP_USER.net

北朝鮮が「核・ミサイル開発」を強行するなか、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の対応がおかしい。15日に米国領グアムに届くほどの弾道ミサイルを発射するまで、800万ドル(約8億8000万円)もの人道支援を検討していたうえ、隙あらば、事実無根の慰安婦や徴用工の問題を蒸し返そうとしているのだ。国家公安委員長や自民党総務会長などを歴任し、韓国要人に知己も多かった深谷隆司元通産相が激白した。

あの国には常識が通用しない。北朝鮮の「核・ミサイル」は韓国にも脅威のはずだ。それなのに、なぜ文政権は北朝鮮におもねるのか。あの政権の存在自体が、極東の不安定要因に思える。

 日韓間には、慰安婦や竹島、日本海呼称の問題などが横たわる。加えて最近、徴用工問題が再燃した。文氏が演説で「個人の請求権は消滅していない」と述べたためだ。

 もっとも、安倍晋三首相と8月25日に行った日韓首脳電話会談では、文氏は発言を一部修正したが、油断はできない。

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時の2005年、韓国政府は徴用工問題について「1965年の日韓請求権協定で解決済み」と認め、韓国政府の責任として取り組むことを表明した。

文氏は当時、盧氏の主席秘書官を務めており、その事実を知らないはずがない。

 そもそも、日本は65年当時、徴用工問題について「個人には直接補償したい」と韓国側に申し出た。ところが、韓国側がそれを断り、すべての賠償を受け取ることを主張した。結果、日本が韓国政府に支払った賠償金は5億ドルにのぼった。当時の日本の国家予算のほぼ2倍に相当する。

 この賠償金で韓国は「漢江の奇跡」を実現した。いわば日本のおかげで、韓国は近代化を成し遂げたといえるのだ。

 そうした歴史的事実を知っている世代が生きている間はまだ良かった。私が通産相をやっていたころは、親日派の友人がたくさんいたものだ。

 しかし、今では真実を知る韓国人は少なくなった。偽りの歴史教育のせいで、日本に対する見方が歪められている。

 「最終的かつ不可逆的に解決」とされた2015年12月の慰安婦問題に関する日韓合意も、日本は10億円を拠出したのに、韓国側の義務は果たされていない。それどころか、慰安婦像はバスの中にも設置されている。もう「狂気の沙汰」としか思えない。

 韓国では政権が代わるたび、「反日」が政治的安定の道具として使われてきた。その傾向は改まるようには見えない。

 そうした国と同じテーブルに着くのは、もうやめてもいいのではないか。日本や極東アジアの安全保障にも、資することは少ないだろう。(ジャーナリスト・安積明子)

2017.9.20
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170920/soc1709200010-n1.html

2 : sage2017/09/20(水) 18:00:22.82 ID:quKtor/q.net 狂気ではなく普通の韓国人です 3 : sage2017/09/20(水) 18:01:41.01 ID:lcTn9zwx.net 韓国なんて敵以外の何物でもないがな
もう何十年も前からな 4 : sage2017/09/20(水) 18:01:49.57 ID:KKho/tuy.net >偽りの歴史教育

それをやってきたのも「歴史的事実を知っている世代」なんだが。 5 : sage2017/09/20(水) 18:02:58.84 ID:lcTn9zwx.net 遅かれ早かれ赤化統一はもう避けられない
今でさえ敵性国家なんだから早めに関係切らないと被害が大きくなるだけ 6 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ : 2017/09/20(水) 18:03:22.07 ID:Ajtap+uH.net

> 韓国要人に知己も多かった
これで、この発言だからな。
議連の額賀とかは青ざめるだろう。

続きを読む

【田原総一朗】僕が安倍首相に提案した「政治生命を賭けた冒険」の中身 安倍首相はこの話に乗った

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 20:11:37.31 ID:CAP_USER.net

僕は7月に首相官邸を訪問し、安倍首相と1時間20分に渡って会談した。その場で、「政治生命を賭けた冒険をしないか」と、ある戦略を提案した。口外しないと約束し、僕はこれまで沈黙を守ってきたが、今回はその全てをお伝えしようと思う。

核実験を強行した北朝鮮に対し、国連の安全保障理事会は9月11日、新たな制裁決議を全会一致で採択した。当初は、米中露の思惑が異なることから可決は難しいのではないかと懸念されていたが、結局、米国が妥協に次ぐ妥協を重ねたことで成立に至った。

米国は、恥をかくのを恐れたのだろう。もし、ここで中国とロシアが反対して制裁決議案が成立しなかったら、米国の敗北だ。トランプ大統領のメンツが丸潰れになる。

最大の焦点は、北朝鮮への原油・石油製品の全面禁輸が盛り込まれるかどうかだった。原油の多くを供給しているのは中国だ。米国は当初、それを全て禁止するという厳しい決議案を出していた。

最終的に可決されたのは、その原案よりも緩い内容だった。原油と石油製品の輸出は、過去1年間の実績を上限に設定された。つまり、現状維持である。

北朝鮮労働者の国外での雇用についても、新規に限り禁止になった。既存の労働者は容認されるということであり、こちらも現状維持だ。結局、総じて現状維持の内容だったから、中国とロシアも賛成した。

問題は、米国と中国、ロシアの北朝鮮に対する思惑が根本的に違うことにある。この思惑の違いを一致させるには、どうすればいいのか。

米国が北朝鮮に求めているのは、核兵器開発の全面放棄だ。一方、中国とロシアは、せいぜい現状凍結だろう。第一、北朝鮮の核兵器の技術は、ロシアから相当流れていると言われている。

2002年に小泉純一郎首相が訪朝し、それをきっかけに2003年から米国、中国、ロシア、韓国、日本、そして北朝鮮の6カ国協議が開かれるようになった。これは、北朝鮮が核開発しないことを前提としていた。

ところが北朝鮮は、その裏で核開発を継続していた。

ロシアは当時、北朝鮮の核開発に協力していたとみられる。中国はその事実を知りながら、黙認していたのだろう。その結果、2006年に北朝鮮は核実験を実施する。「核開発をしない」という前提の6カ国協議を継続しながら、秘密裏に核開発を進めていたことが裏付けられた。

2009年には、2度目の核実験を行った。要するに、北朝鮮は5カ国を騙した形になるが、ロシアはむしろ核開発の協力をし、中国はそれを認めていたのだから、結局のところ騙されたのは米国と韓国、日本だったわけだ。特に米国は大変腹を立て、北朝鮮に対する強い不信感を抱いた。

「政治生命を賭けた冒険」の中身

僕が安倍首相に提案したのは、外交についてである。

北朝鮮と米国の緊張が、非常に高まっている。最悪の事態を回避するために、日本政府がやるべきことは何か、という話だ。当時、僕が話した内容が一体何なのか話題になった。実は「政治生命を賭けた冒険」とは次のようなことだ。

まず、安倍首相は米国に行ってトランプ大統領と会い、一体どういう条件ならば北朝鮮と話し合いをするつもりなのか、とことん聞き出す。これは最終結論じゃなくていい。北朝鮮と話し合いをする条件が何なのかを聞き出すのだ。

ここを把握した上で中国に行き、習近平国家主席に会って「米国はこの条件なら北朝鮮と話し合いをすると言っているが、どうだろうか」と話を持ちかける。おそらく、中国は了承するだろう。

次に、ロシアのプーチン大統領に会い、このことを話す。プーチン大統領も、米国が了承するなら承諾するだろう。

韓国の文在寅大統領にも会って話をする。こうして各国の意向が一致した時点で安倍首相は北朝鮮を訪れ、金正恩と会い、「米国をはじめとする5カ国はこの条件であれば話し合いのテーブルに着くと言っているが、どうだろうか」と話を持ちかける。

安倍首相はこの提案を実現に移そうとした

金正恩の頭の中には、米国との対話しかない。だから、米国が「この条件であれば対話する」と言うのであれば、おそらく北朝鮮は承諾するだろうと思う。僕はあの日、安倍首相にこのような話をした。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/122000032/091400037/
(続く)

続きを読む

【小池新党】年内結成で加速、若狭氏=憲法改正賛成など政治信条が近い人材を集める方針 「民進党は左右の人が混在」と協力否定

1: 夕凪らっこちゃん ★ 2017/09/10(日) 12:15:06.01 ID:CAP_USER9.net

東京都の小池百合子知事に近い若狭勝衆院議員は野党が弱体化した政治状況が続けば「日本は衰退の一途をたどる」として、
年内の新党結成に向けた動きを加速させている。「遅くとも12月上旬まで」の結党を目指しているという。6日、ブルームバーグのインタビューで語った。

若狭氏は、新党は政権交代可能な二大政党制を目指すもので、自民党の補完勢力との位置付けではないと話す。
野党第1党の民進党は、イデオロギー的に右の人と左の人が混在しているので一体感がなく、国民にとって分かりにくいと指摘。
「対立軸としてちゃんとした野党がいないと駄目だ」と強調した。今のままでは「手を組むことはあり得ない」とも語った。

・政治塾
 8月に自身が代表を務める政治団体「日本ファーストの会」を設立。9月16日には新たな政治塾「輝照塾」を開講させ、初回の講師として小池氏も立ち会う予定だ。

 政治塾には全国から600人を超える応募があり、書類審査で約300人に絞り込んだという。
応募者には、憲法改正や原発再稼働など主な政策課題について約50項目のアンケートを実施している。
若狭氏は審議のスピード化や大幅なコスト削減につながるとして、衆参両院を統合する「一院制」に移行するための改憲が必要との考えで、
書類審査の通過者には憲法改正そのものに反対という人はいないという。
塾生は「その意味では同じ枠内にあると思う」と述べ、新党からの次期衆院選への出馬を視野に、基本的な政治信条が近い人材を集める方針を示した。

・国会議員との連携
  新党結成に向けては、民進党を離党した細野豪志元環境相らと協議を重ね、連携の可能性を探っている。
若狭氏は細野氏のほか、民進党を除籍処分となった長島昭久元防衛副大臣や無所属の松沢成文参院議員らが
新党に参加する可能性を示唆したほか、他にも約20人の国会議員と個別に会談していることを明らかにした。
http://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/i1Mils1AAmHI/v2/-1x-1.jpg

全文はソースで、17年9月8日 ブルームバーグ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-07/OVW6ML6K50XS01
より沢山の政治記事をお探しの方は「2ch政治ニュース+」板へどうぞ
http://fate.2ch.net/seijinewsplus/

続きを読む

「保育園落ちた日本死ね!」の作者「私生活では色々あるけどバリバリ仕事をする政治家なら後者の方がいい」

1 : 名無しさん@涙目です。 : NG NG .net


保育園落ちた人 @hoikuenochita
不倫は良くないですね。ただ山尾議員は男女関係の否定をしてるので、じゃあ何で離党するの?って
疑問がわいてきますが。ただ個人的には不倫どうこうよりも待機児童の方を早く何とかして欲しいって思います。
不倫報道と同じ様に待機児童の事も報道して同じ熱量で議論出来れば何か変わると思うんです

保育園落ちた人 @hoikuenochita
ただ潔白であればきちんと会見をして記者からの質問にもちゃんと答え堂々とした態度を見せて欲しかった
とも思います。ここ最近の不倫報道でいつも思うのはやっぱり一番傷つくのは子供だと思うから、きちんと
心のケアをしてあげて欲しい。

保育園落ちた人 @hoikuenochita
個人的に政治家って日本が良くなる事をどんどん実行実現していく能力さえあれば私生活はどうでもいいと
思うのですが、そういう訳にもいかないですよね。能力は無いけど清廉潔白な政治家より、私生活では
色々あるけどバリバリ仕事をする政治家なら個人的には後者の方がいいと思うのですが。

【関連スレ】
「保育園落ちた日本死ね!」の作者、「不倫した国会議員はクビにしろ。そしたら保育園増やす財源作れる」

何なんだよ日本。
一億総活躍社会じゃねーのかよ。
昨日見事に保育園落ちたわ。
どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。
(略)
国が子供産ませないでどうすんだよ。
金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。
不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。
まじいい加減にしろ日本。
https://anond.hatelabo.jp/20160215171759
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1504770343/

3: 名無しさん@涙目です。 2017/09/08(金) 11:37:52.95 ID:Ov/AYjLi0.net
続きを読む

awabi.2ch.sc | 522: Connection timed out

1 : 2 : 10 : 15 : 16 : 18 : 19 : 20 : body{margin:0;padding:0}21 : 28 : 29 : 55 :

76 :

77 :

続きを読む

【東京新聞】河野太郎外相は期待外れ? 河野洋平氏と当初はダブらせた中韓両国の評判もかんばしくない

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 15:12:00.99 ID:CAP_USER.net

鳴り物入りで外務省に乗り込んだ河野太郎外相(54)への期待が、国内外で急速にしぼんでいる。

日本の高校生平和大使の国連演説が今年は見送られ、関係者の間に失望が広がった。

一方、アジア重視で知られ、外相などを歴任した父親の河野洋平氏(80)と当初はダブらせた中韓両国の評判もかんばしくない。

歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで「政界の異端児」の異名を持ち、行政改革で実績を上げてきた河野氏だが、このまま看板倒れに終わるのか。 (皆川剛、佐藤大)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017082302000133.html

2 : sage2017/08/23(水) 15:12:59.99 ID:UeVskR14.net え?むしろ評判良いのでは? 6 : sage2017/08/23(水) 15:13:28.37 ID:37E260i6.net 何を期待していたんだ…www 7 : sage2017/08/23(水) 15:13:59.74 ID:FeMW6y5G.net 国内外の反日連中が親父と同じだと期待したが
実際は現実路線で期待外れって記事だろ 9 : sage2017/08/23(水) 15:15:12.53 ID:iH73W0EK.net サヨクマスコミや中韓のような反日国が期待ハズレと言うのは日本にとっては良いことだ 10 : (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ : 2017/08/23(水) 15:15:18.20 ID:MkWpkZ4F.net

>高校生平和大使の国連演説

ああ、核兵器廃絶のお花畑スピーチな
あれを取りやめて失望する意味が分からん

50 : sage2017/08/23(水) 15:27:25.27 ID:YXGB4qUg.net >>32
違うぞ
あれは向こうから高校生がスピーチするに相応しい場ではないと取りやめられた
日本政府がなんかやったとかではない

続きを読む

【韓国】文在寅大統領のレッドライン発言、「金正恩に対し、(核・ミサイル開発を)止めるよう最後通告を政治的に突きつけた」=韓国首相

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 17:57:02.34 ID:CAP_USER.net

【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は聯合ニュースのインタビューに対し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が就任100日を迎え行った記者会見で「北がレッドライン(越えてはならない一線)に近づいている」と発言したことが議論を呼んでいることについて、

「(北朝鮮の)金正恩(キム・ジョンウン)氏に対し、(核・ミサイル開発を)これ以上進めず、ここで止まるよう最後通告を政治的に突きつけた」と述べた。

韓米合同軍事演習の縮小など、米国と北朝鮮の密約説が流れていることに関しては、「根拠があるものではない」として、「一触即発の危機に向かっている時は回避するための知恵が出ることが自然」と説明。「それがあったとしても、韓国に内緒では行われていないと思う」と強調した。

また、「歴代政権より外交・安全保障の韓米間の意思疎通、協議は非常に緊密に行われている」として、「(韓国大統領府の)安保室長と(国家安全保障問題担当の)米国の大統領補佐官、韓国外交部長官と米国の国務長官が随時電話会談している最初の政権だ。公開されていないものがはるかに多い」と明らかにした。

その上で、「報道されたものより踏み込んだ議論が行われている」と伝えた。

一方、改憲を通じ、青瓦台(大統領府)と国会を行政都市の世宗市に移転する構想については、「多数の国民が同意しないと思う」と否定的な考えを示した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/20/0200000000AJP20170820001200882.HTML

http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/JP/2017/08/20/AJP20170820001200882_01_i.jpg
聯合ニュースの単独インタビューに応じる李首相=20日、ソウル(聯合ニュース)

3 : sage2017/08/20(日) 17:58:45.05 ID:Jk43YySk.net >「それがあったとしても、韓国に内緒では行われていないと思う」

と思う

続きを読む

有田芳生が小沢一郎を批判? 「国民の生活より自分の生活が第一、政治不信を深める役割りしか果たさない」

1: (^ェ^) ★@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 21:35:23.57 ID:CAP_USER9.net

http://ksl-live.com/blog10508

http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/08/45e4f1e68d5186f99bcffd0d0e239c4a.jpg

民進党の有田芳生議員が17日にツイッターに投稿した内容が、自由党の小沢一郎代表を批判しているのではないかと話題になっている。

マイクを持てば「国民の生活が第一」と語ってきても、その延長が「自分の生活が第一」では、どんな理屈を付けても、国民の政治不信を深める役割りしか果たさないだろう。
有田芳生@aritayoshifu

「国民の生活が第一」とは、2012年に小沢一郎が民主党を離党し結成した党である。結党当初から、ネット上では「国民の生活より自分の生活が第一」「小沢の生活が第一」と批判的な声が多数あり、それと全く同じロジックだ。

山本太郎共同代表とは一悶着あり

マイクを持てば「国民の生活が第一」と語ってきても、その延長が「自分の生活が第一」では、どんな理屈を付けても、国民の政治不信を深める役割りしか果たさないだろう。

— 有田芳生 (@aritayoshifu) August 17, 2017

おそらく、この投稿は安倍政権を批判したものだろう。しかし、小沢一郎が過去に率いた党「国民の生活が第一」の名前をそのまま使ってしまうのは軽率であったとしか言いようがない。
かと言って、有田芳生議員が小沢一郎の「国民の生活が第一」に好意的であったかと言うと、そうでも無いようだ。有田芳生議員は2012年に週刊実話のインタビューで小沢一郎を擁護しながらも、新党結成については疑問を持っていたようだ。

 --最後に、小沢新党に今の政治を良くする希望の光は見えますか?
 「主役は正しくとも、それがそのまま広がっていく政治状況ではないと思います。中には『こんな民主党なんかには、いられない』と合流する人も出てくるでしょう。しかし、原点に立って考えるべきは、政治家が有権者との契約によって成り立っているという事実です。集団に埋没するのではなく、一人ひとりの議員が自己確立して欲しい。それがなければ、今後政治はさらに国民から離れたものになってしまうからです」
出典:消費税増税反対! 民主党・有田芳生参議員直撃「小沢一郎元代表は嵌められた」(2) – 週刊実話

この内容は、今回の「マイクを持てば「国民の生活が第一」と語ってきても、その延長が「自分の生活が第一」では、どんな理屈を付けても、国民の政治不信を深める役割りしか果たさないだろう。」と同じような意味合いだ。

また「国民の生活が第一」の後継政党で小沢一郎と合流する山本太郎とは、昨年のヘイトスピーチ対策法案可決を巡って一悶着あったことを本人が語っている。

ヘイトスピーチ対策法案。投票総数228、賛成221、反対7。反対議員は山田太郎(無所属)、中野正志、中山恭子、和田正宗(日本のこころ)、福島みずほ、又市征治(社民党、吉田忠智議員は本会議を欠席)、山本太郎(生活)。 https://t.co/ymmkZ2LLQM

— 有田芳生 (@aritayoshifu) May 13, 2016

参院を通過したヘイトスピーチ対策法案。山本太郎議員は改選を迎える議員の「手柄」が目的と根拠もなく断定した。冗談ではない。私は改選期であり法案の交渉をした唯一の当事者だ。「手柄」などという気持ち悪い感性などそもそもかけらもない。歪んだ人間観で勝手に人を判断するな。強く抗議する。

— 有田芳生 (@aritayoshifu) May 14, 2016

うーん、やっぱり小沢一郎の「国民の生活が第一」を揶揄して批判している可能性も低くは無いようだ。

続きを読む

【テレビ】<落語家・桂歌丸>「戦争を知らない政治家」に苦言! 「戦争を知らなかったら、戦争をもっと研究しろ」ネット上で反響

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 08:35:12.20 ID:CAP_USER9.net

5日放送の「報道特集」(TBS系)で落語家・桂歌丸が、戦争に関して政治家に苦言を呈し、反響を呼んでいる。

番組では、反戦意識を強く持つ歌丸が登場し、「戦争なんてのは本当に愚の骨頂」「やるもんじゃない」「おっかないですよ」と主張。小学2年生のときに疎開先の千葉から、故郷の横浜が空襲されるのを見ていた体験談などを語った。

当時、歌丸の祖母は防空壕がいっぱいで入れず、避難した橋の近くで間一髪生き延びたが、防空壕の中にいた人たちは煙でほとんど亡くなったという。

最近は、戦争を知らない世代の政治家も増え、歌丸は「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな」「戦争を知らなかったら、戦争をもっと研究しろ」と政治家の戦争に対する無知を指摘する。

さらに「戦争というものは、良いものなのか、悪いものなのか。この判断をきっちりとしろ」「(戦争が)良いものだと思ってる政治家だったら我々選ばないし、絶対に」と苦言を呈していた。

2017年8月7日 11時4分トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13441014/

続きを読む

民進党・姜英紀「韓国を含め、アジアのほとんどの国は戸籍制度を廃止しています。日本でも廃止すべきか、議論の余地がある」

1: (^ェ^) ★@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 07:23:48.12 ID:CAP_USER9.net

かん英紀【公式】Hideki Kan
@kanhideki
昨日の民進党大阪府連大会。解放同盟大阪府連の赤井隆史委員長は蓮舫代表の戸籍公表を厳しく非難しました。戸籍で人々が差別されてきた歴史と真摯に向き合わなければなりません。韓国を含め、アジアのほとんどの国は戸籍制度を廃止しています。日本でも廃止すべきか、議論の余地があるかもしれません。

続きを読む

【文化】「政治はHIPHOP」自民党新潟県連のポスターに「HIPHOPを安易に党の人気取りに使うな」と批難相次ぐ

1: 記憶たどり。 ★ 2017/07/21(金) 13:40:39.21.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000036-asahi-pol

自民党新潟県連が作った「政治って意外とHIPHOP」というポスターに、
ネット上で「ヒップホップを理解しないまま、安易に党の人気取りに使うな」
といった批判が相次いでいる。

ポスターは県連主催の政治学校の2期生募集を知らせる内容で、10日に貼り出された。
県連青年部局のツイッターでは「政治はオトコの身だしなみ」として
「#政治とはHIPHOPである」というハッシュタグとともに紹介されている。

県連によると、ポスターは制作会社に依頼し、複数の候補の中から担当者がコピーを選んだ。
若者へのPRを意識したといい、県連内では「カッコイイのができた」と好評だったという。
15日ごろから批判的な反響がツイッターなどで寄せられるようになり、担当者は
「想像していなかったので驚いている」という。

90年代からヒップホップグループ「キングギドラ」などで活動するラッパーのKダブシャインさんは
「自分たちが大切にしてきたヒップホップ文化をただ乗りされ踏みにじられたように感じ、
受け入れがたい」と話す。

自民党県連前に張り出されたポスター。「政治って意外とHIPHOP」とある=新潟市中央区
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20170721-00000036-asahi-000-view.jpg

続きを読む

【韓国】「民衆は犬や豚」に続き…韓国の議員が国民をまた動物に例えて炎上=韓国ネット「正常な人に政治をしてもらいたい」

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:49:10.05.net

2017年7月20日、韓国中部、忠清北道(チュンチョンブクド)を襲った史上最悪規模の水害をよそに同地の地方議員らが欧州研修に出掛けバッシングを浴びた問題に関連し、道議の一人から、激しい批判を続ける国民を動物に例える発言が飛び出し、新たな騒動が巻き起こっている。韓国・京郷新聞などが伝えた。

報道によると、野党・自由韓国党のキム・ハクチョル道議が、外遊を批判する世論と関連して、「セウォル号からしてそうだし、国民は異常で、私からしたら何というかレミングのような気がする。集団行動するげっ歯類がいるじゃないか」と話したという。

レミングはツンドラ地帯に生息する小型のげっ歯動物で、個体が増え過ぎると集団で海に飛び込む「集団自殺」の習性を持つと言われている。韓国では人々の盲目的な集団行動を否定的に例える際に引用されがちな動物というが、1980年には、当時の在韓米軍司令官がインタビューで「韓国人はレミングと同じで、新しい指導者が登場するとその人の下にどっと集まってくる」と発言して大きな波紋を呼んだことがあった。

今回のキム道議の発言について、市民団体の関係者は「国家的な災難状況にある中、道民の代表である人が道民のそばにいないなど話にならない。自身の過ちを全く認識できていないという点がさらに大きな問題だ」と批判し、外遊議員らが帰国次第、辞任を求める運動に乗り出すとしている。

また韓国のネットユーザーからは、「自分がレミングだとも分かってないんだな…」「動物発言の専門家かよ?」「これこそが自由韓国党の正体。国民を犬や豚だと思っていて、役人は国民の血を吸う悪徳な存在だ」と非難の声が続出している。

さらに地方議会に対し「区議会、道議会、市議会を廃止して。げっ歯類より」との厳しいコメントや、「正常な人、素晴らしい人が政治をしてほしい。こんなおかしな人たちが出てこられないように」「道の皆さん、来年の選挙では国民への暴言が日常的な自由韓国党を選んではいけません。そうすれば犬や豚にならなくて済みます」など求める声も上がった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=185019&ph=0

続きを読む

【洗脳】民進党・江田氏の発言が波紋 「政治の浮き沈みはワイドショーで決まる。ワイドショーは視聴者に『刷り込み』を行う」

1: ちゃとら ★ 2017/07/15(土) 12:40:16.55 ID:CAP_USER9.net

女性の内閣支持率が落ちたのはワイドショーの刷り込みのおかげ?民進党・江田代表代行の発言が物議

江田代表代行は7月10日、安倍政権への女性支持率が大きく低下したとする読売新聞の記事を添付したTwitterで
「私の旧来の持論だが、政治の浮沈はワイドショーで決まる」「女性の内閣支持率が落ちているのはこの要因が大きい」と述べ、
その後「ワイドショーは視聴者に『刷り込み』を行う」などと語っていました。

江田「私の旧来の持論だが、政治の浮沈はワイドショーで決まる。今回、大幅に内閣支持率が落ち、特に女性の支持率が落ちているのはこの要因が大きい。昔、私はレギュラーコメンテーターを務めていた。」

江田「各局で朝から夕方まで続くワイドショーはまるで判で押したように同じ話題をこれでもかというように取り上げ、視聴者に「刷り込み」を行う。
事前談合などはなく、前日の分刻みで出る視聴率折れ線グラフで高い話題を取り上げると結果的にそうなるのだ。」

江田「今回の都議選自民党惨敗や支持率低下は、「豊田罵詈雑言問題」や「稲田自衛隊利用発言」等々をこれでもかと連日取り上げたことが大きい。
今や影響力があるのは「活字」(新聞)ではなく「画像」(テレビ)なのだ。」

これらの発言に対しては「確かに現実はその通り」という肯定的な意見も見られてはいるものの、いくつかの点から批判を浴びているようです。

まず刷り込みを行うワイドショーの影響で女性の支持率が落ちているとの見解に対し「女はワイドショーに流されやすいということか」「女性を馬鹿にした捉え方ではないのか」という指摘が出ている点。
それからワイドショーの伝え方が政治に大きな影響力を持っているというのであれば政治家としてはこれを懸念すべきではないのか、ワイドショーで浮沈が決まるような政治で良いのかという疑問も聞かれています。

更に安倍政権の支持率低下の話題であることから「ワイドショーが朝から晩まで視聴者に刷り込みを行なってくれるおかげで流されやすい女性の支持率が落ちて民進党としては嬉しい」という形で受け止めた人々からは
「国民は怒った方がいい」という声も出ている他「それがわかってても支持率が上がらない民進党って本当にダメなんだね」といった辛辣な意見も見られており、
野党第一党の幹部である政治家の発言としては失言に当たるのではないか、と感じる人もいるようです。

「この発言は女性をバカにしてないか?」
「ワイドショーの刷り込みに女性が影響受けるってことか」
「女性を見下してるみたいで感じ良くないね」
「女性と情弱をバカにしてるんだろうなぁ」
「女は流されやすいと言いたいのか?政治家が言うのはどうなんだ」
「政策より刷り込みで勝負だ、と。国民は怒ったほうがいいぞ」
「昼間からワイドショー見てる連中が日本の政治決めてるってこと?」
「ワイドショーで政治が決まってしまうことに疑問を感じないのか」
「ワイドショーの政治報道批判かと思ったら違った」
「民進党はワイドショーに受ける政治を目指します!」
「わかっててやってるところがキライだわ」
「正しいとは思うけど政治家がこれを認めたらダメだろう」
「これが持論なの?なんだかねぇ」
「かなりの失言だと思うんだけどわかってないんだな」
「まぁ実際そうなんだけど政治家なら批判的になれよ」
「新聞各社がこの発言を叩かないのは何故なんだろう」
「それがわかってても支持率下げてる民進党って・・・」

http://www.buzznews.jp/?p=2109598

続きを読む

【日韓】「慰安婦問題は日本の責任」訴えた日本の政治家が相次いで死去=韓国ネット「日本には珍しい良心ある政治家だった」

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 15:31:24.33 ID:CAP_USER.net

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=184413&ph=0

2017年7月14日、韓国・SBSによると、旧日本軍による慰安婦の強制連行の事実を積極的に広めてきた日本の政治家らが死去していたことが分かった。

「慰安婦問題の立法解決を求める会」は14日、知韓派として知られた政治家の本岡昭次元議員が4月16日に持病のため、岡崎トミ子元議員が3月19日に肝機能障害のため死去したと明らかにした。

本岡氏は社会党に所属していた1991年、参議院の予算委員会で「政府が関与し、軍が関連して女子挺身隊という名前で朝鮮の女性を従軍慰安婦として強制連行したことは間違いなく事実であると考えている」と発言し、当時は注目されていなかった慰安婦問題を明るみに出した人物。一方、岡崎氏は「水曜集会(ソウルの日本大使館前で慰安婦問題に関する日本政府からの謝罪などを求め毎週水曜に行われているデモ)」に参加し、元慰安婦らに謝罪した日本の政治家として注目を集めた人物である。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「正しい行動をしてくれてありがとう」「誤った歴史を認めて謝罪する心が真の美しさだ」「日本には珍しい、良心のある政治家だった」など2人への感謝を示す声が寄せられている。

そのほか「残念だ。こういう人たちがいなくなったら日韓関係は改善しない。日韓間の問題を良心的な考えで明るい未来に導くということがさらに難しくなるのではないか?」と懸念する声も。

また「慰安婦問題の拙速合意は韓国が親日をいまだに清算できていない証拠だ」「大韓民国の近代史の外交上、最も理解できない最悪の事件が日本との慰安婦合意だ」など15年末に結ばれた日韓慰安婦合意を批判する声や、「日本が反省せず堂々としているのは米国の影響も大きい」と分析する声もみられた。

一方で「国家間の合意は順守すべき。もう慰安婦問題を取り上げるのはやめてほしい」と訴えるユーザーもいた。

続きを読む

【韓国】「いや、ここに無いなんて・・・」~韓国の書店を見回して驚いた日本の政治評論家

1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 16:39:37.88 ID:CAP_USER.net

日本の政治評論家『鈴木邦男 』が、2015年3月25日にBLOGOSに掲載したコラムの内容が
最近になって再び話題になっている。

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/025/2017/07/12/0002735242_001_20170712143852468.jpg
▲ 中央フォト

鈴木邦男は2015年3月18日、ソウル大学国際大学院で『私はなぜヘイトスピーチを嫌うのか』
というテーマで講演をした。そして講演のために韓国を訪問して、感じた事を基にコラムを
書いた。

鈴木邦男は、「日本には“反中・嫌韓本”がやたらと多い。“売れるから”と大きな出版社でも
出している。そんなものを読んで、“気分がスッキリした”と思う人もいるんだ。なさけない」とし、
日本の悪い図書文化を指摘している。

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/025/2017/07/12/0002735242_002_20170712143852484.jpg
▲ BLOGOSキャプチャ

引き続き、「韓国にも“嫌日本”がたくさんあると思った。ところが全くない」とし、日本とは異なる
図書文化に非常に驚いた様子を見せる。また、「私はヘイト関連の本は面白くない。しかし、
面白いと思う人はいるんだ」とし、「ヘイト本は酷い話をする」と言いながら『反ヘイト本』に
対する自分考えを示した。

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/025/2017/07/12/0002735242_003_20170712143852497.jpg
▲ 今年新たに出版された日本の嫌韓本の表紙。

日本は数年前から『嫌韓書籍』が人気を呼ぶと、昨年頃から書店の棚とは別に『嫌韓書籍
コーナー』まで作るなど、関連書籍が押し寄せているのが実情である。一口に言えば、『嫌韓』
を刺激すると金になるのだ。

これに比べて韓国では『嫌日書籍』は目立たず、書店の棚で見つけづらい。

これを見たネチズンは、「書店で他国を批判するとは衝撃だ」、「ウリ(我ら)は日本より成熟した
ようだ」、「なぜこんなに関心が高いんだ」など、様々な反応を見せている。

ソース:NAVER/中央日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=025&aid=0002735242

続きを読む

【都議選】民進・蓮舫代表「政治託してほしい」13ヵ所遊説

1: キリストの復活は近い ★ 2017/06/25(日) 13:09:45.65 ID:CAP_USER9.net

東京都議選(7月2日投開票)は24日、告示後最初の週末を迎え、各党トップや幹部は候補者とともに街頭に立ち、支持を訴えた。

 民進党の蓮舫代表も、都議選の街頭遊説では回数をこなしている。告示前から、候補者とともに早朝と夕方の駅立ちに同行。
23日は6カ所、24日も7カ所に立った。この日は、小池氏の国会議員時代の地元だった豊島区に入り、年配客が多い巣鴨地蔵通りを候補者と練り歩き、

「命を守る政治を、民進党に託してほしい」と訴えた。

告示前に、党の立候補予定者が「都民-」の支援に乗り換えようとして、離党届を提出する動きが続出。議席激減も予想される中、
東京は蓮舫氏のおひざ元(参院東京選挙区)だけに、
選挙結果次第では代表の進退問題につながりかねない状況だ。

https://www.nikkansports.com/general/news/1845521.html

続きを読む

【2018平昌五輪】 「ひどい仕打ちだ」 文在寅政権の南北合同チーム計画に韓国選手が反発

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 10:20:30.07 ID:CAP_USER.net

 韓国の文在寅(ムン・ジェンイン)政権が、2018年平昌五輪でアイスホッケー女子の南北合同チームを結成する計画を明らかにしたことに対し、韓国選手の間から「五輪を目標に血の汗を流してきた私たちに対してひどすぎる仕打ちだ」などと、反発の声があがっている。
     

 韓国の聯合ニュースなどによると、文在寅大統領が文化体育観光相に登用した都鍾煥(ト・ジョンファン)氏は20日、平昌五輪の施設を訪れた際、「平昌五輪を平和五輪として行うための核心は北朝鮮が参加するかどうかだ」と述べ、一部競技の北朝鮮開催や平壌や開城(ケソン)を経由させる聖火リレー構想を明らかにした。都氏はさらに、アイスホッケー女子で南北合同チームを結成する計画も検討していることを明かし、「IOCと協力し、実現に努力したい」と述べた。

 「五輪を平和の祭典にする」というのが文在寅政権の“大義名分”だが、寝耳に水の選手たちはショックを隠せずにいる。

 韓国紙、朝鮮日報(日本語電子版)によると、延世大学音楽学部出身のハン・スジン(30)はピアニストになる道をあきらめて、アイスホッケーに情熱を注いできた。

 韓国系カナダ人2世のパク・ウンジョン(28)はコロンビア大学医学大学院に休学届を出し、「どうしても一度は五輪でプレーしたい」と韓国国籍を取得した。

 パク・チョンア(21)は中学2年生の時、生まれ育った江原道江陵から単身、ソウルに“留学”。月120万ウォン(約12万円)の訓練手当を頼りに、自炊をしながらアイスホッケーを続けてきた。

 「最初で最後になるかもしれない五輪に出場するため、すべてをかけた」と口を揃える3人は、平昌五輪の開幕が8カ月後に迫ったこの時期に、突然、浮上した南北合同チーム結成計画に、「脱力感に襲われている」という。

 これまで「南北合同チーム」は少なくとも2回結成されている。まず1991年4月に日本の千葉県で開催された卓球の世界選手権で初めて、「統一コリア」チームが結成された。朝鮮半島をかたどった「統一旗」を掲げ、女子団体で中国の10連覇を阻んだ。

 同じ年の6月にポルトガルで開催されたサッカーのワールドユース選手権にも、南北統一チームが「コリア代表」として出場。ベスト8に進出する活躍をみせた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
 公式戦ではないものの、2011年11月にカタール・ドーハで開催された卓球の親善試合にも、南北合同チームが出場したと伝えられている
http://www.sankei.com/sports/news/170623/spo1706230001-n1.html

続きを読む

【発火点】舛添要一氏が猛批判を述懐「政治もマスコミも劣化している」

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 07:50:28.67 ID:CAP_USER.net

前都知事・舛添要一、68歳。気鋭の国際政治学者として華やかに登場し、政治家に転身すると厚労大臣を経て、都知事まで上り詰めた。そしてよもやの転落。1年の謹慎を経て、前都知事は、いま何を思うのか。沈黙を破って『都知事失格』(小学館)を上梓した舛添氏に、石原慎太郎時代から都政を取材してきたジャーナリスト・青木理氏が訊く。

 * * *
 舛添氏が推し進め、異様な反発を引き起こしたのが韓国人学校をめぐる問題だった。生徒数が増加した学校増設のため、新宿区の都有地を貸し出す方針を打ち出したところ、右派系のメディアや団体の総攻撃にさらされたのである。

「朴槿恵大統領(当時)と会談した際に依頼されたのですが、議論を呼ぶ可能性があったので慎重に進めました。地元の町内会の了解も取り、区長にもお願いをし、日韓首脳会談(2015年11月)ができることになったから方針を表明した。ところが一部新聞などが猛批判をはじめ、右翼が私の家まで街宣にくるようになってしまった」(舛添氏)

 巷にはびこる嫌韓・嫌中の風潮が作用したのだろう。右派メディアが盛んに煽り、騒ぎは燃え広がった。だが、実におかしな騒動だったと私は思う。日韓両国の過去の歴史を知り、きちんとした良識を持つ者なら、保守派だって異議を唱えるはずがないからである。

たとえば本誌でも連載中の産経新聞ソウル駐在客員論説委員・黒田勝弘氏は、この問題で舛添批判が沸き起こる最中、同紙のコラムでこう記した。

〈最近、東京の韓国人学校の移転先に都立高校跡地を提供する計画に反対、批判の声が出ているとの記事が本紙に出ていたが、こうした反対はまずい。ソウル日本人学校もお世話になっているのだから、ちゃんと実現してほしい〉(2016年3月26日付)

 ここに書かれている通り、ソウルにある日本人学校の建設では韓国側が便宜をはかってくれた。ならば東京がそれに報いるのは至極当然。黒田コラムには舛添氏も勇気づけられたと語り、新著でも引用しているのだが、批判が収まる気配はなかった。いや、“舛添バッシング”の真の発端はこの韓国人学校をめぐる問題だった、とすら舛添氏は言う。

「発火点は韓国人学校問題だと思う。一部マスコミがことさら取り上げ、右翼の街宣車は『国辱外交だ』と騒ぎ、あれから公用車や別荘の問題などを週刊誌が書き立てはじめたんですから」(舛添氏)

 それが真実なのかどうか、私は判断の術を持たない。ただ、かつて保守の国際政治学者として頭角を現し、都知事の座に就いた舛添氏に右派からの攻撃が加えられるのは、右傾化していると指摘される日本の現状を象徴しているようにも思う。舛添氏もこう言う。

「ヘイトスピーチが横行し、政権も厳しい態度を取らない。政治もマスコミも劣化しているんです。ポピュリズムというか愚民主義というか、人類が営々と戦って築いてきた人権への認識や意識が希薄すぎる」(舛添氏)

 立憲主義の原則すら踏まえない憲法改正草案を掲げて改憲に突き進む政権。ヘイトスピーチが横行し、歴史認識にも基礎的な知性にも欠けた悪罵がまかり通る現状。そうしたものに抗い、良質な保守を再構築すべきだとも舛添氏は語った。そのために再起動するなら、一敗地に塗れた舛添氏に私もエールを送りたい。

聞き手■青木理(ジャーナリスト)

※SAPIO2017年7月号

https://www.news-postseven.com/archives/20170613_561996.html
2017.06.13 07:00

続きを読む

【日韓】 亀井静香「日本は韓国・北朝鮮とがっちり手を結べ」/「月刊日本」6 月号

1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 01:13:03.24 ID:CAP_USER.net

「月刊日本」 2017年 06 月号 [雑誌]から一部抜粋

文政権は「革命軍」の作った政権だ
―― 韓国の大統領選で文在寅氏が圧勝しました。亀井さんは選挙前に韓国を訪れ、文氏の側近と会談しています。

亀井 私が韓国に行ったのは、日本と韓国、そして北朝鮮ががっちり手を結び、周辺国に対抗していく関係を作りたいからです。いま日本と朝鮮半島は、トランプと習近平、プーチンという獰猛な奴らに狙われています。彼らに食い物にされるようなことは絶対に許してはならない。

 しかし、日・韓・北が協力するためには、日朝関係では拉致問題という棘を抜かねばならん。日韓関係では慰安婦問題とか日本が過去にやったことを清算する必要がある。そうしたことをきちんとやって、経済や文化、その他の面で協力していく。それが私の描いている夢なんです。これは大アジア主義ではなく、いわば「小アジア主義」ですよ。

 それで、私は文氏の側近たちと連絡をとり、大統領選後に文氏と会談することになりました。だけど、韓国では当選が決まると直ちに主要人事を発表しなきゃいけないんですよ。文氏は出口調査の段階で圧勝だったから、すぐに人事に入ってしまった。私はその事情を知っていたから、直接会うことはしなかった。

 ただ、彼の側近たちとは何度も会って、肝胆相照らす関係になりました。私が「日本と韓国、北朝鮮は協力すべきだ」と言うと、彼らは完全に同意していましたね。

―― 文政権には1980年代に学生運動に参加していた人たちが多く登用されていると言われています。

亀井 そういう意味では、今回の文氏の勝利は革命なんですよ。学生運動や反体制運動で逮捕されて刑務所に入ったような連中が「革命軍」を組織して、革命を起こしたんです。私が会った人たちも、何度も刑務所に入ったような連中ばかりだったよ。彼らに比べれば、日本の政治家たちは本当に柔いよ。日本にはああいう闘士は一人もいないね。

 ワシントン・ポストが韓国で起こった一連のデモと今回の選挙について、「世界中で民主主義が危機に直面する中、韓国は民衆の力がいまだに生きていることを示してくれた」といったように絶賛していたけど、実態が全くわかっていない。あのデモは自然発生的なものじゃないんですよ。あれは「革命軍」が主導したものなんだよ。「革命軍」は97万もの組織票を持っていると言われている。それで朴槿恵大統領を追い落とし、政権までとっちゃったんですよ。

 ただ、いくら「革命軍」とはいえ、政権は議会制民主主義のシステムに則って作らなければいかんわけだよ。文氏の所属する「共に民主党」は議会では三分の一しか議席を持っていないから、政権を維持するためには敵対勢力と協力する必要がある。だから、何とか敵側の連中に閣僚に入ってもらおうとしていたよ。だけど、韓国は来年地方選を控えているから、野党もそう簡単に与党に協力するわけにはいかないということで、なかなかうまくいっていないようだったけどね。

韓国の新政権は拉致問題解決に協力する
―― 注目すべき側近は誰ですか。

亀井 一番のポイントは国家情報院院長に指名された徐薫です。彼はもともと国家情報院の幹部を務めていて、金大中や盧武鉉政権時代に南北首脳会談を取り仕切っていた人物です。文政権では安全保障や治安、北朝鮮との交渉の全権を握ることになっています。

 私は徐薫に何度も会って、非常に仲良くなりました。彼は私に、「日本の拉致問題は自分がきちんと対応する。日朝平壌宣言が少しでも前に進むように全力を挙げる」と確約してくれた。それが今回の最大の収穫です。……

(全文は6月号をご覧ください。)

ソース:BLOGOS<亀井静香 日本は韓国・北朝鮮とがっちり手を結べ>
http://blogos.com/article/225443/

関連スレ:【大日本帝国】亀井静香氏 日本・韓国・北朝鮮同盟で米中露に対抗せよ[5/9]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494319276/

続きを読む

小西ひろゆき「総理の国連の政治利用、下劣な情報操作だ!」

1 : 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [JP] : 2017/05/28(日) 10:32:32.28 ID:cfoZZ0Pc0●.net

<a href="http://be.2ch.net/user/218927532" target="_blank">?PLT(13121)


小西ひろゆき
国連の政治利用の暴挙。下劣な情報操作。
「報告者は人権侵害を懸念。日本政府の回答は中身ゼロと重ねて批判された」と事務総長に報告すれば「総理、あなた馬鹿なのですか?」と答えただろう。

<国連事務総長>共謀罪への懸念「総意ではない」に対して(次にツイートのリンク)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000124-mai-pol

続きを読む
PR
記事検索
PR